• ベストアンサー

今年のうちにやっておかなくちゃと思うこと。

こんばんは。 気がつけば11月も残りわずかとなり、今年ももうすぐ 終わってしまいますね。 あなたが「今年のうちにやっておかなくちゃ」と思うことは、 ありますか? 日頃、なまけがちな自分に活を入れるためにも、皆様のご回答を お待ちしております(^―^) 。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#84210
noname#84210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

ここだけの話ですが、 青色申告なのに帳簿、まったくつけていない。 領収書や請求書の整理もまだ。 いつもながら どうしよう! 今年PC(ハードディスク)破壊により住所録を失ったまま住所録を放置、 年賀状?間に合わないかも。ヤバ! 全世界のみなさ~ん  今年一年お世話になりました よいお年をお迎えください。来年もよろしく。

noname#84210
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 帳簿付け。 聞いただけでメンドくさそうです(T-T ) 。 私ならやりたくないです。 でもやらないわけには行かないですね。 しかも期間限定! ガンバってくださいとしか言い様がありません・・。 年賀状。私はパスです。下さる方には申し訳ないですけど・・。 >全世界のみなさ~ん  今年一年お世話になりました >よいお年をお迎えください。来年もよろしく。 まだ今年はもう少しありますよ~(≧∇≦)。 今年のうちにまたお目にかかりたいです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.12

おはようございます。 1 オルゴールの修理。 もう何年も放置したまま鳴らないものがあります。今年中に直したいです。(直す予定です。)同じ曲のムーヴメントをネットで見つけたので、注文しました。上手く直せますように・・・。 2 部屋の掃除。 片づけが苦手なので、部屋は荒れ放題です・・・。すっきりした状態で今年を終えたいですね。(結局、思うだけでやらなそうですが・・・。)

noname#84210
質問者

お礼

こんばんは。 この前もご回答いただきましたね。 鳴らなくなってしまったオルゴールってなんだかもの悲しいですね。 早く直って、ステキな音色を聞かせて欲しいですね。 美しいオルゴール好きなswan1225様は、おウチも片付いていて 美しいのかと思っておりましたが(^―^)。 でも、お部屋を今以上にキレイにしたら、サンタさんがオルゴールを プレゼントしてくれるかも!? ご回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.10

・大掃除 ・寒さ対策 ・来年の準備 ・気持ちの切り替え ・失せものを探し出す ・粗大ごみ処分の手続き ・プリンターを買って年賀状 を仕上げる(今年こそ写真付き) 問題山積な感じですね(==; ピラミッドみたいに見えません? やばやばやばやば・・・・・ こんな呑気に過ごしている場合じゃない 反省反省反省。汗汗汗汗 行動あるのみ(泣 私に活を入れてください(祈

noname#84210
質問者

お礼

いらっしゃいませ。 まさしくピラミッドですねー。 うまく積み上がっています( ´∀`)。 私もsocka0202様同様(それ以上かも?)高いピラミッドを 築いていますよ~。 険しい道のりですが、お互い地道にピラミッドを登って行きましょう。 (と言いつつ、スタート地点にもついていないのですが・・) socka0202様に活を入れることができましたでしょうか・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#101228
noname#101228
回答No.9

こんばんは♪ 子供の使わなくなったおもちゃの類を処分すること! ず~~~~~~~っとやんなきゃって思ってるんですが、 なかなか。 ですが今年こそ! やれるかなあ(^▽^;)

noname#84210
質問者

お礼

こんにちは! おもちゃって子どもの成長によってどんどん増えますよねー。 捨てるにも壊れてなかったりとか、勿体ないと思うと、 なかなか捨てられないし・・。 ウチの甥っ子宅も「おもちゃ王国」ですよ~。 でもga-ga-duck様のおうちにあるおもちゃで、ちょっと遊びたいなあ。 今度お邪魔しますので、捨てるの、もう少し待ってもらえませんか(^―^)。 ご回答ありがとうございました!

