• 締切済み

休日の過ごし方。

みなさんは休日は何をしてすごしていますか? 自分は平日は人の多い所にいるので休日はいつも部屋で過ごしています。とくに部屋で休日を過ごす人、どんなことをしてすごしているのか意見を聞かせてください。。

noname#15439
noname#15439

みんなの回答

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.5

家で過ごす場合は今現在から2月までは 銃の手入れと、罠作りです。

noname#15439
質問者

お礼

狩猟をやられてる方ですかね?大変そうですね。 でも、このようなこともあるのだなっと参考になりました。

回答No.4

休日は趣味に没頭していますね。 ごろ寝なんてもったいない、一時間すらじっとしていません、やりたいこと一杯ありますから・・・。

noname#15439
質問者

お礼

自分も休日に限らず趣味に没頭するのですが、その趣味が家の中でやるものなのでそれのせいもあって家にずっといるという感じです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。  このところ休日は部屋にいることが結構あります。やっていることは次のような感じです。 ・ここで回答やアドバイスを書いていたり、時には  質問もする。 ・好きな本を読む。 ・メールマガジンを読む。 ・ネットサーフィンをする。 ・テレビを見る。 ・友人にメールを出す。  本が多いので、時間を費やすのには不自由はしませんね。おかげて狭い部屋がますます狭くなって、寝る場所以外は本があふれています(^^;  一度読んだ本でもまた、しばらくして読むと、別の新鮮味や新たな発見をすることがあります。  最近のオススメ本は『生協の白石さん』(講談社)です。読んでいると、生協に牛を置いてくださいなどの学生の無理難題な要望を生協の職員が、一つひとつ真面目に回答している人間味がとても好評で本になったというもので、人に対する気持ちが優しくなるような感じがしました。    良い本は人を育てると思います。良い本にもっと出会いたいとも思っています。  同じく、良いブログも読んでみたいです。    さて、こんな感じでいかがでしょうか。

noname#15439
質問者

お礼

『生協の白石さん』さんは最近注目されてますね。是非読んで見たいと思います。良い情報ありがとうございます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

TV機能つきパソコンを持っているので、取りためた録画を鑑賞してます。 いや~便利だね。しかしこの楽しみも地上波がなくなるまでです。 どうしようかな…

noname#15439
質問者

お礼

録画機能が自分もあったのを忘れてました。こんど試してみたいと思います。とくに深夜番組を主に見たいので。(^^)

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 あたしは土日休みなんですが、どっちかはでかけてどっちかは家ですね。 家での過ごし方は ・ビデオを見る(見たいドラマの日にバイトがあるので) ・テレビ、昼ドラ(2時間とかのやつ)を見る。 ・音楽を聴く。 ・ネット。 ・メイク(色々やってみるのが好き) ・弟とゲーム(まだ小さいので) 自分的には家での休日=ダラダラですね。 1日休みの日に掃除とかは絶対しないです。 学校が早く終わった日とか、なんかあった日にします。 参考になったら嬉しいです(笑)

noname#15439
質問者

お礼

ゲームをする相手がいていいですね(^^)、自分は一人暮らしなのでテレビに突っ込みいれたりしてます。(汗)

関連するQ&A

  • 休日、寝てばかりいる自分。

    休日、寝てばかりいる自分。 休日、寝転がってばかり。YouTube見て、1日が終わる。 近くのジムにたまに行くくらい。(ここ一年くらいで行けるようになった) 本当はもっと休日にいろんな所に行ったり、人に会ったり、ダンス習ったりしたい、、部屋の中にいるとしても読書、映画、勉強したりしたい。 そう思っても寝てばかり。 このまま年老いるのが嫌だと焦っていて、外に出たい、活動したいのに、寝たい気持ちに勝てない。 食べるのも、お風呂はいるのも面倒で、、、。 平日は普通に9-5時で仕事してます。 少し仕事を休んで1週間寝まくったら、寝るのに飽きるのでしょうか。 こういう休日寝たきりになってから、もう4-5年経ってる気がします、 時間が勿体無い…… こういう生活をされていた方いますか? どうやって立ち直られましたか?

  • 休日の過ごし方(一人で上手に)

    こんにちは。27の男性です。 4年間、遠距離恋愛していたんですが、お互いのすれ違いの生活で別かれてしまいました。 それと同時に、いつも3人組で遊んでいた会社関係の友達も、僕を除いた二人でつき合うことになり完全に一人になってしまい、少し孤独を感じてるこの頃です。 <3人組って難しいなぁって感じました> 出会いがあるなら出会いたいけど、そうそう作ろうと思ってすぐ出来るものでもないし、地元や大学の友達も、他県に住んでいるもので、なかなか遊ぶ機会はありません。そういうこともあるんで、とりあえずは一人を楽しみたい!って思うこの頃です。 休みは平日と日曜にあります。 冬だったら一人でボードに行ったりも出来る方なんですけど、季節も違うし、日曜日の過ごし方が難しいんです。平日は人も少なく一人でいける場所が結構あるんですけど・・・。 (映画館やドライブとか・・・) そんな訳で、一人で充実した休日を過ごすコツを見出したいなぁって思い、皆さんの休日の過ごし方や意見を教えていただけませんか? あと、関西で一人で行けて楽しい所とかあったら教えてください。お願いします。

