今年の季節感を振り返る

このQ&Aのポイント
  • コロナの影響で季節感を感じる行事が中止になりました。
  • 個人的には季節感を味わうことができませんでした。
  • 皆さんは今年の季節感を感じることができましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今年は「季節感」を感じられましたか?

今年はコロナのせいで盆踊り・地蔵盆・秋祭りが中止になり 私自身は季節感を感じることが出来ませんでした。 皆さんはどうでしたか? *お礼が遅れたら申し訳ございませんがお許しくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

とある団体に加入していますが、毎年行われるイベント が全て中止になりました、毎年楽しみにしていたけど、 季節により行うイベントは、恒例行事になっています が、誰かに会えなくて残念でした。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 私も盆踊りや秋祭りの保存会に加入していまして それらが中止になったので寂しい思いをしています。 季節ごとの行事の大切さを身に染みて感じました。

その他の回答 (4)

回答No.5

花見、GW、夏の旅行、花火大会などもなく、閉塞感に満ちた一年でしたね。自由に行動もできず、人生の貴重な時間を奪われてウンザリです。それでも命があるだけありがたいのかもしれませんが・・・

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 コロナのせいで予定を立てるどころでは無かったですもんね。 早くコロナには収束して欲しいですよね。

• mimi22221
回答No.4

あまり季節感を感じられなかったです。 みかんが出てきたなとか、寒くなってきたなぐらいです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 ですよね~。 その暑さ寒さでさえもなんか異常でしたもんね。

noname#246130
noname#246130
回答No.3

お風呂が気持ちよくなり、秋だなぁ~と感じています。 まもなく、紅葉シーズンになりますので、まだ使っていないGoToトラベルキャンペーンも利用して温泉旅行を考えています。 浜省大好きww!

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 アイコンでお分かりになって頂き嬉しいです。 そうですよね!紅葉シーズンが有りますよね。 お気を付けて楽しんできてくださいね。

• zabusakura
回答No.2

原付で出かけることが多いのですが、今は、あっちこっちから金木製の香りが。 少し前は、曼殊沙華の花が咲いてました。 自然から感じる事は有ります。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 秋は金木犀の香りで感じることが出来ますよね。