• ベストアンサー

今年したいことはありますか?

こんにちは 今年してみたいこと?行ってみたい場所はありますか? これは読んでみたい、あれは観にいってみたい❗ 何でも構いません 私は六月の札幌での「よさこいソーラン祭」 行けたらと思っておりますがどうなるか? 大雑把な質問で申し訳ありません お話はお礼の中でさせていただきます よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.18

こんばんは 今年もよろしくお願いします。うん 難しいです。わたしは仕事で休みも少なくて、県外に行ってもワンコがいますので日帰りで帰ってきます。(おねえちゃん、散歩や食事まだ? 遅すぎだワン!) ▽・w・▽ ごめんね! あはは♪ ゆっくり出来るなら、長崎か福岡に行ってラーメンかちゃんぽんを九州の友達と一緒に食べたいです! わたしの同級生の女性の友達は大学生ですので、学生結婚はしてないです。あっ! adeleおねえさまはわからないですが、葉ザールさんは質問がむずかしくて少し回答を待ってほしいそうです。亀さま、元気出してくださいね! うふふ♪ 亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん Moyomoyo さんの回答が上にあるものだからお礼が後先になってしまった もう二月に入ってしまった 私はこれを心配して早目にと思っていたのに(涙) まあいい 明けましておめでとうございます 良い年にしてほしい 素敵な人を見つけてね 私はねえあなたの事は可愛いから良い人生であるように願っている この質問の最初の頃に 若い女性のようでしたが貧乳が辛いと言われて 私もねえ何と慰めていいものか? 貧乳を好きな人もいるのでは?それしか言葉がない そうしましたらね 私あなたの言葉を思い出して 「私はナイスバデイよ❗」ホントかな?アハハハ 私も大抵のことを言ってるが、さすが私の孫娘アハハハ そう言えばmarc さんが言ってましたが嫌がらせ? そうなの? まあねえ色々な人がいる一座のような人ばかりでもない まあ人気税と思って無視するしかないのかな? あなたワンちゃんがいるからねえ 出掛けられないか? 私もねえ犬を飼いたいと思っているが家内もいいと言ってくれたし でもねえ、私も考えるのよ 孤児にすのもかわいそうだしねえ 私はもう若くはないし家内は私と同い年だかららね面倒をみる自信がない まあねえ頑張る 何そのうふふと言うのは?アハハハ 私ねえ本当に最近身体弱くてねえこの質問も皆んなに新年の挨拶をと思い 気力を振り絞ってる 質問はしないのかな? 昔の石原裕次郎の映画にね「俺は待ってるぜ」 古い?アハハハ でも仕方ないじゃないよ人間が古いんだもの 最後に頑張れ❗孫娘❗ 頑張りは必ず誰かが見ている ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんにちは 沢山の回答をいただきました Moyomoyo さんの補足欄をお借りして ありがとうございました 締め切ら背ていただきます まだお礼も終えておりませんがこれからさせていただきます どうぞまたお付き合いください

その他の回答 (28)

• 5mm2
回答No.29

お早うございます。 yuriaさんのアルファロメオのお話で思い出しました。 今年7月に17年になるFitの車検が来ます。 この数年、「流石に次は買い替えるから」とディーラーの車検費を値切ってきたのですが、今年こそは正念場です。 次が最後の車になる可能性も高く、最初で最後の外車を買おうかとも思っています。 ところが、傷つき汚れた車でも、古女房と同じで乗り心地が良いんです。 アクセルとブレーキの間違いも少ないだろうし、少しぶつけたくらいでは気にならない。 畳と何とかは新しいほうが良いというし、せめてクルマぐらいはと悩む日が近づいています。 kameさんの場合は、どうされてますか。 乗るのは妻と行く食料品の買い出しくらいで、無ければなくても良いのですが。 候補は、BMWのminiです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは5mm2さん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 何やら体調が悪く青息吐息でおります あらあ❗ 17年?それは愛着も湧くでしょうねえ 私ですか? Yuria さんへのお礼でも言いましたが私は車の運転は止めたのです 先日、信州上田の蕎麦の話しをしましたね? あの途中でアクセルとブレーキの判断がつかなくなりましてね 時間にすれば一秒くらいなものでしょう 良く高齢者が事故を起こしてますでしょう? どうしてかな?と私不思議に思っていましたが なるほどこう言うことか? それでスッパリ車の運転は止めたのです あるとつい乗ってしまいますので車も処分しました 買い物も今は便利でして食品の写真を眺めながらタブレットで注文も出来る すぐ届けてくれます もっともイオンだけですが 遠出はもう電車なのです一寸したことは自転車です これがまた年齢に似合わずお洒落な自転車でしてね 家内に年がいもないとか言われてますアハハハ テーマパークの質問をしておられた? 私、知りませんので失礼させていただく 私に回答出来る質問でもありましたらお邪魔させていただきます またお話しましょう ありがとうございました

