• 締切済み

今年中にやっておきたいこと

こんにちわー。 11月になり、今年もあと残す所2ヶ月となりましたが、 年内中にやっておきたい事なんかありますか? 私は今思うところだけでも・・・ ・部屋の模様替え・大掃除 ・区役所にいく ・ディズニーシーの新しいアトラクションにのる ・年賀状(いつも年と越してから書くので) ・映画はあと3本は見たい ・今年まだ一回もも帰ってない実家に帰る・・・ こんな感じかなぁ。 まだまだあるかも。

  • rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

noname#36748
noname#36748
回答No.8

来年に引っ越すので、それまでに HDDに取り溜めたドラマをDVD-RAMに移したいです。

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.7

普通自動車の免許を取得したいです。

noname#22257
noname#22257
回答No.6

歯医者に行く! いつも、行こうと思いながら、恐くて行けないので・・・。

noname#23217
noname#23217
回答No.5

CD,DVD,ゲームソフトを売ろうかな、と画策中です。 もちろん、ダンナには内緒で☆

回答No.4

しいて言えば彼氏作りたいカナ(笑)

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.3

行方不明の通帳の届出印を探し出すこと。 改印しても良いのですが、いつもあった場所に ないのが気に入らないというか気になるので。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは あ!定期検査(体の)行くの忘れていました 行きたくないですが、行かなくては 思い出させてくれてありがとうございます

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

私は既婚30代男ですが、残り2ヶ月のやっておきたいことの目標は「健康の維持確保」です。この歳になってもやりたいことはいくつもあるが、まずはこれをしはておかないと、やりたいことも出来ない。新年になってからも目標は同じです。好奇心や夢や思い出作りに意欲溢れる若い世代の方ならいくつもの回答が書けると思いますが、職業や生きてる環境、世代、趣味の違いなどによって、時間の使い方や、やっておきたいことには違いが出ると思います。そもそも前向きな生き方をしたいと思っていなければそんな発想も生まれないのですがね・・。

関連するQ&A

  • 押し入れ収納アイデア

    今年の年末の大掃除に部屋の模様替を計画中です。 そこで、押入れの収納の良いまたは面白いアイデアがありましたら教えてください。 ちなみに私の部屋は和室で、押し入れは二段になっています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクション・ディズニーキャラクターについて

    私は、今度友達2人と友達の親1人とディズニーシーに行きます。 (ちなみに今年中学1年生になります) けれど私は(私だけ)ディズニーシーに行ったことがありません。 それに、ディズニーランドやサンリオピューロランドも、 一回しか行ったことが無く、しかも小さい頃だった為、 覚えていません。 それで、私はディズニーチャンネルなども見ていないし、 ディズニーのファンでもない為、 ディズニーに関して、全く知りません。 友達はディズニーの事をよく知っているし、 ディズニーシーにどういうアトラクションがあるか、とかも よく知っています。 私だけ何も知らなくて、話についていけなかったらどうしようって.. なので、ディズニーのキャラクターや、 ディズニーシーのアトラクションの名前だけでも、 覚えたいと思います。 けれどなかなかそういうのが載っているHPなどを探し出せなくて.. 皆さんに協力をしていただけないでしょうか? HPの紹介、あるいは直接教えていただけると とても幸いです。 協力お願いします!

  • 乳児を連れてのディズニーランド

    福引で、ディズニーランド&ディズニーシーの招待券をあてました。ところが、家には5ヶ月の子供がいます。 自分は、実家に子供を預けて夫婦で行こうといったのですが、妻は、多少アトラクションに制限が出ても、3人で行きたいといいます。 それで質問ですが、乳児を連れて行っても、ディズニーランドはそこそこ楽しめるものでしょうか? 行くのでしたら、ディズニーランドとディズニーシーとどっちがいいでしょうか? どんなアトラクションなら、乳児を連れても見て回れるものでしょうか? それとも、やっぱり乳児を連れてゆくのはあきらめたほうがいいでしょうか... よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの攻略法は。。。

    はじめてディズニーシーにいきます。 でもまったく知識がありません。。。 ディズニーランドは何度かいったことだあるんですが、シーでもやはり、人気アトラクションがあって混んでるものがあったり、レストランも人気があっていつも混雑(アリスのレストランみたいな)があるんでしょうか・・? 混んでるアトラクション(人気アトラクション)はなんでしょうか? また、混んでるレストランはあるんでしょうか? アトラクションやレストランやショー、パレード以外での、シーの楽しみ方・・・はどういったものがあるんでしょうか? おはずかしながら、恋人といきますので、そういったものにとって思い出になるようなすごし方のアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします・・・!!

