• 締切済み

今年の花粉

花粉症の皆様、今年も花粉と奮闘していますか。 私は去年は花粉症に大変苦しまされていましたが、今年はそうでもありません。 体質が変わったのか、今年はあまり飛んでいないのか気になり投稿させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

この文章を見た、杉やヒノキの所有者の方々へ。 皆さんが、所有している木の枝切りをしていただければ、花粉の量を確実に減らすことが出来ます。 ひとりの人間がやってもあまり影響は無いのかもしれませんが、機運を高めて所有者が一同に協力していただければ、年間1000億と言われている医療費も削減でき、少しはムダの無い住みやすい社会に変わると思います。 伐採するのは大変でも、せめて枝切りをしてください。 どうかお願いいたします。 この文章をコピペしてどんどん広げてください!

• henmiguei
回答No.5

今年は1月中ごろから花粉症対策薬を服用して居り 去年ほどひどく有りません 花粉量は去年よりも多いそうですが 御近所の同病者に聞くと 被害程度は少ない様です 花粉の飛散量と花粉の質とは別物の様な気がします。

回答No.4

今年の杉花粉は、例年の数倍以上の飛散量と聞いていますが・・・・ ちなみに私は【べにふうき茶】のお陰で 鼻水・眼の痒みから解放されて、快適な春を過ごしています。 .

• chie65535
回答No.3

>今年はそうでもありません。 >体質が変わったのか、今年はあまり飛んでいないのか ガッツリ飛んでますよ。あちこちに黄色く薄っすら降り積もるくらい飛んでます。 役所とかに「黄色いのが積もってるけど、一体あれは何だ?放射性物質とかじゃないのか?安全なのか?」って問い合わせが殺到するくらい飛んでます。

• yashiko
回答No.2

客観的に飛散状況を知りたいなら、 ドコモ花粉ライブ! というサイトあります。 細かい時間で更新されるので、 ここが今、どのくらいかという目安になります。 ドコモ以外の携帯やパソコンでも良かったはずです。 ただし、登録が必要です。(無料) 他にも似たようなサイトはあるかもしれませんが。 それからもうひとつ。 緊張していると副交換神経←字が違ってたらごめんなさい が活発になるため、アレルギー症状を感じにくい と医師が教えてくれました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

http://weather.goo.ne.jp/pollen/article.html 今年は多いそうです。