回答No.28

こんばんは。 大変ご無沙汰してますが、今年も宜しくお願い致します。 祖父とも話しているのですが、桜の季節に函館方面に今年は行ってみたいです。5月の連休明け辺りが良さそうなので、新幹線で行ってみたいです。パック旅行ですが宿と切符のセットがお手頃で、終日フリーなのでこれで2泊で行こうと思います。 お仕事は色々目標も有りますが、無事に3周年が迎えられそうです。実務経験3年必要な営業許可を来年取得予定で、関係者1名絶賛修業中ですので、それまでに設備と諸々の準備を今年は行います。 その他では、自分の車を買おうと思ってます。 以前、isokenさんにイタリアンバイクを祖父が買ったお話をしたので、先日続きのお話をしようと思ったのですが、間に合いませんでしたが、実は我が家は何気にイタ車好きです。 まだ、行いたい設備投資も有るので、中々新車ともいきませんが、アルファロメオ147の赤を狙ってます。 割烹のオーナーがアルファロメオ好きで、その影響で相方は以前、145に乗ってましたし、私の片腕の副長はフィアットプントに乗ってます。 世間で言われる程は壊れないし、同じイタ車好きはすれ違うのにパッシッングしたり、中々楽しいです。 それでは失礼致します。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはyuria さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 少し体調を崩しまして早くお礼をと気も急くのですが如何ともしがたく 遅ればせながら 明けましておめでとうございます どうか今年が良い年でありますように願っております よろしくお付き合いください 実は心配しておりました 見掛けませんので 忙しくしてのことならいいのですが何かあったろうか? お祖父様ご高齢ですしねえ、そんな心配もしてました でもまあお元気そうで何よりです お祖父様お元気にしていらっしゃる? 寒い日が続きますからyuria さん気を付けてあげてほしい 函館へお祖父様と? それはいい❗お祖父様喜ばれる 函館方面? 函館だけ? 函館だけなら二日もあれば充分でしょう終日自由行動? まあ私が言うより函館の旅行ガイドもあるでしょうから 函館山はyuriaさん登られたがいい夜景が見事です それと「朝市」も押さえてほしい今の時期は「いかソーメン」美味しい Yuria さんは歴史好きだから「五稜郭」も是非❗ 「五島軒」にもお祖父様を連れていってあげてほしい 歴史ある洋食屋さんですがここのカレーは絶品です 昔は「五島軒」の並びに日本に初めてウインナーを持ち込んだ レイモンさんと言う方の工場があったのですが今あるかな? 私で役に立つことがあれば何時でもお役に立つ 三周年❓ 苦労もあったでしょうけど良く頑張られた 副長もお元気? 商売は最後は結局人と言うことになる まあyuria さんなら先刻承知のことでしょう ああ、isoken さんのイタリアの質問? 副長さんがフイアット?凄いのねえ 私はもう車の運転はやめたのです 一昨年でしたかねえ? 信州上田に蕎麦を食べに行きましたら一瞬ですがブレーキとアクセル この判断がつかなくなりましてね 良く年寄りが間違えたと言って事故を起こしてますが私は不思議だった ああこう言うことかと思いましてね運転は止めたのです ここいらにしましょうか? またお話しましょう ありがとうございました

