• ベストアンサー

おじいちゃんへの誕生日プレゼント

今日はおじいちゃんの誕生日です。 なので、何か誕生日プレゼントをあげたいと思います。 私はまだ未成年で働いてないので1000円以内で何かいいものありませんか? サティ(マイカル/ビブレ)に行く予定です。 全国でサティの品物はほとんど同じとは思うのですが・・・ 何かいい物あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>何かいい物あるでしょうか?  ぱっと思いつくのは  ・虫眼鏡(拡大鏡)。  ・額縁に写真を引き伸ばして入れる。  ・暖かい素材のTシャツとか靴下。  ・ノートと筆記用具。  ・スケジュール帳。  くらいかな。  決めていくのもいいけど、お店で見て考えたてもいいと思う。  おじいちゃんのことを考えながら、あれこれ見て歩く方が思いつくかもしれないし。

apuriko-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 提案していただいた5つの中の「・暖かい素材のTシャツとか靴下。」にしました。 Tシャツや靴下ではないのですが、お店へ行って探していたら腹巻きがあったので腹巻きにしました^^ 本当に回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#194289
noname#194289
回答No.4

おじいさんに聞けるのだったら聞いてみるのが一番よいと思います。

apuriko-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おじいちゃんに聞く前に腹巻きを買ってしまいました; 最後に渡してすぐ帰ったので喜んでもらえたかは分かりませんが、多分喜んでくれたと思います^^ 次の誕生日の方に聞けたら事前に聞いておきます。 本当に回答ありがとうございました!

• bx2
回答No.3

・マフラー ・手袋 ・湯呑み茶碗

apuriko-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 提案していただいた3つの中のマフラーと手袋とはあまり近くはないのですが腹巻きにしました。 身に着けるものとして参考にさせていただきました。 提案していただいたのにその物を買えなくて本当にすいません; 湯呑み茶碗はお店へ行けば買えると思うのでまたいつか買おうと思います^^ 本当に回答ありがとうございました!

• yumi0215
回答No.2

おじいさまの好きなお菓子(和菓子など)はありますか? 例えばあんこが好きでしたら普段は食べないような少し高級なあんこを使った和菓子とか。 孫からプレゼントとしてもらえるだけで何をもらってもとてもうれしいと思います。一緒にお茶をしながら食べてもらうことだけでも喜んでもらえると思いますよ。 優しいお孫さんでおじい様幸せですね。

apuriko-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 和菓子なんですが、見ていたら高く、個別のもあったのですが個別にすると2、3個しか買えなかったのでこれから冬になると言うことで腹巻にしました。 来年の誕生日か次の誕生日の人にもう少しお金を貯めて買ってみます! お褒めの言葉ありがとうございます♪ 幸せです^^ 本当に回答ありがとうございました!