• 締切済み

休日の過ごし方。

みなさんは休日は何をしてすごしていますか? 自分は平日は人の多い所にいるので休日はいつも部屋で過ごしています。とくに部屋で休日を過ごす人、どんなことをしてすごしているのか意見を聞かせてください。。

noname#15439

みんなの回答

• thorium90
回答No.5

家で過ごす場合は今現在から2月までは 銃の手入れと、罠作りです。

質問者

お礼

狩猟をやられてる方ですかね?大変そうですね。 でも、このようなこともあるのだなっと参考になりました。

回答No.4

休日は趣味に没頭していますね。 ごろ寝なんてもったいない、一時間すらじっとしていません、やりたいこと一杯ありますから・・・。

質問者

お礼

自分も休日に限らず趣味に没頭するのですが、その趣味が家の中でやるものなのでそれのせいもあって家にずっといるという感じです。

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  このところ休日は部屋にいることが結構あります。やっていることは次のような感じです。 ・ここで回答やアドバイスを書いていたり、時には  質問もする。 ・好きな本を読む。 ・メールマガジンを読む。 ・ネットサーフィンをする。 ・テレビを見る。 ・友人にメールを出す。  本が多いので、時間を費やすのには不自由はしませんね。おかげて狭い部屋がますます狭くなって、寝る場所以外は本があふれています(^^;  一度読んだ本でもまた、しばらくして読むと、別の新鮮味や新たな発見をすることがあります。  最近のオススメ本は『生協の白石さん』(講談社)です。読んでいると、生協に牛を置いてくださいなどの学生の無理難題な要望を生協の職員が、一つひとつ真面目に回答している人間味がとても好評で本になったというもので、人に対する気持ちが優しくなるような感じがしました。    良い本は人を育てると思います。良い本にもっと出会いたいとも思っています。  同じく、良いブログも読んでみたいです。    さて、こんな感じでいかがでしょうか。

質問者

お礼

『生協の白石さん』さんは最近注目されてますね。是非読んで見たいと思います。良い情報ありがとうございます。

• phoenix343
回答No.2

TV機能つきパソコンを持っているので、取りためた録画を鑑賞してます。 いや~便利だね。しかしこの楽しみも地上波がなくなるまでです。 どうしようかな…

質問者

お礼

録画機能が自分もあったのを忘れてました。こんど試してみたいと思います。とくに深夜番組を主に見たいので。(^^)

• emichii
回答No.1

こんにちは。 あたしは土日休みなんですが、どっちかはでかけてどっちかは家ですね。 家での過ごし方は ・ビデオを見る(見たいドラマの日にバイトがあるので) ・テレビ、昼ドラ(2時間とかのやつ)を見る。 ・音楽を聴く。 ・ネット。 ・メイク(色々やってみるのが好き) ・弟とゲーム(まだ小さいので) 自分的には家での休日=ダラダラですね。 1日休みの日に掃除とかは絶対しないです。 学校が早く終わった日とか、なんかあった日にします。 参考になったら嬉しいです(笑)

質問者

お礼

ゲームをする相手がいていいですね(^^)、自分は一人暮らしなのでテレビに突っ込みいれたりしてます。(汗)