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高校生のダイエット

ダイエットについてです。 身長157cm、体重55.3kgの高校生の女です。 年末、お正月に食っちゃ寝食っちゃ寝の生活をしていたら体重が4kgも増えてしまいました。 目標体重は50kgで、痩せたらスキニーパンツをかっこよく履きたいです! 歯磨きや髪の毛を乾かしてる時にスクワットをしたり、腹筋をしたり、犬の散歩をしたりしています。 どうすれば痩せるのかわかりません。 時間はかかってもいいのでリバウンドしないダイエット方法を教えてください。

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  • 回答No.2

リバウンドしないダイエットは存在しませんよ。 ダイエットしていることが日常生活にしないと、また食っちゃ寝の生活をすれば太ります。 無理を重ね、結果を焦るから途中でや~めた。ってことになることが多いのです。 また、急激な体重減少は脂肪が減るのではなく水分が減っているだけだったり、筋肉が細くなっているだけで 本当のダイエットとは言えません。 高校生ならばまだ基礎代謝も高いですし、日常生活でよく体を動かし、腹8分目。 このぐらいですぐ落ちるんではないかと思いますよ。 普段スナック菓子や炭酸飲料などを取っているのなら、それを控えるだけでもだいぶ違います。 ご飯も我慢し、おかしも我慢する生活はすぐ破綻しますので あれもこれもという制限の仕方はやめてくださいね。 また、野菜をたくさん取るとお肌にもお通じにも良いので大目に取ってくださいね。 冬なのでお鍋料理なんかダイエット向きですよ。 頑張ってくださいね。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^) 便秘がちだったので、おやつはスナック菓子やジュースをやめてプルーンにしました。 筋トレしたり、ご飯をよく噛んで食べたりしていこうと思います。 お鍋ダイエット、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

一番の方法は適度な運動と規則正しい食事です。 間食はもちろん控えて、絶食など無茶な方法 のダイエットは絶対に行わないでください。 サプリなど併用にして行うとさらに効果が 増してリバウンドのないダイエットが できるかと思います。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^) しっかり寝てしっかり食べて運動しようと思います! サプリメントのこともありがとうございます。でも今はお金がないので大人になったら使ってみようかなと思います!

  • 回答No.4

(1)1日3食 (2)間食を減らす(お菓子を減らすなど) (3)本当は10時に寝たほうがいいですが、最低で午後12時には寝る。   これを日常生活に取り入れることです。期間に絞るとリバウンドします。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^) おやつは便秘解消のためにプルーンにしました。 夜もその日のうちに寝るようにしました 規則正しい生活を続けようと思います!

  • 回答No.3

こんばんは。 1日1時間歩きましょう。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(^。^) 動けば痩せるってことですよね! 頑張ります!

  • 回答No.1

急激に痩せないこと ダイエット本が氾濫していますが、不健康体にならない注意を 要は、栄養分入出管理という事ですよね、お金と同じ、食事と消費 全体に入を減らし、間食は止め、夜食は禁止、出を増やす工夫で一駅は歩く

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) 食べなきゃ痩せるんですよね! 急に痩せるのは体に良くないと思うので、筋肉をつけつつ痩せていこうと思います‼︎

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