• 締切済み
  • 困ってます

良く効くダイエット法

はじめまして。17歳のフリーターです。 学校を辞めてから急激に太りここまできたら もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました 157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし 今は63キロになりました。ですが停滞期というか 体重があまり減らなくなりました・・。 それに見た目がまったく変わらなくて(涙 食事制限はストレスがたまらない程度にして 運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか あと20キロは落としたいんですが 良いダイエット法やエクササイズはありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

減らなくてあたりまえ というか実際問題4キロ減ってないですよ ダイエットを始める前も体重・食事量等をきちんと測定してたなら別だけど 食事抑えたり健康にきを使ったことにより 「胃・小腸・大腸」内にある分の重さ分である程度変化しますので それが以前の基準より減ったというだけで 今の「あまり減らなくなった」=少しずつ減っているってことですよね この減っているのが確実にこなしている「成果」でしょう スタート時のボーナス(笑)に騙されて不安にならず 「継続は力なり」ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 4キロまでは簡単に落ちたのでビックリしてたんですが そうだったんですか・・(涙 毎日0.4キロずつですがちゃんと減ってます 今の食事制限と運動でいつかは目標体重になりますかね?笑 継続して頑張りたいと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.5
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 ダイエットにいちばん効果があるのは、摂取カロリーの抑制(簡単に言えば食べるのを抑えること)です。有酸素運動などの運動によってカロリーを消費させるのもダイエットですが、同じカロリー量を運動で消費させようとすると、大変な努力が必要です。そしてこれを継続させるのは、もっと強い精神力(意思の固さ)が必要ですけれどね。ジョギングなら、あなたの体格では6キロを1時間で走って、350キロカロリーってとこでしょうか。これはご飯1杯分ちょっと、またはカップ入りアイスクリーム1個分、あるいはショートケーキ1個分ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます 運動より食事制限のほうがいいですかね 1時間走って350キロカロリーしか消費できないなんて・・ 「食べたら運動 食べたきゃ運動」なので 低カロリーのモノを食べてもっと運動したいと思います アドバイスありがとうございました

  • 回答No.4

ビリーは私やってます。効果は・・・まだはじめたばかりですが結構やせましたね。あとは歩くのはいいそうですね。そんなに効果ない気がするのですがそんなことはないようで。 あっビリーは慣れるまできつかったですが、キャッシュバックキャンペーンなどがあり結局一万円かかってません。一度CM見てみたらどうです?夜毎日のようにあってますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 先日テレビでやっていて 自然に体が動いていました(笑 なんか楽しそうですよね♪ 1万円しないんですか・・ 効果があるなら買ってみようかなと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.3
  • banca
  • ベストアンサー率26% (16/61)

今話題のビリーズブートキャンプはどうでしょう。 ちょうどビリーも来日中ですし・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます ビリーズブートキャンプですか。 ・・痩せますか?笑

  • 回答No.2

夕食を少量に控えましょう。 運動はジョギング、ウォーキングがかなり有効だと思います。でも毎日、できるだけ長い時間やらなきゃいけませんけどね。ダイエットには時間がかかります。1日20分以上とか言いますが、ほんとは最低でも1時間。2時間ぐらいが理想的ですね。経験から言って縄跳びはあまり効率よくないです。長時間やるのきついですし使う筋肉も決まった部分で、そこにだけ負担がかかってしまうので疲れます。 それと、日常なるべく姿勢を正して腹筋に力を入れておくように心がけましょう。それだけでも基礎代謝は変わります。姿勢が悪いと太ります。 No.1さんもおっしゃってますが、ひと月に2~5キロがちょうどいいです。5キロでも多すぎるぐらいですね。このペースが遅すぎると感じる人が多いですが、急いでダイエットしてもこれより早くは痩せられません。継続できないからです。途中で失敗したり再挑戦したりの繰り返しでどんどん太りやすい体になっていきます。 急いでダイエットして1年ごになにも変わってないという人がとても多いですが、半年ぐらいかけて確実に20キロ落とす持続力がある人は成功します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 最低1時間ですか・・もっと頑張らないと駄目ですね。 縄跳びですが胸が少し痩せてしまった気がします。 胸は痩せなくていいんですけどね・・。 そうなんですか?私猫背なんです(涙  姿勢よくを心掛けたいと思います あせらず確実に痩せるために頑張ります。 ありがとうございました

