• ベストアンサー

おじいちゃん先生にプレゼント

高校時代にお世話になったおじいちゃん先生に誕生日プレゼントを贈りたいと思うのですが、どういった物を贈れば喜んでもらえるのかわからずに困っています…。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです;-ω-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sma1046
回答No.2

年齢も考慮すると・・ ハンカチ、サボテン、万歩計、電動ハブラシ、コップ、フォトフレーム(もし一緒に写っている写真とかあればセットで)とかどうでしょう。

Pino1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます'∀' ハンカチ良いですね! サボテンも気分が和んで良いと思います´∀`) 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

古代中国関連の書物。老子、荘子、易経や詩経など。 白川静先生の著書は特にお勧め。なかなか手に入らないレア物の書物をプレゼント。

Pino1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます'∀' 珍しい本ですか! 先生は自分でも本を書いているくらいなので良いと思います´∀`) ですが、珍しい本を売っているようなお店が近くに無く、難しいので別のものにしようと思います…。