• 締切済み

ダイエット

4月から食事制限をしながらダイエットを続けています。 何度か停滞期を乗り越え半年がきました。標準体重になるまでには後8キロの減量が必要です。 3人目を妊娠する予定までに頑張りたいと思っているのですが・・・ お勧めのダイエット・停滞期脱出法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

*お礼をしない人が多すぎるのでそれに準じた回答しかしません。 >お勧めのダイエット・停滞期脱出法があれば教えてください。 本人のやる気次第です。 やる気があれば、自分で雑誌見たり、ネットで検索します。 ここ教えてgooの「ダイエット・フィットネス」カテゴリの右側に goo ダイエット 250種類のダイエット方法と書いてあります。 腐るほどありますよ。 でも、最初に云ったようにすべては本人のやる気次第。

  • m777k
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

女性の場合、骨盤が大きく影響しているそうです。 骨盤がずれていると、あらゆる不調やダイエットの妨げになります。 骨盤を正す体操は、本やネットでも色々出ています。 私は骨盤を正したら、脚のラインもきれいになり、下っ腹が痩せてきました。 毎日、こつこつと続けて下さい。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

【ダイエット】で検索してみて下さい。 クサルほど同じ質問あります。

関連するQ&A

  • 現在ダイエット中です

    ダイエットを始めて1ヵ月になります。 食事制限と、ウォーキングや踏み台昇降などの有酸素運動をし、 最初のころは毎日順調に体重が減っていきました。 ですが最近、体重が減らず、停滞期だと思っていましたが、 ネットで調べると、停滞期は、1ヵ月に体重の5%以上減量した場合に最大限に働くと知り、 今私は「停滞期」ではなく、「食事制限による、いわゆる飢餓状態」に 陥ってしまっているのだとわかりました。知識不足のままダイエットを始めてしまい、後悔しています。 筋肉をつけることが大切だと分かったので、筋トレを始めました。 飢餓状態を抜け出すために、筋トレの他に何かした方がいいことなどありますか? 筋トレで、いつか飢餓状態から脱出できますでしょうか?

  • ダイエット停滞期、長すぎませんか

    昨年、4ヶ月かけて15キロ落としました。 (少々の食事制限で、食べないダイエットではないです) ある時から全く体重が落ちなくなり悩んでいます。 158センチ→61キロあるので、まだあと10キロは落としても良いはずです。 停滞期って、数週間~1ヶ月くらいだと聞きました。 私の場合、もう停滞期が4ヶ月くらいになります。 これ以上ダイエットをしてもムリということなのでしょうか。 それとも今までのダイエット法ではもう落ちないという身体からのサインなのでしょうか。

  • ダイエット中の停滞期について

    無理のない(本当にストレスなどのない)ダイエット法で 3ヶ月で12キロ落としました。 現在、体重計の数値は同じか、数百グラム上下している感じで 減量が止まってしまいました。 あまりの短期間に落ちてしまったせいなのでしょうか? このままダイエットを続けていてももう減らないのでしょうか? まだ標準体重になるには、-15キロくらい落とさないとなりません。 BMI数値も25を超えていて、今のままでは健康にも良くありません。 ダイエットの停滞期、どのように過ごす(乗り越える)のが良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ダイエット中の停滞期...どうすればいいの!?

    今ダイエットをしています。結構順調にいって一ヶ月ちょっとで5kgぐらい痩せました。しかし、停滞期に突入してしまいここ半月くらい体重がまったく変わりません。停滞期の期間は人それぞれだっていいますが、どうしたらこの停滞期から抜け出せるでしょうか。ちなみに今やっているダイエット法は食事制限とウォーキングです。

  • ダイエットの停滞期について

    食事制限+サプリメント+運動でダイエットを開始して、はりきっていたのですが 数日後ケガをしてしまい、当分の間運動できなくなってしまいました。 しかたなく食事制限とサプリだけでがんばって、順調に減量してきましたが 3週間目にはいると、全く減らなくなってしまいました。 4週間目すぎてもずっと停滞中です。 (サプリは、食欲抑制剤やゼニカルや睡眠ダイエット剤などで医師に相談して選んだものです。) ダイエットのサイトで調べてみると、かならず停滞期みたいなのがきて またいつか減り始める、抜け出すためには運動を・・とありましたが、 この停滞期はどのくらい続くものなのでしょうか? 普通に運動ができるようになるのは、まだ1ヶ月くらいはかかるので その間は食事制限でがんばろうと思うのですが、運動なしでもまた減ってきますか? キツイ食事制限をがんばれるのは、体重計にのるたびに減っていく嬉しさが全てなのに こう長く減らないとつらいです。 個人差があると思いますが、経験談など聞かせていただければ嬉しいです。

  • ダイエット停滞期から抜けられない

    以前より20キロ太ってしまったので、現在減量をしているのですが、 5キロまでは食事制限で一ヶ月で落ちましたが、 同じ内容を続けていても、一向に体重が落ちない時期が半月以上 続いています。 また、少しいつもより多く食べると過剰に体重が増えます。 今後どのようにすれば停滞期をぬけられるでしょうか?

  • 良く効くダイエット法

    はじめまして。17歳のフリーターです。 学校を辞めてから急激に太りここまできたら もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました 157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし 今は63キロになりました。ですが停滞期というか 体重があまり減らなくなりました・・。 それに見た目がまったく変わらなくて(涙 食事制限はストレスがたまらない程度にして 運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか あと20キロは落としたいんですが 良いダイエット法やエクササイズはありませんか?

  • ダイエットの停滞期はなぜあるのでしょうか?

    よく、ダイエット本やダイエットテレビ番組で急激な減量をすると停滞期が来るといわれています。 8ヶ月で13キロ落としたものです。しかし、底をついたみたいで、なかなか落ちてくれません。むしろ微増しています。158cmで55キロが現在の体重ですが、指して痩せてるわけでもなく、むしろ、やはり40キロ台になってダイエットを一旦終了したいと思っています。 食生活、運動とさして変わっていないのに、まったく体重が落ちないのです。こういう停滞期がくるのは 生物学的になにか理由があるのでしょうか?あと乗り越え方もあれば教えてください。

  • ダイエットについて

    ダイエット中のものです。食事制限軽い筋トレ等で約4キロ落とすことに成功しましたが、停滞しておりなかなか今の体重から痩せることができません。あと3キロは落としたいです。ダイエット成功した人やスレンダーな体をキープしている人で効果的に痩せることのできる方法やダイエット法を教えてください。 ちなみに太りやすい体質です

  • 「ダイエットについて」

    「ダイエットについて」 今年の4月からダイエットを始めて、毎月2キロ、多くて3~4キロのペースで落としていました。しかし今月に入ってからいつものように食事制限をし、筋トレをしても一向に体重が減りません。停滞期かな?とも思いましたが、すでに今回のダイエットの中で経験済みですので違うと思います。 前のように月に2キロ落とすには他にどんなことをしたらよいでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。