• ベストアンサー

おじいちゃんの誕生日

私は中3なのですが、 もうすぐおじいちゃんが 67歳の誕生日をむかえます。 いつもお世話になっているので プレゼントをあげたいのですが 何をあげたらいいのか 迷っています。 おじいちゃんが喜んで くれそうなものは ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.2

普通のおじいちゃんは、孫からプレゼントされれば、何でも喜びます。 趣味に合わなくても不要なものであっても目を細めて喜びます。 貴女がプレゼントすれば、きっと喜んでくれるに違いありません。 今どき珍しい孝行なお孫さんですね。 私の知人は、孫からプレゼントされたと言って、 セーターとかポロシャツを嬉しそうに着ていましたよ。 貴女のお小遣いで買うことの出来る衣類は、いかがですか。 別の知人は、孫からプレゼントされたという万歩計をつけて、 健康維持のためにウォーキングを始めたと言っていましたよ。 健康志向で開発されているチョーカーやブレスレットもよいかもしれません。 いつまでも元気でね!という意味を込めて健康グッズはいかがですか。 また他の知人は、孫からプレゼントされたデジタルフォトフレームが飾ってありました。 お孫さんの写真が次々スライドショーで現れて、それはそれは楽しそうでしたよ。 おじいさまの旅の写真やお孫さんの写真がいつも見られて喜ばれます。 デジタルフォトフレームのように飾って楽しむものはいかがですか。 私だったらデジタルフォトフレームが欲しいです♪ 喜ばれるプレゼントが出来るといいですね。

moe0tad
質問者

お礼

詳しく書いて戴き ありがとうございます♪ おじいちゃんはよく 散歩とかするので 万歩計がいいのかな?と 思ってます。 すごく参考になりました!

その他の回答 (1)

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

おじいちゃんは趣味とかありませんか? 例えばゴルフならゴルフボールとか、 お酒が好きならおいしい焼酎みつけるとか 帽子が好きなら帽子とか 毎日使えるものもいいですね★ 身につけられるものも★

moe0tad
質問者

お礼

身に付けられたり 毎日使うものだったら やっぱりおじいちゃんも 喜んでくれますよね♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生日。

    いつもお世話になってます。 みなさんは、おじいちゃんやおばあちゃんにお誕生日のプレゼントを贈ったりされていますか?? 私は、敬老の日や実家に帰るときに和菓子などをおみやげにしたりしているのですが、大きくなってから誕生日にプレゼント贈ったりしたことはありません。 でも、おじちゃんもおばあちゃんも必ず私の誕生日は覚えてくれていて、お祝いの言葉やおこづかいをくれたりします。やっぱり、おじちゃんもおばあちゃんも、いくつになってもお祝いされるとうれしいものですよね?? しかも、おじいちゃんはもう少しで米寿なので、その時こそは、いつもの分もお祝いしてあげたいのですが、どういったものがいいのかわかりません(>_<)聞いても、二人とも「特にない」って言うので困ってしまいます。食が細いので、お菓子もそんなに食べないし、物をあげてもあんまり使わないタイプです・・・。 何か良いものがありましたら、教えてくださーいm( _ _ )m

  • おじいちゃんへの誕生日プレゼント

    今日はおじいちゃんの誕生日です。 なので、何か誕生日プレゼントをあげたいと思います。 私はまだ未成年で働いてないので1000円以内で何かいいものありませんか? サティ(マイカル/ビブレ)に行く予定です。 全国でサティの品物はほとんど同じとは思うのですが・・・ 何かいい物あるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • おじいちゃん先生にプレゼント

    高校時代にお世話になったおじいちゃん先生に誕生日プレゼントを贈りたいと思うのですが、どういった物を贈れば喜んでもらえるのかわからずに困っています…。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです;-ω-)

