• ベストアンサー

今年中に、成し遂げたいことって何ですか ?

こんばんは。 皆さんが、 今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? また、今までの目標が達成出来る予感があるものはありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.8

まもなく「第1種銃猟免許」の試験を受けます。この試験は毎年夏にしか行われないので、ぜひ1回でパスしたいです。昨年は以前から取得したいと思っていた、「銃の所持許可」に挑戦し試験には合格しました。実際に所持許可が出たのは今年になってからですが。 その流れで銃猟免許に挑戦します。この免許はそれほどむつかしくないそうなので、銃の時に比べれば余裕です。 もう若くないので、頭と体が動くうちに色んな事に挑戦するつもりです。この年になってようやく勉強の面白さが分かってきました。 しかし質問者様の「回答が評価された数」と「お気に入りに加えられた数」の数値はすごいですね。 私のほうが数倍回答しているにもかかわらず、そのような数値にはほど遠いです。びっくりです。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 こういう試験って夏しか開かれないのですか ? 一発勝負なんですかね。当然許可制となるでしょうね。 難しい筆記試験などもあったのでしょうね。 今年になっての許可となったのですか。色々と難しそうな事にチャレンジをしているのですね。 私の評価数ですか(笑) 偶然だと思います。お気に入りも。 いいのかどうか自分では良くわかりませんけど。 回答下さってありがとうございました。合格されますように !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.7

このサイトでの回答数を1000にしたいです。 別のサイトでのグレードもアップさせたいと思ってます。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 まだ300ちょっとなのですね、毎日4問位で達成するのでは ? 別のサイトって何かされてあるのでしょうね、ブログとかでしょうか。 充実させてくださいね。 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

おはようございます。 >今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? メタボの危険水域の腹囲から脱出する事ですね。 現在87cm、去年の今頃は95cmもあったので、 なんとか今年中には達成したいと思っています。 でも男性の85cmって厳しすぎると思いませんか? あと門司~(鹿児島本線)~鹿児島中央~(日豊本線)~門司。 このルートの駅名を暗記して九州制覇すること。 今現在、熊本の八代駅まで暗記できています。 書きましょうか? 門司、小倉、西小倉、九州工大前、戸畑、枝光、スペースワールド、 八幡、黒崎、じんのはる(陣原)、折尾、水巻、遠賀川・・・ あっ! もういいですか? では、この辺りで!

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 そんなにおなかまわり・・凄いのですか ? 95cm ? ・・・・・。 体大丈夫なのでしょうか。 85cmですか ? まあ自分の健康なので、仕方ないのかも。私ウェスト73~76ですよ。 駅名得意ですよね、良く覚えられるものだと感心しています。 私には無理ですが。 制覇して下さいね ! 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

成し遂げたい… 普通に信じていた事等を信じること。 疑心も大切だと思える心に少しなれたためだと思います。 達成予感… ありません。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 中々今大変そうに思っていましたので、ありのままをありのままに受け入れることも必要なのではないでしょうか。 疑心 ? ちょっと色々と感じておられる部分があるようですね。 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

今年は年収1億いきたいす・・・  まぁ・半分は税金で出て行きますが

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 ・・・・桁が違うのですが・・・。 はあ・・・何してあるのでしょうね、ただ、唖然としましたが。 投資家さん ? ・・・経営者さん ? わかりませんが、まあ私とは住む世界が違いますね。桁が凄くて。 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 >今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? ジャンボの1等当選です。 今年中と言うか、買うたびに「今度こそは・・」と思っています。 >目標が達成出来る予感があるものはありますか ? 予感はあります。ただ、買う人の列を見ると「ちょっと無理かな・・・」 とも思います。 ロト6は止めたので、ジャンボだけは何とかしたいと思っています。 こんな回答でスミマセン。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 あっ・・同じです。これが・・・もう、さっぱりです。 毎回期待はしているのですが・・・。 予感は持っているのですね(笑) 現実が厳しいですよね。 相当の人が購入してあるでしょうから。当たらないかな(泣) 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

★毎年恒例だった、高校時代のクラスメイトとの飲み会の復活。 10年続けた飲み会を、私の事情で去年、開催しなかった。 片思いだった彼女から、「ずっと待ってるからね」って、私の誕生日にメールが来ました。 復活させるには、私の給料が上がることが、最低条件です。 友達が勤務している会社のセキュリティ部門から、声がかかりました。 新しい道へも、トライしてみます。 再転職も視野に入れつつ、今の職場でキヌガサを目指します。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 毎年の飲み会復活ですか、ずっと続いているのが凄いですね。 片想いだった方からそんなメールが来るのですか ? それも誕生日に・・・。 今こういう時代ですし、給与UPって中々難しい現実ですね。 友達からそういう連絡が ? 迷うところでしょうね。せっかくリーダーになっていますしね、判断が難しいと感じているのでは・・・。 いい選択をされると思いますが、後悔をされませんように ! 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

