• ベストアンサー

おじいちゃん先生にプレゼント

高校時代にお世話になったおじいちゃん先生に誕生日プレゼントを贈りたいと思うのですが、どういった物を贈れば喜んでもらえるのかわからずに困っています…。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです;-ω-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sma1046
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

年齢も考慮すると・・ ハンカチ、サボテン、万歩計、電動ハブラシ、コップ、フォトフレーム(もし一緒に写っている写真とかあればセットで)とかどうでしょう。

Pino1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます'∀' ハンカチ良いですね! サボテンも気分が和んで良いと思います´∀`) 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

古代中国関連の書物。老子、荘子、易経や詩経など。 白川静先生の著書は特にお勧め。なかなか手に入らないレア物の書物をプレゼント。

Pino1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます'∀' 珍しい本ですか! 先生は自分でも本を書いているくらいなので良いと思います´∀`) ですが、珍しい本を売っているようなお店が近くに無く、難しいので別のものにしようと思います…。

関連するQ&A

  • 先生へのプレゼント★

    来月、私のクラスの担任A先生(24)のお誕生日があります。 そこで日頃(部活顧問でもある)お世話になっている感謝を込め、部員一同、先生の誕生日パーティーをやろう!ということになりました。 そこで困るのが・・ 誕生日♪プレゼント....... どんなものをプレゼントしたら喜ぶでしょうか??

  • おじいちゃんへの誕生日プレゼント

    今日はおじいちゃんの誕生日です。 なので、何か誕生日プレゼントをあげたいと思います。 私はまだ未成年で働いてないので1000円以内で何かいいものありませんか? サティ(マイカル/ビブレ)に行く予定です。 全国でサティの品物はほとんど同じとは思うのですが・・・ 何かいい物あるでしょうか?

  • おじいちゃんの誕生日

    私は中3なのですが、 もうすぐおじいちゃんが 67歳の誕生日をむかえます。 いつもお世話になっているので プレゼントをあげたいのですが 何をあげたらいいのか 迷っています。 おじいちゃんが喜んで くれそうなものは ないでしょうか?

  • 切手をプレゼントしても良い?

    私は高校生です。 今度、お世話になっている先生(男性)がお誕生日を迎えられるので、何か高価すぎない物でプレゼントを……と考えているのですが、切手をプレゼントするのはマナー違反でしょうか? ディズニーが好きな先生で、ちょうどディズニーの記念っぽい?切手が売っているので 値段的にもちょうどいいし、これがいいんじゃないかなと思ったのですが 切手って、現金のような物だからプレゼント(それも目上の方に)するのは失礼?と考えてしまっています。 お誕生日プレゼントとして、切手を贈るのはやはり避けた方が良いですか?

  • 先生への誕生日プレゼント&お祝いの言葉

    こんにちは。私はこの春大学へ進学する者です。高校でお世話になった、女の先生への誕生日の祝福について悩んでいます。 先生の誕生日は4月上旬で、今月の下旬、先生のご自宅へ友人数名とお邪魔することになっています。先生の誕生日前に会えるのはこの機会が最後なので、プレゼントを渡してしまおうと思っています。 そこで、私が悩んで、ご回答願いたいのは以下のものです。 (1)他に友人がいるので、渡す機会がないです。いい渡し方はないでしょうか。 (2)誕生日当日にメールを送り、プレゼントにも小さなバースデーカードを添えようと思っています。これって諄いですか?(2回祝福の言葉を言うことになる) (3)プレゼントは、日用品がいいと思っています。何かアドバイスを(>_<) 先生は、可愛い雑貨より食べ物派といったサバサバした性格で、プレゼントは何にしようか特に迷っています。大人の方のプレゼント感覚もイマイチわかりません。 この手の質問は過去に多くありましたようですが、アドバイスとご回答よろしくお願いします。

  • 好きな先生への誕生日プレゼント

    好きな先生への誕生日プレゼント 私は中2の女子です。 入学式からずっと好きな先生(24歳、男性)がいます。 もうすぐその先生の誕生日なので、プレゼントを渡そうと考えています。 でも高価な物だと先生に迷惑なので、何にしようか迷っています。 学校の先生は、生徒にプレゼントを貰うなら何が嬉しいですか? そもそも、生徒が教師にプレゼントをあげても大丈夫なのでしょうか。

  • 先生へ渡す誕生日プレゼント・・・

    女子校に通う高校生です。 今度親しい女性の先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・ そもそも誕生日プレゼントをあげるってありかな? 先生に渡したことのある人いらっしゃいますか? あわせて約1000円のものを考えています。 1000円くらいまでならOKですよね? 渡したことのある方は、どんなプレゼントの内容かと、どのくらいの予算だったかを参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 先生へ誕生日プレゼント

    明後日、学校でお世話になっている先生の誕生日です(〃▽〃) なので明日誕生日プレゼントを買いに行きたいのですがなかなか何を買えば良いか決まりません(つд`) そこで皆様の意見を 参考にしたぃと思ぃ ます(`・ω・´) 先生について… ・28歳・男性・サッカー部のコーチ・社会の先生 って感じです(≧∀≦) 情報少なくてごめんなさぃ(´・ω・`) では、誕生日プレゼント何が良いかご意見よろしくお願いします(≧ω≦)b

  • おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生日。

    いつもお世話になってます。 みなさんは、おじいちゃんやおばあちゃんにお誕生日のプレゼントを贈ったりされていますか?? 私は、敬老の日や実家に帰るときに和菓子などをおみやげにしたりしているのですが、大きくなってから誕生日にプレゼント贈ったりしたことはありません。 でも、おじちゃんもおばあちゃんも必ず私の誕生日は覚えてくれていて、お祝いの言葉やおこづかいをくれたりします。やっぱり、おじちゃんもおばあちゃんも、いくつになってもお祝いされるとうれしいものですよね?? しかも、おじいちゃんはもう少しで米寿なので、その時こそは、いつもの分もお祝いしてあげたいのですが、どういったものがいいのかわかりません(>_<)聞いても、二人とも「特にない」って言うので困ってしまいます。食が細いので、お菓子もそんなに食べないし、物をあげてもあんまり使わないタイプです・・・。 何か良いものがありましたら、教えてくださーいm( _ _ )m

  • じいさん先生について

    いつもお世話になっています!  明日は検診日ですが、最近なぜかわかりませんがいつもの先生(女性)が代わり院長に診てもらっています。 ・・・でも、この院長、もうじいさんで、なんて言ってるかわからないし、こっちが言うことも伝わりません。おまけに意地の悪いことを言います。この間の検診で逆子だとわかったとき「あら、こりゃ逆子や。治したほうがいい?(治してもらいたいか?みたいな感じで)」と言われました。しかも、おなかにエコーをあてるときいつもより下着を下げられるし、逆子治し体操を教えてもらっているときにも、スカートを下げられかけたり、わざとではないかもしれないけどデリカシーがないというか、とにかく不愉快でした。 こういった場合、元の女性の先生に診てもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。看護師さんにこっそり遠まわしに言おうかとは思ってますが、明日のことなのでちょっと急いでいます。 どなたかいいアドバイスをお願いします!!

専門家に質問してみよう