• ベストアンサー

今年こそは、これをやるぞ!!

壮大な夢や目標でも、ささやかで現実的な目標でも結構です。 今年こそは、これをやるぞ! これを克服するぞ! 皆さんは、どんな目標がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuukiyomu
回答No.8

こんにちは。もし大学に受かったら、夏休に茨城から京都まで自転車で行ってみたいです。一体、何日かかるんだろう?

localtombi
質問者

お礼

それはすごい計画ですね! 1日60kmくらいは走れるんでしょうか? その前に大学ですね! 頑張りましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#103988
noname#103988
回答No.12

ダイエット!です^^; 今までダイエットに全く興味の無かった彼氏が、私の見事なメタボ腹を見てから急に運動を始めました(^_^;) お腹の上のポニョ~なんて呼ばれているので見返したいですね。

localtombi
質問者

お礼

>私の見事なメタボ腹を見てから急に運動を始めました お互いに競って、年末に見せ合いましょう。 ポニョ×2になっていないことを祈ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.11

貯金。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、1日500円でも年間で18万円は貯まりますね。 こつこつと行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Rowon
回答No.10

5年後の転職にむけて!  (1) 通信制大学に入学 (2) 難民ボランティア参加 (3) 日本語教師養育講座の受講 (4) 仕事 5年計画!!学生時代より頑張っているような気がする^^*

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 いずれも大事な経験ですね! 人生も計画的に行かないといけませんね。 私はなかなかですが・・・ ありがとうございました。

noname#76457
noname#76457
回答No.9

今年は、絶対いい女になる。 現実逃避をしないようにする。 固い頭を柔らかくする。 余裕をもつ。 よーーし、頑張るぞー!!

localtombi
質問者

お礼

すごーい!! そういう新年、もとい、信念を持ってやれば、きっと「いい女」になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tokmei
回答No.7

メイクの学校に行きたいです! 人前で何かすると手が震えたり緊張するから、それを克服するためにも、昔から憧れだったメイクを習いたいです。

localtombi
質問者

お礼

よくテレビにメイクアップアーチストが出てきますが、お化粧の視点がすごいですね。 素人にはとてもかないませんね。 (あ、私は男性ですが、見ていてそう思います) ぜひ、頑張って下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

• pick-chan
回答No.6

しいたけ食べられるようになりたいです。 30も半ば過ぎているのに、未だあれだけは苦手で、 鍋をするたび、周囲の人がおいしそうに食べているのがうらやましくてなりません。

localtombi
質問者

お礼

しいたけですか? 私の知り合いも、キノコ類全般が嫌いという人がいますよ。 そんなに、虐げないで下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

40代独身♀です。 正社員として再就職です。

localtombi
質問者

お礼

まさに氷河期ですが、無事栄冠を勝ち取られますことを願っております♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

40代♂です。 去年より大人に近づく。

localtombi
質問者

お礼

私も全く同じかも・・・ 一生精進です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• t7148
回答No.3

・去年までテレビ観賞で留まっていた「ゴルフ観戦」を今年は生で観戦する。 ・いつもテレビ中継では後半の数ホール分しか中継せずしかももっと至近距離で観戦したいと思ったからです。 ・全18ホール観戦してみたいですね。

localtombi
質問者

お礼

生ギャラリーですね! テレビとは臨場感が違うと思います。打つ瞬間の緊張感が共有できますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>今年こそは、これをやるぞ! メタボな腹周りの贅肉をなんとかしたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほどですね! 中年にとっては、永遠の課題です。 頑張っていきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。