• ベストアンサー
  • 困ってます

青空爺地蔵が目出度くも畏くもお誕生日じゃぞい

  • 質問No.9655721
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (51/216)

1943年9月20日が青空爺地蔵の誕生日だ。
遠州灘へ停泊した鬼畜米英の戦隊に空母がいて、ここから飛び立った艦載機が何を血迷ったのか青空爺地蔵が背負われた母君に向かって爆弾を落とした。
爆弾は数十メートル反れたが、青空爺地蔵は衝撃でぐきっと言ったそうだが、記憶はない。
この愛らしくも健気な坊やが波乱万丈の茨の道を越えて目出度くも畏くも76回目の輝かしいお祝いの日を迎える。
ここで問題です。
戦時中に生まれて今なお生き延びているズーズーしい爺がいたとしたら、その誕生日には何を贈るかを考えて欲しい。
そんなもんはねぇと言う不届きな輩は、おめでとうだけでいいぞ。
優しい言葉だけでハラハラと涙を流すお年頃だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3432/10503)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
どんぐりパン  
菜飯  
十銭洋食
松根油

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (95/449)

失礼。
貴殿のお母様は存命?
9月20日の翌日は「宮沢賢治さま」の祥月命日。
さらに忖度政治の「シンゾウ」の生まれた日。
お地蔵様にはお花と線香。
羊のうまれですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (136/828)

何を言ってるんだ君は❓
何時も偉そうに
年をとったのなら人に可愛がれる事を覚えなさい
補足コメント
tomy-eye

お礼率 23% (51/216)

子に愛され嫁に愛され孫に愛され社会に愛されてここまで来ました。
その幸せ爺に何たる悪口雑言!
天は貴殿を許しませんが、わたしゃおばかっつらは許しますぞ、何しろ青空爺地蔵ですもん。
ああ、反省文はいらんぞなもし。
投稿日時:2019/09/20 19:23