• ベストアンサー

あと少しで今年も終わりなんです!

あと少しで今年も終わりです。現在9月の下旬まできてますが、元旦までの残りの時間(約3か月ちょっと)予想として短く感じると思いますか? 私は意外と秋から冬っていうのは毎年長く感じるので長いと感じてしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.3

まだ3ヶ月もあるです。 私は、年末の2週間前くらいから今年もあとちょっとかなくらいでしょうね。 一日一日を生きている感覚なので30日というのは長いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

三ヶ月は長いよ。 たとえばこの三ヶ月カレーライスばかり食べて暮らしなさいと言われたらどうしますか。冗談じゃないよ。せいぜい三日が限界だ。つまり三ヶ月は長いということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119994
noname#119994
回答No.4

そうですね、今はやっぱり『秋の夜長』ですから、私も長く感じています。日が経つのは早い、とよく言いますが、状況によっては早く感じるときもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>あと少しで今年も終わりなんです!              ↓ 「現在の心境としては:過ぎた8ヶ月半は短く感じ、これからの3ケ月半は春を待つ、もどかしさからは長く感じ、遣り残してる事柄の多さや達成の難しさからは短くも感じています」 <私の思い> 私のサラーリーマン時代なら、冬のボーナスまで、まだ○○日もあると長く感じる日々だったと思います。 楽しみは待ち遠しく長い日々、苦しみも長く辛い時間の経過 それでいて、充実し満たされた日々&時間は早く短く過ぎて行く。 本当は、同じ日数と時間の経過でしょうが・・・ 目標や仕上げる事柄には、焦りを感じるほど残された日々、時間が少ない。 果樹や冬野菜の収穫には、待ち遠しい程の、そこには、ゆっくりとした時間の流れ、数々の手間と手入れがある。 また、日々、夜明けが遅く日没が早まり、時間経過が加速しているように感じられる今日この頃です。 皆な平等に1年は365日/12ヶ月を与えられているのに・・・ 過ぎし年月は短く、今日の24時間は長く、まして今年・来年と続く明日や未来は・・・ それが、これからの人生の希望と可能性の源であり、苦しみ悲しみ不安の因ともなる。 個人的な希望だが、あっという間に楽しく喜び笑っている間に正月が来ちゃった。 そして、新しい年を皆が元気に迎え、各々が希望に燃えた自分の未来を切り開き、確かな足取りで大地を踏みしめ乍ら、昨日から今日へ、今日から明日に向かい、進み歩んで行きたいと心から願うものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

まだ3ヶ月近くもある、という感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋を迎え、今年も2ヵ月で終わりと思うと感傷的になってしまう。

    秋を迎え、今年も2ヵ月で終わりと思うと感傷的になってしまう。 これといった意味も無くなんとなく落ち込んでしまうんですよね・・・。 『冬』が苦手というか、寒いのがダメなんですよ。冬場の寒さに身体が慣れるまで時間が掛かかります。 “冬場の入浴”を思うと辛くなります。義理姉と二人しか居ないのでお風呂は沸かさないんですよ。 私は少しは湯船に浸かりたい方ですが、相手は“カラスの行水”で入ったと思ったらもう終わっている。『私は血圧が高いから熱いのはだめなの・・・。』なんて言っているので一年中シャワーです。 考え様では簡単ですが・・・温まらない。ただ身体を洗うだけです。 こんな同じ様な方いらっしゃいますか。それと何故か感傷的に陥っている方いますか・・・。

  • 夏はもう終わり2

    さぁ…今年も後半戦です。 残りどんな願望?妄想?で秋、冬に備えますか?

  • 終わり!!

    11月下旬~12月中旬に、テレビCMで「今年も、お疲れ様でした」とか言っています。 12月も、1年のうちのヒトツキです。終わりが近いのは分かるけど・・・ いかにも「もう今年、終わり!もう終わり!!!」って感じが大嫌いです。 この考えは、変でしょうか? 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • あと半年で今年も終わりですよ!!

    皆さん、やり残した事はないですか? これから何を予定していますか? 梅雨が明ければ夏が来て、お盆が過ぎれば秋が来て、寒くなったら冬ですよ!あれよあれよともう晦日。 早くしないと終わっちゃいますよ、今年!

  • 今年の花粉症

    毎年10月~11月と2月から5月に花粉症に悩まされてます。 ただ今年の秋から冬はまったくくしゃみが出ませんでした。 体質改善努力の結果なのか、それとも気候などで影響が小さくなってるのか。何かほかに原因があるのか。 花粉症の方々、どう思われますか。

  • 社長に今年の終わりに「お礼」を渡すかどうか。

    今年の4月に外部から新社長に迎えました。 会社に迎えるまでの平成27年秋から令和3年3月までは水面下で経営について教えてもらっていました。経費としては出せなかったのでこの6年間は会社宛に来たなにかしらの品はすべてお渡ししていました。 あと外に一年の終わりに私個人からとして「お礼」の品を渡していました。 現在は会社に入ってもらいましたので、私個人からの贈り物というのは特に渡さなくてもいいものでしょうか。なお、上記に述べました過去報酬については期間を設定して少しずつ精算もさせてもらっています。

  • 今年一番の寒さっておかしくないですか?

    よく「今年一番の寒さ」って聞くのですが、この表現っておかしくないでしょうか。というのは、「今年」って区切ると、毎年年末ぐらいの天気予報で「明日は今年一番の寒い日になりそうです」と言ってますが、1月末や2月初めのほうが寒い日が多いと思うからです。冬は12月から2月ぐらいまでを言うと思うので、「この冬一番の寒さ」ってのは、わかる気がするのですが・・。暦とか関係するのでしょうか?どうか、詳しい皆様、教えてください。

  • 今年もあと2ヶ月・・

    私は毎年10月下旬から年末大掃除を始めます(ちょっと早すぎますが^^;マイペースにしたいので)。なので今日からスタートしました!! 今年もあと2ヶ月です。みなさんは年末年始の準備を始めましたか?? ・お歳暮?年賀状?酉の市?旅行の予約?今年の流行語??

  • 今年も、もうすぐ4ケ月、過ぎようとしていますが・・・。

    今年も、もうすぐ4ヶ月過ぎようとしています。 残り8ヶ月ですね。(早っ。) 今年の元旦に立てた目標なんかは、年内に達成できそうですか? 皆様の途中経過教えて下さい。 こちらは、今年の目標は「現状維持」なので、今のところできているとは思います。(30代なので、現状維持も、なかなか難しいのです。) また、神様にしたお願い事は、ここの質問サイトのおかげで、8割位達成できました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。m(__)m (2割は残り8ヶ月に期待しています。) では、皆様の途中経過の、いろいろな回答お待ちしています。

  • 「今年ももうすぐ終わりだな」と感じるのはいつ頃?

    2010年も間もなくフィニッシュですが、「今年ももうすぐ終わりだな」と感じるのはいつ頃ですか? 当方は年にもよりますが、クリスマスツリーが出たころから(11月後半ごろ~)ですね。