• ベストアンサー

今年中に、成し遂げたいことって何ですか ?

こんばんは。 皆さんが、 今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? また、今までの目標が達成出来る予感があるものはありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.8

まもなく「第1種銃猟免許」の試験を受けます。この試験は毎年夏にしか行われないので、ぜひ1回でパスしたいです。昨年は以前から取得したいと思っていた、「銃の所持許可」に挑戦し試験には合格しました。実際に所持許可が出たのは今年になってからですが。 その流れで銃猟免許に挑戦します。この免許はそれほどむつかしくないそうなので、銃の時に比べれば余裕です。 もう若くないので、頭と体が動くうちに色んな事に挑戦するつもりです。この年になってようやく勉強の面白さが分かってきました。 しかし質問者様の「回答が評価された数」と「お気に入りに加えられた数」の数値はすごいですね。 私のほうが数倍回答しているにもかかわらず、そのような数値にはほど遠いです。びっくりです。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 こういう試験って夏しか開かれないのですか ? 一発勝負なんですかね。当然許可制となるでしょうね。 難しい筆記試験などもあったのでしょうね。 今年になっての許可となったのですか。色々と難しそうな事にチャレンジをしているのですね。 私の評価数ですか(笑) 偶然だと思います。お気に入りも。 いいのかどうか自分では良くわかりませんけど。 回答下さってありがとうございました。合格されますように !

その他の回答 (7)

• sunmahen
回答No.7

このサイトでの回答数を1000にしたいです。 別のサイトでのグレードもアップさせたいと思ってます。

質問者

お礼

こんにちは。 まだ300ちょっとなのですね、毎日4問位で達成するのでは ? 別のサイトって何かされてあるのでしょうね、ブログとかでしょうか。 充実させてくださいね。 回答下さってありがとうございました。

回答No.6

おはようございます。 >今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? メタボの危険水域の腹囲から脱出する事ですね。 現在87cm、去年の今頃は95cmもあったので、 なんとか今年中には達成したいと思っています。 でも男性の85cmって厳しすぎると思いませんか? あと門司~(鹿児島本線)~鹿児島中央~(日豊本線)~門司。 このルートの駅名を暗記して九州制覇すること。 今現在、熊本の八代駅まで暗記できています。 書きましょうか? 門司、小倉、西小倉、九州工大前、戸畑、枝光、スペースワールド、 八幡、黒崎、じんのはる(陣原)、折尾、水巻、遠賀川・・・ あっ! もういいですか? では、この辺りで!

質問者

お礼

こんにちは。 そんなにおなかまわり・・凄いのですか ? 95cm ? ・・・・・。 体大丈夫なのでしょうか。 85cmですか ? まあ自分の健康なので、仕方ないのかも。私ウェスト73~76ですよ。 駅名得意ですよね、良く覚えられるものだと感心しています。 私には無理ですが。 制覇して下さいね ! 回答下さってありがとうございました。

回答No.5

成し遂げたい… 普通に信じていた事等を信じること。 疑心も大切だと思える心に少しなれたためだと思います。 達成予感… ありません。

質問者

お礼

こんにちは。 中々今大変そうに思っていましたので、ありのままをありのままに受け入れることも必要なのではないでしょうか。 疑心 ? ちょっと色々と感じておられる部分があるようですね。 回答下さってありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.4

今年は年収1億いきたいす・・・  まぁ・半分は税金で出て行きますが

質問者

お礼

こんにちは。 ・・・・桁が違うのですが・・・。 はあ・・・何してあるのでしょうね、ただ、唖然としましたが。 投資家さん ? ・・・経営者さん ? わかりませんが、まあ私とは住む世界が違いますね。桁が凄くて。 回答下さってありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 >今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? ジャンボの1等当選です。 今年中と言うか、買うたびに「今度こそは・・」と思っています。 >目標が達成出来る予感があるものはありますか ? 予感はあります。ただ、買う人の列を見ると「ちょっと無理かな・・・」 とも思います。 ロト6は止めたので、ジャンボだけは何とかしたいと思っています。 こんな回答でスミマセン。

質問者

お礼

こんにちは。 あっ・・同じです。これが・・・もう、さっぱりです。 毎回期待はしているのですが・・・。 予感は持っているのですね(笑) 現実が厳しいですよね。 相当の人が購入してあるでしょうから。当たらないかな(泣) 回答下さってありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.2

★毎年恒例だった、高校時代のクラスメイトとの飲み会の復活。 10年続けた飲み会を、私の事情で去年、開催しなかった。 片思いだった彼女から、「ずっと待ってるからね」って、私の誕生日にメールが来ました。 復活させるには、私の給料が上がることが、最低条件です。 友達が勤務している会社のセキュリティ部門から、声がかかりました。 新しい道へも、トライしてみます。 再転職も視野に入れつつ、今の職場でキヌガサを目指します。

質問者

お礼

こんにちは。 毎年の飲み会復活ですか、ずっと続いているのが凄いですね。 片想いだった方からそんなメールが来るのですか ? それも誕生日に・・・。 今こういう時代ですし、給与UPって中々難しい現実ですね。 友達からそういう連絡が ? 迷うところでしょうね。せっかくリーダーになっていますしね、判断が難しいと感じているのでは・・・。 いい選択をされると思いますが、後悔をされませんように ! 回答下さってありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

頭でイメージしている通りにバイクをコントロールできるようになりたいです。 達成は出来ないと知っています。 いつかバイクを降りる日が来るまで少しずつ目標には近づけますが辿り着くことはできません。 だから、ずっと楽しめるのですが。。。

質問者

お礼

こんばんは。 バイクはかなり乗ってませんか ? 免許をとるとか・・・。 ずっと乗って来られていても、やはりバイクを自分の思いのままにというのは、 難しいものなんでしょうね。あの赤いバイクですよね。 僕はバイクなんて無理なので・・・乗っても原付なので。 ツーリングなんかも行ってあるのでしょうね。ずっと自分で楽しめる趣味なんでしょうね。 回答下さってありがとうございました。