• 締切済み

今年に入ってやめていることってありますか?

今年に入って(1月1日から)やめていることってありますか? 私はコンソメチップスです。今まで何度かやめてみようと頑張っても1か月が限度。でも今4か月クリア。 落ち着いて普通に何日かに1袋ぐらいで収まるようになれば食べたいと思うのですが今はまだ自信がありません(元に戻りそうで) でも最近また買いたい病が始まってきそうです。見たら気持ちがグラグラ… いろいろなことを克服できたかた、今克服しようとしている最中の方アドバイス等があればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mitsuru29
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.2

1月9日から喫煙をやめています。 これまで18年吸い続けてきて、止められるかどうか不安でしたが、 家族の前で宣言したことと、新年会の席で多くの人の前で宣言したことが大きかったような気がします。 これまで122日の禁煙で、 吸わなかったタバコが2,448本 浮いたタバコ代が36,720円 (原価13,567円  タバコ税+消費税23,153円) 延びた寿命が8日と12時間 らしいです。 とりあえず10万浮かせて家族旅行が第一目標なので 目標達成は12月8日となり、 残り時間 210日22時間 残りの煙草 4,219本 ということになるようです。 おかげでご飯が美味しくなり体重が増加してしまいました。 次は3年計画くらいでダイエットをしてみようと思います。 いずれにしても目標をしっかり設定することと、 極力自分に対する甘えを無くすこと、 あとは楽しむことではないでしょうか。 脱コンソメチップス 頑張って下さい。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.1

逆にストレスになりますから一袋でやめて適度な運動をすればカロリーは消費されますよ 病気なら仕方ありませんが 無理なダイエットなら食べながらやせる方法を探してください 無理に我慢すると円形脱毛症や胃潰瘍 進めば胃癌へと進行し危険です 最近は小袋タイプもありますから無謀なことはお止めください

関連するQ&A

  • これを食べたら絶対太る!と自信を持って言える食べ物は何ですか?

    アナタが「これを食べると絶対太る!」と自信を持って紹介できる食べ物は何ですか? 私はポテチ(ポテトチップス)です。 高一の時「やめられない止まらない」で毎日一袋づつ 食べてたら一か月で5キロ増えてしまいました。

  • 今年中に やっとかなきゃ~!!

    今年も 残り10日ほどですね~。 皆さん やり残してる事はないですか? ある方・今 急いでやっておられる方は どの様なことがあるのか・やってるのか 教えてくださいな~~☆ 私は 大掃除がいつもより遅くなってるので 焦ってます。。 ワンルームなので 1日で済みますけどね。。。。汗

  • これは肝機能の低下?

    高校三年生です。 昨年辺りから思考力・記憶力の低下、すぐに疲れる、十分寝ても眠たい、顔色が悪い、運動能力の低下等の症状が現れてきたのですがこれは肝機能の低下と考えた方が良いのでしょうか? 中学生のときからポテトチップスやチョコレートをよく食べていました。1日にポテトチップスを2袋食べることもありますし、ファミリー用のチョコレート+ポテトチップス2袋を食べることもありました。 特に思考力や記憶力の低下が著しいです。 見た目は太ってはいません。 受験勉強のため、できるだけ1ヶ月以内に治したいのですがどのようにすれば良いでしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • 今年ほんわかした出来事。

    ども^^ 今年も一ヶ月切りましたね。 個人的に色々やり残した事もあるし、 日本の今の状況もかなりシビアです。 TV見てても正直ため息ばかりな今日この頃です 苦笑 そこで、何かこの一年(まだ結構日が残ってますが 笑 ) 何だか気分が上がったとかちょっと癒された等の出来事を教えて下さい。 すごい事じゃなくてちょっとした事が良いです^^ ちなみに自分はスーパーのアイス売り場で 同時に同じアイスモナカを偶然手にしたおばちゃんが 「それ美味しいのよ~」ってニコニコ顔で教えてくれて 何だかその雰囲気にほっこりして つい同じアイスモナカを買ってしまった …という出来事が未だ記憶に残ってます 笑 そんな内容で構いませんのでお願いします! ほんわかさせて下さい~ 笑