• sqqrcxvx
回答No.27

kamejrouさん再度こんにちは。 補足します。 先の回答でのメジャーリーガーはフリオ・フランコでした。MLBのストライキ騒動の影響で仕事場を求めロッテに来たらしいですね。 さて私へコメントを頂きましたがその最後に、質問履歴をオープンにしたらどうですか?とあり確かに読みました。 これがですねぇ・・オープンにするには恥かしい内容ばかりでして。 ざっと思い返すと、先日のA380の件は別にして 「Amazonのタブレットは本当に自分で作ってるのか?」回答「鴻海集団が作っている、つまり中華タブレットだよ」 「今年の為替相場はどうなるのか?」回答「知らんがな」 「古舘伊知郎トーキングヒストリー本能寺の変を見逃したが再放送はあるのか?」回答「テレビ朝日に聞けばよい」 「エアコンの冷房モードで出る排水を鉢植えに撒いても良いのか?」回答「撒いてよい、水道水よりも純度が高いので」 「ふりかけをふりかけていますか?」回答「個人の好き好きでしょ」 ざっとこんな感じで低次元の質問であり、とてもkamejrouさんのご供覧に値するものではありません。 kamejrouさんとのお付き合いを大切にしたい気持ちは十二分にありますがこればかりはご容赦願いたいと思います。 今後ともよろしくお願い致します。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはsqさん どうもお礼が遅くなりまして申し訳ありません 青息吐息なのです リオ・フランコ?知らないのですがメキシコ人でしょうか? フランコと言われると私はフランコ・ネロをおもいだしますが 「続 荒野の用心棒」の話しで盛り上がったのはsqさんとでしたか? 他にああ言った映画の話しをする方もおりませんものね 「🎵ジャンゴ~」良く覚えておりましてね そう言えばしばらくsqさんとも映画の話しをしていない もっとも最近の映画を知りませんので話しも出来ないのですが 質問履歴のオープンのことですが 私も色々なカテを覗く元気もありませんので Sqさんが質問されていればプロフを覗けば一目で分かりますし お邪魔出来るかな?そう思ってのことです 構いません 「知らんがな」❓アハハハ 知らんのなら回答するな 私もたまに見掛けます質問者が聞いてるのに「知りません」 知らないのなら何で出てくる?アハハハ 変わった人もおります だから私は気心の知れた人としか話しをしない Isoken さんの台詞ではありませんが有象無象の集まりです 話すのが馬鹿馬鹿しくなる 私もsqさんとのお付き合いは大切にしています 年齢相応の話しが出来ますし 今度は何時お話出来るか? そのうちisoken さんが質問を立てるでしょうからその時に ありがとうございました

回答No.26

今年したいこと 改訂版 司法書士試験で昨年の成績を大幅アップ。合格に一歩近づく。勉強が楽しくなるレベルまで集中しはずみをつける。 家の周辺で美味い店を発掘 家にある面白い本を読む。(よみかけの本が山積み)読んで面白くない本は躊躇せずに捨てる。 心をおちつけて、今自分が何を求めているのか探る。 そのためには、美味い珈琲、一冊のノート、お気に入りのクロスのボールペンだけあれば充分。 娘たちとたまに会って食事、アンカテでウケる回答、犬の散歩、猫の爪切り 美術部の友人の同期会開催(幹事です)

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはEX さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 少し体調を崩しまして青息吐息の状態なのです なら、質問を立てるなと言われそうでsが 新しい年のけじめと思いましたが二月に入ってしまった 司法書士? 私の友人にも一人おります あれは難しいのでしょうか? 彼は学校を出て一発で合格したようで早くから事務所を構えましてね 今は息子が二代目で本人は顧問のような事をしている 滅多に会えることもなく年賀状のやり取りだけですが 私が札幌に行く事があれば酒を酌み交わす 馬鹿をやっていた若い頃を思い出すのです友達とはいいものです EX さんんも頑張ってほしい 勉強するに遅いと言うことはない 美味い店? そうねえ私も最近はあまり食べることの拘りもないのですが 数より満足できる美味いものなら食べたい これから先何十年も生きられる訳でもありませんしねえ クロスのボールペン? 私もクロスなら随分持ってましたけど今残っているのは一本 昔、海外旅行のお土産にクロスが随分流行った事があって 私もあげれば貰いもした あれは不思議なことに自然に無くなるのねアハハハ アンカテで受ける回答? 落語家か?アハハハ 美術部の同期会? あなた絵を描かれる? 私もたまに水彩画を描いたりしてたのですが 模写を家内に勝手に売りとばされてから ショックで描いていない そうそうEX さん覚えているだろうか? あなたに原画の拡大方法を聞いたことがある あれなの 半年くらいかかりましたかねえ そうしたら売られてしまった 家に人買いの女が一人いて私も辛い ここいらで ありがとうございました

回答No.25

職場のお客様としてやってくる 保育士先生たちと 飲み会に行きたいなぁ~ って去年から思ってます 今年こそ誘い出してみよう・・・!

