• ベストアンサー

今年中に やっとかなきゃ~!!

今年も 残り10日ほどですね~。 皆さん やり残してる事はないですか? ある方・今 急いでやっておられる方は どの様なことがあるのか・やってるのか 教えてくださいな~~☆ 私は 大掃除がいつもより遅くなってるので 焦ってます。。 ワンルームなので 1日で済みますけどね。。。。汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

smiさんおはようございますw 残り10日・・・しかしクリスマスってまだこれからなんですよね。子供のプレゼント用意しなきゃ・・・ 放置してる仕事も片付けなきゃだし、やはり大掃除ですね。 その大掃除の前に、粗大ゴミをゴミ処理センターに持って行きたいのです。今の家を新築して7年ほど、引っ越しの時に不要になった粗大ゴミがいまだに物置のスペースを食ってます・・・ スッキリして新年を迎えたいもんですw

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905 さん お早う御座います☆ >クリスマスってまだこれからなんですよね。子供のプレゼント用意しなきゃ プレゼントは サンタさんがくれるんだじょ・・(´;ω;`) 24日は子○たんがソリを引っ張って M○Nさんが赤い服を着てるんですよww    (子○たん&M○Nさん 御免なさい) >その大掃除の前に、粗大ゴミをゴミ処理センターに持って行きたいのです。  今の家を新築して7年ほど、引っ越しの時に不要になった粗大ゴミがいまだに  物置のスペースを食ってます・・・ そりゃ~大変ですね~。いざ!捨てるとなると 悩んでしまうんですよね~ 「これって 置いとけば 何かに使えるなー」ってね☆ 思い切って 処分して スッキリ 新年を迎えて下さいね☆♪☆        ☆♪☆有難う御座いました☆♪☆

その他の回答 (7)

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(^-^) 年賀状を出すこと・・ 少ししか出しませんが、 裏も表も手書き(裏はイラスト)なので ちょっと時間をかけています。 今日中に仕上げたいところです・・。

smi2270
質問者

お礼

coffee-bean さん こんにちわ! >裏も表も手書き(裏はイラスト)なので ちょっと時間をかけています。 凄いですね~!すべて 手書きなんですね☆ 裏面には イラストを描くんですね ♪ 絵がお上手なんでしょうか? SMIは 苦手なんですよー。 動物の絵を描いても 何故か・・眉毛が。。 >今日中に仕上げたいところです・・。 もう 描き終えたんでしょうか? お疲れ様で~す☆          ☆有難う御座いました☆

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.9

今年というか、26日までに書類を出さないといかんので焦っています。

smi2270
質問者

お礼

berntakii さん こんにちわ! >26日までに書類を出さないといかんので焦っています。 お仕事関係でしょうか? それなら 大変ですね~ 間に合うように 頑張って下さいね☆         ☆有難う御座いました☆

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

とりあえず年賀状は出してしまったのでいいとして・・・ 障子の張り替え、ガス台掃除、トイレ掃除、台所掃除、風呂掃除、風呂パッキンの修理、庭木の剪定、家の周りの落ち葉集め、車の洗車・・・まだこれだけ残っています。 今日どれかひとつでもやろうと思いましたが、思ったよりも天気がよくなくてやる気が失せて諦めムードです。

smi2270
質問者

お礼

localtombi さん こんにちわ! たくさん残ってますね~~ (⌒-⌒; ) 少しずつでも やらないと 大変な事になりそうですね。。汗       頑張って下さいね☆       ☆有難う御座いました☆

