• ベストアンサー

夏はもう終わり2

さぁ…今年も後半戦です。 残りどんな願望?妄想?で秋、冬に備えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.3

今年の10月から、行政のごみ回収の回数が減る為、9月一杯は大掃除の予定です。 其れが終ったら、衣類や鞄等の買替え、並びに専門書等を探す為に街へ出て、ちょっとしたショッピングを楽しみたいと思います。 此れ等が一段落ついたら、来年用の手帳の準備に取掛かったり、冬支度を行ったりして居る内に、気が付けば年未...と云う気がします。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるほど

その他の回答 (2)

回答No.2

10月ぐらいまで暑いんでしょうね。 夏っぽい食べ物をもうちょっと楽しみたいです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

まだまだ暑そう

  • king_kuro
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.1

冬でも出掛ける気が満々なので、車を強化します。 融雪剤(塩化カルシウム)でボディが錆びるのでノックスドールを施工します。 わだちに足を取られない様タワーバー、スタビライザー装備。 揺れに耐える為のシート。 床下、ドア、リアハッチ、天井のデッドニング兼防寒対策、シートヒーター。 車高上げスタッドレス。 後続車への泥除けにマッドフラップ。 フォグランプは雪でも目立つ黄色に。 足止めされた時の非常食と寝袋。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

凄いな

関連するQ&A

  • 夏はもう終わり

    残暑が今後も続きそうですが… さて、行くぞ!? 皆さんならこの時季、何処に行く又は、行きたい 妄想、願望 OK です。

  • もう、夏は終り?

    神奈川県在住です 先週の台風以来、夏らしい天気にならなくなってきました 先週前半は、台風の影響で気温も低く雨降りでした 後半になって天気は回復してきたものの、気温は30℃を下回り 今週の予報もすっきり晴れる日は無く、後半はまた雨予報です 来週には8月に入りますが、もう今年は夏らしい天気というのは まあ、週に1,2回はあるかもですが長続きせず、秋が早く訪れそうでしょうか また、蝉も全然鳴かないしやはり今年は異常気象なのでしょうか 気象庁の長期予報だと今年も暑い夏だと言っていたような気がしましたが・・

  • あと少しで今年も終わりなんです!

    あと少しで今年も終わりです。現在9月の下旬まできてますが、元旦までの残りの時間(約3か月ちょっと)予想として短く感じると思いますか? 私は意外と秋から冬っていうのは毎年長く感じるので長いと感じてしまいます

  • 夏だ!。。。えーと。ともかく旅行だ!!

    こんにちは。 よろしくお願いします。 さて。もう夏ですね。 夏だ!海だ!水着のおねーちゃんだ! だとかなんだとか、とりあえず言ってみますが、特に意味はありません。 夏だってこと自体にも、特に意味はないのですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたいなぁ。 と思ってたりします。 しかしっ。 どこに行こうか。それが問題だ。 ならば他力本願!みなさんの予定や妄想を聞いてみよう! と思い、質問をば立ててみました。 お時間をいただける方、どうぞ一言書き込みをお願いいたしますm(_ _)m ・自分は、今年の夏は、○○に行くつもりですよ。 ・●●に行きたいなと妄想しています。今年か来年か10年後か。。。行けるかどうかは分かりません。 ・どこかは分かりませんが、××が食べたいんです!△△がしたいんです!(自分は、出来れば北海道でジンギスカンとか食べたいな。とか妄想してます。 予定でも妄想でも願望でも、何でも構いません。 国内外も問わず、夏とは書いてみましたが、時期も問いません。(夏にちょうどいいところだったら参考にさせてもらっちゃうかもですが。 旅行に関するみなさんの予定、願望をぜひともお聞かせくださいm(_ _)m

  • あと半年で今年も終わりですよ!!

    皆さん、やり残した事はないですか? これから何を予定していますか? 梅雨が明ければ夏が来て、お盆が過ぎれば秋が来て、寒くなったら冬ですよ!あれよあれよともう晦日。 早くしないと終わっちゃいますよ、今年!

  • 建売を今年の夏に購入して、来年の冬から住む?

    こんにちは。 建売の購入を考えております。 今年の秋に入居予定でしたが、主人の会社の都合で 来年の秋~冬に転居することになりました。 今年の秋の入居を目標に探しておりましたので、ある程度物件は 絞り込んでおりました。 今年の夏に契約し、来年の秋~冬ぐらいに引き渡し、というのは 可能なものなのでしょうか? (売主さんに直接聞くのが手っ取り早いことはわかってるのですが、 あまにりも突拍子もない質問のような気がして・・・。) よろしくお願い申し上げます。

  • 夏と冬について

    夏になると「早く涼しくなれ!早く秋になれ!」と思い、冬になると「早く暖かくなれ!早く春になれ!」と思いますか?

  • この夏やり残したこと

    こんにちは。 気がつけば秋分も越え、すっかり秋。 夏が終わってしまいました。 皆さんはこの夏、やり残したことはありますか? 私は「鰻を食べ忘れた」ことです。 今年は土用の丑の日に食べ損ね、 まあいいや、暑い間にそのうち食べよう、と思っている間に 後回しになり、秋になってしまいました。 今年中にはなんとか食べたいものですが。 楽しい回答をお待ちしています。

  • 夏と冬どちらが好きですか?

    夏と冬どちらが好きですか? 私は、冬です。冬の寒さのほうが肌に合っている感じです。 キーンと冷えた冬の空気、寒くて嫌だと思ったことは、あまりありません。最近では、風邪も引かずに、快適な冬を過ごしています。 それに比べて夏は、息をしているのがやっとなくらい、バテてしまいます。食欲も毎日ゼロに近いです。 皆様は、夏と冬どの様に過ごしていますか?そして、どちらが好きですか? それとは、別に、春・夏・秋・冬のどの生まれで、どの季節が好きか、(過ごしやすいか)その関係を知りたいので、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏の終わりになると、吹き出物と抜け毛が激しくなります

    30代後半の女性です。 ここ数年の事なのですが、 8月下旬頃から、顔全体に細かい無数の吹き出物に悩まされています。大体年内いっぱいは続きます。 それと同時に、昨年は全体的に頭髪が抜けていたようで、生え際などから短い毛が生えてきて、そのことに気づきました。 今年は100円玉くらいのサイズの円形脱毛になってしまいました。(少し生えてきましたが) 年齢的にもホルモンの関係かな?などと考えてはいますが、何が原因でしょう? お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。