• ベストアンサー

今年のうちにやっておかなくちゃと思うこと。

こんばんは。 気がつけば11月も残りわずかとなり、今年ももうすぐ 終わってしまいますね。 あなたが「今年のうちにやっておかなくちゃ」と思うことは、 ありますか? 日頃、なまけがちな自分に活を入れるためにも、皆様のご回答を お待ちしております(^―^) 。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#84210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

ここだけの話ですが、 青色申告なのに帳簿、まったくつけていない。 領収書や請求書の整理もまだ。 いつもながら どうしよう! 今年PC(ハードディスク)破壊により住所録を失ったまま住所録を放置、 年賀状?間に合わないかも。ヤバ! 全世界のみなさ~ん  今年一年お世話になりました よいお年をお迎えください。来年もよろしく。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 帳簿付け。 聞いただけでメンドくさそうです(T-T ) 。 私ならやりたくないです。 でもやらないわけには行かないですね。 しかも期間限定! ガンバってくださいとしか言い様がありません・・。 年賀状。私はパスです。下さる方には申し訳ないですけど・・。 >全世界のみなさ~ん  今年一年お世話になりました >よいお年をお迎えください。来年もよろしく。 まだ今年はもう少しありますよ~(≧∇≦)。 今年のうちにまたお目にかかりたいです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• swan1225
回答No.12

おはようございます。 1 オルゴールの修理。 もう何年も放置したまま鳴らないものがあります。今年中に直したいです。(直す予定です。)同じ曲のムーヴメントをネットで見つけたので、注文しました。上手く直せますように・・・。 2 部屋の掃除。 片づけが苦手なので、部屋は荒れ放題です・・・。すっきりした状態で今年を終えたいですね。(結局、思うだけでやらなそうですが・・・。)

質問者

お礼

こんばんは。 この前もご回答いただきましたね。 鳴らなくなってしまったオルゴールってなんだかもの悲しいですね。 早く直って、ステキな音色を聞かせて欲しいですね。 美しいオルゴール好きなswan1225様は、おウチも片付いていて 美しいのかと思っておりましたが(^―^)。 でも、お部屋を今以上にキレイにしたら、サンタさんがオルゴールを プレゼントしてくれるかも!? ご回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.10

・大掃除 ・寒さ対策 ・来年の準備 ・気持ちの切り替え ・失せものを探し出す ・粗大ごみ処分の手続き ・プリンターを買って年賀状 を仕上げる(今年こそ写真付き) 問題山積な感じですね(==; ピラミッドみたいに見えません? やばやばやばやば・・・・・ こんな呑気に過ごしている場合じゃない 反省反省反省。汗汗汗汗 行動あるのみ(泣 私に活を入れてください(祈

質問者

お礼

いらっしゃいませ。 まさしくピラミッドですねー。 うまく積み上がっています( ´∀`)。 私もsocka0202様同様(それ以上かも?)高いピラミッドを 築いていますよ~。 険しい道のりですが、お互い地道にピラミッドを登って行きましょう。 (と言いつつ、スタート地点にもついていないのですが・・) socka0202様に活を入れることができましたでしょうか・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#101228
noname#101228
回答No.9

こんばんは♪ 子供の使わなくなったおもちゃの類を処分すること! ず~~~~~~~っとやんなきゃって思ってるんですが、 なかなか。 ですが今年こそ! やれるかなあ(^▽^;)

質問者

お礼

こんにちは! おもちゃって子どもの成長によってどんどん増えますよねー。 捨てるにも壊れてなかったりとか、勿体ないと思うと、 なかなか捨てられないし・・。 ウチの甥っ子宅も「おもちゃ王国」ですよ~。 でもga-ga-duck様のおうちにあるおもちゃで、ちょっと遊びたいなあ。 今度お邪魔しますので、捨てるの、もう少し待ってもらえませんか(^―^)。 ご回答ありがとうございました!