回答No.5

おははようございます。 あ~今年も僅か10日となり・・・・、11日目に は、2015年未年と、時の流れのなんと早いことやと 思いつつ、残り僅かな日を思うと、切なく寂しさを感じて いる今日この頃です。 後10日ですよね。 やはり、掃除掃除掃除に尽きます。 そんなに広い部屋ではないのですが、私の場合 掃除をすると、ついつい捨ている物には、なにかしらの思い出が ありますから、手が止まってしまい、捨てるか捨てまいか考え 混んでしまい、時間がかかってしまい・・・・、そうこうして いると、本当に本当に時間がかかってしまいます。 ただ単に、決断力と優柔不断なだけなのですがね(笑) 後は、今年の心を掃除し整理したいですね。 そして、来年の心を用意し、来年に備えたいと思います。 ではでは。

smi2270
質問者

お礼

510322 さん こんにちわ! >掃除をすると、ついつい捨ている物には、なにかしらの思い出がありますから、  手が止まってしまい、捨てるか捨てまいか考え混んでしまい、 >時間がかかってしまい・・・・ その気持ち 凄く解りますよ ♪(*^o^*) SMIも 大掃除は 止まってしまいますし 捨てるつもりが 何年も家にあるって事が ありますから・・・ >今年の心を掃除し整理したいですね。来年の心を用意し、来年に備えたい。。 一年を振り返るのでしょうか? それも 良いかもしれませんね☆ SMIも 年末に 振り返ってみますね (*^^*)         ☆有難う御座いました☆

noname#208371
noname#208371
回答No.4

smiさんおはようございます! 私も年賀状! でもプリンターの調子が悪く上手く印刷できないです、量販店で安いプリンターを買おうかそれとも手書きでいこうか悩んでいます。 どちらにしても急がねばです。

smi2270
質問者

お礼

えびさん こんにちわ! >私も年賀状! プリンターの調子が悪く上手く印刷できないです、  量販店で安いプリンターを買おうかそれとも手書きでいこうか悩んでいます。 ありゃりゃ~~・・今まで印刷でされてたんでしたら 手書きになると しんどいのではないでしょうか・・ 枚数にもよりますけどね \(^^;)... 25日までに出さないと!!ってなると 焦りますよね~☆        ☆有難う御座いました☆

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 換気扇の掃除ですね。 いつも後手後手で、油落としが大変です。

smi2270
質問者

お礼

jun-tsuboi さん お早う御座います☆こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 換気扇の掃除をやられるんですか~・・Σ(゜Д゜) SMIもやらねば。。汗 SMIは独身なんで 自分でするしかないんですが jun-tsuboi さんが もし ご結婚されてたら 奥様は 助かるでしょうね~☆         ☆☆有難う御座いました☆☆

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

まあ、定番ですけどね。これから年賀状書かないと。 最近は客先や社内の住所録が、個人情報問題で出回らなく なったので、昔より枚数は減ってますけど、必要な先には 出しておかないとね。それに私は必ず手書きで一言添えてる ので、印刷だけでは済まないので・・・。

smi2270
質問者

お礼

FEX2053 さん お早う御座います☆ 年賀状ですか~ 印刷して 一言 手書きで添えてらっしゃるんですね ♪ 最近は メール&LINEで済ませる方が 以前の質問で多かったんですが。 年賀状を送られた方は 喜んでらっしゃると思いますよ☆ 25日までは大丈夫ですので 頑張って下さいね!         ☆有難う御座いました☆

関連するQ&A

  • 今年中にやっておきたいこと

    こんにちわー。 11月になり、今年もあと残す所2ヶ月となりましたが、 年内中にやっておきたい事なんかありますか? 私は今思うところだけでも・・・ ・部屋の模様替え・大掃除 ・区役所にいく ・ディズニーシーの新しいアトラクションにのる ・年賀状(いつも年と越してから書くので) ・映画はあと3本は見たい ・今年まだ一回もも帰ってない実家に帰る・・・ こんな感じかなぁ。 まだまだあるかも。

  • 今年のうちにやっておかなくちゃと思うこと。

    こんばんは。 気がつけば11月も残りわずかとなり、今年ももうすぐ 終わってしまいますね。 あなたが「今年のうちにやっておかなくちゃ」と思うことは、 ありますか? 日頃、なまけがちな自分に活を入れるためにも、皆様のご回答を お待ちしております(^―^) 。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今年の目標は?

    みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。 お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~? なんて考えていたりしました。 ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか? 私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような 健康な体づくりを目指したいです♪ そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。 それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。 年末の大掃除でへばったので、掃除ももうちょっと頑張りたいです(笑) あと、お正月で1キロ太ってしまったので、やせたいな~~♪(笑) それから、それから、グーの回答では、初心に戻って、自分ならどうするか?を中心に一生懸命考えて みなさんとも、もっと親しくなれればいいな~なんて思っています。 あとは、「男を立てれる女」になりたいかな!! こんな私ですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!! みなさんの目標も教えてくださいね! そして、一緒に目標に向かって頑張って行きましょう!!!!

  • 今年に入ってやめていることってありますか?

    今年に入って(1月1日から)やめていることってありますか? 私はコンソメチップスです。今まで何度かやめてみようと頑張っても1か月が限度。でも今4か月クリア。 落ち着いて普通に何日かに1袋ぐらいで収まるようになれば食べたいと思うのですが今はまだ自信がありません(元に戻りそうで) でも最近また買いたい病が始まってきそうです。見たら気持ちがグラグラ… いろいろなことを克服できたかた、今克服しようとしている最中の方アドバイス等があればよろしくお願いします。

  • 今年も、もうすぐ4ケ月、過ぎようとしていますが・・・。

    今年も、もうすぐ4ヶ月過ぎようとしています。 残り8ヶ月ですね。(早っ。) 今年の元旦に立てた目標なんかは、年内に達成できそうですか? 皆様の途中経過教えて下さい。 こちらは、今年の目標は「現状維持」なので、今のところできているとは思います。(30代なので、現状維持も、なかなか難しいのです。) また、神様にしたお願い事は、ここの質問サイトのおかげで、8割位達成できました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。m(__)m (2割は残り8ヶ月に期待しています。) では、皆様の途中経過の、いろいろな回答お待ちしています。

  • 今年最後の大掃除

    皆さん 今年もあとわずか 家の大掃除は 終わりましたか…? スムーズに大掃除進めるには どうしたら良いですか?

  • 今年のケリ

    こんばんばぁブゥ(>(●●)<)ノ 子ブたんハウスの大掃除がまだ終わりません・・・・・ 誰か・・・お手伝いに来てください・・・・ ということで、みなさんは、今、今年中に蹴りをいれなきゃいけないのに、、、、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・間違えた・・・・・・ ケリをつけなきゃいけないのに、まだ終わっていないことは何ですか? また、このあと・・・・後30時間ほどですが、、、、どうやって、ケリつけますか?

  • みなさんの今年の 5大ニュース はなんでしょうか

    皆さんこんにちは! 今年も残り少なくなっていますが現時点で結構です。 ご自身 ( またはご家庭 ) を振り返り、これが「今年の5大ニュースよ~」 これを教えていただけませんか? 差し支えない範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。 寒くなってまいりました。あったかくしてお過ごし下さいませ。

  • 今年の9月の二十三夜のお月さまはいつでしょうか。

    今年の9月の二十三夜のお月さまはいつでしょうか。 1日か2日だという事はカレンダーでわかったのですが、 2日の夜って0:00~4:00までのなのか20:00以降から3日にかけての夜なのか どっちの夜なのかわからなくて。 9月1日深夜から9月2日に日が変わってすぐの夜のお月さまなのでしょうか? それとも2日の20:00以降とかの夜のお月さまなのでしょうか。 二十三夜講をしてみたくて調べていました。 至急ご回答をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 今年一番の寒さっておかしくないですか?

    よく「今年一番の寒さ」って聞くのですが、この表現っておかしくないでしょうか。というのは、「今年」って区切ると、毎年年末ぐらいの天気予報で「明日は今年一番の寒い日になりそうです」と言ってますが、1月末や2月初めのほうが寒い日が多いと思うからです。冬は12月から2月ぐらいまでを言うと思うので、「この冬一番の寒さ」ってのは、わかる気がするのですが・・。暦とか関係するのでしょうか?どうか、詳しい皆様、教えてください。