• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

異性との出会いの機会の増やし方

こんばんわ。 私は20代前半の女性です。 このサイトにはいつもお世話になっております。 二ヶ月ほど前に、一年半付き合った彼氏に振られとても落ち込んでいましたが、こちらで質問し回答者様にアドバイスいただきもうだいぶ立ち直る事ができ、回答者様にはとても感謝しています。 新しい恋をしようと、友人に男性を紹介してもらい、私は少し好きになりましたが結局うまくいかず、今また男性との出会いを探しています。 ですがもう友人に紹介は頼めないし、職場には出会いは無いので、どうすれば新しい恋愛が出来るのかなぁ~と考え中です。 男性との出会いの機会を増やしたいのですが、どのようなことをすればいいでしょうか? 習い事等は金銭的な余裕が無いのでできません。 出会い系サイト等はちょっと健全じゃないイメージがあるので利用する気はないです。 回答者さまの恋人や配偶者との出会いのエピソードも聞かせてもらえたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

noname#79605
noname#79605

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3132
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ミクシー等で趣味のサークルを探して入ってみてはいかがでしょう? 私は旅行サークルを男女4人で立ち上げて4年で100人位の友達や知り合いができました。 最初はエキサイトというサークルページで募集してましたが、1割の確立で変な人も来るので、今は友達の紹介のみの募集などをしてます。 そんな中で今の奥さんと出会いました。設立の4人のメンバーに感謝です。(ちなみにその設立者の女の子も来週サークル内の人と結婚します) 今が一番自分も楽しいし、相手も沢山いる時なので、とにかく多くの人と出会ってみてください。(その分変な男も多く会いますがキッパリと 断ってください。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ。 さっそく回答ありがとうございます。 ネットでサークルを探してそこに入るってゆーのは良さそうですねぇ。 楽しそうですし。 さっそく探してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1の方のいうとおりmixiが良いと思います。 出会い目的でmixiはじめたわけではないのですが、コミュニティ(サークルみたいな物)に参加していたらちゃっかり彼女ができてしまいました・・・・・・。 私の性格はどちらかというと暗いタイプなんですが、まだ半年も参加していませんでしたが、色々な方と仲良くなれました。 ボーリングとかカラオケとかダーツとか、気楽に行なえる娯楽がオススメです。大掛かりなイベントとかになると、イベントの発生頻度が落ちて仲良くなるのに時間がかかったりします。 あと女性はとても貴重なので何もしなくても男性から声がかかることも多いと思います。 当たりハズレと言うと言い方が悪いですが、良い雰囲気のコミュを探してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 mixiについて今まで詳しく知らなかったので調べてみましたが、招待してもらわないと利用出来ないんですね…。 友達にmixiを利用している人がいないか聞いてみます。 ボーリングとかカラオケとか好きなので、彼氏が出来なくてもサークル自体がきっと楽しいでしょうね。 回答ありがとうございました。