• ベストアンサー

今年こそは、これをやるぞ!!

壮大な夢や目標でも、ささやかで現実的な目標でも結構です。 今年こそは、これをやるぞ! これを克服するぞ! 皆さんは、どんな目標がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuukiyomu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

こんにちは。もし大学に受かったら、夏休に茨城から京都まで自転車で行ってみたいです。一体、何日かかるんだろう?

localtombi
質問者

お礼

それはすごい計画ですね! 1日60kmくらいは走れるんでしょうか? その前に大学ですね! 頑張りましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#103988
noname#103988
回答No.12

ダイエット!です^^; 今までダイエットに全く興味の無かった彼氏が、私の見事なメタボ腹を見てから急に運動を始めました(^_^;) お腹の上のポニョ~なんて呼ばれているので見返したいですね。

localtombi
質問者

お礼

>私の見事なメタボ腹を見てから急に運動を始めました お互いに競って、年末に見せ合いましょう。 ポニョ×2になっていないことを祈ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.11

貯金。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、1日500円でも年間で18万円は貯まりますね。 こつこつと行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.10

5年後の転職にむけて!  (1) 通信制大学に入学 (2) 難民ボランティア参加 (3) 日本語教師養育講座の受講 (4) 仕事 5年計画!!学生時代より頑張っているような気がする^^*

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 いずれも大事な経験ですね! 人生も計画的に行かないといけませんね。 私はなかなかですが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76457
noname#76457
回答No.9

今年は、絶対いい女になる。 現実逃避をしないようにする。 固い頭を柔らかくする。 余裕をもつ。 よーーし、頑張るぞー!!

localtombi
質問者

お礼

すごーい!! そういう新年、もとい、信念を持ってやれば、きっと「いい女」になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.7

メイクの学校に行きたいです! 人前で何かすると手が震えたり緊張するから、それを克服するためにも、昔から憧れだったメイクを習いたいです。

localtombi
質問者

お礼

よくテレビにメイクアップアーチストが出てきますが、お化粧の視点がすごいですね。 素人にはとてもかないませんね。 (あ、私は男性ですが、見ていてそう思います) ぜひ、頑張って下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.6

しいたけ食べられるようになりたいです。 30も半ば過ぎているのに、未だあれだけは苦手で、 鍋をするたび、周囲の人がおいしそうに食べているのがうらやましくてなりません。

localtombi
質問者

お礼

しいたけですか? 私の知り合いも、キノコ類全般が嫌いという人がいますよ。 そんなに、虐げないで下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

40代独身♀です。 正社員として再就職です。

localtombi
質問者

お礼

まさに氷河期ですが、無事栄冠を勝ち取られますことを願っております♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.4

40代♂です。 去年より大人に近づく。

localtombi
質問者

お礼

私も全く同じかも・・・ 一生精進です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.3

・去年までテレビ観賞で留まっていた「ゴルフ観戦」を今年は生で観戦する。 ・いつもテレビ中継では後半の数ホール分しか中継せずしかももっと至近距離で観戦したいと思ったからです。 ・全18ホール観戦してみたいですね。

localtombi
質問者

お礼

生ギャラリーですね! テレビとは臨場感が違うと思います。打つ瞬間の緊張感が共有できますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>今年こそは、これをやるぞ! メタボな腹周りの贅肉をなんとかしたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほどですね! 中年にとっては、永遠の課題です。 頑張っていきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の目標、抱負を実現するには?

    今年の抱負を決めました。 資格取得…社会福祉士の資格を取得するための通信の学校に入る!! 節約&貯金…去年は使いすぎたので、今年は貯金!! 職種を変える…業界は同じでも、違う業務に変える!! その日に出したものは(基本的に)その日のうちに片付ける!! 今のところ、こんな感じです。 これらの目標を夢で終わらせず、現実のものにするには、 皆に宣言する(有限実行を目指す)、 誰にも言わず、黙々と実行する(願?は口にすると叶わないから)、 紙に書いて、部屋にこっそり貼る、 紙に書いて、皆に見えるところに貼る、 …その他の方法がありましたら、教えてください。 また上記の4つの方法では、どれが有効でしょう?? 結構気合入っています。 よろしくお願いいたします。

  • 今年中に、成し遂げたいことって何ですか ?

    こんばんは。 皆さんが、 今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? また、今までの目標が達成出来る予感があるものはありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 今年の目標は?

    みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。 お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~? なんて考えていたりしました。 ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか? 私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような 健康な体づくりを目指したいです♪ そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。 それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。 年末の大掃除でへばったので、掃除ももうちょっと頑張りたいです(笑) あと、お正月で1キロ太ってしまったので、やせたいな~~♪(笑) それから、それから、グーの回答では、初心に戻って、自分ならどうするか?を中心に一生懸命考えて みなさんとも、もっと親しくなれればいいな~なんて思っています。 あとは、「男を立てれる女」になりたいかな!! こんな私ですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!! みなさんの目標も教えてくださいね! そして、一緒に目標に向かって頑張って行きましょう!!!!

  • 今年みなさんは、何にトライしようとしていますか ?

    2015年もスタートしたばかりですが、今年は何にトライしているのでしょうか ? クリアーしたい目標や夢、それぞれ何かあるのではと素朴に思いまして。 実現可能なものもあれば、ちょっと難しいけど頑張っている事などありますよね。 私自身は未だ模索中ですけど・・・。

  • 今年の初夢のことです。

    今年の初夢の事で相談させて下さい。 夢の中で私は病院にいました。 多分、産婦人科です。 私は夢の中で妊娠していたみたいで、病院の先生と私と主人で、エコーを見ています。 そして先生が何か言います。 「死産だねー」とかなんとか?? えっ? と頭が混乱したまま夢は終わってしまいました。 ちなみに現実では娘が1人います。 2人目が欲しいので妊活中です。 焦っているわけではないのですが、まだかな?まだかな?と、思っている部分はあります(´・_・`) まさか、夢で2人目はできないよってお知らせなのかな?なんて思ってしまって不安になっています(>_<) 所詮夢なのはわかっているのですが、夢占いなどに詳しい方、どんな意味があるのか教えて欲しいです(>_<)

  • 今年の広島

    広島の野村監督は、「目標はクライマックスシリーズ進出ではなく優勝」、「笑われるかもしれないが優勝して見返してやる」と強気のコメントを残しています。しかし、12年連続Bクラスというのが現実です。このコメントを聞くと期待してしまいますが、今年も厳しい戦いになるのでしょうか?

  • 今年も、もうすぐ4ケ月、過ぎようとしていますが・・・。

    今年も、もうすぐ4ヶ月過ぎようとしています。 残り8ヶ月ですね。(早っ。) 今年の元旦に立てた目標なんかは、年内に達成できそうですか? 皆様の途中経過教えて下さい。 こちらは、今年の目標は「現状維持」なので、今のところできているとは思います。(30代なので、現状維持も、なかなか難しいのです。) また、神様にしたお願い事は、ここの質問サイトのおかげで、8割位達成できました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。m(__)m (2割は残り8ヶ月に期待しています。) では、皆様の途中経過の、いろいろな回答お待ちしています。

  • 今年中に成し遂げたい事は?

    今年もあと3ヶ月を切りましたね。 自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで質問です。 みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか? また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。 自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず 継続させたいと思ってます。 みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が ありましたら、教えてください。

  • 何で笑われるのか不満です

    夢って現実感がないといけないんでしょうか。 工学の大学に言っていて、 友達と夢みたいな話をしている時 「皆と笑っていられるような状況になるのが夢かな」 って言ったら、笑われてバカにされました。 確かに現実感はないですが、夢くらい見てもいいと思いますし、 ちゃんと現実を見た目標だって持っています。 工学部の男がこんな夢を持つのは間違っていますか? ちなみにこの時に話してたのは男友達8人全員に笑われました。

  • どうすればまた今年も頑張れると思いますか?

    どうすればまた今年も頑張れると思いますか? 30代独身の女です。 去年は、新年に決めた目標を無事達成しました。 目標に向かって日々努力したり、苦しい練習も頑張ったり プライベートは常に楽しくもあり忙しくもあり 仕事面は辞めようか悩むほど辛い時期もあったけど ものすごく充実した1年となりましたが 「また1年が始まるのかぁ・・・」 「また頑張るのか・・・」 と、今年は憂鬱な気持ちになってしまいます。 この年末年始は9連休帰省して 毎日ストレスフリーの生活だったので 明日からの仕事始めが本当に憂鬱でたまりません。 今年の目標を考えていますが なにも頑張りたくないと思ってしまいます。 どうすればまた今年も頑張れると思いますか? 頑張りたくないと思ってしまう自分が情けないです。 甘えた質問ですみません・・・

このQ&Aのポイント
  • A4縦に白の縦筋が5本入るという印刷トラブルについて、MFC-J6973CDWの設定方法や修理の場所・手順について相談します。
  • ノートパソコン(Windows10)で無線LAN接続している環境で発生しているMFC-J6973CDWの印刷トラブルについて相談します。
  • MFC-J6973CDWの印刷品質チェックシートでは判別できないA4縦に白の縦筋が5本入るという問題について、設定方法や修理の場所・手順について教えてください。
回答を見る