• ベストアンサー

もう終わりってわかってるのに

彼と別れた方が良い事に自分でも気付いているのですが別れられません。 彼は凄く良い人で今でも好きなのですが、彼の気持ちが私からどんどん離れていくのを感じるんです。 3月23日くらいに今後について話し合いをしてから関係がぎくしゃくしてしまいました。 それまでは週1くらいで会っていたのにもう22から会っていません。 “遊ぼう”って誘うのが怖くなってしまったんです。 前は何をしなくても会ってるだけで良いか♪という感じだったのですが、今は何か楽しいとこに行かないと2人だけで楽しめないような気がするんです。 もう私達は終わりですよね。 でも好きで別れられない自分がいます。 どうしたら良いんでしょうか。 このもやもやをどう解消したら良いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 ちゃんとけじめをつけた方がいいと思います。 彼のことが好きだからこそ別れを言うのも大切だと思います。 あなた自信のためです。 悩んでても、くよくよしてもしょうがないですよ。 私もついこの間彼に振られましたw 頑張って下さい!!!

kariyazaki
質問者

お礼

彼が気分屋なのでわけわからないんです(ノ_・、) もうどうしていいか(ノ_・、) ありがとうございました!!! 頑張ります!!!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

貴方が一人で好きという気持ちを温めている営みは、現実の彼との関係を少しも改善しないんだよ。 貴方は今後の話し合いの際に彼の気持ちが離れているのを感じた。 でもそれをしっかり直視できない貴方がいる。 だからその後に連絡を取れない。取らない事でギリギリ彼との関係を現状維持でぶら下げておきたい。それは貴方がまだ好きだから。 でもさ、彼も貴方を好きじゃなければ今後の関係なんて続かないんだよ。何故離れてしまったのか?その原因がある訳でしょ? それに対して貴方が思い当たる節があるなら、それをしっかりケアできないと難しいよ。終わりかどうかは分からない。 でも今の状態をただ引き伸ばしていても事態は全然良くならないんだよ。もし貴方がまだ彼との関係を修復したいのであれば、貴方なりに再度彼と向かい合う時間を創って、貴方なりに彼の気持ちが離れていく部分に対して思う所を、感じる伝える。そして今彼が思っている今後についてもしっかり聞いてみる。そしてお互いに改善の余地、共通の着地点が見出せるかどうか。別れた方が良いと気が付いているなら、最後はきっちり貴方なりに整理しないと。それは今後の貴方のためでもあるし、今まで付き合ってきた彼のためでもあるんだからね☆

kariyazaki
質問者

お礼

頑張って頭の中整理します。 ありがとうございます↓

関連するQ&A

  • これで夫婦は終わりでしょうか?

