• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエット中のお正月

  • 質問No.2628954
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

いつもお世話になっています。
私は今年の1月末からダイエットを始めて
ほぼ毎日の有酸素運動1時間と腹筋と食生活の見直しで
目標まであと3キロのとこまで減量できたのですが
もうすぐお正月で主人も長期の休みに入るので
その時ぐらいは運動も休んで気楽に過ごしたいと思うんですが
さすがに6日も運動しなかったら、前の体重に戻ってしまうんじゃないかとの怖さもあります。

そこで今ダイエット中の方、もしくは以前されて成功された方に
お聞きしたいのですが
皆さんはお正月どう過ごされていますか?
くだらない質問かとは思いますがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

そうなんですよね普段とちょっと
違うものを食べたりしますし
外食もおおいですよね

そんな時私は
カロリーを考えつつ食べ過ぎない程度でやめておく
食べた分は動く

なので、基本的にはお休み前と変わりない生活をする予定です

かかりつけ医の先生に家族が相談したところ
(家族は糖尿病予備軍なので食事で見直しをしている最中)
好きなものを食べてもいいけど
食べ過ぎないように、とアドバイスを頂いていることも
参考にしています
お礼コメント
alba005

お礼率 100% (7/7)

お礼遅くなってしまいすみません。

お正月とゆうか休日になると気が緩んでつい自分に甘くなってしまって
(;^_^A

やはり食べすぎない程度にして食べた分は動くが一番ですよね。
普段は踏み台昇降をしてるのですが
最近結構それがストレスになってきてることもあるので
お正月は踏み台はお休みして
他のことで体を動かして寝正月だけにはならないように
していこうと思います。

とても参考になりました。ご回答有難うございました。
投稿日時:2006/12/27 23:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

ダイエットを続けます。今までの苦労が何にもなりません。
お礼コメント
alba005

お礼率 100% (7/7)

お礼大変遅くなってしまい申し訳ありません。

今までの努力を考えるとここで怠けてしまっては水の泡
のような気もするので
食べた分は何らかの形で動くようにしていきたいと思います。

ご回答有難うございました。
投稿日時:2006/12/28 07:06