• ベストアンサー

お礼してない回答が125件あります。

こう書かれると「おめーは訊くだけ質して礼も出来ないようだ。 貴様は不人情な鬼畜だ。 年寄りの風上にも置けん。 ご先祖様に申し訳ないと思わんか。 OKWAVEの恥晒しめ!」 と罵られているような気します。 知恵袋ではBA数6000以上なのにお礼なんぞ記録されてもいないようです。 お礼も出来ないなら投稿止めろと言う意味でしょうか? 皆様のお礼の実態などお聞かせ下されば幸甚に存じます。 でも、お答え頂いてもお礼を申し上げないと思います。 何しろ天下御免の青空爺地蔵ですからね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中には、強制的に警察での逮捕の身柄拘束、長期入院、スマホやパソコンの故障、通信速度低速制限などで、お礼が出来ない人もいるから。

tomy-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中にはスマホを忘れて鉄道の旅をされている方もいらっしゃるでしょうし。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

その類の文句でしたら、ご自由にすれば良いのかと思いますよ。誰もあなたが必要だなんて思っていないのですから。どんな実績をうたっても質問する時、回答する時は名も無い一ユーザーでしかないのですよ。 >お礼も出来ないなら投稿止めろと言う意味でしょうか? OKWebの趣旨から言えば、そうだと思いますけどね。質問をして、回答をいただいて、お礼をする、というやり取りがこのサイトの根本だと思います。そして、ある程度意見を集めた後に質問を締め切り、ベストアンサーを決める。これがセットと思います。お礼もできないなんて、とは思いますね。 個人的なポリシーとして、返したくない回答にはお礼を書いていませんが、そのポリシーに基づいての行動ですから、「お礼してない回答が」と表示されていても何とも感じません。少なくとも投稿止めろとか恥晒しとか一切思いません。

tomy-eye
質問者

補足

ここで文句言ったら内容が変わりました。 ははは、言ってみるもんです。 でも、ここに書いたから変わったのか、無関係なのかは定かでありません。

• okvaio
回答No.1

どう思われようと、それは個人の自由です。 お礼も、する、しないも、同じだと思います。 表示は、このサイトの基本理念からですので、これも、 いってみれば自由な表現です。 運営側は、目的を持って運営していますので、色々な手段を 講じてくると思います。 まあ、「デパートの試食」と同じような感じがします。 商品は買わなくてもタダで試食はできます。 更に、「ごちそうさま」も要りません。 ただ、回答を願って質問されているのでしたら、「ありがとうボタン」を ワンクリックで応えるのも良いかもしれません。 回答を願っていないのであれば別ですが・・・