    以前、旦那の浮気について質問をさせていただきました。 続きというわけではありませんが、それが発端となったことで、 今夫婦に危機が訪れています。 旦那が女と会っていたのは去年の3月、私がその事実を知ったのが去年の7月、夫婦の話し合いはそのときと12月に一回ありました。 7月の時点では、肉体関係なんかない、気持ちもない、恋愛ゲームだったんだ、といっていました。大事なのは私だと。 それでいったんは何とか、旦那も反省していたし、その場を収めようと納得しましたがが、悶々とした気持ちは消えませんでした。 というのはその相手の女が自分のブログに思い出話なんかを書き続けていたからです。 私はそれが気に食わず、私もブログで、相手の女の批判をしていました。 それに気がついた旦那が(12月の話し合いのときです)、どうして俺に言わないんだ、あんなとこブログに書いて。どうして俺にぶつけないんだ、あの女の相談に乗ってやっていただけだし、相手は好きだとかいってきたけど、俺はまったくその気はなかったし、肉体関係もない。ただ、誤解をされるような事(泊まりで出かけた)をしたのは、良くなかったと反省している。だから、もう、ブログで相手をどうこう批判するのはやめてくれ。もとのやさしい自分(私)にもどってくれ。 というような感じでした。 わたしも反省し、その批判ブログを閉めて、新しく別のブログを立ち上げました。でも、相手の女は、ブログに書く事をやめません。 私は、ほぼ毎日女のブログをチェックしていました。 そして今日、わたしが新しいブログに書いていた記事 要約すると、「旦那が私が浮気する夢を見てつらくなったみたい。これで私の苦しさがわかったか」みたいな内容です。 これを読んで、そして、ネットの履歴に女のブログが残っていたのをみて、旦那はおこりました。 確かに、1月以降、旦那は私にとても優しく、なるべく私と一緒にいる時間を作ってくれました。2人で旅行にも行き、とても私の心も安定していました。 だんなは、そのギャップ(自分ががんばってやってきたこと、と、私がまだ引きずっていること)があまりにもひどかった事にショックを受けたようです。どんな事をしても、信じてもらえない、そう思ったようです。 家でしばらくご飯は要らない、別の部屋に布団を引いておいてほしい、 これから赤ちゃんが生まれるんだから(私は現在妊娠中です)、どんな状況でも我慢してやっていくしかないけど、今は、もう一年にもなるのにひきずってて気持ち悪い。話もしたくない、言い訳なんか言わないでほしい。ブログで馴れ合っていればいいじゃないか。別居も視野に入れたほうがいいんじゃないか。 そういう状況です。 わたしは、そんな状況で、赤ちゃんを産みたくないし(祝福されて生まれてきてほしいと思います)、夫婦仲良くこれからの人生をすごして生きたいと思っていますが、 旦那は、今はそんな事考えられない。先のことなんかわからない。 といっています。 「愛」なんてものは、もうない、子供のためだけ、ってことでしょうか? 私が、それ(信頼や愛)を取り戻すには、どういう態度を取っていけばいいんでしょうか?

  • もう終わりでしょうか

    約1年付き合っている彼女がいます。 お互いに22歳です、学年で彼女が一つ上となります。 8月末までは旅行に行ったりと普通に仲が良かったのですが、 9月くらいから連絡の程が薄くなってきました。 今までは私がメールしても必ず返してくれていたのに、 最近では返ってこなくなるほうが多くなりました。 会う回数も前までは週1だったのが今では月1くらいです。 急に態度が変わりはじめたので原因もよく分かりません。 会って話すと前と同じような感じはあるのですが、 体の関係も9月以降は一度もありません。 彼女が色々理由をつけ断られます。会ってご飯をして終わりという 感じです。 これは彼女は私を好きな感情がなくなったということでしょうか? 辛いですが、別れを考えなければいけないのかとすごく悩んでいます。 このような状況に陥ったことのある方、恋愛に詳しい方お願いします。 私としてはまだ別れたくありません。

  • 終わりにするにあたって・・・

    付き合っている人との関係を、 終わりにする事にしました。 3年付き合い、遠距離になって2ヶ月、 きっかけは些細なケンカでしたが、 それにより彼は私への信頼が崩れてしまったようです。 もう終わりにしようといわれました。 私も深く反省しているし、別れたくないので、 納得がいかないと、保留にしていましたが、 彼から言われた別れを受け入れることにしました・・・。 遠距離になり、メールや電話でのやりとりしか出来ませんでしたが、 近いうちに、彼が私の住む街に用事があってやってきます。 ただ、彼からこっちに来ると言う連絡が来たわけではないので、 いつ来るかも分かりません。 おそらく、彼がこっちに来るのはこれが最後になると思います。 早ければ今週末にも来ておかしくない状態です。 連絡をとるには時間がありません。 知らないうちに来て帰ってしまう事もありえると思います・・・。 今、本当に苦しいです。 本当は別れたくない気持ち、 いまだに別れを受け入れられていない状態でもあります。 今後のため、気持ちをスッキリさせるためには、 いつ来るか聞いて、会って話をしたほうがいいのでしょうか。 それとも、逆に会わない方がいいのでしょうか。 また、きちんと別れを受け入れるには どうしたらいいのか、心のケアの仕方、教えてください。

