• ベストアンサー

今年も、もうすぐ4ケ月、過ぎようとしていますが・・・。

今年も、もうすぐ4ヶ月過ぎようとしています。 残り8ヶ月ですね。(早っ。) 今年の元旦に立てた目標なんかは、年内に達成できそうですか? 皆様の途中経過教えて下さい。 こちらは、今年の目標は「現状維持」なので、今のところできているとは思います。(30代なので、現状維持も、なかなか難しいのです。) また、神様にしたお願い事は、ここの質問サイトのおかげで、8割位達成できました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。m(__)m (2割は残り8ヶ月に期待しています。) では、皆様の途中経過の、いろいろな回答お待ちしています。

noname#91577
noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163889
noname#163889
回答No.2

順調です。 今年の目標は 『韓国語を幼稚園児レベルまで話せるようになる』『スローライフ(今年は時間を自分の為だけに浪費する)』 です。贅沢だと思いますが(笑)

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今年の目標順調ですか。いいことですね。 スローライフにも取り組んでらっしゃる いいことと、思います。 頑張ってください。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

お早うございます ほんと、そうですねえ、もうすぐ今年の1/3が終わっちゃうんですものね。 本当は、今年こそお勤めを辞めて、町内会だとかボランティアなんかもお休みして、お目当ての大学の聴講生になろうと決めていたのに、お勤めはまだ辞めていないし、て言うか、辞めさせてくれそうにないし、だから希望の大学にも申し込めない宙ぶらりん状態、こんなことをしているうちに、残りの2/3もアッというまに過ぎ去っていくかも・・・と思うと、ちょっと寂しい気持ちです。花のイノチは短いのにね。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう、1/3が終わろうとしています。 回答者様は、目標の道、半ばといったところでしょうか。 お勤めは辞めれていないし・・・。 しかし、この景気の状態。 また、2/3ありますから、頑張って目標を達成して下さい。 回答ありがとうございました。

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.1

前から行きたかったエステティシャンの専門学校へようやく通う決心をし、現在通学中です。頑張って卒業します!残り8カ月の内で普通二輪免許を取りたいと思います。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 専門学校に通学中ですか。 エステティシャンのプロを目指しているのですね。 自分が後で、後悔しないように頑張って下さい。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「今年」の目標・抱負は、何でしたか?

    今年も残り少なくなってきました。 で、あなたの年初・新年度・新学年に立てた「目標」や「抱負」は、何でしたか? それは、もう達成できていますか? 私の年初に立てた目標は、体重を1割減らすこと。 しかし、あと1ヶ月では、断食でもしないと・・・

  • 年頭に立てた目標!達成出来そうですか?

    今年も残すところ、2ヶ月を切りましたね。 21世紀を迎えるにあたり、年頭に目標を立てた方も多いと思います。 皆さんは、達成出来そうですか? 私は、独立して個人事業を始めて2年目になりますので、 何とか赤字決算から黒字とまでいかなくても、トントン位になれば・・・ と思って頑張ってきましたが、年内達成は難しい状況です。 どうやって2年間、食べてきたのか不思議です。 家内には苦労をかけっぱなしですが、文句一つ言わず 大変感謝しております。 もう既に目標を達成された方、何とか年内には達成できそうな方、 今年はちょっと無理かな?という方。 仕事でもプライベートでも何でも結構です。 年頭の目標と、達成の目安を教えて下さい!

  • 今年中に、成し遂げたいことって何ですか ?

    こんばんは。 皆さんが、 今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? また、今までの目標が達成出来る予感があるものはありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 今年中に成し遂げたい事は?

    今年もあと3ヶ月を切りましたね。 自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで質問です。 みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか? また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。 自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず 継続させたいと思ってます。 みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が ありましたら、教えてください。

  • あと少しで今年も終わりなんです!

    あと少しで今年も終わりです。現在9月の下旬まできてますが、元旦までの残りの時間(約3か月ちょっと)予想として短く感じると思いますか? 私は意外と秋から冬っていうのは毎年長く感じるので長いと感じてしまいます

  • 年頭に誓った「今年の抱負・目標など」の達成度は?

    今年もあと2週間で終わりますね。 皆さんは、 「今年の抱負」や「今年の目標」など、その達成度はいかがでしょうか? 早々に達成できた人もいらっしゃるのかな? 早々に断念しちゃった事もあるかも知れませんね。 残りの2週間で達成できそうですか? ちなみに、私の場合は、「抱負・目標」と言えるほど大袈裟なものではありませんが、 1.精一杯の親孝行をすること。  → 親孝行にはこれで良いとか十分だというのはありませんが、    高齢になった夫の母親と自分の両親には、私なりに精一杯の優しさで接することができています。    もっともっと親孝行ができるように長生きして欲しいと願っています。 2.今日出したものは、今日のうちに片付けること。(家事のこと)  → これは昨年もダメで、また今年も早々にダメでした…。    特に、洗濯の後のアイロン掛けが翌日…翌々日にまで延び延びになることが多かったです。 3.知床の山を縦走すること。(趣味のこと)  → 休みの日と天候が上手く合わず、今年は諦めて来年の目標になりました。 さて、皆さんはいかがですか? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 今年の目標 来年の目標

    今年もあと2日で終わり。 みなさんは年初に掲げた目標は達成できましたか? また、来年の一番の目標は何ですか? もしよろしければ、いろいろ教えてください。

  • 目標

    目標を達成し、次の目標が見いだせず、現状維持で毎日単調に感じます。 目標を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 3ヶ月で12kg痩せましたが、リバウンドしないには

    3ヶ月で12kgやせました。 毎日飲んでいた酒を週末だけにしたことと、昼食を蒟蒻ラーメンに変えたことで見る間に痩せました。 目標体重になったので現状維持をしたいのですが、リバウンドがあると聞きました。 リバウンドしないでこのまま維持していくにはどうしたらよいか教えていただきたいと思います。

  • 25キロのダイエット

    はじめまして 当方は41歳の独身サラリーマンです。 年内に25キロのダイエットをしたいです。 25キロ減量できれば標準体重になります。 年内といっても寒くなる前には目標を達成したいです。 2月~10月の9ヵ月間を考えています。 どんなダイエットが効果的で目標を達成できるでしょうか? ネットで調べてみて糖質カット、ワンプレートダイエットのどちらかを考えています。