  • 回答No.1
  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)

厳しい言い方になりますが、結果的として効果が出ることはありますが、基本的には『どんな方法でも同じ』で、一番効果があるのは「継続すること」です。 あと早急に結果を求めすぎです…これも結果的に20kg体重が落ちることはありますが、「健康的に」体重を落とすことを考えるのであれば1ヶ月に2,3kg 多くても5kgぐらいのペースを考えるべきです。 また体重よりも体脂肪率の方を重要視してください。シェイプアップされた身体は筋肉質であることが多いので、体脂肪率は低くても、体重自体は見た目よりも重いことが多いのです。 BMI=22(ご質問者であれば体重が54kg程度)、体脂肪率20~25%くらいが健康的と言えます。 さて前置きが長くなりましたが、現在の運動はどのようにされているのでしょうか? 運動で脂肪を落とすことを考えるのであれば、基本は有酸素運動になります。心拍数をある程度あげた状態で、運動を15~20分以上継続することで体内に蓄積されている脂肪が燃焼していきます。30分以上、出来れば1時間くらい続けて運動することをお薦めします。 また基礎代謝が上がるために、軽くでいいのでスクワットや腹筋など筋トレをして鍛えましょう。 ただ、一番効果が高いのは食事コントロールです。今までの食事を腹八分目にするだけでも効果はあると思います。 ここのカテゴリで詳しく書かれている質問がいくつもありますので、一読することをお薦めします。

参考URL:
http://yuusanso.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね・・そんな早く結果がでるわけないですもんね ただ何の変化もないとまた挫折してしまそうで・・。 体脂肪は33%くらいあります(涙 運動は縄跳び30分とジョギング15分 あと腹筋 背筋 30回ずつくらいで 食事は炭水化物抜きでとってます。 継続して頑張りたいと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • -20キロダイエット

    何度もすみません。回答ボタンがなかったので もう一度投稿させてください・・。 はじめまして。17歳のフリーターです。 学校を辞めてから急激に太りここまできたら もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました 157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし 今は63キロになりました。ですが停滞期というか 体重があまり減らなくなりました・・。 それに見た目がまったく変わらなくて(涙 食事制限はストレスがたまらない程度にして 運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか あと20キロは落としたいんですが 良いダイエット法やエクササイズはありませんか? よろしくお願いします。

  • 水分補給について(長文?)

    ただ今ダイエット中なのです。 ジョギング、縄跳び、ウォーキング、食事制限2~3週間やって4~5キロ減りました。 でも今は停滞期に入ってしまい、今日から3日間の断食をしています。 焦りは禁物と分かっているのですが、なんとしてでも今月の15日までにあと5キロ痩せたいのです。 そこで、お聞きしたいのですが。 私は、サウナスーツを着て運動をしているのですが、汗をかいた後水分補給でお茶か、水を飲んでます。 それで、せっかくたくさん汗をかいたのにまた水分を取ると体重が戻っちゃうんじゃないかとあまり飲まないようにしているのですが、これは正しいですか?正しくないですか?

  • これって停滞期なのでしょうか?