  • 20歳のお誕生日

    いつもお世話になりありがとうございます。 私の彼が明明後日に二十歳になります。記念日すべき二十歳なので、彼へのメッセージ刻印したワインを作っていただきました。プレゼントする予定です。 他にもプレゼントを用意しているのですが、こちらのワインはどのタイミングで渡すのがベストなのでしょうか? 誕生日は私の家で私が夜ごはんを作る予定です。 あとワインは二人で乾杯(私も二十歳です!)とプレゼントとして持って帰ってもらうのとどっちがいいのでしょう? はりきって誕生日計画を考えていたらどうやら背伸びをしているようで 空回っちゃっています(>_<) どうぞステキな誕生日になるアドバイスをお願いします(><)

  • 彼女の誕生日プレゼントなんですが・・・

    中3の男子です! 今度彼女の誕生日があるんですが、プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません・・・。どんなプレゼントをあげたら喜ぶのか教えてください!お願いします!!

  • 誕生日

    いつもお世話になっております。 彼との話なんですが・・・ 私、イベントは大事にしたい派なんです。 特にクリスマスや誕生日は。と言っても私の誕生日はいいんです。彼の誕生日を祝えれば、私の誕生日は「おめでとう」の一言さえあれば満足なんです。毎年そうです。私も特にねだらないし、飲みに行ったりする程度です。 でも今年限定で、今年の誕生日だけはちゃんとお祝いしてほしいんですよね; なぜなら今週末で20歳になるからです。 彼の20歳の誕生日もいつもよりちょっとだけ奮発しました。 20歳の誕生日を特別視している人ってあまりいませんか?(←これが一番の質問) 前々から私の誕生日の過ごし方やプレゼントについて彼と話していたんですが・・・(私も初めておねだりしました)彼はお金を計画的に使えないんです。 イベントがあるからお金を大事にとっておくってできないんです。 そして今月も私の誕生日を間近に控えているのに残高残りわずか・・・ 悲しくなってきました。 豪勢な誕生日を送りたいわけではないんですが、今の状態ではプレゼントを買う程の余裕もないかもしれません。 お金が無いものは仕方ないんですが期待していた分ショックが大きいです。 本当今年以外の誕生日は別にいいんですよ; ただ20歳になるから・・・今年はって話し合っていただけに悲しすぎます。 私が期待しすぎなだけですか?20歳と言っても特別視しすぎですか?

  • 私の誕生日

    こんばんはいつもお世話になっています。 今週の日曜日私の誕生日なのですが、彼女が誕生日のことを覚えていないかも知れないんです。 クリスマスプレゼントを交換する時には、来月誕生日なんだよねーといていたのに今、彼女から日曜日に会おうとか連絡がありません。もし誕生日の日に何にも連絡がなかったらどういう風に接したらいいのでしょうか。 こっちから日曜日俺の誕生日なんだよね~とかメールでおくったほうがいいのでしょうか。それとも彼女から連絡があるまで待ていたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、いつもお世話になってます。 来週彼女の誕生日なんでプレゼントをいつ渡そうかという質問です。 高校「2年です」 私は部活で遅くなるため、彼女に部活が終わるまで待っててもらって、一緒に帰ることになっています。帰るというのは私が、彼女の家まで送っていくという感じです。(夜7時から一緒に帰って、だいたい8時過ぎぐらいに彼女の家に着きます)いつも家の前で少し話ししてバイバイみたいな感じなんですが、その話の中で、誕生日プレゼント(ストラップ)を渡そうか、彼女の誕生日でない休日に会って、プレゼントを渡そうか迷っています。どちらがいいと思いますか。又、どのように渡したらいいと思いますか。 ※抱きしめるとか・・

  • 女子への誕生日プレゼント

    女子への誕生日プレゼント 誕生日に一人の女子が祝ってくれました。 だから、こんな経験は初めてなのでその友達の誕生日に どのタイミングでプレゼントを渡せばいいのでしょうか? それと、どんなものプレゼントしたらいいのでしょうか? ちなみに僕は中三です。

専門家に質問してみよう