• ベストアンサー

本気で結婚を考えていたら、、

彼には、私とは私の意見もあり、二年後結婚したいと言われています。 しかし、本気で結婚を考えていたら、今住んでる家(実家の自分の部屋)の模様替え(家具を買ったり良いベッドを買ったり)をするでしょうか? 収入は同世代の中でもあるとは思いますが、本当に二年後結婚を考えていたら、実家の自分の部屋の模様替えなどしたくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.5

実家の自分の部屋の模様替えとベッドの買い替え位は別に良いのでは ありませんか。 一人で住んでいる家の模様替えやベッドの購入は無駄になる場合が ありますが実家の自分の部屋のものは結婚した時に持って行くものでは ありませんよ。たまに自分の実家に帰った時に自分の部屋で寛ぐことも 可能ですからベッドぐらいあっても良いでしょう。 別に貴女に迷惑を掛けるものではないと思いますよ。 実家のものと結婚からのものとをちゃんと区別しておけば何の問題も 無いと思いますよ。 二年と言っても睡眠するためのベッドは良い物を使うのは彼氏の自由 ですし、それに対して可笑しいと思う方がどうにかしていると思います。 それなりの給料を貰っていて結婚に影響しないものであるなら気にする 事はないでしょう。家具もそうですが自分に必要なものとして買うのは 彼氏の自由だと思います。結婚に結び付けて考えるから可笑しくなるんです

その他の回答 (4)

• bekky1
回答No.4

ええ、#1の方を支持しますが、ただ、2年後言うのは、今彼女はあなただけだし、結婚するなら今ならあなたかな・・・とは考えている。 それだけのこと。 ’私の意見’が違うなら、あなたの人生は自分でお決めになったほうがいいでしょう。 2年後なんて、当てになりません。 まぁ、嘘付いているわけじゃないけど、本気でその気!・・・ではないのは確かですね。 どうせなら、積極的に二股?でも企画した方がいいです。

回答No.3

2年も先なのか。どういう理由で2年も先なのか分からないけどな。 人間の心って弱いものだ。いまは2年先って言ってても、2年の間に破局になることは多々ある。 普通(?)なら結婚が具体的になってくる半年前あたりじゃないかな? 百歩譲っても1年前からだと思う。

• kmkkeii
回答No.2

2年も先なんですか… 結婚を決めているなら半年先 長くて1年ぐらいだと思います。 どの程度の模様替えかはわかりませんが ベッドは買いませんね。 無駄になりますし… 2年先って、結婚を考えていないから先送りして2年後にあなたから結婚のことを言われたら誤魔化すか別れればいいと思っているのでしょうね…

• SPS700
回答No.1

1。 今すぐやりたい事 = 模様替え、新しいベッド(例えば、腰痛) 2。 2年先にしかできない事 = 結婚(例えば、資格、経済力)  この二つにはそれぞれ理由が考えられ、相容れないものではないと思います。