• ベストアンサー

今年したいことはありますか?

isokenの回答

• isoken
回答No.24

kamejrou さん、こんばんは。 >Isoken さんと虎ちゃんのやり取りで盛り上がっておりましたが 私はおかしくて 何と言うんでしょうかねぇ、早い話 虎ちゃん の ファン なんです、私なんかその典型ですが、何かとカッコつけたがる人間が多い中にあって、須らく自然体で何の衒いもないお人ですから。 四万十川 の源流のような人・・は、明らかに褒め過ぎですが、或いはそれに近いかも知れません。 >お母様とお父様どうされたか? >私は本当に心配している 御心配頂き本当にありがとうございます、この場を借りて近況を申し上げますと、黙々とリハビリのメリューをこなし、杖を突きトイレに行けるほど、お陰様で父の方は着実に回復に向かっております。 一方父が倒れた事で、母に精神的な負荷が掛かる事を心配しておりましたが、「 私が頑張らねば 」 ・・という危機バネが働いているんだろうと思います、最近は精神的に安定しておりまして、まあこれならと安心しているところでありまして。 当たり前の話なんでしょうが、互いに相手を思い遣りましてね、ああ夫婦とは本当にいいもんだと、我が両親の事ながら頭が下がる思いなのです。 >銀座「きよ田」に連れて行ってやろうかと思いまして >家内にはまだ言ってませんが黙って座れば二人でおまかせで十万 >銚子の二本も頼めば十万は軽く越える 言わずと知れた 超有名店ですが お任せで 10万円 ですか・・それはまた、ただ ホスピタリティ も一級品だとか・・、昨今銀座界隈の高級寿司店は中々予約が取れないようです、それにしても kamejrou さんも色んな手駒をお持ちですねぇ、当たり前ですが私とは比較にならない。 ところでランチ か時期をずらしての ディナー かは迷うところでしょう、その立場であれば私だってそうだと思います、恐らく奥様はどっちだってお喜びでしょうが、決めるこっちが納得の行くのが前提となればこれがまた難しい。 >「近藤」❓ >もしやですが? >池波さんが常宿にしておられた「山の上ホテル」天麩羅担当の? 違ってましたか? 御明察です、その 近藤 さんがテレビで天婦羅を揚げておられまして、家内と二人で食い入るように見てしまいました、「 今度 銀座 に行った時は天婦羅だね 」 ・・ってなもんです。 以下余談ですが、会社の経費であれば湯水の如く使いまくった私も、自腹で 1食に 1万円 ・・いや 5千円 掛ける自分が想像出来ませんでした、元来食への拘りが薄い方なのでしょう。 ところが結婚し感化されて今に至る、つまり食に関しては全て家内の影響です、普段はとんでもなくケチなはずが、食べる事だけには金に糸目を付けない女なんですよね、恐ろしい事に。 >別府、石井組をバックに記念撮影? >これだけで分かりあえるのは恐らくisoken さんと私くらいなものでしょう >互いに病気でしょうかねえアハハハ 恐らく 津川雅彦 さんが演じたのが 山広 さんでしょう、 梅宮の 辰っあんが 石井一郎 、 渡辺文雄 さんが 伊豆健児 組長、そして 文太 さんが 夜桜銀次 ・・、いい映画でしたねぇ、本当に。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん どうもお礼が遅くなってしまい申し訳ありません 少し体調を崩しましてね気は急くのですがどうにもなりません 19800923dさんの質問も承知しているのですが 自分のお礼も済んでおりませんのでお邪魔も出来ない それでも不思議なものでisoken さんが回答しておられるので 何やらホッとしましてね 我ながら不思議なのです そう言えyuriaさんが見えている 私はこれにもホッとしていて何かあったろうか?と心配してましたので 虎ちゃんが四万十川の源流? それはさすがにisoken さん褒め過ぎアハハハ でも私は彼のことは認めています 額に汗して毎日頑張ってる どんな綺麗事を並べようと毎日こんな場所で遊んでいるような そんな人間の言葉は私には届かない 健康な身体を持ってるのなら男は頑張らねば 頑張りたくとも頑張ることが出来ない人はこれは仕方がない お父様とお母様安定されている? それは良かった 綺麗事ではなく私は本当に心配しておりました 私は涙脆いこともあってわが身に置き換える Isoken さんもご存知のhazar さんと言う方がおられる 三年前でしたかねえ? お母様亡くなられた私はPC の前で泣いたのです どうかisoken さんのお父様、お母様にも元気になってほしい 「きよ田」ですがお昼のランチにお願いしました 夜ですと帰りが億劫ですしね 二月の中です 寿司の神様と言われた藤本繁蔵の店、今から楽しみなのです Isoken さんには報告させていただく 他の方に嫌味な奴と思われても構わない ああ、あの「近藤」さんでしたか? 私も是非行ってみたい 奥様が今度は銀座の天麩羅ね?アハハハ 私は料理は好きで天麩羅は良く揚げるのです 有り合わせの具材ですがピーマン、茄子、椎茸あれば海老も 天麩羅粉は市販のもので これを熱々の御飯にのせて「天丼」にするのですが 「うなぎの蒲焼きのタレ」をサット振りかけて実にうまいのです Isoken さんは食の拘りがない? 私と家内はあり過ぎるアハハハ かと言って別に美食家でもありませんが だから最後の食事と言われたらうまい干物とうまい米と味噌汁 それとお新香があればいい そう言えば前にお話した銀座の干物の店、 あら❗名前を忘れてしまった さいごに映画の話しを少し 松方弘樹さんで「伝説の男ボンノ」❓ 私も観ておりますが確かV シネマで前編、後編の二本かと? 菅谷さんを松方さん 田岡さんを津川雅彦さん山健さんが千葉真一さん? 面白かったのが波谷さんの役を赤井英和が演ったのですが 着流し姿がまあ似合わない 鶴田浩二のように男の哀愁を出せとまでは言いませんが 案山子に着物を着せたようなものでアハハハ もう着流しの似合う役者もおりません そう言えば何時でしたかねえ? Youtube を覗いていましたら東映のヤクザ映画がズラリ 私は驚いてしまって これはしばらく退屈しないと思いましたら二日あとには見事に削除されて 何だったのでしょうかねえ? それでも文太さんの「まむしの兄弟」の一作目だけは観ることが出来 昔に観ておりますが、いや面白い もう理屈ぬきに面白いのですねえ また川地民夫が実にいい❗ 儲け役でしょうかねえ まだ話したいのですが長くなりましたしここいらにしましょうか? Isoken さんが質問でも立ててくれれば嬉しいのですがねえアハハハ ありがとうございました