頭でイメージしている通りにバイクをコントロールできるようになりたいです。 達成は出来ないと知っています。 いつかバイクを降りる日が来るまで少しずつ目標には近づけますが辿り着くことはできません。 だから、ずっと楽しめるのですが。。。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 バイクはかなり乗ってませんか ? 免許をとるとか・・・。 ずっと乗って来られていても、やはりバイクを自分の思いのままにというのは、 難しいものなんでしょうね。あの赤いバイクですよね。 僕はバイクなんて無理なので・・・乗っても原付なので。 ツーリングなんかも行ってあるのでしょうね。ずっと自分で楽しめる趣味なんでしょうね。 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年も、もうすぐ4ケ月、過ぎようとしていますが・・・。

    今年も、もうすぐ4ヶ月過ぎようとしています。 残り8ヶ月ですね。(早っ。) 今年の元旦に立てた目標なんかは、年内に達成できそうですか? 皆様の途中経過教えて下さい。 こちらは、今年の目標は「現状維持」なので、今のところできているとは思います。(30代なので、現状維持も、なかなか難しいのです。) また、神様にしたお願い事は、ここの質問サイトのおかげで、8割位達成できました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。m(__)m (2割は残り8ヶ月に期待しています。) では、皆様の途中経過の、いろいろな回答お待ちしています。

  • 今年の目標

    タイトル通り、今年の目標を教えてください。 その目標を達成することができましたか?

  • 今年の目標 来年の目標

    今年もあと2日で終わり。 みなさんは年初に掲げた目標は達成できましたか? また、来年の一番の目標は何ですか? もしよろしければ、いろいろ教えてください。

  • どうすればまた今年も頑張れると思いますか?

    どうすればまた今年も頑張れると思いますか? 30代独身の女です。 去年は、新年に決めた目標を無事達成しました。 目標に向かって日々努力したり、苦しい練習も頑張ったり プライベートは常に楽しくもあり忙しくもあり 仕事面は辞めようか悩むほど辛い時期もあったけど ものすごく充実した1年となりましたが 「また1年が始まるのかぁ・・・」 「また頑張るのか・・・」 と、今年は憂鬱な気持ちになってしまいます。 この年末年始は9連休帰省して 毎日ストレスフリーの生活だったので 明日からの仕事始めが本当に憂鬱でたまりません。 今年の目標を考えていますが なにも頑張りたくないと思ってしまいます。 どうすればまた今年も頑張れると思いますか? 頑張りたくないと思ってしまう自分が情けないです。 甘えた質問ですみません・・・

  • 年頭に誓った「今年の抱負・目標など」の達成度は?

    今年もあと2週間で終わりますね。 皆さんは、 「今年の抱負」や「今年の目標」など、その達成度はいかがでしょうか? 早々に達成できた人もいらっしゃるのかな? 早々に断念しちゃった事もあるかも知れませんね。 残りの2週間で達成できそうですか? ちなみに、私の場合は、「抱負・目標」と言えるほど大袈裟なものではありませんが、 1.精一杯の親孝行をすること。  → 親孝行にはこれで良いとか十分だというのはありませんが、    高齢になった夫の母親と自分の両親には、私なりに精一杯の優しさで接することができています。    もっともっと親孝行ができるように長生きして欲しいと願っています。 2.今日出したものは、今日のうちに片付けること。(家事のこと)  → これは昨年もダメで、また今年も早々にダメでした…。    特に、洗濯の後のアイロン掛けが翌日…翌々日にまで延び延びになることが多かったです。 3.知床の山を縦走すること。(趣味のこと)  → 休みの日と天候が上手く合わず、今年は諦めて来年の目標になりました。 さて、皆さんはいかがですか? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「今年」の目標・抱負は、何でしたか?

    今年も残り少なくなってきました。 で、あなたの年初・新年度・新学年に立てた「目標」や「抱負」は、何でしたか? それは、もう達成できていますか? 私の年初に立てた目標は、体重を1割減らすこと。 しかし、あと1ヶ月では、断食でもしないと・・・

  • 今年の目標は?

    みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。 お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~? なんて考えていたりしました。 ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか? 私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような 健康な体づくりを目指したいです♪ そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。 それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。 年末の大掃除でへばったので、掃除ももうちょっと頑張りたいです(笑) あと、お正月で1キロ太ってしまったので、やせたいな~~♪(笑) それから、それから、グーの回答では、初心に戻って、自分ならどうするか?を中心に一生懸命考えて みなさんとも、もっと親しくなれればいいな~なんて思っています。 あとは、「男を立てれる女」になりたいかな!! こんな私ですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!! みなさんの目標も教えてくださいね! そして、一緒に目標に向かって頑張って行きましょう!!!!

  • 今年こそは、これをやるぞ!!

    壮大な夢や目標でも、ささやかで現実的な目標でも結構です。 今年こそは、これをやるぞ! これを克服するぞ! 皆さんは、どんな目標がありますか?

  • 目標を叶える為にはどのくらい努力が必要でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私は今年にはいってから、これを達成したい!今までにないくらいの楽しい一年にしたい!という、小さな気持ちからですが目標を作りました。 そう思いつつも、毎日変わらない生活をしてしまいます。 「なんか今までと変わってないな・・・」と思いつつも何もできていません。 今年こそは!が、今年もじゃん・・・、という感じです。 みなさんは目標を達成するには毎日どのくらいの努力をするのが良いと思いますか? 何か実行してる事などありましたらアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 今年達成したこと

    みなさんが今年達成したことはなんですか。 いくつかありましたら、そのうちの一番大きなことを教えて下さい。