• ベストアンサー
  • 困ってます

出会いがほしいのですが・・。

20代後半の女です。もう長いこと恋をしていません。仕事が忙しくてそんな余裕は今までなかったのですが、最近余裕が出てきたせいか恋がしたくなりました。しかしながら出会いが一切ないのです。会社の男性は皆さん結婚していらっしゃり、私の友人も紹介できるような男性はいないようなのです。 どういう場に行けば出会いがあるのでしょうか?ちなみにもう街でナンパをされるような年ではないようで悲しいことに一切声をかけられません・・。 みなさんはどんなところで彼氏、彼女を見つけましたか?是非教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数59
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

お見合いサイトに登録してみられると良いと思います。出会い系サイトではなく、お見合いサイトです。 「お見合いサイト」と検索すると数社ヒットします。 私は、結婚願望有りの30代前半の女性ですが、mimiuuさん同様、出会いがなく気持ちばかりが焦っておりました。 最初、サイトには半信半疑でしたが、どうしても出会いが欲しくて今年6月に登録し、今までに10数名の男性と出会いましたよ。社会的地位もしっかりした素敵な方も中にはいらっしゃいました。 サイトは無料も有料もありますが、大抵の場合女性は何もしなくても男性から申し込みがあり、お金もかからずに済みます。 お見合いサイトではありますが、メル友、恋人募集も可能ですし、出会い系と違い、割としっかりした考えを持ち、真剣にお相手を探している男性が多くいるように思います。 ただ、気軽に出会えるサイトなので、リスクは伴いますが、相手を見極めるしっかりした目をお持ちであれば、良い出会いのキッカケになると思います。 人それぞれ物の考え方、価値観は違いますので、安易にお勧めしてはいけないと思いますが、もしよろしければ、最終手段としてご参考ください。 そうそう!今思い出したのですが、数年前、やはり出会いを求めて、自分が唯一出来るスポーツ、スキーのサークルに入会し、出会った男性がいました。そのサークルは、コンパなども定期的に開催しており、退会して数年経ちますが、未だに運営している方からお見合い話が来たりします。(条件が合わずお断りしておりますが・・・(^_^;)) 社会人サークルは、サークルにもよりますが、出会いを求めて入会する方も非常に多く、また、運営される方はとても世話好きな人が多いので、出会いのチャンスは意外と転がっていますよ。 他の方も言われているように、mimiuuさんの得意なスポーツや趣味のサークルに入会するのも方法だと思います。スポーツ系のサークルは、初心者でも入会可能なものもありますし、初心者という事で指導を受けたりすると尚のこと親密になれる場合もありますし。 何はともあれ早く素敵な出会いが訪れるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変ご丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。dokinchan-1goさんもサークルに入られてたんですね?社会人サークルは非常に興味がありますので、まずはサークルを調べてみます!お見合いサイトも今まで聞いたことがなかったので調べてみます! どうしても出会いがないと焦ってしまいますよね・・。文面から察するにdokinchan-1goさんは既に素敵な方をみつけられていらっしゃるように感じましたが、私も良い出会いに巡りあえるようにがんばります!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#46270
noname#46270

職場の上司や同僚の方はみんなご結婚されているのですか? もし未婚の同僚や上司の方がおられて、一緒に食事ぐらいならという方がおれれるなら思い切って食事や遊びに誘ってみてはいかがですか? 付き合うというより、その人と一緒に出かけるだけでも可能性があると思います。 私の場合はいつも誘ってくれていた上司を遊びに誘ってから何度も会うようになり、結果的には上司と付き合っていますが、同僚の子はその上司の紹介で知り合った人と結婚しましたし、私自身もいろんな方と知り合いました。 身近にいる人からご自分の可能性を広げる方法もあるので、決してあきらめずに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を頂きましてありがとうございます!なるほど・・、身近な人物から広げていくのですね・・。大変勉強になります。色々な出会いがありますね。私もあきらめずに前進し続けますっっ!!ありがとうございました!

  • 回答No.5
noname#19798
noname#19798

30代になっても出会いはありますよ。 まだ 焦る歳じゃない。 ナンパされる歳じゃないって30代過ぎてもナンパされる事だって ありますよ。ちなみに私は花火大会で2回ナンパされました。 出会いだったら、カップリングパーティーやお見合いパーティー 社会人サークル 会社の取引先のメーカーさん  異業種交流会とか 結婚している人の出会いを聞くと 飲み会やカップリングパーティーって意外と多いんですよ。 きっかけだけですから、いい人が見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を頂きましてありがとうございます。muny9999さんは花火大会で2回のナンパ・・って凄いですね!!!羨ましい・・。きっととても魅力的な方なんだと思います。確かにナンパされないのは歳のせいではないですね。歳のせいにして大変失礼致しました・・。(泣)

  • 回答No.3
noname#19953
noname#19953

NO.1さんと同意見ですが、自分が一番ワクワクしていられる場所に行かれるのがいいと思いますよ。 趣味がおありならそういったサークルや活動に参加する。 何かチャレンジをはじめてみる。 人ってワクワクしている時が一番その人の魅力を引き出していると思うんです。 その魅力に惹かれた人達が質問者さんの周りに集まってくるようになると思います。 そういう人達こそ、質問者さんと縁ある方々ってことでしょう。 同じ道だけ歩いていても新しい発見(出会い)はありませんから ご自分から色々な道を歩いて探検してみてはどうかな? 意外な発見(出会い)があるのじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます!!そうですよねぇ。大変心に沁みるお言葉をありがとうございます。 社会人にもサークルがあるとは知らなかったので早速調べてみます!新しい道を自分から開拓していく努力をしてみます!! ありがとうございました!

  • 回答No.2

私の知り合い(26歳)はお見合いパーティーで知り合った女性と現在同棲しています。 私も詳しいことはわからないので何とも言えませんが、質問者様が興味をお持ちでしたらいろいろ調べてみてはいかがでしょうか? 検索で「お見合いパーティー」と入力すると結構ヒットしますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます!お見合いパーティには実は一度友人と行った事があります!友人と私共にカップル成立したんですが、その後の進展がなくもう一度行く勇気がないのです・・。しかしながら、本当に欲しかったらそんな事は言っていられませんよね・・。最後の手段として残しておきます!! ご意見を頂きありがとうございました!!がんばりますっ!

  • 回答No.1

質問者さんの容姿次第ってとこもありますが、いっそのこと旅に出られてはいかがですか?ナンパなんて意味ではなく、意外と自然に知り合えますよ。どちらも開放感に浸ってますしね。もしくは何らかのサークルなんてのもいいかもです!サークル内恋愛(至る結婚)は非常に多いですww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます!旅ですか・・。考えても見ませんでした。ただ問題はmusashi024さんのご指摘通り容姿ですよね。きっと私は声をかけにくいんだと思います・・。よく言われるので・・。 しかしサークルとは初めて聞きました!!社会人になってもサークルってあるんですか??大変興味深いです!!早速調べてみます!ありがとうございました!