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

何と言っても大掃除。 特に台所なんて、ガステーブルも換気扇も・・・ それから年賀状もまだ書いてないし。裏面の印刷だけは済ませてるんですけどね。 カレンダーも買いに行ってない・・・一昨年は本当に買いに行く暇なくて、年明けてから買いました。 毎年早めに行こうと思ってギリギリになるのが墓参りと墓掃除。 御先祖様も毎年の事で呆れてるかも。 こうやって考えてみると、あと40日しかないのに・・・家の机の上も会社の机の上も片付けなきゃいけないこと一杯。。。なのに、明日からまた新人研修・・・一番はこれですね。新人君たちをなんとか年内に少しでも使えるように育てなきゃいけない(^^;

noname#84210
質問者

お礼

こんばんは。 大掃除。 聞いただけでうんざりとする言葉です(_ _|||) 。 今日、会社の事務所を女子で大掃除してた(明日、TVの撮影があるとかで) のですが、私としては「会社より、ウチだよ、ウチ!」とアセリを感じましたね。 年賀状。カレンダー。 どれも未達成です。 年賀状は、もうパスしようかな~、と義理を欠いた考えも頭を よぎっています( ̄ー ̄)。 新人研修。 これは、重要な案件ですね! 1日も早く戦力になってもらいたいところですね。 ご苦労も多いことと思いますが、ガンバってください。 ご回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.7

物置内の大整理を今年こそはやりますぞ。 使うかどうか判らない物は、思い切って捨てます。 (捨てた後に、しまったと言う事がまれにありますけれどね)

noname#84210
質問者

お礼

こんばんは! tsys4様、お願いがあります。 我が家にも来ていただき、物置の整理をやっていただけないでしょうか。 切にお願いいたします。 私もやるときは、思い切って捨てる方なのですが、 「アレレ?どこやったっけ?あ!捨てたんだ~」と後悔することあります。 なかなか見極めがむつかしいですよね。 ご回答ありがとうございました!

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.6

ダイエットで5キロ減量。(脱、ケーキ類) あとせめてもう2枚絵を描く。 自転車の前かごを付けなおす(穴開いてるのにほったらかし)。

noname#84210
質問者

お礼

いらっしゃいませ。 脱ケーキ宣言ですね! でも、先日ケーキについての質問にご回答されてましたね~(^m^ )。 この場で宣言したからには、なんとしても目標達成しないと カッコつかないですよ~。 絵のほうもガンバってくださいね。 ステキな絵が描けますように、こちらも応援しております。 ご回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

換気扇、ベランダの掃除。

noname#84210
質問者

お礼

こんばんは。 換気扇。 あー。ウチもやらなきゃ・・。 目が悪いのをいいことに、気づかないフリをしていますが、 本当は気づいているんです、汚れていることに・・。 明日から少しずつ掃除しよっと。 ご回答ありがとうございました!

noname#72563
noname#72563
回答No.4

今年の反省と、来年の抱負や目標を、ノートに明確に書き出します。

noname#84210
質問者

お礼

こんばんは。 ノートに反省や目標を書き出すのは、とてもいいですね~。 それを見ながらひとつずつクリアしていけば、忘れることも 慌てることもありませんね。 私の場合は、反省が何ページにもなってしまいそうですが・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#72325
noname#72325
回答No.3

12月の暴飲暴食月間のために・・・ダイエット。^^

noname#84210
質問者

お礼

こんばんは。 これは、どうしても今年(というか1日も早く)のうちに やっておかないといけないことですね。 12月のあとは、これまた誘惑の多い1月が控えていますしね。 ガンバってくださいネ!私も気をつけま~す。 ご回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

引越しの片付け!! 10月末に引越ししたんですがまだ家中にダンボール箱が・・・。(-_-;)

noname#84210
質問者

お礼

こんばんは! お出でいただきありがとうございます。 引越しの片付けって、一段落しちゃうと億劫になりますよね。 私も何度か引越しを経験してますが、最初の引越しからそのまんまの 段ボール箱が戸棚の奥深くで眠っています。 一体何が入ってるのかも、今や不明です。 せめて腐ってませんように、と祈るばかりです。 スッキリと片付くといいですね~。

関連するQ&A

  • 今年も、もうすぐ4ケ月、過ぎようとしていますが・・・。

    今年も、もうすぐ4ヶ月過ぎようとしています。 残り8ヶ月ですね。(早っ。) 今年の元旦に立てた目標なんかは、年内に達成できそうですか? 皆様の途中経過教えて下さい。 こちらは、今年の目標は「現状維持」なので、今のところできているとは思います。(30代なので、現状維持も、なかなか難しいのです。) また、神様にしたお願い事は、ここの質問サイトのおかげで、8割位達成できました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。m(__)m (2割は残り8ヶ月に期待しています。) では、皆様の途中経過の、いろいろな回答お待ちしています。

  • 今年一番の寒さっておかしくないですか?