    こんにちは。 ただいまダイエットをしている、高校二年の男です。 ジョギング4キロ ↓ ジョギング6キロ ↓ ジョギング2キロ、縄跳び1000回 と、去年の11月から色々と変えつつ、ダイエットをしています。 微妙に変えた理由は飽きないようにです。 間食は極力控えています。 この色々変えたのが原因なのでしょうか、2ヶ月か1ヶ月前ぐらいから(曖昧ですみません・・・)全く痩せなくなりました。 原因を何か調べまして停滞期だと結論に達しました。 しかし実際に本当かどうか疑問に思い、このゴールデンウィークを利用して実験を試みました。 朝、昼、晩を抜かしてジョギング2キロ、縄跳び1000回してみたところ、1キロ痩せていました。 本当に停滞期なのだろうか、ただ単に自分の運動の仕方が甘くて痩せないのか、悩んでいます。 これって停滞期なのでしょうか?自分が甘いだけなのでしょうか? よろしければ、ご回答よろしくおねがいします。

  • カロリー制限と運動によるダイエットについてアドバイス下さい。

    こんばんは。 私のダイエットについて、アドバイスをお願いします。 無理なダイエットをしているのはわかっています。 が、少しでも早く痩せたいので頑張っています。 初めに、ダイエットは二度目で、一度目は5ヶ月間で15kg減量しました。 この時も同じようにカロリー制限と運動で痩せました。 まず間食を止めジョギングを始める。 そして停滞期が来る度に、徐々に徐々にご飯を減らしカロリーを制限したり、運動量を増やしたり…といった感じでダイエットしました。 最終の段階では、1日600カロリー+ジョギングでした。 今回、また妊娠中太ってしまい、12kgの減量に挑戦中です。 ですが、二度目で慣れている?(一度目のようにすれば痩せれると思っている)という事もあり、始めから結構厳しいダイエットをしています。(1日1000~1500カロリー+ジョギング←ジョギング量は一度目にやっていた時の最終段階の運動量) そこで聞きたいのが、運動って、体が慣れてくるって言いますよね? 今、まだ始めたばかりなのに、結構限界の運動量です。 その運動量に体が慣れてしまうと体重は減らなくなってしまうのでしょうか? 一度目は徐々にやっていきましたが、今回はいきなりきついやり方なので、正直、停滞期が来たらどうしようか…と思っております。 停滞期が来ても続けていれば12kg痩せれますか? とにかくできるだけ早く、2~3ヶ月で落としたいと思っております。 アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • ダイエット停滞期と朝ジョギング

    ダイエット停滞期と朝ジョギング 5月末からダイエットを始めています。 30歳 男性 161cm 62.4kg ダイエット開始時は、65.9kg体重がありました。 順調に体重が落ちましたが、ここ2週間ほど体重が行ったり来たりしています。 食事は朝昼はダイエット食ではなく通常通り食べてます。 (いちおカロリーを気にした食べ方はしています。) 夕食は、炭水化物は抜き野菜中心の食事にたまに焼魚などをつけています。 甘いものが好きなので、時々息抜きの意味合いも含めゼロカロリーのゼリーを食べてます。 運動は夕食前にジョギングをしています。 運動量は、5kmから開始して8kmへ距離を伸ばしここ2週間は10km走っています。 停滞期は誰にでもあると聞きますが、停滞期は運動量を増やしたほうがいいんでしょうか? それともじっと耐えるべきなんでしょうか? まだ停滞期に入り2週間ほどなので、焦ってはいませんが、早く抜け出せるならそれにこしたことないと思います。 また現在は夕食前にジョギングをしていますが、これから仕事が忙しくなり仕事が終わる時間が遅くなります。ジョギングコースには街灯が少なく暗い時間に走るにはちょっと厳しい場所だし、忙しくなると仕事後に走る体力がなくなりそうですw そう言ったことを考慮して、朝出勤前に時間を変えようと思います。起きてすぐ走るのは、結構大変じゃないかないと思いますが、みなさんはどうやっているんでしょうか? また起床直後は、かなりの空腹状態なんですけどみなさんは走る前に何か軽く食べたりしてますか? 何度もダイエットに挫折しましたが、今回はわりと上手くいっていますw 詳しい方からのアドバイスがあればもっと上手くいくと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理とダイエットの停滞期

