• ベストアンサー

本気で結婚を考えていたら、、

彼には、私とは私の意見もあり、二年後結婚したいと言われています。 しかし、本気で結婚を考えていたら、今住んでる家(実家の自分の部屋)の模様替え(家具を買ったり良いベッドを買ったり)をするでしょうか? 収入は同世代の中でもあるとは思いますが、本当に二年後結婚を考えていたら、実家の自分の部屋の模様替えなどしたくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

実家の自分の部屋の模様替えとベッドの買い替え位は別に良いのでは ありませんか。 一人で住んでいる家の模様替えやベッドの購入は無駄になる場合が ありますが実家の自分の部屋のものは結婚した時に持って行くものでは ありませんよ。たまに自分の実家に帰った時に自分の部屋で寛ぐことも 可能ですからベッドぐらいあっても良いでしょう。 別に貴女に迷惑を掛けるものではないと思いますよ。 実家のものと結婚からのものとをちゃんと区別しておけば何の問題も 無いと思いますよ。 二年と言っても睡眠するためのベッドは良い物を使うのは彼氏の自由 ですし、それに対して可笑しいと思う方がどうにかしていると思います。 それなりの給料を貰っていて結婚に影響しないものであるなら気にする 事はないでしょう。家具もそうですが自分に必要なものとして買うのは 彼氏の自由だと思います。結婚に結び付けて考えるから可笑しくなるんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

ええ、#1の方を支持しますが、ただ、2年後言うのは、今彼女はあなただけだし、結婚するなら今ならあなたかな・・・とは考えている。 それだけのこと。 ’私の意見’が違うなら、あなたの人生は自分でお決めになったほうがいいでしょう。 2年後なんて、当てになりません。 まぁ、嘘付いているわけじゃないけど、本気でその気!・・・ではないのは確かですね。 どうせなら、積極的に二股?でも企画した方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

2年も先なのか。どういう理由で2年も先なのか分からないけどな。 人間の心って弱いものだ。いまは2年先って言ってても、2年の間に破局になることは多々ある。 普通(?)なら結婚が具体的になってくる半年前あたりじゃないかな? 百歩譲っても1年前からだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

2年も先なんですか… 結婚を決めているなら半年先 長くて1年ぐらいだと思います。 どの程度の模様替えかはわかりませんが ベッドは買いませんね。 無駄になりますし… 2年先って、結婚を考えていないから先送りして2年後にあなたから結婚のことを言われたら誤魔化すか別れればいいと思っているのでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。 今すぐやりたい事 = 模様替え、新しいベッド(例えば、腰痛) 2。 2年先にしかできない事 = 結婚(例えば、資格、経済力)  この二つにはそれぞれ理由が考えられ、相容れないものではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の部屋について

    おはようございます。 25歳の♀です。 最近はインテリアとかリフォームなどの雑誌が増えていますよね。この前立ち読みをしていて、皆さんのお部屋はどんな感じなのかなぁ~と思ったので、質問させてください。 1.洋間ですか?和室ですか?(何畳かも教えて下さい) 2.寝る時はベッドですか?布団ですか? 3.こだわりとか有りますか?  自分のコレクションを飾っているとか、家具は色とか材質とか揃えているとか。。 4.模様替えをしますか?(どのぐらいの周期で) 5.最後に・・・自分の部屋に満足していますか? ちなみに私は・・・ 1.洋室の6畳です。 2.ベッド 3.木目調の家具にしている事と、ディズニーが好きなのでグッズを沢山飾っている 4.時間が有る時や模様替えしたくなったらいつでも。とはいっても家具の場所を変えたりとかではなく、細かいところですけど。 5.納得できず今も改良中・・・。 よろしくお願いします。

  • 大きくて重たい家具は引っ越しの時困りますか?

    大きくて重たい家具は引っ越しの時困りますか? 例えば収納ベッドという服などをしまうスペースつきのベッドを使っているのですが、気軽に模様替えできない程に重い、解体しないと運べない感じです。 1年以内に引っ越したいのですが、重い家具は不便ではないかという理由から本棚とかも買ってませんし、ベッドについても収納機能のない、軽いものに買い替えた方がいいんでしょうか? ご意見おまちしています。

  • 狭い和室を大正モダン、「遊郭」風に飾りたい

    はじめまして、Louisといいます。 今回は、私の部屋の模様替えについて、みなさんからアドバイスを頂きたくて書込みしました。 私の部屋は五畳の和室です。 家の角にある部屋なので、窓が二つ、 ふすまで仕切られた押入れが一つあります。 家具は、畳にそぐわない木製シングルベッド、勉強机 、小さいタンスが一つです。 コーディネートも何も考えていなかったのでなんともアンバランスな部屋だったのですが、気分転換に模様替えをしようと思うのです。 私は「大正モダン」や「花魁の遊郭」がモチーフとして好きなので、この部屋もそういう雰囲気のある室内にしたいなぁ、と思っているのですが、中々良いアイディアが浮かびません。 元々の内装や室内の家具を変えずに、巧くその様な雰囲気を出せるようなアイディアを、是非おねがいします。 部屋全体のアイディアだけでなく、「こんな飾りがあると良いよ」っていうのもお待ちしています。

