• 締切済み

終わり!!

11月下旬~12月中旬に、テレビCMで「今年も、お疲れ様でした」とか言っています。 12月も、1年のうちのヒトツキです。終わりが近いのは分かるけど・・・ いかにも「もう今年、終わり!もう終わり!!!」って感じが大嫌いです。 この考えは、変でしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#191253
noname#191253
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

“変じゃない”です。 自分も年の瀬のCMや言葉を聞くと『何かをやり忘れた』ような気分になって変に焦ってしまいます。 一瞬ですが、毎年それはあります。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やり忘れたという気分というか、まだ1年は終わってねーよって思います。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

新たに始まるために,一旦「終わりにする」ということでしょう。 竹を見た時,真っすぐ伸びている様を「竹らしい」と見るか,節目節目を「竹らしい」と見るかの違いです。 どちらが正しく,とちらかが誤っているとは言えません。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >竹 ・・・いみわからん >一旦「終わりにする」 一旦?終わらすのが早いねん

関連するQ&A

  • あと少しで今年も終わりなんです!

    あと少しで今年も終わりです。現在9月の下旬まできてますが、元旦までの残りの時間(約3か月ちょっと)予想として短く感じると思いますか? 私は意外と秋から冬っていうのは毎年長く感じるので長いと感じてしまいます

  • もう終わりでしょうか

    約1年付き合っている彼女がいます。 お互いに22歳です、学年で彼女が一つ上となります。 8月末までは旅行に行ったりと普通に仲が良かったのですが、 9月くらいから連絡の程が薄くなってきました。 今までは私がメールしても必ず返してくれていたのに、 最近では返ってこなくなるほうが多くなりました。 会う回数も前までは週1だったのが今では月1くらいです。 急に態度が変わりはじめたので原因もよく分かりません。 会って話すと前と同じような感じはあるのですが、 体の関係も9月以降は一度もありません。 彼女が色々理由をつけ断られます。会ってご飯をして終わりという 感じです。 これは彼女は私を好きな感情がなくなったということでしょうか? 辛いですが、別れを考えなければいけないのかとすごく悩んでいます。 このような状況に陥ったことのある方、恋愛に詳しい方お願いします。 私としてはまだ別れたくありません。

  • 「今年ももうすぐ終わりだな」と感じるのはいつ頃?

    2010年も間もなくフィニッシュですが、「今年ももうすぐ終わりだな」と感じるのはいつ頃ですか? 当方は年にもよりますが、クリスマスツリーが出たころから(11月後半ごろ~)ですね。

  • もう終わり?

    数ヶ月前にアドレスを聞いてメールを始めた人がいます。 大体週に1回ペースで私からメール送ってます。 前回のメールでは最後に「また話そうね」と書いてくれてあって感じよかったんですが、今回昨日の夕方にメールをしたら未だに返事が来ません。 その人はサッカーが好きなので昨日はサッカーを見てたと思うんですが今日は特にそういうテレビはないはずなのにどうしてなんでしょう。 メール内容は彼が合宿に行ってて、帰って来た次の日だったのでお疲れ様&合宿どうだった?みたいな感じです。 このまま完全無視されてしまうんでしょうか?!いつもは遅れても次の日の朝には返事くれてました。 この恋はもう見込みないんでしょうか?

  • もう終わりってわかってるのに

    彼と別れた方が良い事に自分でも気付いているのですが別れられません。 彼は凄く良い人で今でも好きなのですが、彼の気持ちが私からどんどん離れていくのを感じるんです。 3月23日くらいに今後について話し合いをしてから関係がぎくしゃくしてしまいました。 それまでは週1くらいで会っていたのにもう22から会っていません。 “遊ぼう”って誘うのが怖くなってしまったんです。 前は何をしなくても会ってるだけで良いか♪という感じだったのですが、今は何か楽しいとこに行かないと2人だけで楽しめないような気がするんです。 もう私達は終わりですよね。 でも好きで別れられない自分がいます。 どうしたら良いんでしょうか。 このもやもやをどう解消したら良いんでしょうか。

  • 7月下旬の八重山諸島

    7月の中旬に竹富島と西表島への旅行を計画しています。 5年前に竹富島を訪れた際は2月下旬だったので、 人も少なくて、暑すぎず過ごしやすい気候でしたが、 7月中旬の八重山は、人出や気候など、どんな感じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ぼちぼちおわりかな?

    私は既婚者で、彼女はバツ1で子供さん(中1女の子)がいます。 もうかれこれ6年になりますが中距離です。 以前は月に1回は必ず会えていました。多いときは2回とか 会って旅行にも行きましたし会いに来た時に今日は泊まろうかな? みたいな感じでしたし一緒にいたいみたいな感じでした。 ここ1年ぐらいなかなか会えなくなりました、 娘さんの部活の関係みたいで送り迎えなどがあるようで家を空ける訳には いかないようです。 以前は土日にあっていたのですが土日もその部活での送り迎えがあるのと 塾の送り迎えもその中にあるみたいでなかなか会えなくなりました。 彼女の最近の中心は娘さん中心です。 その部活とかの送り迎えとか塾がない時は少しの日しかなくほんとに あえなくなりましたし何ヶ月も会えない状態です。 家族旅行などには行くみたいですが・・・ 私との旅行などは今は無理ということみたいです。 そこで質問なのですが・・・ こういう場合は待つということですか? それともぼちぼち終わりしたほうがいいのでしょうか?

  • 沖縄に詳しい方教えて!!今年の10月中旬と来年の4月の下旬ではどちらが

    沖縄に詳しい方教えて!!今年の10月中旬と来年の4月の下旬ではどちらがいいでしょうか? 家族で海遊びがメインで初沖縄本島の予定です。 基準としては海に入るのに冷たくなくて,旅行代金が比較的安いのがいいんですが。。 10月中旬と4月下旬ではどちらが安いんでしょうか? 3歳の子供を連れて行くのであんまり海が冷たいのはきついかなと..。 地元の方は4月下旬から海に入るんでしょうか?

  • これってもう終わりですよね?

    遠距離の彼がいます、というかいました。(私は付き合っていると思っていました) 彼とはもともと知り合いだったのですが、今年の初めに彼の赴任先のパリに遊びに行ったことがきっかけで個人的に仲良くなり、4月頭には一緒にバリ島を旅行しました。(二人だけで1週間ほどの旅行でこの時に結ばれました)それ以来、週に3回ほど1時間くらいの長電話していましたが、6月に入っても次いつ逢えるかわからない状況で私はイライラしはじめ、彼に不満をぶつけるようになり、それから電話の回数は減っていきました。 一度5月に日本に帰ってくると言っていたのですが、彼の都合でキャンセルになりショックでしたが、彼のラブラブメール(毎日毎晩考えてるよとか人生をシェアしたいとか)を信じて今まで待ってきました。「彼はいつでもパリに遊びにおいでよ」という割には7月になっても向こうから具体的な日程が出ませんでした。堪忍袋の緒が切れた私は「8月中に会える機会を作ってほしい。」と彼に申し出、彼は「スケジュールを調整するから数日時間をください」とのことでした。 しばらく待っても返事がなかったので私は仕事のスケジュールも調整しなきゃいけないし、YESかNOか返事をくださいとメールしました。そしたら今日「8月初旬はポルトガルに出張で下旬にラスベガスでクライアントの誕生日会に行かなくきゃいけない。その間も準備で忙しい」という返事でした。私はお盆の時期に出るのが嫌だったので(飛行機が取れないし高くなるから)理由は言わずに8月中旬以外なら休みを取れる。と彼に伝えていました。 彼の回答は見事に私の気持ちを踏みにじるように、私が行けないと言ったお盆の時期を外されてその前後は忙しい、ということですね。このメールを読んだあと悔し泣きしました。いままで彼に会いたいという純粋な気持ちでその一心で彼を信じた4ヶ月間は何だったのかなと思いました。そして9月か10月なら会えるかな~とのんきなこと言ってます。こうやってどんどんと先延ばしにされていくんですよね。ポルトガルもましてやベガスが仕事だなんて信じられません。 彼は以前大企業の社長でビジネスでは冷酷で頑固という評判だったのですが、恋愛においてはビジネスでもあるまいし駆け引きはやめてね。と伝えていました。(彼は45歳で私はアラサー)6月に一度、他に付き合っている人がいるのらもう連絡をしないからはっきり言ってね。と彼に伝えましたが「いない」とキッパリ回答されましたのでそれを信じてました。。でも常に世界中あちこち飛び回っているのに私に会えないというのはどう考えてもおかしいし、パリで彼女ができたのかまたは別の場所にいるのか私は分かりませんが、こうやって引き伸ばして他人の気持ちを弄んで曖昧なままにされるのは卑怯だと思います。このまま続けていく自信がありませんし、今回の件で怒ってますのでもう連絡を取りたくもありません。 私はもう彼と付き合う(もともと付き合ってたのかどうなのかさえ分かりませんが)のはやめたほうがいいんですよね? 近くにアタックをされてる人もいますが、彼のことをいつも考えていたので断ってきたんですが、今回の1件で気持が揺らぎそうです。 (詳細はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5143491.html) 彼のことはもう忘れたほうがいいのですよね? 男女問わず、どうぞ宜しくお願い致します。

  • もう終わりですよね?

    もう終わりですよね? 昨日彼から電話があり、別れたいと言われました。別れの理由は次の通りです。 (1)最近仕事が忙しく、私に会ったりするのが難しくなってきている。メールでだけのやり取りは意味がない。 (2)来年の転勤がほぼ確実で、行き先は同じ県内だが遠く離れてしまう。前に遠距離恋愛で失敗しているので絶対にうまくいかない。また、今の所結婚の意志はない。 私は付き合うときから分かっていたし、続ける努力をしたいと言いました。彼は絶対無理がきてお互いに最悪になって別れるより、今別れた方がいいと言います。 そして曖昧な関係を続けてもだめなので、連絡は一切しないと言われました。 彼の考えが変わりそうになかったので、最後に一度会いたいというと、決断がにぶるといけなので会えないという返事でした。 2週間前に会った時は、いつもと変わりない感じでした。それからは忙しそうで、すこしそっけない感じはしていましたが、別れ話をされるとは思っていませんでした。昨日は一睡も出来ず、今も時々涙が出そうになりながら仕事をしています。 彼とはもう終わりなのでしょうか?連絡をしたら迷惑だと感じるでしょうか? 客観的な意見が欲しいです。 長文、乱文失礼いたしました。初めて質問するので失礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。