  • 休日の過ごし方について

    相方と同棲しているんですが、休日の過ごし方に不満を感じてます。 というのも、最近相方がオンラインゲームにはまってて、平日の夜もお互い休みの日も 一緒にゲームしよう!と誘ってくるんです。 正直私はDVD見たり、本を読んだりしたいんですが、そのことを告げると、 「一緒にいるのにお互い別々なことをして過ごすんじゃなくて、一緒に何かやろうよ! 君が仕事の日も僕が色々やってあげてるじゃん!」 と言われて、仕方なく付き合わされてしまいます。平日はまだしも、休日はやり始めるともう確実に1日潰れてしまうので、 ストレスが溜まってしまいます。 私は確かに一緒に過ごす時間も大切だと思いますが、折角の休日をゲームだけで過ごすのは嫌です。 みなさんだったらどうしますか?みなさんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 休日起きられるようにするには・・・

    平日は会社勤めをしているので決まった時間に起きていますが、休日になると何もすることが無いのでほとんど寝てばかりいます。そのせいで睡眠リズムがズレ込みだんだん平日も起きれなくなってきました。今の状況を打開するために休日も平日と同じように起きたいのですがなかなか難しいです。何か休日に絶対に起きなければならない事(用事等)があれば起きられると思うのですが何かいい案はありませんか? みなさんは、休日も平日同様に起きておらるのでしょうか?もし、起きておられるならどんな用事で? いろいろとアドバイスお願いします。最後に乱文お許しください!

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 休日のイライラ

    子どもが1人居るのですが、平日は主人の帰りが遅い為全て1人でやっています。 もう慣れたのでそう苦ではなくなりました。 しかし、休日前の主人は明け方まで自分の部屋に篭りゲームやパソコンをやってます。 午後に起床し、冷蔵庫をあさってご飯を食べ、洗い物だけ置いてあります。自主的に洗い物をしてくれる事はありません。 そしてまた部屋に篭って・・2度寝3度寝をしています。 気が向いた時、子どもの機嫌が良い時にひょっこり来て見てますが。 私には休日も無く、毎日同じ様に過ごしてますので・・。 休日はこんな感じで、平日より仕事が増えてどっと疲れてしまいます。 ゴロゴロしてる姿を見るだけでイライラしてしまい 休日が憂鬱です。

  • 休日の朝は何時に起きますか?

    皆さんは休日の朝は何時に起きますか? 私は10時や11時に起きるのですが、午前の時間をすごく無駄にした気がします。平日忙しくて、部屋の掃除や趣味があまりできないので、休日に色々やりたいのですが、どうしてもこのくらいの時間まで寝てしまいます。

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • 休日の過ごし方

    休日になると朝からテレビやパソコンを見ながら結局ごろ寝をしてしまう生活になってしまいますが、そうすると寝すぎて昼過ぎに起きた時に頭痛はするは気持ち悪いはで結局その後も立ち直れずに寝て過ごしてしまいます。 平日はそんなことは全くありません。休日にゴロゴロして過ごすことが原因であることははっきりしています。だから平日のように忙しく過ごせばそんなことは無いのでしょうが、なかなかそうはいきません。休日を満喫しながら休日頭痛その他にならない方法はありませんか。 会社勤めをしていますが、平日は出勤前と帰宅後は親の介護があるので平日は毎日1日16時間労働、まるで蟹工船のようです。正直平日は寝不足で疲れも取れず休日に借金返済しています。なので休日くらいはゆっくりしたいです。 しかも休日も親をデイサービスに送り出すまでは忙しいので朝寝坊もできません。休日も親を起こして下の世話をして朝ご飯作って食べさせて洗濯して掃除して…、やっとの事で親をデーサービスに送り出してからテレビやPC見てるうちに二度寝から始まってダラダラ過ごしてしまい、頭痛やさらなる眠気といった感じで余計けだるくなって動くのがつらくなります。 週明けは仕事スイッチが入ってすっきりするのでダラダラ過ごすのが原因だとわかっているのですが、介護ストレスも多いし週末くらいぼーっとする時間もダラ~っとする時間も欲しいです。そんな生活がもう10年も続いています。 特にやりたいことも行きたいところもない事がまた問題なのですが、それはどうしようもありません。月一はボランティアに出かけるのですが、それ以上定期的にボランティアも入れたくないです。で、ダラダラ過ごすと休日疲れが出てしまいます。、 ・同じような経験のある方はいませんか? ・どうやってこれを解決していますか? ・特に定年になったばかりの方はそんな感じじゃないかと思うのですが、どうされていますか。2時間に一回くらい散歩するとか。定年後にやりたいことがある方はいいのですが、無い人はやはり何か自分に義務を課すしかないのですか? 今は自分もまだ若いのでいいのですが、自分が年を取って退職したらすることがなくなった途端に2,3日で体がおかしくなって、それ以後立ち直れないと思います。退職して急に老け込んでしまう人は多分これが原因ではないかと思います。これは今も問題なのですが、何とかしないと定年後がやばいです。

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう