• ベストアンサー

今年中に成し遂げたい事は?

今年もあと3ヶ月を切りましたね。 自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで質問です。 みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか? また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。 自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず 継続させたいと思ってます。 みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が ありましたら、教えてください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.15

単身赴任中の夫がクリスマスに帰ってきます。 一年の予定が、三ヶ月ごとに延び延びになって、結局二年になりました。残された私は、一人住まいで、手抜き料理の毎日ですが、夫が帰ってくるまでに、健康に良くておいしいお料理のレパートリーを増やしたいです。 私の場合は、犬の散歩のため、どうしても歩かなくてはいけないのですが、そうでなければウォーキングの継続は、暑かったり、寒かったり、雨が降ったりで、大変だと思います。 頑張ってくださいね~。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 クリスマスにご主人が帰って来るんですか^^ 二年ぶりでは楽しみで仕方ないのではないですか? >健康に良くておいしいお料理のレパートリーを増やしたいです。 いいですね~^^ こういう気持ちで待っていてくれる奥様がいるご主人がうらやましい です。 久しぶりの奥様の手料理をご主人も楽しみにしてるはずですからね。 頑張って作ってあげてください^^ ウォーキング 雨の日は「今日はいいかな…」と思って止めてしまってます。 そんな甘い考えじゃダメですよね(^^; しっかりとやり続けたいと思います。 激励していただいたので頑張らないと! ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (17)

回答No.18

ウォーキングお疲れ様です、「継続は力」ですからね。 私は、今の自分を信じ、頑張り続けることです。他には何も要りません。 会社で困難な状況になっても 身内に大変な事が起きても 毎日の生活に不満があっても 体が不調になっても たまに、良い事があっても 自己中ともマイペースとも違う、信念というか 失礼しました

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「継続は力」 おっしゃる通りですね。 すぐに形にならなくても、毎日続けることでいつか 「やって良かった」と思える日が来ますよね。 そうなる事を願って、毎日頑張ります^^ >自己中ともマイペースとも違う、信念というか どんな状況になっても、「自分」というものがしっかり してれば乗り切れる・・・といった感じでしょうか? 「自分を信じる」ことが出来れば、まわりが何を言おうが 関係ないですもんね。 自分もそういう強い信念を持たないといけませんね(^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.17

こんにちは。 普段あまり考えたコトなく(ある意味)変化に乏しい日常を送っているのですが、 こちらの質問でちょっと考え直してみました。 まず浮かんだのはギターです。 高1の時に初めてエレキギターを買い 高校と大学ではバンドもやっていたのですが、 就職後あるきっかけでベースに転向し何年か弾いていました。 が ベースやっていたバンドを抜けてからはほとんど弾いておらず、 数年前に「ちょっとやり直してみようかな」と思いギターを買ったのですが 結局ほとんど弾かないままで今に至ります^^; 子供たちも一時ちょっと興味を持ったので 娘の部屋にベース、 息子の部屋にギターがあるのですが、やはりそれぞれ忙しくて ケースに埃をかぶった状態です。 こちらの質問を拝見してケースから出してみようかな、と思いました♪ あとは(これはちょっと難しいと思うのですが)ネットで知り合った仲間とオフ会ができればいいなあw

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 ギターですか^^ 自分は楽器を演奏することが出来ないので、出来る人を見ると 「カッコイイなぁ」と思ってしまいますね。 バンドをやってらした時は相当モテたのではないですか?(^^) 何年かぶりにギターを手にしたら、昔の血が騒ぎ出してまた バンドを組みたくなるかもしれませんよ^^ それで、昔のバンド仲間が集って「一夜限りの復活ライブ」 なんてカッコよくないですか? 是非実現させていただきたいな、と思ったりしました^^ ネットで知り合った仲間とオフ会 趣味の合う仲間と語るのは楽しいですからね^^ 音楽の話だけで、あっという間に時間が過ぎてしまうのでは ないでしょうかね。 1晩だけでは足りなさそうですね(笑) ご回答ありがとうございました^^

回答No.16

そうですね、もう10月ですね・・・。 私の場合、「パートナー」を見つけるのはあきらめました(笑)。 で、夏に体調を崩して以来の目標である 「休肝日を週2日以上設けること」・・・これは現在でも継続中です。それまでは毎日のようにボトル半分位飲んでいましたから(笑) 「体重を10キロ減らすこと」・・・夏から比べてもう8キロ落ちました。もう少しです。でも、これって、単に酒量が減ったせいではないかと思われますが(笑)。 お互い健康には気を付けたいものです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「パートナー」を見つけるのはあきらめちゃったんですか?(笑) >「休肝日を週2日以上設けること」 継続中で良かったです^^ 毎日のようにボトル半分は・・・飲みすぎですよ(^^; まさか・・・「昨日飲まなかったから」って、二日分を一日で 飲んだりはしてないですよね?(笑) ところで・・・ 昨日の凱旋門賞はご覧になりましたか? 回答者様はご存知でしょうが、オルフェーヴルファンの自分は 深夜にも関わらず絶叫してしまいました(笑) 先週、ブログなんてものを始めたんです。 もしよろしければ遊びに来てください^^ (自分のプロフィール画面を見てみてください) >「体重を10キロ減らすこと」 もう8キロも落ちたんですか?それはスゴイですね! 理由はどうあれ(笑) 自分は5キロまでなら割りと簡単に落ちるんですが、そこから先が なかなか(^^; ほんと、お互い健康には気をつけましょうね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.14

心身ともに色々と備えたいです

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 楽しく毎日を過ごすには、心と身体の健康が一番ですからね^^ いただいた回答を読んで、改めてそう思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

今10月ですね。 進行中の出版企画を10月中に何とか通して、年内に執筆活動を始めたいです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 出版企画があるんですか。 いつも楽しいお題を提供してくれている回答者様ですから、 どんな本が出来上がるのかすごく興味があります^^ 企画が通り、出版された暁には是非×2紹介していただき たいです。 頑張ってください^^ ご回答ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.12

こんばんはー この質問を見て、飽きっぽい私がこの前の夏休みからやってる「おっぱい体操」(笑)を今年中続けようって思いました!!(^^) まだまだぜんぜん効果ないんだけど(涙)、がんばって続けてぜったいBカップになりたいですっ(>_<)!

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 「おっぱい体操」ですか。 何と返せば良いのか、非常に困ってます(^o^; 「どうやってやるんですか?」と聞くのも変だし、 「大きくなるといいですね~!」というのもねぇ(笑) 「継続は力」と言ってくれた回答者様がいらっしゃったんですが ・・・回答者様にもその言葉を贈りますね(^o^) 焦らず毎日コツコツと頑張りましょう☆ ご回答ありがとうございました^^

noname#163420
noname#163420
回答No.11

こんばんは(^ー^) もう!!(^^)  聞かないで下さいよ~~(笑) 運動です(Y△Y) 運動不足なんですよね・・・・(><) ビリーズブートキャンプを再生しても、最後のハグにたどり着く前に ハァハァ(o´Д`)=з  あれは、ハードですね(><) 正直、あんなゴムロープ、使うまでに行きつけません(y。y) それと、お部屋の大規模な模様替えをしたいんです(^^) 改造計画は有るのですが、なかなか実施出来なくって(汗)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 聞いてしまってごめんなさい(笑) 「ビリーズブートキャンプ」 妻がDVDを借りてきてやってるのを見ましたが・・・ 「ダメ!!!無理~~ハァハァ(o´Д`)=з」 って、すぐに音を上げてましたっけ(笑) 回答者様とまったく同じ感じでした。 「部屋の大規模な模様替え」 改造計画まで出来てるならやらないと(笑) やっと涼しくなりましたから、年内中に実施したいですね。 頑張ってください^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは(^・^) お部屋の整理と模様替えです。実は夏からやり始めたのですが、連日猛暑でちょっと棚を動かしただけでも汗だく、窓を開けての掃除で汗だく、クローゼットの整理で汗だく・・・(笑)全く進まず、放置していました。 今年中に、カーペットやこたつ布団、その他の布団類も新調して、部屋の雰囲気を変えたいので、そろそろやり始めなければ・・・とは思っております(^_^;)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 部屋の整理と模様替え・・・ですか。 >実は夏からやり始めたのですが・・・・・ ・・・・・・全く進まず、放置していました。 ですよねぇ(笑) 真夏に模様替えや大掃除はシンドイですもんね。 やっと涼しくなってきましたから、今度は始めたら 止まらなくなるかもしれませんね(笑) 部屋の雰囲気を変えると、気持ちもリフレッシュされた感じに なって、いいですね^^ 回答を読んでいて、何だか我が家も雰囲気を変えたくなって きました(^o^) ご回答ありがとうございました。

noname#164466
noname#164466
回答No.9

ウワッ!あと3ヶ月しかないんですね。 以前、友達と次に会うときまでに、ある曲を歌えるようにするって約束したのに、全然練習してない~ 忘年会シーズンまでに、覚えなきゃ。 ホント、月日は早いですね。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうかぁ…すぐに忘年会シーズンになっちゃうんですね。 何の曲を歌う約束をしたんでしょうかねぇ^^ 女の子がキュンとなるようなバラードですか?(笑) あっという間に12月になってしまいますからね。 早速練習に取りかかってください♪ ご回答ありがとうございました^^

noname#193975
noname#193975
回答No.8

ダンベル運動を続けていきます^^ 教えてくれた人が「毎日じゃなくて良い」と言ってくれたのが心の励みになって、ずっと続けていけると思ったんですよ。 筋力の低下を防ぐのが目的です。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ダンベル運動ですか^^ 「毎日じゃなくて良い」 少し気が楽になりますよね。 「毎日やらないと意味がない!」と言われたら、 やる前から相当なプレッシャーを感じてしまいますし(笑) 筋力の低下を防ぐのが目的ですか。 無理せず自分のペースで頑張ってくださいね^^ 自分も「無理せず自分のペース」で頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年やり残した事は?

    【coyoteの質問 #119】  今年も後5日ですね。これが今年最後の質問です。  今年の初頭、目標に立てたり、誕生日などに設定した目標で、  出来なくて、やり残した事ってありますか?  ぼくは、沢山あるんですがf(^^;)、一つだけあげましょう。  [段ボール]  12月16日にあった廃品回収で、  段ボールを出すのを忘れてしまいました。  はあ……。  段ボール軍団は、年内に物の見事に捨て去って、  胸の空く思いで、新春を祝おうとしましたが、  不要な段ボールの山は、ぼくのこのやるせない思いと共に、  来年を迎える訳です。嗚呼。なんてね♪  みなさんは如何ですか?  この質問の締め切りは大晦日です(*^_^*)。

  • 今年できた、夏らしい事。できなかった事。

    コロナの影響を受けて、特別だった今年の夏。 そんな中、できて良かった事、できなくて残念だった事は有りませんか。 海水浴は最近殆ど行って無いのですが、代わりによく行っていた市民プールにも、コロナが怖いので、今年は全く行ってません。 暑さの為、ウォーキングもサボりがちなので、プールにも行けなくて精神的にも肉体的にも大分弱った感じです。 逆に、できたことが有れば良いのですが、外出が減った分、小銭が貯まったくらいです。 さて皆さまはいかがでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 挑戦 ! 今年どんな事に挑戦しましたか ?

    今年を振り返り、自問自答してみましたが な~んも挑戦してなかったように思っています。 何か目標があって挑戦した方もいらっしゃると思います。 継続は力なり、という言葉もあります。 さて、みなさんに質問です。 今年を振り返り、今年は出来なかったので 来年こそ挑戦してみたいと思う事はありますか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。

  • 今年も、もうすぐ4ケ月、過ぎようとしていますが・・・。

    今年も、もうすぐ4ヶ月過ぎようとしています。 残り8ヶ月ですね。(早っ。) 今年の元旦に立てた目標なんかは、年内に達成できそうですか? 皆様の途中経過教えて下さい。 こちらは、今年の目標は「現状維持」なので、今のところできているとは思います。(30代なので、現状維持も、なかなか難しいのです。) また、神様にしたお願い事は、ここの質問サイトのおかげで、8割位達成できました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。m(__)m (2割は残り8ヶ月に期待しています。) では、皆様の途中経過の、いろいろな回答お待ちしています。

  • 今年中にやっておきたいこと

    こんにちわー。 11月になり、今年もあと残す所2ヶ月となりましたが、 年内中にやっておきたい事なんかありますか? 私は今思うところだけでも・・・ ・部屋の模様替え・大掃除 ・区役所にいく ・ディズニーシーの新しいアトラクションにのる ・年賀状(いつも年と越してから書くので) ・映画はあと3本は見たい ・今年まだ一回もも帰ってない実家に帰る・・・ こんな感じかなぁ。 まだまだあるかも。

  • 「今年はこんな事が嬉しかったなあ」ベスト 3 は(^_^)

    「今年はこんな事が嬉しかったなあ」ベスト 3 は(^_^) 皆さんこんにちは! 今年も残すところ3ケ月をきりました。 そこで現在迄に今年はこんな事が嬉しかったなあって 思える「ベスト3」をあげるとしたらどんな事ですか? 結婚をなさった方や初めてお子さんが生まれたり 彼氏や彼女が出来たとか、色んなことがあると思います。 皆さんにおきた ★これが嬉しかったベスト3をあげるとしたら それはどんな事なのでしょうか? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 今年もあと1ヶ月じゃ、とても無理だよ!

    今年もいよいよあと1ヶ月・・・ さて、話は1月にさかのぼります。 “今年はこれをやろう”と意気盛んに立てた目標でしたが、何となくできないまま過ぎてしまったことって、ないですか? 年の初めに目標を立てたけど、“今年もあと1ヶ月じゃ、とても無理だよ!”となってしまった目標って、何でしたか?

  • 今年中に、成し遂げたいことって何ですか ?

    こんばんは。 皆さんが、 今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? また、今までの目標が達成出来る予感があるものはありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 今年の目標を教えて下さい。

    皆さんの今年(2014年)の目標を教えて下さい。 私は常にやっている事なんですが、 1.人に優しくすること。 2.相手の立場になって自分を考える事 3.人の役に立つことをする 4.感謝する事 です。

  • 今年1番良かった事

    今年は東日本大震災で多くの方が亡くなったり行方不明になったり、 また避難生活を余儀なくされたり、大変な1年でした。 スーパーコンピューター『京』に関して蓮舫議員は 「2番目じゃいけないんですか?」と事業仕分けの時 発言されましたが、私は1番であるべきだと思います。 日本の科学技術の粋を極め、もっと早く地震警報を出して欲しい。 先月こちらでも地震があり地震警報がテレビで発令されたのですが、 地震警報が発令されてたった10秒で地震が起こりました。 10秒では何も出来ません。 そんな大変な1年でしたが、良かった事もあると思います。 例えば私は、『教えて!goo』の存分を知った事。 ネット上とはいえ、沢山の方とお知り合いになった事です。 まず最初にMa-yan_bh1011さん。 私が1番最初に質問して、1番最初に回答をして頂き、 ウィキペディアの誤った記載を直して下さいました。 次にgogo-ponkichiさん。 仲良く(?)させて頂いている方の中では1番古い方です。 私が『プロ野球の鳴り物の応援』の質問をした時に ご回答して下さったのがgogo-ponkichiさんでした。 私の質問履歴を調べてみると、3回位ベストアンサーを お贈りしています。 私の姉に同じ事を聞いたら知っていました。 姉が通っていた高校の吹奏楽部の先輩が大学生の頃始めたそうです。 次に私の所在を必死に探そうとなさっているLovewarsさん。 『これからは気軽に呼んで下さい』の一言から私が壊れました。 次にsuternness-Tさん。 色々と私のフライングエピソードをご存知ですね。 有馬記念、予想が当たるといいですね。 次に心理テストが禁止事項になっちゃったWhiskyCokeさん。 1度しかご回答を頂いていないんですが、同じ時間を 共有している様な感じがしたerumo5さん。 体の事が心配な-nahomi-さん。 今は退会されたのかな? 名前がnonameさん。 等々沢山いらっしゃいます。 皆さんは今年良かった事は何ですか? 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。