    よく「今年一番の寒さ」って聞くのですが、この表現っておかしくないでしょうか。というのは、「今年」って区切ると、毎年年末ぐらいの天気予報で「明日は今年一番の寒い日になりそうです」と言ってますが、1月末や2月初めのほうが寒い日が多いと思うからです。冬は12月から2月ぐらいまでを言うと思うので、「この冬一番の寒さ」ってのは、わかる気がするのですが・・。暦とか関係するのでしょうか?どうか、詳しい皆様、教えてください。

  • 今年中に やっとかなきゃ~!!

    今年も 残り10日ほどですね~。 皆さん やり残してる事はないですか? ある方・今 急いでやっておられる方は どの様なことがあるのか・やってるのか 教えてくださいな~~☆ 私は 大掃除がいつもより遅くなってるので 焦ってます。。 ワンルームなので 1日で済みますけどね。。。。汗

  • 今年の天気

    最近気になってるんですが、どうして今年は平日はいやなくらい晴れるのに、休みの日は雨、曇りばかりなんですか? 天気予報を見ても、月から金までは晴れマークなのに、土日は雨そしてまた次の週の月から金は晴れその次の土日もくもり・・・ といったのが続くんですが、こういうモンなんですか? 土日だけ晴れないんで、腹が立って仕方ないんですが。 日ごろの行いが悪いせいですかね

  • 今年の花粉

    花粉症の皆様、今年も花粉と奮闘していますか。 私は去年は花粉症に大変苦しまされていましたが、今年はそうでもありません。 体質が変わったのか、今年はあまり飛んでいないのか気になり投稿させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 今年中に成し遂げたい事は?

    今年もあと3ヶ月を切りましたね。 自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで質問です。 みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか? また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。 自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず 継続させたいと思ってます。 みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が ありましたら、教えてください。

  • 今年の花粉症どうでした?

    こんばんは。 花粉症の皆さん、今年はどうでしたか? 私は、去年の3月ごろはひどかったのですが、今年はくしゃみも出ませんでした。 もしかして花粉症直っちゃったかな?という気にさえなります。皆さんの今年の花粉症の症状はどんな感じだったのか教えてください。 しかし、今日、花がムズムズ・・・。今からでしょうか?

  • みなさんの今年の 5大ニュース はなんでしょうか

    皆さんこんにちは! 今年も残り少なくなっていますが現時点で結構です。 ご自身 ( またはご家庭 ) を振り返り、これが「今年の5大ニュースよ~」 これを教えていただけませんか? 差し支えない範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。 寒くなってまいりました。あったかくしてお過ごし下さいませ。

  • 今年やめたこと、しなくなったこと

    早いもので、もう師走ですね。一年の締めまでには、まだもう少しありますが、この一年のある時を境にやめたことや、気づいたら、しなくなったことはありますか? 禁酒や禁煙、甘い物断ちみたいに、自分の意志でやめたこともあるかもしれませんね。 今年は夫婦けんかをしてないぞとか、そういえばパチンコに行かなくなったぞ、みたいに気づいたらしなくなってたこともあるかもしれませんね。 そんなことがらを教えてください。 僕の場合は、去年まで散々やってたTVゲームをしなくなりました。今年は、ソフトは一本も買っていません。ゲーム自体も、4月以降しなくなりました。ゲーム機は、DVD再生専用となっています。 あと、二次会も行かなくなりました。去年までは、必ず二次会やカラオケで午前様も珍しくなかったんですが、今年はぷっつりと行かなくなってしまいました。 両方とも、何かのきっかけがあったわけではなく、気づいたらしなくなっていた感じです。 年のせいでしょうかね。 それでは、皆様の回答、お待ちしております。

  • 今年のベスト音楽アルバム

    今年ももう12月に入りましたが、 2009年で、もっともあなたが気にいった音楽アルバムを教えてください。 洋邦不問です。 私は・・・・、先に書いてしまうと、回答されるみなさんの傾向を絞ってしまう気がするので後日発表。 もったいぶるほどのことでもないんですけど。