• ベストアンサー

もう終わりってわかってるのに

彼と別れた方が良い事に自分でも気付いているのですが別れられません。 彼は凄く良い人で今でも好きなのですが、彼の気持ちが私からどんどん離れていくのを感じるんです。 3月23日くらいに今後について話し合いをしてから関係がぎくしゃくしてしまいました。 それまでは週1くらいで会っていたのにもう22から会っていません。 “遊ぼう”って誘うのが怖くなってしまったんです。 前は何をしなくても会ってるだけで良いか♪という感じだったのですが、今は何か楽しいとこに行かないと2人だけで楽しめないような気がするんです。 もう私達は終わりですよね。 でも好きで別れられない自分がいます。 どうしたら良いんでしょうか。 このもやもやをどう解消したら良いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 ちゃんとけじめをつけた方がいいと思います。 彼のことが好きだからこそ別れを言うのも大切だと思います。 あなた自信のためです。 悩んでても、くよくよしてもしょうがないですよ。 私もついこの間彼に振られましたw 頑張って下さい!!!

kariyazaki
質問者

お礼

彼が気分屋なのでわけわからないんです(ノ_・、) もうどうしていいか(ノ_・、) ありがとうございました!!! 頑張ります!!!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方が一人で好きという気持ちを温めている営みは、現実の彼との関係を少しも改善しないんだよ。 貴方は今後の話し合いの際に彼の気持ちが離れているのを感じた。 でもそれをしっかり直視できない貴方がいる。 だからその後に連絡を取れない。取らない事でギリギリ彼との関係を現状維持でぶら下げておきたい。それは貴方がまだ好きだから。 でもさ、彼も貴方を好きじゃなければ今後の関係なんて続かないんだよ。何故離れてしまったのか?その原因がある訳でしょ? それに対して貴方が思い当たる節があるなら、それをしっかりケアできないと難しいよ。終わりかどうかは分からない。 でも今の状態をただ引き伸ばしていても事態は全然良くならないんだよ。もし貴方がまだ彼との関係を修復したいのであれば、貴方なりに再度彼と向かい合う時間を創って、貴方なりに彼の気持ちが離れていく部分に対して思う所を、感じる伝える。そして今彼が思っている今後についてもしっかり聞いてみる。そしてお互いに改善の余地、共通の着地点が見出せるかどうか。別れた方が良いと気が付いているなら、最後はきっちり貴方なりに整理しないと。それは今後の貴方のためでもあるし、今まで付き合ってきた彼のためでもあるんだからね☆

kariyazaki
質問者

お礼

頑張って頭の中整理します。 ありがとうございます↓