  • 寝ている最中の奇妙な行動について質問です。

    寝ている最中の奇妙な行動について質問です。 寝ている最中に半分眠りながらお菓子を食べてしまいます。 元々仕事柄、徹夜も多く、寝ては駄目な時とかに、お菓子を食べて目を覚まそうとする動きをしていたら、 2年前くらいから、普段家で寝ている時にもそういう奇妙な癖が出るようになってしましました。 半分眠りながら食べているのですが、量的に言うと、ポテトチップス一袋、ルマンド一袋くらいは平らげてしまいます。 お腹が減っているとかではないので、なんかの欲求の現れだとは思うのですが。 ちなみにお菓子が無いときは、お菓子を求めて部屋を彷徨う時はありますが、無くて何かどうなるという程でも有りません。 年齢は28歳です。 僕みたいな症状の方はいますか?また、似たような症状の方はいますでしょうか?

  • 少し昔?の白いチップス??

    赤い袋で、多分白いチップスが入ったものがなんだか思い出せなくてモヤモヤしてます。 おさつスナックと同時期みたいなイメージなのですが、わかる方いましたら名前を教えて下さい! 今あるかは不明です。

  • 今年で37才になる女性です。

    今年で37才になる女性です。 顎変形症の治療(上下顎の手術あり)を受けるかすごく悩んでいます。 悩むポイントは、 ・手術前後の矯正がどんなものなのか ・手術による入院期間が約3週間 ・手術後の後遺症の有無 などです。 私は現在派遣で働いていますが、出来れば今の職場を辞めたくはないので、なるべく休暇を取りたくないです。 手術を受けるとしても、比較的暇な時期を選んで手術を受けようと思っています。 術後も数カ月腫れがひかなかったり、ひいてもまた腫れたりといった話も聞いて、ちょっと不安です。 あとこれは精神的な問題なのですが、今この歳で受けるべきなのかというのもあります。全治療が終わる頃には40歳近くになります。現在独身なので、やはり恋愛もしたいです。特に顔に関係することなので、 その点でも悩んでいます。 どなたか同じような悩みを抱えている方、克服した方、 いらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします!! 真剣に悩んでいます。助けて下さい!!

  • 強迫観念症状と過呼吸

    電車の混雑に息が出来なくなったり、水道を流すことにより心が安定したり紙、特にティッシュを一日で使い切るなど強迫観念症状かなりストレスになってます。皆さんはどうやって克服されましたか同じ病の方が居たらお聞きしてみたいです

  • 今年12月で辞めたいのですが

    こんにちは。 私は今年4月からIT派遣で働いている者です。 しかし、将来像が見えず、業務も良くこなせていないため、転職を考えています。 契約では三カ月毎に契約するという形です。 実際は、一か月前に再契約を結ぶという形です。 上記に書いたとおり、私は今の業務に悩んでおり、今年12月末までで辞めよう と思っています。 営業と一度話し合ったのですがなだめられる形で終わり、継続することになって いました。 しかし今回はきちんと辞めたいと思っています。 そこで12月半ばで内容証明郵便で退職届を派遣元に送り、12月末まで働こう と思っています。 原則として退職届を出した二週間後には会社に来なくてもいいみたいですが、 年明けに派遣先に来なくなっても大丈夫でしょうか? 派遣先に派遣元が連絡をしてくれるんでしょうか? それと、違約金はどれほどのものなんでしょう? 自分の件だと損害賠償請求として返ってくるんでしょうか? 派遣元と派遣先は11月半ばには再契約します。 本当はそうなる前に断りたいのですが、また営業になだめられると思うと うんざりします。 早々に辞めたいのでうが可能なんでしょか? よろしくお願いします。

  • 今年インフルエンザにかかったけど

    今年1月にインフルエンザA型にかかってタミフルを5日飲んで完治しました。今予防接種の季節ですけど、どうしようか迷ってます。あれから10ヵ月 免疫が出来てかかりにくいのでしょうか?それともやはりいろいろ注意した方がいいのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。