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 保育士の先生? 若い美人さんばかりなのでしょうねえ? 職場に良く来られるのですか? 羨ましい職場ですねえアハハハ 誘ってみられたら? 当たって砕けろです❗ダメもとの精神です 駄目なら駄目で他を当たればいいだけの話しです そのうちにあなたの熱意に根負けする人も現れる 私も人様のことと思い勝手なことを言う でも経験者語るなのです 頑張って❗ ありがとうございました

• isoken
回答No.24

kamejrou さん、こんばんは。 >Isoken さんと虎ちゃんのやり取りで盛り上がっておりましたが 私はおかしくて 何と言うんでしょうかねぇ、早い話 虎ちゃん の ファン なんです、私なんかその典型ですが、何かとカッコつけたがる人間が多い中にあって、須らく自然体で何の衒いもないお人ですから。 四万十川 の源流のような人・・は、明らかに褒め過ぎですが、或いはそれに近いかも知れません。 >お母様とお父様どうされたか? >私は本当に心配している 御心配頂き本当にありがとうございます、この場を借りて近況を申し上げますと、黙々とリハビリのメリューをこなし、杖を突きトイレに行けるほど、お陰様で父の方は着実に回復に向かっております。 一方父が倒れた事で、母に精神的な負荷が掛かる事を心配しておりましたが、「 私が頑張らねば 」 ・・という危機バネが働いているんだろうと思います、最近は精神的に安定しておりまして、まあこれならと安心しているところでありまして。 当たり前の話なんでしょうが、互いに相手を思い遣りましてね、ああ夫婦とは本当にいいもんだと、我が両親の事ながら頭が下がる思いなのです。 >銀座「きよ田」に連れて行ってやろうかと思いまして >家内にはまだ言ってませんが黙って座れば二人でおまかせで十万 >銚子の二本も頼めば十万は軽く越える 言わずと知れた 超有名店ですが お任せで 10万円 ですか・・それはまた、ただ ホスピタリティ も一級品だとか・・、昨今銀座界隈の高級寿司店は中々予約が取れないようです、それにしても kamejrou さんも色んな手駒をお持ちですねぇ、当たり前ですが私とは比較にならない。 ところでランチ か時期をずらしての ディナー かは迷うところでしょう、その立場であれば私だってそうだと思います、恐らく奥様はどっちだってお喜びでしょうが、決めるこっちが納得の行くのが前提となればこれがまた難しい。 >「近藤」❓ >もしやですが? >池波さんが常宿にしておられた「山の上ホテル」天麩羅担当の? 違ってましたか? 御明察です、その 近藤 さんがテレビで天婦羅を揚げておられまして、家内と二人で食い入るように見てしまいました、「 今度 銀座 に行った時は天婦羅だね 」 ・・ってなもんです。 以下余談ですが、会社の経費であれば湯水の如く使いまくった私も、自腹で 1食に 1万円 ・・いや 5千円 掛ける自分が想像出来ませんでした、元来食への拘りが薄い方なのでしょう。 ところが結婚し感化されて今に至る、つまり食に関しては全て家内の影響です、普段はとんでもなくケチなはずが、食べる事だけには金に糸目を付けない女なんですよね、恐ろしい事に。 >別府、石井組をバックに記念撮影? >これだけで分かりあえるのは恐らくisoken さんと私くらいなものでしょう >互いに病気でしょうかねえアハハハ 恐らく 津川雅彦 さんが演じたのが 山広 さんでしょう、 梅宮の 辰っあんが 石井一郎 、 渡辺文雄 さんが 伊豆健児 組長、そして 文太 さんが 夜桜銀次 ・・、いい映画でしたねぇ、本当に。