• 締切済み

今年に入ってやめていることってありますか?

今年に入って(1月1日から)やめていることってありますか? 私はコンソメチップスです。今まで何度かやめてみようと頑張っても1か月が限度。でも今4か月クリア。 落ち着いて普通に何日かに1袋ぐらいで収まるようになれば食べたいと思うのですが今はまだ自信がありません(元に戻りそうで) でも最近また買いたい病が始まってきそうです。見たら気持ちがグラグラ… いろいろなことを克服できたかた、今克服しようとしている最中の方アドバイス等があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• mitsuru29
回答No.2

1月9日から喫煙をやめています。 これまで18年吸い続けてきて、止められるかどうか不安でしたが、 家族の前で宣言したことと、新年会の席で多くの人の前で宣言したことが大きかったような気がします。 これまで122日の禁煙で、 吸わなかったタバコが2,448本 浮いたタバコ代が36,720円 (原価13,567円  タバコ税+消費税23,153円) 延びた寿命が8日と12時間 らしいです。 とりあえず10万浮かせて家族旅行が第一目標なので 目標達成は12月8日となり、 残り時間 210日22時間 残りの煙草 4,219本 ということになるようです。 おかげでご飯が美味しくなり体重が増加してしまいました。 次は3年計画くらいでダイエットをしてみようと思います。 いずれにしても目標をしっかり設定することと、 極力自分に対する甘えを無くすこと、 あとは楽しむことではないでしょうか。 脱コンソメチップス 頑張って下さい。

• eiji5620
回答No.1

逆にストレスになりますから一袋でやめて適度な運動をすればカロリーは消費されますよ 病気なら仕方ありませんが 無理なダイエットなら食べながらやせる方法を探してください 無理に我慢すると円形脱毛症や胃潰瘍 進めば胃癌へと進行し危険です 最近は小袋タイプもありますから無謀なことはお止めください