• ベストアンサー

おじいちゃんへの誕生日プレゼント

今日はおじいちゃんの誕生日です。 なので、何か誕生日プレゼントをあげたいと思います。 私はまだ未成年で働いてないので1000円以内で何かいいものありませんか? サティ(マイカル/ビブレ)に行く予定です。 全国でサティの品物はほとんど同じとは思うのですが・・・ 何かいい物あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >何かいい物あるでしょうか?  ぱっと思いつくのは  ・虫眼鏡(拡大鏡)。  ・額縁に写真を引き伸ばして入れる。  ・暖かい素材のTシャツとか靴下。  ・ノートと筆記用具。  ・スケジュール帳。  くらいかな。  決めていくのもいいけど、お店で見て考えたてもいいと思う。  おじいちゃんのことを考えながら、あれこれ見て歩く方が思いつくかもしれないし。

apuriko-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 提案していただいた5つの中の「・暖かい素材のTシャツとか靴下。」にしました。 Tシャツや靴下ではないのですが、お店へ行って探していたら腹巻きがあったので腹巻きにしました^^ 本当に回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#194289
noname#194289
回答No.4

おじいさんに聞けるのだったら聞いてみるのが一番よいと思います。

apuriko-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おじいちゃんに聞く前に腹巻きを買ってしまいました; 最後に渡してすぐ帰ったので喜んでもらえたかは分かりませんが、多分喜んでくれたと思います^^ 次の誕生日の方に聞けたら事前に聞いておきます。 本当に回答ありがとうございました!

  • bx2
  • ベストアンサー率47% (97/206)
回答No.3

・マフラー ・手袋 ・湯呑み茶碗

apuriko-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 提案していただいた3つの中のマフラーと手袋とはあまり近くはないのですが腹巻きにしました。 身に着けるものとして参考にさせていただきました。 提案していただいたのにその物を買えなくて本当にすいません; 湯呑み茶碗はお店へ行けば買えると思うのでまたいつか買おうと思います^^ 本当に回答ありがとうございました!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

おじいさまの好きなお菓子(和菓子など)はありますか? 例えばあんこが好きでしたら普段は食べないような少し高級なあんこを使った和菓子とか。 孫からプレゼントとしてもらえるだけで何をもらってもとてもうれしいと思います。一緒にお茶をしながら食べてもらうことだけでも喜んでもらえると思いますよ。 優しいお孫さんでおじい様幸せですね。

apuriko-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 和菓子なんですが、見ていたら高く、個別のもあったのですが個別にすると2、3個しか買えなかったのでこれから冬になると言うことで腹巻にしました。 来年の誕生日か次の誕生日の人にもう少しお金を貯めて買ってみます! お褒めの言葉ありがとうございます♪ 幸せです^^ 本当に回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • 片思いの彼に誕生日プレゼント

    こんにちわ、今、片思いしている彼がもうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントを何をあげたら良いのかわかりません。 私が誕生日の時に1万円位の物を彼から貰ったので、それ位の予算で何か良い物とかありませんか? あと、何気なく本人に欲しい品物を聞く方法とかあったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女に21歳の誕生日プレゼントをやりたいのですがなにをやったら喜んでくれますか?今まで時計とネックレスをプレゼントした事があります。二万円以内で彼女が喜ぶ物を教えてください。

  • 彼の誕生日プレゼント

    12月に彼の誕生日で旅館の誕生日プランを予約したのですが 誕生日プレゼントに旅行だけでは少し寂しいですよね・・。 なのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってるのですが 予算が5千円なのでなかなかいい物が思いつきません^^; 5千円くらいだったらプレゼントは諦めたほうがいいでしょうか? 去年はパスケースをあげました、今年のクリスマスは財布にする予定なのでそれ以外でいい物があったら教えてください。 彼は26歳になります。 プレゼント以外にミニアルバムをあげる予定です。

  • 友達の誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントを買いたいのですが、金欠で買いたい物が買えません。 1000円以内で買える、いい誕生日プレゼントはありませんか?

  • おじいちゃんの誕生日

    私は中3なのですが、 もうすぐおじいちゃんが 67歳の誕生日をむかえます。 いつもお世話になっているので プレゼントをあげたいのですが 何をあげたらいいのか 迷っています。 おじいちゃんが喜んで くれそうなものは ないでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生日。

    いつもお世話になってます。 みなさんは、おじいちゃんやおばあちゃんにお誕生日のプレゼントを贈ったりされていますか?? 私は、敬老の日や実家に帰るときに和菓子などをおみやげにしたりしているのですが、大きくなってから誕生日にプレゼント贈ったりしたことはありません。 でも、おじちゃんもおばあちゃんも必ず私の誕生日は覚えてくれていて、お祝いの言葉やおこづかいをくれたりします。やっぱり、おじちゃんもおばあちゃんも、いくつになってもお祝いされるとうれしいものですよね?? しかも、おじいちゃんはもう少しで米寿なので、その時こそは、いつもの分もお祝いしてあげたいのですが、どういったものがいいのかわかりません(>_<)聞いても、二人とも「特にない」って言うので困ってしまいます。食が細いので、お菓子もそんなに食べないし、物をあげてもあんまり使わないタイプです・・・。 何か良いものがありましたら、教えてくださーいm( _ _ )m

  • 誕生日プレゼント

    中学の母です。 もう少しで娘の誕生日なのですが..(中学生です) 皆さんは誕生日プレゼントをかってあげますか?? 一つは、3500円のものを買ってほしいそうです..。 後1500円の物を悩んでいるそうです。 1500円ぐらいの物で誕生日にあいそうなプレゼントってありますか? もうすぐなので困っています。 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう