• ベストアンサー

おじいちゃんの誕生日

私は中3なのですが、 もうすぐおじいちゃんが 67歳の誕生日をむかえます。 いつもお世話になっているので プレゼントをあげたいのですが 何をあげたらいいのか 迷っています。 おじいちゃんが喜んで くれそうなものは ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlt-tlm
回答No.2

普通のおじいちゃんは、孫からプレゼントされれば、何でも喜びます。 趣味に合わなくても不要なものであっても目を細めて喜びます。 貴女がプレゼントすれば、きっと喜んでくれるに違いありません。 今どき珍しい孝行なお孫さんですね。 私の知人は、孫からプレゼントされたと言って、 セーターとかポロシャツを嬉しそうに着ていましたよ。 貴女のお小遣いで買うことの出来る衣類は、いかがですか。 別の知人は、孫からプレゼントされたという万歩計をつけて、 健康維持のためにウォーキングを始めたと言っていましたよ。 健康志向で開発されているチョーカーやブレスレットもよいかもしれません。 いつまでも元気でね!という意味を込めて健康グッズはいかがですか。 また他の知人は、孫からプレゼントされたデジタルフォトフレームが飾ってありました。 お孫さんの写真が次々スライドショーで現れて、それはそれは楽しそうでしたよ。 おじいさまの旅の写真やお孫さんの写真がいつも見られて喜ばれます。 デジタルフォトフレームのように飾って楽しむものはいかがですか。 私だったらデジタルフォトフレームが欲しいです♪ 喜ばれるプレゼントが出来るといいですね。

moe0tad
質問者

お礼

詳しく書いて戴き ありがとうございます♪ おじいちゃんはよく 散歩とかするので 万歩計がいいのかな?と 思ってます。 すごく参考になりました!

その他の回答 (1)

• docdoc735
回答No.1

おじいちゃんは趣味とかありませんか? 例えばゴルフならゴルフボールとか、 お酒が好きならおいしい焼酎みつけるとか 帽子が好きなら帽子とか 毎日使えるものもいいですね★ 身につけられるものも★

moe0tad
質問者

お礼

身に付けられたり 毎日使うものだったら やっぱりおじいちゃんも 喜んでくれますよね♪ 回答ありがとうございました!