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん どうもお礼が遅くなってしまい申し訳ありません 少し体調を崩しましてね気は急くのですがどうにもなりません 19800923dさんの質問も承知しているのですが 自分のお礼も済んでおりませんのでお邪魔も出来ない それでも不思議なものでisoken さんが回答しておられるので 何やらホッとしましてね 我ながら不思議なのです そう言えyuriaさんが見えている 私はこれにもホッとしていて何かあったろうか?と心配してましたので 虎ちゃんが四万十川の源流? それはさすがにisoken さん褒め過ぎアハハハ でも私は彼のことは認めています 額に汗して毎日頑張ってる どんな綺麗事を並べようと毎日こんな場所で遊んでいるような そんな人間の言葉は私には届かない 健康な身体を持ってるのなら男は頑張らねば 頑張りたくとも頑張ることが出来ない人はこれは仕方がない お父様とお母様安定されている? それは良かった 綺麗事ではなく私は本当に心配しておりました 私は涙脆いこともあってわが身に置き換える Isoken さんもご存知のhazar さんと言う方がおられる 三年前でしたかねえ? お母様亡くなられた私はPC の前で泣いたのです どうかisoken さんのお父様、お母様にも元気になってほしい 「きよ田」ですがお昼のランチにお願いしました 夜ですと帰りが億劫ですしね 二月の中です 寿司の神様と言われた藤本繁蔵の店、今から楽しみなのです Isoken さんには報告させていただく 他の方に嫌味な奴と思われても構わない ああ、あの「近藤」さんでしたか? 私も是非行ってみたい 奥様が今度は銀座の天麩羅ね?アハハハ 私は料理は好きで天麩羅は良く揚げるのです 有り合わせの具材ですがピーマン、茄子、椎茸あれば海老も 天麩羅粉は市販のもので これを熱々の御飯にのせて「天丼」にするのですが 「うなぎの蒲焼きのタレ」をサット振りかけて実にうまいのです Isoken さんは食の拘りがない? 私と家内はあり過ぎるアハハハ かと言って別に美食家でもありませんが だから最後の食事と言われたらうまい干物とうまい米と味噌汁 それとお新香があればいい そう言えば前にお話した銀座の干物の店、 あら❗名前を忘れてしまった さいごに映画の話しを少し 松方弘樹さんで「伝説の男ボンノ」❓ 私も観ておりますが確かV シネマで前編、後編の二本かと? 菅谷さんを松方さん 田岡さんを津川雅彦さん山健さんが千葉真一さん? 面白かったのが波谷さんの役を赤井英和が演ったのですが 着流し姿がまあ似合わない 鶴田浩二のように男の哀愁を出せとまでは言いませんが 案山子に着物を着せたようなものでアハハハ もう着流しの似合う役者もおりません そう言えば何時でしたかねえ? Youtube を覗いていましたら東映のヤクザ映画がズラリ 私は驚いてしまって これはしばらく退屈しないと思いましたら二日あとには見事に削除されて 何だったのでしょうかねえ? それでも文太さんの「まむしの兄弟」の一作目だけは観ることが出来 昔に観ておりますが、いや面白い もう理屈ぬきに面白いのですねえ また川地民夫が実にいい❗ 儲け役でしょうかねえ まだ話したいのですが長くなりましたしここいらにしましょうか? Isoken さんが質問でも立ててくれれば嬉しいのですがねえアハハハ ありがとうございました