    ダイエットを始めて約1ヶ月少しになります 最初の二週間程で順調に3キロおちたのですが、生理がきて+2キロ戻りました。まぁ仕方がないと思っていたのですが生理が終わってからも1キロしか元に戻らず、結局合計-2キロしか減らないまま停滞期に突入してしまったみたいなんです。停滞してから一週間とちょっと経ちますが体重に変動はありません。ちなみに食事制限と軽い運動をしており、現時点まで一定のペースで続けています。 どうして生理が終わっても生理前の体重にもどらないのか、停滞期とのタイミングが悪かったのか、はたまたダイエットの方法が悪いのか… なんだかタイミング悪く停滞期に入って損をしたような気分になってしまうんです… なにか情報がある方知っている方、教えていただけないでしょうか

  • ダイエット

    4月から食事制限をしながらダイエットを続けています。 何度か停滞期を乗り越え半年がきました。標準体重になるまでには後8キロの減量が必要です。 3人目を妊娠する予定までに頑張りたいと思っているのですが・・・ お勧めのダイエット・停滞期脱出法があれば教えてください。

  • 筋肉増量プロティンはダイエットに繋がる?

    ダイエットしている30代の主婦です。 筋トレ、ウオーキング、食事制限、バナナ酢、 ダイエットサプリを飲んで頑張っております。 3週間目になり、2キロ落ちてから 体重がびくともしません。 有酸素運動も毎日2時間しています。 筋肉がついて重くなってるのか、停滞期なのか、と思 考えるのですが、逆に筋肉をつければ 脂肪の燃焼が早くなると聞いたので、プロテインも 飲んでみたら停滞期を早く乗り越えられるので しょうか?  体重が重くなったりして逆効果でしょうか? それと運動後、すぐに食事(食事制限している食事) を摂取しています。 そうすると太りやすくなってしまうのでしょうか? 水分も沢山取って、運動して酢も飲んでサプリも 飲んでるのに、停滞期が長く思うのは、 なんどもダイエットに失敗してるからってのも 一理、あるのでしょうか? プロティンで筋肉バリバリつけたら痩せやすくなるか 詳しい人教えてください。 文章にまとまりなくすいませんです。

  • 短期間でダイエット!

    みんなは短期間でできるダイエットを知っていますか? あと、ダイエット中の停滞期はどうやって抜けられますか?? 運動量を増やして、ダイエット中と同じ量の食事でもずっと体重が変わりません。。 腹筋(300回)、縄跳び(回数の問題ではないと思いますが目安で500回)、カーヴィー毎日やってます。。 良い方法とかありますか??

  • うつ病でダイエットしています・・・

    私は1カ月半くらい前からダイエットをしてします。 うつ病になって食べれなくなり約10キロ痩せ、一年のうちに食べてしまって10キロリバウンドしました。頑張って3キロほど痩せました。 食事は野菜中心、カロリーは1000~1100くらいに抑え、運動(ジョギングやコアリズム)を最近ですが1日30分くらいやるようになりました。 最近生理前なのか停滞期なのか全然減らなくなり、でも越すまで増えないように頑張ろうと心がけていました。 なのに、ここ3日くらい毎日500gずつ増えていっています。3日で1、5キロ太りました。 1日過ごしていて、寝る前500gくらい食事で増えていて朝起きたら元の体重に戻っているというリズムだったんですが、寝ても元に戻りません。 変わらず食事制限もしてるし、運動もしています。 それで増え続けています。 痩せにくい体質なのは分かっています。 だからと言ってやっとの思いで痩せた体重が日に日に増えていくのを見ると悲しくなります。 最近そのそいでうつがひどいです。辛いです。 私は何で体重が増えていくのでしょうか? 筋肉がいきなりつくほどの運動量でもないし、とても落ち込みます。 どうしたら増えないでいてくれるでしょうか? 助けてください、お願いします。