  • 俺達終わりかもね、という彼との今後の距離の取り方

    お世話になります。 付き合って半年、初めて”俺たちもう終わりかもね”といわれました。 私達の関係は、最近彼が私には理解出来ないささいな事で 短気になったりイライラする事から話し合ってきましたが、 なかなか上手くいきませんでした。 例えば、電話に出るのが当たり前だと彼は思っており、夜仕事をしていて取れない事があるとなぜ出ないのかと少し怒ります。 逆の立場では私は怒りません。 束縛をするというよりも、短気なので自分の思う通りに行かないと ダダをこねた子供のように我侭になる。 そして、元々外面が良く、このように我侭になれるのが私のみという事で甘えている部分がある事は本人も認めております。 彼もそういう性格を直したいと言っておりましたが、私は他の彼の良い所を沢山知っているので、そんなに考えすぎなくても良いから、出来る部分でなおしていけば良いのでは?と言う考えなのですが(元々この性格がなおる期待はしていません) 彼は自分を卑下する事があるので、そういうネガティブな発想 ・私がそこまで気にしていないのに、マイナスだと思い真剣に考えすぎる という事があり、私は困っています。 そんな時に”俺達もう終わりかもね”と言われ、私にはそれ程重大な事なのか理解できず、簡単に終わりかもと言ってしまった彼に悲しい気分です。 たぶんこのまま付き合っても、また私の居る事が当たり前になっている日常から、すぐにイライラしてしまう性格が出てしまい彼自身十分わかっているのですが、その打開策を見つける事が出来ないと思います。 そのため、上記の発言はいつものような気分でふと言ったのかもしれないのですが、私は2人の関係のためにも、一度距離を置いた方が良いのかなと思いました。 本当は、なぜこの事で今まで2人で築いてきたもの・大切な気持ちを簡単に逃げに出る事ができるのか理解できないのですが・・・。 このような場合、連絡をたってみる、電話の回数を減らすなどいろいろな距離の置き方があると思うのですが、私は彼と今後もやっていきたいと思っておりますので(この気持ちは伝えた方が良いのでしょうか?)その上で距離をおいてだめだったらそれまでと考えております。 良い距離の置き方などアドバイス頂ければと思います。

  • 辛いから早く振られて終わりにしたいと思ってしまいます…。

    辛いから早く振られて終わりにしたいと思ってしまいます…。 今、わたしには好きな人がいます。その人との関係は会ったら挨拶するぐらいで、そのあと一言はなしたり話さなかったりといった感じです。 わたしは自分に全く自信がなくて、自分から人に話しかけたりすることが出来ません。同性の女の子に対してもそうなのに、男の子の、ましてや好きな人になんてとても話しかけられないと思ってしまいます。そんな感じの性格で、自業自得なのですが今の状態が辛くなってしまって、告白する勇気なんてないけど、早く振られて終わりにしたいと思ってしまいます。自分なんか振られちゃえばいいと思ってしまいます。 こんな風に思ってしまのは、自分に自信がないのと自分が傷つきたくなくて逃げているからなのだと思います。自分に自信がもてたらもっと恋愛に積極的になれるのでしょうか。また、自信を持つにはどうすればいいでしょうか。自分の存在は誰からも必要とされていなくて、誰ともつながっていなくて、自分の存在価値がわからないです。

  • 諦めたら終わりですか?

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕の都合が合わずダメでした。断る時は『いつもゴメン』と書いてあるのですが、これは社交辞令だと思います。  メールも僕が送れば返事をくれるのですが、2,3往復ぐらいして、特に返事がいらないようなメールを送ると返事が来なくなります。前は、そういう内容のメールでも返事が来ていたから、余計そういう風に思ってしまうのかもしれないですけど‥。最近では、僕も特に送る内容がないからメールはしていないです。週に1回授業で会う事があるのですが、会えば普通に話をするような感じです。  長々と、書いてしまいどうもすみませんでした。僕はまだ、その娘の事が好きなのですが正直、3回も断られると自身も無くなってきたし、過去が上手くいっていた分ショックも大きいです。早く告白(上手くいかなくても)すればよかったと後悔しています。初めから両思いの恋愛なんてないから頑張ろう、と思ってました。けれど近頃は、諦めようと思っても、諦められない自分がいてもどかしいです。皆さんに聞きたいのは、題名にも有る様に諦めたら終わりですか?『お前の好きなようにすればいいじゃん』と、言われればそれまでですが、御意見下さい!!また『諦めずに頑張ったら上手くいった!!』と、いう方がいらしたらアドバイス下さい!!お願いします!!

