• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

片思いの終わり

こんばんは、30代後半の女です。 先日、片思いの彼から私以外にも遊んだりしている 女友達が他にも数人いる・・・と聞かされました。 正直、ショックでした。私と彼は、中距離です。 頻繁にも会わず、私が彼のいる街までいくだけです。 彼は、恋愛にそこまでエネルギーをかけるタイプでなく 同じ街の女性と仲良くなりそうです。仕方ない・・・とも思います。 流れにはさからえませんし、私の結婚願望も伝えているので、 最初から彼も引き気味でした。(彼は結婚願望なし) 片思いは終わったのですが、食事友達としてまた会いたいとも思います。 彼は、いいよ♪とのんきです。彼の恋愛話など聞いた時、心が痛まない 自信はないです。私も彼の恋愛話を、いいね♪なんて余裕で聞く ・・・・そんな関係になれる事もあるのでしょうか? もちろん、新しい出会いがあれば出向く気持ちはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

それが片思いだよね。貴方が彼と適度な距離を持ってフラットに関われないなら貴方が引くべき。その状態では楽しい交流も出来ないから。 彼自身が貴方のアプローチには引いている。 そして友達であるが故に、気さくに他の女性の話も出来てしまう現実。 貴方は貴方自身の内面を充実させていく事。 彼とは別にね。そうする事で彼との関係に拘りをも持たずに友人として振舞える時は来ると思いますよ☆

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。 全くその通りの状況です。そういう日が来ればいいと思います。 内面の充実・・・もうそれしかする事はないので、頑張りたいと思います。 簡潔な言葉が逆に、心に響きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#83600
noname#83600

現在進行中の片思いです。 好きな人と、友達としてでも会いたいという お気持ちは十分理解できますが、あまりお勧めしません。 会う回数が増える程に、辛くなりますよ。 私はそろそろ限界です。 楽になりたいです。 今はきっと、諦めきれないのでしょうね。 その内、吹っ切れる時がきますよ。 そんな日が早く訪れると良いですね。

質問者からのお礼

ご解答、ありがとうございました。 もう思い出にして、終わった事として会わないつもりです。 まだ時間はかかりそうですが、リフレッシュして、 気分転換を積極的にしたいと思います。

• 回答No.5
noname#80344
noname#80344

こんばんは! 僕も昔、好きになった女性が、仲良く男の人と歩いてのを見かけてショックを受けたここありました。 男女の恋愛は切なく、胸が苦しい程に悲しい事ありますよね。片思いの辛さです。。 今はお辛いでしょうが、新たな出会いを求めた方が良いのですよね。 わかっていても、なかなか出来ないことです。  【余裕で聞けるようにな関係になれるかなと】拘ってどうするのです? 僕も人のこと言えませんが、頑張ってくださいね! 

質問者からのお礼

ご解答、ありがとうございました。 【余裕で聞けるようにな関係になれるかなと】 まだ未練があるのと、以前つきあっていた彼は友達になれて 上記のようになれたもので・・・・。 先のことは考えずに、今を楽しみたいと思います。

• 回答No.4

あなたに新しい恋が見つかったときにそんな関係になれます。 それまではあなたの心が傷付くだけです。

質問者からのお礼

ご解答、ありがとうございました。 自虐するのは無意味ですね。 早く時間がたつといいです。

• 回答No.3

「片思いの終わり」というのは、あなた自身がもう終わりにしようと決めたという事ですか? それとも彼にはっきりとフラれたのでしょうか? どちらにせよ、片思いでも両思い(付き合っていた)だったとしても、自分自身がしっかりと終わりにできなければ終われません。 友達としてまた会いたいと思っていらっしゃるのは、まだ好きだからですよね? まずは、彼に「あなたの事をちゃんと友達として見られるようになるまで連絡しないから、あなたもしないでね」と言って、自分の気持ちが落ち着くまで内観してはどうでしょうか? 本当になんとも思わなくなれば、連絡しようとも会いたいとも思わなくなります。 気まぐれに、懐かしくなって連絡する。彼の女性関係を聞いても「どーでもいいんですけど?」と思えば、友人となれると思います。 あなたの気持ちが冷めたときに、彼と友人となれるかどうか、彼が友人として必要な人物かがおのずと見えてくると思います。 ちなみに私も、微妙な関係(私の片思い)だった人と、一度関係を断って、その後一応友人のカテゴリにいる男はいますが、片思い中に誠実でなかった人は、友人として大切にしようとは思いませんし、一生連絡が無くても、結婚しても子供が産まれてもなーんとも思いません。 むしろ思い出しもしないし、会いたいとも思いません。 誠実だった人とは良いお友達ですが、やはり自分の気持ち次第ですね。 早くステキな出会いが訪れるといいですね♪♪

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。 ほどんど脈はないとわかったので、終わりにしました。 友達なら、いてもいなくてもいい関係ですよね。 新しい出会いで上書き出来ればいいな・・・と思います。

• 回答No.1
  • zorro

単なる友人です。友人ならのんきでいられます。

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。 そうですね、相手から見ればそんなものですね。 現実を把握していきたいと思います。