noname#236410
noname#236410
回答No.23

こんばんは。 今年したいことは・・・特にないのです。 こういうときは淡々と日常を過ごします。 仕事行って、趣味の書道に打ち込んで、展覧会を観に行って、 周りの人と仲良くします。 そういえば今年は、以前ご祝儀の質問でkamejirouさまに回答いただいた あの姪が改めて挙式することになりました。 ご主人の地元の九州まで行って祝って来るつもりです。 私と夫の実家にも、行けるだけ行こうと思っています。 ということで、2018年は旅する機会が多くなりそうです。 あー、どうせなら、ばーんとヨーロッパ旅行とかしてみたいです。 なんて言っていたらそのうち実現したりして!

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはronje さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 少し体調を崩しまして血圧なのでしょうが私は高いのです 淡々と日常を過ごす なるほどと思います、何も変わったことをする必要もないのかも 「日々是好日なり」と言う言葉もあります 私はronje さんに良いことを教えていただいた この年になっても私はまだいけない若いronje さんに教えられる 書道は私は水曜日 飽きっぽい私がこれだけは続いています 写経は下書きのあるのを買ってきてやってます ただ、筆ペンでやってるのでどうなんだろう?勉強にならない? Ronje さんに聞こうと思っていた Ronje さんの質問も知ってはいるのですがお礼も終えていませんので お邪魔出来ずにいる あらあ あの姪御さんが? 良く覚えておりますお祝いのことで質問された おめでとうございます ご主人の地元が九州❓ それはまた随分と遠いところへ ご主人の実家へも行きたい? 生意気なことを言うようですがそうされたらいい 互いに義理の仲ですから少しの気配り思い遣りでronje さん夫婦もうまくいく ヨーロッパ旅行? まずその気になって計画を立てることです 人間は不思議なもので計画をたてれば頑張れる 私はもう無理ですけどronje さんは若いのだから色々な所へ行ける 今は海外旅行も安いでしょう? 私の初めての海外はハワイでしたがローンを組んだ 信じられないでしょうけどそんな時代でした 海外旅行は庶民には高嶺の花だったのです またお話しましょう ありがとうございました

回答No.22

こんばんは また来ちゃいました 普通自動車くらいならもう飛び越せますから 今度は、こんどはなんと10トントラックを モトクロッサーで大ジャァァーンプしてぇぇ 今年こそ飛び越えてみたぁぁーい。のです。 だっていっぱいしたいことあるんだもの って事にしといてください かかぽぅさんがまた あなた本当にいい加減にしなさいよ 毎度毎度、真打ちのような登場のしかたをする って怒られちゃうから怒られちゃうから 病み上がりでは、かわいそうなので オラがかわりに、おこられてみたぁーい。 KJ;ったく、いつもでしょうが はーい。 AだのBだののインフルが並行流行しているようなので 亀さまも皆々様も体調崩されませんように。。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 少し体調を崩したのと用事が出来まして あなた私のことを暇人と思っているでしょうが、暇人だが 私もたまに忙しい そう言えばisoken さんあなたのフアンですとアハハハ 四万十川の源流? さすがに褒め過ぎかなあ?アハハハ まあ自分を飾らないと言うことでは私も認めてる それと何時も言ってるが 額に汗して毎日頑張っている、それが私の気に合う 頑張りたくとも頑張れない人もいるそれは仕方がない でも頑張れる健康な身体があるなら頑張らなければね Hazar さんが病み上がり? あなたどうして分かった?何も言ってないが? さて、初春公演は夜の部はadele さんで「水戸黄門漫遊記」 午前の部は虎ちゃんで「国定忠治」にしようか? あなた主役よ馬の足の役ではない❗ もうキャステイングも決まっている 「見ねえ 雁が東の空に飛んでいかあ」 「親分❗」 こんなことばっかり考えてるから体調を崩すアハハハ 今度は何時話せるかな?moyomoyo さんの質問かな? 健康に気をつけて頑張ってね そう言えば忘れてた 安倍さんのことであなたに言いたいことがあったがまあいい あなた本当にいい加減にしなさいよアハハハ ありがとうございました