  • もう終わりなのでしょうか?

    同棲していた彼氏と喧嘩になり、出て行ってといってしまい、翌日荷物を持って出て行きました。 喧嘩の原因は二人の時間を作ろうとしない事や飲んだら帰ってこない事が主でした。 何度か、お互いに歩みより仲良くやりたいとお願いしましたが、堅苦しい話し合いなどは苦手なようで結局何も改善されるわけもなく、毎日自分はただの家政婦のような気持ちになり爆発してしまいました。 出て行く時、必死にとめましたが、いつも出ていけと言われみじめだ(私のマンションに住んでいること)ということ、自分が情けなくなったということでした。 同棲を始めたのも、経済的に苦しかった時期に私と出会い都合がよかっただけで、それだけで結びついていたのかもしれません。 気持ちはあるけど結婚を考えると合わない、自分が全部悪いと言っていました。 それから、少しの荷物と鍵の返却もなく、2週間連絡もないままです。 私は、正論ばかり並べて、彼の状況を思いやれず追い詰めてばかり、自分のことばかりでした。 彼に戻ってきてほしいのが本心ですが、連絡してもきっともっと嫌われるばかりで怖くてできません。 このまま、どう転ぶにせよ、彼からの連絡を待つべきでしょうか。 荷物もあるのに連絡をしない彼の心境はどんな感じなのでしょうか。

  • 都合のいい関係を終わりにしました。

    2年間お付き合いした彼に振られてから、3ヶ月間曖昧な関係が続いていました。 彼の事が大好きで、繋がっていられるなら都合のいい女でも、と我慢してきましたが、心の限界がきました。 というのも、彼は私と別れてから付き合った元カノとも繋がっているのを知ってしまい、焦った私は気持ちを抑えられず「ヨリを戻したい」と告白してしまいました。 返事は「今は考えられない」とバッサリ…。 それでも諦められず悩んでいましたが、このままでは精神衛生上良くないと思い、先程関係を終わりにしました。 振り返ればこの2年間、何度も別れと復縁を繰り返してきて、曖昧な関係の時期もあり、腐れ縁といった感じでした。 互いに依存し合い、なかなか離れられなかった。 頭では「彼じゃダメ」と思いつつ心がついていかなかった2年間。 今までは私が振られる側でしたが、今日初めて私から終わりにしました。 これで良かったんだ、と自分に言い聞かせるものの、辛くて悲しくて涙が止まりません。 もしかしたらいつか連絡が来るかもしれない、という淡い期待があり、彼の連絡先を消せずにいます。 情けないです…。 この先、立ち直れる気がしません。 私のした事は間違っていたのではないか… このまま友達でいて、復縁を目指して頑張った方が良かったのでは?とも思ってしまいます。 でも、もう時すでに遅しですよね。 1日でも早く元カレの事を吹っ切り、心から笑いたいです。 前を向きたいです。 励ましのお言葉等頂けると幸いです…。

