• ベストアンサー

25キロのダイエット

はじめまして 当方は41歳の独身サラリーマンです。 年内に25キロのダイエットをしたいです。 25キロ減量できれば標準体重になります。 年内といっても寒くなる前には目標を達成したいです。 2月~10月の9ヵ月間を考えています。 どんなダイエットが効果的で目標を達成できるでしょうか? ネットで調べてみて糖質カット、ワンプレートダイエットのどちらかを考えています。

noname#215946
noname#215946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

25kgものダイエットを短期間では無理でしょう。食事制限をすれば早いですが、体には良くありませんし、体重だけの達成になるかと。 目的は体重なのでしょうか?体型であれば運動が基本です。そうしないと余計太り易い体質になるだけで、見た目も良くはならないでしょう。食べ過ぎであれば、更に食事制限も必要になりますが…。 ダイエットの基本は筋肉を付けることであり、それによって基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が上がります。食事制限だけであれば筋肉が先に落ち、基礎代謝が落ちて脂肪はその後に減ることになるかと。 筋肉より脂肪の方が軽いので見た目はそんなに痩せない可能性もあり、筋肉がない分締まらないだらしない体型になることもあるでしょう。なので、基本は運動することです。それに、もっと時間も掛けるべきです。

その他の回答 (5)

• t_hirai
回答No.6

元々何キロあるのかとか、身長はどれ位かとか分からないので、 アドバイスのしようがないですね。

• ikuzecia
回答No.5

私、経験論から言いますね。 以前105kgありました。 2年間で30kgやせました。 1年以上リバウンドせずに75kgの体重を維持してます。 今年中に70kg未満にするつもりです。 最初の1年で20kgやせました。 方法としては炭水化物の摂取を抑えること。 その代わりたんぱく質や野菜を十分食べる。 お米は夕食時に茶碗に一杯食べただけです。 ラーメンなんて厳禁です。 それと毎日ロードバイクでローラーを1時間する。 休みの時、雨が降って無ければ1日100km以上走る。 月に1度は200kmのロングも走る。 ただダイエットだけではなかなか痩せません。 基礎代謝を増やす、つまり筋肉量も増やすと言うこと。 しかしムキムキになる必要はありません。 足の筋肉は代謝量が大きいです。 ロードバイクに乗りましょう。 私は還暦ですが肺活量が4200CCを超え脈拍数は60未満です。 20歳代の肺活量とアスリートの心臓になりました。 薬を飲まなくても糖尿病と脂肪肝が完治しましたよ。

noname#214469
noname#214469
回答No.4

ダイエット経験者です 私の場合は数年かけてゆっくりゆっくりダイエットしました(継続中) 現在ちょうどピーク体重から25kgほど落ちた状態です 私は無理なダイエットはしていません、運動もしていません 食事制限…ではなく健康的でバランスのいい食事をするだけです 本気なら自分の身長体重年齢に見合った消費カロリーを調べてそれと同等の摂取カロリーの料理メニューを作って実行してみてください 私は推奨しませんが面倒なら簡単な糖質カットダイエットでもすればいいんじゃないですか?

• cactus48
回答No.2

無理です。ダイエットは個人差があり、成功しても維持出来る人や、 リバウンドしてしまう人もいます。色んなダイエット本が出回ってい ますが、あれって確実な方法とは言えませんから、自己判断にて行わ ないでまずは医師に相談して、どんな方法が効果的かを教わりましょ う。ダイエットは体に負担を与えない方法でするのが基本です。

• nijjin
回答No.1

1ヶ月で約3kgという計算ですが実際はそんなに甘くないです。 少なくとも糖質カットやワンプレートダイエットだけでは無理でしょう。 40kg太って40kg痩せたフィットネストレーナー☆トリハダマル秘スクープ映像100科ジテン 11月20日 http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-189.html コチラを参考にするといいかも・・・ 計画的な食事だけでなくかなりハードな運動も計画的にしないと無理です。