• ベストアンサー

今年中に やっとかなきゃ~!!

今年も 残り10日ほどですね~。 皆さん やり残してる事はないですか? ある方・今 急いでやっておられる方は どの様なことがあるのか・やってるのか 教えてくださいな~~☆ 私は 大掃除がいつもより遅くなってるので 焦ってます。。 ワンルームなので 1日で済みますけどね。。。。汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

smiさんおはようございますw 残り10日・・・しかしクリスマスってまだこれからなんですよね。子供のプレゼント用意しなきゃ・・・ 放置してる仕事も片付けなきゃだし、やはり大掃除ですね。 その大掃除の前に、粗大ゴミをゴミ処理センターに持って行きたいのです。今の家を新築して7年ほど、引っ越しの時に不要になった粗大ゴミがいまだに物置のスペースを食ってます・・・ スッキリして新年を迎えたいもんですw

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905 さん お早う御座います☆ >クリスマスってまだこれからなんですよね。子供のプレゼント用意しなきゃ プレゼントは サンタさんがくれるんだじょ・・(´;ω;`) 24日は子○たんがソリを引っ張って M○Nさんが赤い服を着てるんですよww    (子○たん&M○Nさん 御免なさい) >その大掃除の前に、粗大ゴミをゴミ処理センターに持って行きたいのです。  今の家を新築して7年ほど、引っ越しの時に不要になった粗大ゴミがいまだに  物置のスペースを食ってます・・・ そりゃ~大変ですね~。いざ!捨てるとなると 悩んでしまうんですよね~ 「これって 置いとけば 何かに使えるなー」ってね☆ 思い切って 処分して スッキリ 新年を迎えて下さいね☆♪☆        ☆♪☆有難う御座いました☆♪☆

その他の回答 (7)

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(^-^) 年賀状を出すこと・・ 少ししか出しませんが、 裏も表も手書き(裏はイラスト)なので ちょっと時間をかけています。 今日中に仕上げたいところです・・。

smi2270
質問者

お礼

coffee-bean さん こんにちわ! >裏も表も手書き(裏はイラスト)なので ちょっと時間をかけています。 凄いですね~!すべて 手書きなんですね☆ 裏面には イラストを描くんですね ♪ 絵がお上手なんでしょうか? SMIは 苦手なんですよー。 動物の絵を描いても 何故か・・眉毛が。。 >今日中に仕上げたいところです・・。 もう 描き終えたんでしょうか? お疲れ様で~す☆          ☆有難う御座いました☆

• berntakii
回答No.9

今年というか、26日までに書類を出さないといかんので焦っています。

smi2270
質問者

お礼

berntakii さん こんにちわ! >26日までに書類を出さないといかんので焦っています。 お仕事関係でしょうか? それなら 大変ですね~ 間に合うように 頑張って下さいね☆         ☆有難う御座いました☆

• localtombi
回答No.7

とりあえず年賀状は出してしまったのでいいとして・・・ 障子の張り替え、ガス台掃除、トイレ掃除、台所掃除、風呂掃除、風呂パッキンの修理、庭木の剪定、家の周りの落ち葉集め、車の洗車・・・まだこれだけ残っています。 今日どれかひとつでもやろうと思いましたが、思ったよりも天気がよくなくてやる気が失せて諦めムードです。

smi2270
質問者

お礼

localtombi さん こんにちわ! たくさん残ってますね~~ (⌒-⌒; ) 少しずつでも やらないと 大変な事になりそうですね。。汗       頑張って下さいね☆       ☆有難う御座いました☆

回答No.5

おははようございます。 あ~今年も僅か10日となり・・・・、11日目に は、2015年未年と、時の流れのなんと早いことやと 思いつつ、残り僅かな日を思うと、切なく寂しさを感じて いる今日この頃です。 後10日ですよね。 やはり、掃除掃除掃除に尽きます。 そんなに広い部屋ではないのですが、私の場合 掃除をすると、ついつい捨ている物には、なにかしらの思い出が ありますから、手が止まってしまい、捨てるか捨てまいか考え 混んでしまい、時間がかかってしまい・・・・、そうこうして いると、本当に本当に時間がかかってしまいます。 ただ単に、決断力と優柔不断なだけなのですがね(笑) 後は、今年の心を掃除し整理したいですね。 そして、来年の心を用意し、来年に備えたいと思います。 ではでは。

smi2270
質問者

お礼

510322 さん こんにちわ! >掃除をすると、ついつい捨ている物には、なにかしらの思い出がありますから、  手が止まってしまい、捨てるか捨てまいか考え混んでしまい、 >時間がかかってしまい・・・・ その気持ち 凄く解りますよ ♪(*^o^*) SMIも 大掃除は 止まってしまいますし 捨てるつもりが 何年も家にあるって事が ありますから・・・ >今年の心を掃除し整理したいですね。来年の心を用意し、来年に備えたい。。 一年を振り返るのでしょうか? それも 良いかもしれませんね☆ SMIも 年末に 振り返ってみますね (*^^*)         ☆有難う御座いました☆

noname#208371
noname#208371
回答No.4

smiさんおはようございます! 私も年賀状! でもプリンターの調子が悪く上手く印刷できないです、量販店で安いプリンターを買おうかそれとも手書きでいこうか悩んでいます。 どちらにしても急がねばです。

smi2270
質問者

お礼

えびさん こんにちわ! >私も年賀状! プリンターの調子が悪く上手く印刷できないです、  量販店で安いプリンターを買おうかそれとも手書きでいこうか悩んでいます。 ありゃりゃ~~・・今まで印刷でされてたんでしたら 手書きになると しんどいのではないでしょうか・・ 枚数にもよりますけどね \(^^;)... 25日までに出さないと!!ってなると 焦りますよね~☆        ☆有難う御座いました☆

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 換気扇の掃除ですね。 いつも後手後手で、油落としが大変です。

smi2270
質問者

お礼

jun-tsuboi さん お早う御座います☆こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 換気扇の掃除をやられるんですか~・・Σ(゜Д゜) SMIもやらねば。。汗 SMIは独身なんで 自分でするしかないんですが jun-tsuboi さんが もし ご結婚されてたら 奥様は 助かるでしょうね~☆         ☆☆有難う御座いました☆☆

• FEX2053
回答No.1

まあ、定番ですけどね。これから年賀状書かないと。 最近は客先や社内の住所録が、個人情報問題で出回らなく なったので、昔より枚数は減ってますけど、必要な先には 出しておかないとね。それに私は必ず手書きで一言添えてる ので、印刷だけでは済まないので・・・。

smi2270
質問者

お礼

FEX2053 さん お早う御座います☆ 年賀状ですか~ 印刷して 一言 手書きで添えてらっしゃるんですね ♪ 最近は メール&LINEで済ませる方が 以前の質問で多かったんですが。 年賀状を送られた方は 喜んでらっしゃると思いますよ☆ 25日までは大丈夫ですので 頑張って下さいね!         ☆有難う御座いました☆