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。

  • 今年はじめて、ディズニーシーのカウントダウンに行くことになりました。

    今年はじめて、ディズニーシーのカウントダウンに行くことになりました。 駐車場確保の為、31日朝に車をいれ、車内待機しようと思ってます。 そこで質問なのですが、 ・昨年の混み具合 ・ショー目当てでなければ、どんぐらいから並べばいいか ・特別営業時間に、やってない店、アトラクションはあるのか を教えて下さい。 ちなみに一緒に行く彼が、あまり混雑が得意ではないので、なるべく混雑を避け、ショーよりも普段入れない夜中のパークを楽しめたらと思ってます。

  • 今年の7月18日(日)に大阪から家族4人で10年振りにディズニーシーに

    今年の7月18日(日)に大阪から家族4人で10年振りにディズニーシーに行きます。 (現在、兄(24)は神奈川に住んでいますので17日(土)に兄の家に泊まり、18日の朝から ディズニーシーに行く予定です。) 両親はディズニーシーに行くのは初めてなので半年前からとっても 楽しみにしています。 (家族全員ディズニーが大好きで、ディズニーランドへは幼い頃3,4回家族で行きました) 家族4人そろってディズニーに行けるのはこれが最後になるかもしれません。 そこで、とびきり思い出に残る旅行になるように オススメのショーや美味しいレストラン、周り方など教えていただけたら、幸いです。 その日、ホテルはミラコスタに泊まります。 部屋がパーク側ではないので休憩に戻る予定はあまりないです。 両親が疲れたら戻ろうとは思っていますが・・・。 ちなみに、私(22)はディズニーシーへは5,6回行きましたので アトラクションはどれがおもしろいかは把握していますが、 今回、母(49)と父(59)と一緒なのでショーをメインとして、でも これだけは乗っておかなければ!というのを2,3コ乗れたらうれしいです。 (インディは絶対に乗りたいです!父は絶叫系苦手ですがせっかくなので 無理にでも誘って乗ってもらうつもりです) 夜ご飯は私がごちそうするのですが、予約ができて、お酒が飲める美味しいところを 教えて下さい。できればリーズナブルなところが嬉しいです。 ※夜のショーは見る予定はないので、ゆっくりご飯を食べたいです。 それから、父は足腰があまり丈夫でない為、移動手段にできるだけ乗り物を使いたいと 思っております。 当日両親に喜んでもらって少しでも親孝行できたら幸せです* どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーランド×ディズニーシー

    今年の夏休みは家族でディズニーランドかディズニーシーに行こうという話を しているんですが、今まで、どちらも行ったことがないんです。。 初めて行くとしたら、どちらがどういいか、などなど是非教えて下さい!m(__)m どんなアトラクションがあるかや売っているものの違い(キャラクターなど) が知りたいデス!

  • ディズニーシーでのランチ&記念になるもの

    いつも参考にさせて頂いてます。 過去の質問を色々拝見させて頂きましたが、 ピンと来るものが見つからなかったので質問させて頂きます。 2月の第二週(平日)にいとこ(25)が母親(57)とディズニーシーに行くことになりました。 彼女たちも私もディズニーシーは行ったことがないので、 シーでのランチと記念品などで困っています。 質問は以下の通りです。 1.ディズニーシーでのランチお勧めレストランを教えて下さい。   希望:お酒が飲める、比較的ゆったり座れる、おいしい   一人2500円位までの所でお願い致します。 2.初めてのシーなので、何か記念になるものがあれば教えてください。   希望:20代の女性が欲しいと思うもの   名前などを彫ってくれるサービスがあると聞きましたが、お勧めでしょうか? 3.シー内で「これは絶対食べておくべき!!」という物がありましたら教えてください。 4.50代の人でも楽しめるアトラクション/ショーを教えてください。 たくさん質問してしまって申し訳ありません。 ディズニーファンの方、ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 本気で結婚を考えていたら、、

    彼には、私とは私の意見もあり、二年後結婚したいと言われています。 しかし、本気で結婚を考えていたら、今住んでる家(実家の自分の部屋)の模様替え(家具を買ったり良いベッドを買ったり)をするでしょうか? 収入は同世代の中でもあるとは思いますが、本当に二年後結婚を考えていたら、実家の自分の部屋の模様替えなどしたくなりますか?