  • 不倫の終わり

    彼女20台後半独身、僕は40台妻子あり、彼女は派遣社員で僕から声をかけて、付き合いが始まりました。付き合ってから二ヵ月後くらいに愛し合う関係になり、一週間に一度は会っていました。半年後、僕の転勤(単身)が決まりましたが、メールで頻繁にやり取りが続いていました。10月には僕の赴任地に彼女は着てくれましたが、その後、急にメールの調子が変わり始め、今月初旬に問い詰めたところ、11月後半に結婚したいと彼女に求婚した男が現れ、結婚を決めてしまった、とのことでした。問い詰めた段階で、もう後戻りはできないとのことでした。僕の家族や自分の両親への引け目から、彼女も苦しんでいたようです。ただ、決断までに僕には何の相談もなく、また今後も僕が彼女の住むところに戻るときは会いたいし、また好きな気持ちは変わっていない、といっており、彼女の気持ちが僕にはよくわかりません。 (これからも会いたい、といってくれるのはうれしいのですが) 結婚願望はあったのだと思います。また、ぼくは家族を捨ててまで彼女を取りに行く、という意思をはっきり示してはいませんでした。 先日も一度会って食事をしましたが、その際のプレゼントに彼女は感激はしていました。 でも、それ以上の関係は、けじめだから、といわれ拒否されました。 (当たり前といえば、当たり前だと思います。) 女性の気持ち、ってこういうものなのでしょうか。 これって、不倫をする女性の一般的な心理なんでしょうか。 ぼくも、彼女に会いたい、という気持ちはまったく変わってはいませんが、自分の家族のことを考えれば、もう自分自身で終わりにすべきと頭の中では理解しているのですが。

  • これってもう終わり?(長文です)

    19歳女性です。 私には二年近く付き合っている彼氏がいます。 私は学生、彼は就職しています。 今まで何度か倦怠期を迎えましたが、やっぱりお互いを必要とし、別れる事はありませんでした。 しかし最近、一緒にいても微妙な雰囲気が続いていたので、一週間くらい前に今のこの状況について彼と話し合いをしました。 彼は、「最近仕事で疲れてると、お前と一緒に居るのに一人先に寝てしまったり、知らん間にお前の事を傷つけている気がする」と言ってきました。 確かにその通りで、最近寂しい思いをしていました。 それと同時に、今回は本当に別れそうと何となく感じていました。 それは彼も同じだったらしく、話し合いの途中からはお互い別れるという方向で話を進めていました。 そして私が、「他に気になる人とか出来たん?」と聞くと、彼は「恋愛感情はないけど、憧れている人はいる」と答えました。 その人は彼と同じ職場の人で、彼から時々話を聞いていたので私は名前だけ知っています。 その人は職場で一番可愛いらしく、人気者だと言っていました。 また、彼の職場はみんな仲が良く、よく仕事終わりにみんなでカラオケに行ったりしています。 ついこの間はその憧れている女性と、もう一人の女性と彼の三人でカラオケに行っていました。 私は元々束縛したりしない方だし、彼を信用しているので、彼が女性二人とカラオケに行くと言ってもいってらっしゃい(^-^)みたいな感じでした。 しかし女の勘が働いたのか、その人の事をただの同僚とは思っていないなと感じました。 すると案の定当たっていました。 そして彼は、「その人はお前とよく似ている」と言ってきました。 私は、彼の中でその人と私を比べている部分があると感じました。 なので「私とその人を比べている時点で私たちは終わりじゃないかな?」と伝えると、彼もそうかなぁと頷いていました。 結局その日はこの話は保留になり、次の日彼から電話が掛かってきて、「やっぱりお前とは別れたくない。別れるや考えれん」と言ってきました。 私も1日考えて、やっぱりこの人を失いたくないと思っていたので、結局別れないことにしました。 しかし別れないとなった今、私は彼が憧れていると言っていた女性の事が頭から離れません(>_<)今まで嫉妬をしたりした事がなかったので自分でも戸惑っています。 その事を泣きながら彼に伝えると、「本当に恋愛感情はない」と言っていました。 なので彼の言葉を信じようと思うですが、同じ職場で毎日会う訳なので時々不安になってしまいます。 しかし、それからは私からは一切連絡をしていません。 重く感じられたら私が不利になるし、まだ彼も色々考えているのかもしれないと思うからです。 そして次に彼と会う日まで数日あるので、その間に可愛くなろうと思い、髪型を変えてみました。 ものすごく長文になって申し訳ないです。 みなさんは客観的に見て、今後私たちの関係はどうなると思いますか? ぜひご意見聞かせて下さいm(_ _)m