• 締切済み

4月までにダイエット

65キロで159cmの高校1年生です 今年の夏から本気でやせようと思い、主食を海草に、腹筋やスクワットを1日200回を目標に頑張って10月ごろには一時60キロまで減量に成功しました。 しかし現在リバウンドしてしまい上記の体重に・・・ 出来るならば新学期の4月までに50キロ台になりたいです。無理なく続けられ効果的なダイエットがありましたら教えてください

みんなの回答

• ryu47
回答No.2

一番は食事制限です。 ただ、海藻を主食にするようなのはよくないですよ。 まずは食べ過ぎない、揚げ物やお菓子を減らす。 寝る前の3時間くらいは食べないようにする。 運動は筋トレももちろんいいですが、ダイエットが目的であれば、 ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動がおすすめです。 年齢を考えると1ヶ月に2kg減はあまりおすすめできませんが、 上記のことを続けていけば、早ければ4月、遅くても夏前には十分間に合うと思います。 がんばってくださいね!

mendou931
質問者

補足

わかりました! いま少しずつ食べる量を減らしています 回答有難うございました

• inaken11
回答No.1

どう考えても、太る原因は食べ過ぎと運動不足です、健康な人の場合。 食生活を適度なものにしましょう。 主食を海草とか突飛なことをするからおかしくなるんです。 三大栄養素をバランスよく摂ってください(保健や家庭科の教科書を読んでね) 炭水化物:たんぱく質:脂質が5:3:2程度の比率になるようにして、「食べ過ぎないよう」に食事と間食をしてください。 まともな食事をすることが本当のダイエットです。 まともな食事で太るのは、単に食べ過ぎです。

mendou931
質問者

補足

そうですね・・・ これからは栄養バランスのよい食生活を心がけていきます。 回答有難うございました