• hazark
回答No.21

亀大仙様 あけまして おめでとう ございます marc様の 鳶 舞う 不二を 背景に https://www.youtube.com/watch?v=SjUR7WPUCbQ 大島紬 着流しの アラン・ドロン を 想い浮かべつつ… 平素は ひとかたならぬ ご高誼を賜りまして まことに ありがとうございます…!… 今後とも どうか 幾久しく 末永く ご指導 ご鞭撻を賜りますよう 請い願い上げ奉りまする… 一昨日くらいから 久方振りに 風邪をひいてしまい… くしゃみ七連発くらいしては 鼻をかんで…一日が終わり… いま サハラ砂漠 や シリア・トルコ・モロッコ に まで 結構な 雪が降り… ロシアの オイミャコン では マイナス 60℃を 下回る日も ある そうで… アメリカでは 映画で 知った コッド岬で この冬 波が 凍ったそう… 下に 写真を…摩訶 不思議… でも marc様の 拝見してたら 暖かくなったら 海辺を 歩いてみたいなぁ… と…もう ずっと 何十年も 海を みてなく… 鎌倉だったら…由比ガ浜…?…結構すぐ行けそう ですよね… あっ…でも 今日 ものすごく 気になる ニュース 読んで… 今年の 松の内に 台湾と九州の間 くらいの 中国沖で タンカーと 貨物船の すごい衝突事故が あったらしいんですが… ずっと 爆発炎上して…すごい量の油が 流出…それが 潮流で 九州から 北陸や 東海の沿岸に この春 押し寄せてくる…と… https://indeep.jp/worst-oil-spill-will-hit-japan-soon/ adele様の お近くも…関サバや 関アジも… こういうの 一度 起こってしまうと 回復するのに 何年も かかるみたいで… 回復できないで 広がったりも すると…大丈夫なんでしょうか… あと 観たいもの… 観そこねた ネルーダの映画…と ノルウェーの王様の… http://neruda-movie.jp/ http://kings-choice-jp.com/ ギンレイホールに 來ないかな… http://www.ginreihall.com/schedule/ うわ…パターソン が…これ 良かったけど 遅れて入ったから 最初の 30分 観てない…うわ~…ジーナ&カサベテス ナイト…23:00~ 翌朝 6時…だめだ こりゃ… 毎年 五月 の 連休中 有楽町 の 朝日ホール で やる イタリア映画祭 去年 いくつか行って観て とても面白かったので 今年も ぜひ行きたい… 去年の… http://www.asahi.com/italia/2017/ そうだ…イタリア文化センターで いろんな催し 無料で やってるから 申し込んで 行くと とっても面白い って… お~…字幕ないけど 講師の解説がある ルイジ・ピランデルロ の 舞台映像… http://www.iictokyo.com/eventi/log/eid493.html お…これは marc様…どうかな…音楽家から写真家へ転身…初個展… http://www.iictokyo.com/eventi/log/eid491.html おお…これは adele様…ちょっと遠いけど…アーチスト・イン・レジデンス… http://www.iictokyo.com/eventi/log/eid492.html あと 山本亭で 浪曲 聴きたかったんだけど…修復 終わったら 箏 ばっかりに… http://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/ ジプシー ギターで 和の調べ…箏 関連…?… http://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/news/event/post_1993.php 仕事で 五百城 文哉 (いおき ぶんさい)の 絵を はじめて観る機会が あり… 全然 知らなくて…すごい迫力で 高原の 澄んだ風が 感じられるようで… http://www.khmoan.jp/notice/notice_d.html?0:67 ひゃ~…観たかった…終わったばっかり…残念… 最近 観たのは この栃木県美の「百花百草図」のような山が 遠くにあり… 手前に 石楠花が低く咲いて…枯れた大木が 何本かと 槇の繁る 崖地から その山を見晴るかす…それが 大幅の軸で… 熊谷守一展も 早く行かなきゃ… http://kumagai2017.exhn.jp/ そうだ…あと 虎むぐりょん も お好きじゃないか と想うのですが… 幻の 映画 コッポラ の 「タッカー」…この車が…すごいよ~… https://www.youtube.com/watch?v=ty93RYkzYQQ 世界で 51台しかない…アメリカの三大車会社に潰された… 速くて かっこいい車… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89 映画 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) ジェフ・ブリッジス~…車も 本物~…DVDに してほしい…観たいよ~… 字幕なし じゃ なぁ… https://www.youtube.com/watch?v=UvKPPCtL4Q4 って…できそうもない こと ばっかり… いや…風邪治して とにかく 守一展へ… いつも ほんとうに どうも ありがとうございます… どうか くれぐれも お身体を おいたわりくださいますよう… 御体調の 優れましたる折に ぜひ また 虎造節 おきかせください… 大空のような 果てしなく 澄み渡る 御心と 大海のごとき 深く 生動する 御智慧の こもられましたる すばらしき ご質問と その御礼の数々… めくるめく ばかりの 視野の広さと 懐の深さ…思い遣りの篤さ 漲り溢れましたる 驚くべき 切れ味 鋭き 数多の ご回答 を 拝読させていただけますことを 心より 楽しみに お待ち申し上げております… いつも まことに ありがとうございます あっ…忘れるところでした…コッド岬の凍った波…