• sumiwaka
回答No.8

何と言っても大掃除。 特に台所なんて、ガステーブルも換気扇も・・・ それから年賀状もまだ書いてないし。裏面の印刷だけは済ませてるんですけどね。 カレンダーも買いに行ってない・・・一昨年は本当に買いに行く暇なくて、年明けてから買いました。 毎年早めに行こうと思ってギリギリになるのが墓参りと墓掃除。 御先祖様も毎年の事で呆れてるかも。 こうやって考えてみると、あと40日しかないのに・・・家の机の上も会社の机の上も片付けなきゃいけないこと一杯。。。なのに、明日からまた新人研修・・・一番はこれですね。新人君たちをなんとか年内に少しでも使えるように育てなきゃいけない(^^;

質問者

お礼

こんばんは。 大掃除。 聞いただけでうんざりとする言葉です(_ _|||) 。 今日、会社の事務所を女子で大掃除してた(明日、TVの撮影があるとかで) のですが、私としては「会社より、ウチだよ、ウチ!」とアセリを感じましたね。 年賀状。カレンダー。 どれも未達成です。 年賀状は、もうパスしようかな~、と義理を欠いた考えも頭を よぎっています( ̄ー ̄)。 新人研修。 これは、重要な案件ですね! 1日も早く戦力になってもらいたいところですね。 ご苦労も多いことと思いますが、ガンバってください。 ご回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.7

物置内の大整理を今年こそはやりますぞ。 使うかどうか判らない物は、思い切って捨てます。 (捨てた後に、しまったと言う事がまれにありますけれどね)

質問者

お礼

こんばんは! tsys4様、お願いがあります。 我が家にも来ていただき、物置の整理をやっていただけないでしょうか。 切にお願いいたします。 私もやるときは、思い切って捨てる方なのですが、 「アレレ?どこやったっけ?あ!捨てたんだ~」と後悔することあります。 なかなか見極めがむつかしいですよね。 ご回答ありがとうございました!

• hirarno36
回答No.6

ダイエットで5キロ減量。(脱、ケーキ類) あとせめてもう2枚絵を描く。 自転車の前かごを付けなおす(穴開いてるのにほったらかし)。

質問者

お礼

いらっしゃいませ。 脱ケーキ宣言ですね! でも、先日ケーキについての質問にご回答されてましたね~(^m^ )。 この場で宣言したからには、なんとしても目標達成しないと カッコつかないですよ~。 絵のほうもガンバってくださいね。 ステキな絵が描けますように、こちらも応援しております。 ご回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.5

換気扇、ベランダの掃除。

質問者

お礼

こんばんは。 換気扇。 あー。ウチもやらなきゃ・・。 目が悪いのをいいことに、気づかないフリをしていますが、 本当は気づいているんです、汚れていることに・・。 明日から少しずつ掃除しよっと。 ご回答ありがとうございました!

noname#72563
noname#72563
回答No.4

今年の反省と、来年の抱負や目標を、ノートに明確に書き出します。

質問者

お礼

こんばんは。 ノートに反省や目標を書き出すのは、とてもいいですね~。 それを見ながらひとつずつクリアしていけば、忘れることも 慌てることもありませんね。 私の場合は、反省が何ページにもなってしまいそうですが・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#72325
noname#72325
回答No.3

12月の暴飲暴食月間のために・・・ダイエット。^^

質問者

お礼

こんばんは。 これは、どうしても今年(というか1日も早く)のうちに やっておかないといけないことですね。 12月のあとは、これまた誘惑の多い1月が控えていますしね。 ガンバってくださいネ!私も気をつけま~す。 ご回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

引越しの片付け!! 10月末に引越ししたんですがまだ家中にダンボール箱が・・・。(-_-;)

質問者

お礼

こんばんは! お出でいただきありがとうございます。 引越しの片付けって、一段落しちゃうと億劫になりますよね。 私も何度か引越しを経験してますが、最初の引越しからそのまんまの 段ボール箱が戸棚の奥深くで眠っています。 一体何が入ってるのかも、今や不明です。 せめて腐ってませんように、と祈るばかりです。 スッキリと片付くといいですね~。