  • 家具の移動(模様替)を業者にしてもらう場合の料金

    部屋を模様替えするために、大型家具を移動したいと思っています。 自分では無理なので、引越やさんなどにたのみたいのですが、お安くできるところがあれば是非教えて下さい。移動するものは、シングルベッド2台、2m程のタンス2台です。アート引越センターに聞いたら28000くらいと言っていました。

  • 中途半端な部屋の家具の配置について

    模様替えをしたいのですが、部屋自体がが中途半端でなかなかうまくいきません。自分の部屋は廊下と部屋を隔てる壁がなくつながっている感じですので家具の配置に困ります。 また、部屋の両サイドにサッシ窓、部屋の隅に勝手口のドアがあってその辺りにも家具が置けません。 部屋にある家具は、テレビ、ベッド、机、腰くらいの高さの棚(シェルフ)、少し大きめのテーブル があります。 この家具を部屋にどのように置いたらいいかアドバイスをお願いします。 ちなみに以下の画像のような部屋です。

  • 部屋の模様替えをしたいのですが、アドバイスください(><)

    学生で、一人暮らしをしているのですが、そろそろ部屋の模様替えをしたくなりました。 家具などを買い変えるお金はあまりないので、今ある家具の配置を変えたりしたいと思います。 8畳ほどの部屋で、ステンレス製のベッドと、木製のテーブル、ステンレス製の棚(6段)、木製の食器棚、ベージュの一人がけのソファクッション(?)、ステンレス製の洋服がけ、こたつ(黒)があります。 カーテンとカーペットの色はブルーです。 カーペットは、だいぶ汚れたので買い換えたいと思っています。 これらの家具を使って、模様替えにするならどんな幹事の部屋があるのでしょうか? イメージとしては、女の子らしい、かわいい感じにしたいです。

  • 部屋の模様替え!

    一人暮らしをしています。 気分転換に部屋の模様替えをしたいと思います。 家具の配置も変えて・・・と楽しみですが、友人や彼女が来た時に、「センスあるな」と思わせるポイントはありますか? (1) これがあったらしぶい! 小物系 (2) ここがポイント!カーペットやカーテンの色遣い (3) 家具の配置でのアドバイス。 いろいろアドバイス・実戦例教えてください。 ちなみに当方27歳男子。彼女いない歴4ヶ月ですが、新しい彼女ができそうで、それに向けて模様替えをしようとしている者です。 部屋の壁は真っ白です。 カーペットとカーテン、ベッドカバーをシルバーにしようとしたら・・・。売ってないですね・・・ つまらない質問ですが、お付き合いいただければと思います。申しわけありません。

  • 「ダンボール家具」のベッド

    「ダンボール家具」のベッドを探しています。 今度引っ越すのですが一人暮らしのため、模様替えもしにくいのではと危惧しています。そのため軽いとうわさのダンボール家具のベッドを探しています。 組み立て式の、収納のあるものを探しているのですが・・・・。どこかお勧めのところはありませんか?

  • 勉強に集中できる部屋

    私は中3です。 受験生なのでそろそろしっかり勉強を始めなければ・・・と思っているのですが、なんだか自分の部屋では集中できません。 なので、気分転換もかねて部屋の模様替えをしようかと思います。 そこで皆さんに質問なのですが 「勉強に集中できる部屋」にするためには 家具の置き方、向きをどのようにすればいいのでしょうか? 部屋にある家具はベッド、勉強机、オープン棚です。 オープン棚には本、ぬいぐるみ、アクセサリーなどごちゃごちゃしています。 部屋は6畳です。 もう1つ質問なのですが、教科書類はどこにおくのがいいですか? 回答宜しくお願いします。

  • 寝室のベッドの位置(風水)

    少し風水に興味があり、自分で調べてみた結果、添付画像のようにベッドの位置を模様替えをしました。 その日から私だけ、なかなか寝付けず、眠りが浅くなり、夜中に目が覚めると怖くてラジオなど を付けながらでないと眠れなくなってしまいました。(主人が一緒に寝ているときはそれほど怖さは感じません。) 昨日は1年ぶりくらいの金縛りにあいました。 主人は模様替え前と変わらず眠れるそうです。 模様替えの位置が悪いのでしょうか? 狭い部屋なので家具を置くスペースが限られてしまうのですが、なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。 ちなみに家は築12年、三角地に建っています。 ちょうどベッドの頭の窓が三角頂点あたりになります。 主人:昭和50年6月18日生まれ 私 :昭和50年6月22日生まれ 長女:平成15年7月31日生まれ 長男:平成17年8月12日生まれ 他に補足が必要であればお伝えするので、よろしくお願いします。