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはnazareth さん お礼が遅くなりました少し体調を崩してそれと用事も重なって まあhazar さんなら分かってくれるだろう、そう思っていましたが 二月に入ってしまいましたが 明けましておめでとうございます どうか良い年にしてほしい 私はねえhazar さんの事は何時も気にかけている元気でいるのかな? 虎ちゃんが言ってましたが 病み上がり? どう言うこと? 虎ちゃんが知っていて私が知らない?はて? まあいいが また長い回答をする小説か?と言う話しにも私は飽きたアハハハ この前ねえ あなたのプロフを眺めていて気になる質問、 何を気になったものか? 私は驚いた❗ Adele さんの質問か? 素晴らしい回答ねえ私は感心したさすがにと思いました でも、どうしてあの質問を見つける事が出来る? 私は不思議だ 着流しのアラン・ドロン?アハハハ 正月三ヶ日は着物で過ごした、これhazar さんに言ったかなあ? 私の母親は昔裁縫のお師匠さんをしていた近所の娘さんを集めてね それで私に手縫いで大島を作ってくれましてね 私の宝物です だから三ヶ日は着て母を偲んでいる 鎌倉? そうねえ、また行ってみようか? 北鎌倉にね美味しいお稲荷の店がある駅を出てすぐ左にある 名前は忘れた あなた一度行ってごらん お父様元気にしておられる? 私は心配している どう言う訳か?私のお知り合いが心配を抱えてる 何これ❓コッド岬? あらそう? URL はあとで拝見させていただく また話しましょう 今度は何時になるかな? そう言えばねえ5mm2さんと浪曲愛好会を作ろうと思うがどうだろう? 賛成かな? ありがとうございました

• adele244
回答No.20

亀さま こんばんわ(^^) 一月も終わりですが、、 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年したいことは、今年も来年も、私のしたいことはただ一つ、 好きなレッスンを続けること。ハズカシくて言えませんが、。 老体に鞭打ち、時間とお金の許す限り・・・ これは”定年”ってものがないのです。アハハ 今年しなければならないことは、、あります。。 先ずは、断捨離ですか、。 昨年は忙しくて、全部後回しにしたモノの山が溜まっています。(-_-;) 片づけ苦手なんですよね~ でも片づけたら頭の中もスッキリしますから、ガンバロ!! それと、母が昨年、高齢者向け住宅に引越ししまして、 これが結果的に、とても良かったのです。 気力体力も蘇り、若返って、何より楽しそうなのです。 今年は、母を連れてゆっくり旅行したいなと思っています。 そう、珍しく質問したんです。(^^) 友達に誘われて行った、オーケストラのコンサート、 最初から最後まで指揮者が出てこなくて、えっ、そんなのあり!?と。 虎ちゃんが、”亀様の居ない劇団のようなもの”って、アハハ! 確かに、私たちの一座はとてもじゃない、皆個性的ですからね~(笑) それでは、寒さ厳しき折、お身体ご自愛くださいませ。。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはadele さん Adele さんに新年の挨拶をしたく質問を立てたのですが どうもいけない二月に入ってしまった 私ねえ、本当にいけなくて長いことはない口は達者だが 遅ればせながら 明けましておめでとうございます どうか良い年にしてほしい そして良い人生であるように願っております 先日でしたがhazar さんのプロフを眺めましたらね気になる質問 何が気になったものか? 私は見て驚いた❗❗adele さんの質問か? 余計なことは何時も言ってるがどうして私に教えない? 虎ちゃんもいる 私は本当に驚いた❗ Adele さんの質問であれば私は何を置いても駆けつける 🎵君は心の妻だもの それはいらない?あらそう?アハハハ 恥ずかしくて言えない? あらあ❗ 人生は思った時が始まりでしょう私はそう思っている 前の方が言っておられたが断捨離❓ 私もねえ集める趣味はないのですが死んだ母親の遺品を捨てきれない 昔の三段の裁縫箱とかね 眺めていると泣けてきましてねえ古い昔を思い出す 私の母親は裁縫の先生をしていた近所の娘さんたちを集めましてね お母様が高齢者住宅❓ どんな住宅なんだろう?良く分かりませんが? でもお母様が楽しいのならこんないい事もない Adele さん、親孝行して差し上げてね あなた優しいから私は心配しないが そうねえ 私は最近つくずく思うのですが Hazar さんやmarc さんを頭おかしい変人と悪態ついてますが 一座の人間はまともなのかな?そう思ってアハハハ まあ良く言えば個性的ですがね 少し浮世離れしているところもある、でも私は変わった人間は好きだし でもねえ鶴亀一座は面白いのね 何だかなあと思いますけどねアハハハ 今度は何時話せるだろうか? Moyomoyo さんが質問でもしてくれたら話せるでしょうかね どうか健康には気をつけて 私が言うか?アハハハ ありがとうございました