• ベストアンサー

家具の移動(模様替)を業者にしてもらう場合の料金

部屋を模様替えするために、大型家具を移動したいと思っています。 自分では無理なので、引越やさんなどにたのみたいのですが、お安くできるところがあれば是非教えて下さい。移動するものは、シングルベッド2台、2m程のタンス2台です。アート引越センターに聞いたら28000くらいと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

便利屋、何でも屋の類の所に頼んだ方が安いでしょう。 業者によってピンキリですが、私がいつも頼むところは「自分も手伝う」事で安くしてもらいます。 作業量(移動の容易さ、階の移動など)にもよりますが、私が頼むところなら6000円位になる仕事です。 ネットでも探せるし、電話での見積もりを気軽に聞いてみる事ですね。 何社か聞いてみた方が良いのはもちろんの事です。

その他の回答 (1)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

大家してます 便利屋さんもしくはシルバー人材センター お年寄りでも2人来れば動きます、日当×2人でもお安いです 賃貸なら大家に相談すれば安い業者を紹介してくれます うちなら無料(女性限定)でお手伝いします (出入りのリフォーム屋の若い衆が行きます) 有料でも3000円の心付けくらいかな?

関連するQ&A

  • 家具の移動

    部屋の模様替えで大がかりの家具移動を考えています。 机2台 家具2竿、本棚 二段ベットを2階の部屋から部屋に、 移動したいのですが、見積もりをとった結果、 引っ越し社だと、2万以上かかります。半日で二人です。 便利屋さんだと1時間3000円で、二人です。 どちらに頼んだ方が、いいでしょう。 家具は10年以上つかったいいものではありません。

  • 重い家具を一人で移動するには?

    引越しのときや部屋の模様替えの時などで重い家具(タンス、 食器棚など)を移動するときって皆さんどうやってます? 私は一人暮らしなので、他に人手がいなく移動したくても なかなかできません。 私自身女性なので、そんなに力があるわけでもないので何か 簡単に物を移動させる方法を知っている方教えてもらえない でしょうか?または簡単でなくてもこうすれば楽だよ的なこと でも結構です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 模様替え

    今自分は10畳の洋室を模様替えしようと考えております。 家具などもいろいろと入れ替えたいと思っています。 部屋に光があまり入らないので、明るい白などで統一をするか、それとも暗いイメージで隠れ家?的な部屋にしようか迷っております。 とりあえず購入を考えているのは折りたたみベッドぐらいです。部屋を広く使いたいと理由からです。 今の部屋で変えないと考えているのは、MDコンポ、テレビ、タンスくらいだけです。こんな感じな部屋が良いんでは?などのアドバイスをたくさん募集したいと思います。 一応希望では暗いイメージの部屋ならば照明などを上手く使いカッコいい部屋にしたいです。 明るい部屋についてはみなさんのアドバイスでイメージしたいと思います それではみなさんお願いします

  • 六畳間の模様替(収納スペース重視)

    自室の模様替で悩んでいます。 年々溜まっていく洋服や雑貨・本・CDなどが溢れ収集がつかなくなり、ひと一人寝るスペースも無いほどになってしまったため、いっそのこと部屋の中のものを一度全部出して、一から模様替をしようかと思っています。 部屋は六畳で、押しいれのような収納スペースが無いまったくの箱型の状態です。 ドアと大き目の窓が直線で向かい合っており、それぞれ壁の中心(窓は若干右より)にあります。 今使っている普通のシングルベッドと本棚(横100×高さ190×幅40ぐらい)はそのまま使おうと思っていますが、他のタンスやクローゼットは使い勝手の良いものがあれば買い替えも考えています。 たくさん収納でき尚且つ物を探すのにも便利な収納家具や、狭いスペースでも有効に活用できる家具の配置やアイディアなど、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 部屋の模様替え!

    一人暮らしをしています。 気分転換に部屋の模様替えをしたいと思います。 家具の配置も変えて・・・と楽しみですが、友人や彼女が来た時に、「センスあるな」と思わせるポイントはありますか? (1) これがあったらしぶい! 小物系 (2) ここがポイント!カーペットやカーテンの色遣い (3) 家具の配置でのアドバイス。 いろいろアドバイス・実戦例教えてください。 ちなみに当方27歳男子。彼女いない歴4ヶ月ですが、新しい彼女ができそうで、それに向けて模様替えをしようとしている者です。 部屋の壁は真っ白です。 カーペットとカーテン、ベッドカバーをシルバーにしようとしたら・・・。売ってないですね・・・ つまらない質問ですが、お付き合いいただければと思います。申しわけありません。

  • 大阪で家具移動サービスを探しています

    こんにちは。 大阪府(北部)に住んでいます。 近々、家の中の家族の部屋を総入れ替えしたいのですが、大きな家具が多く、業者さんに頼まざるをえない状況です。 そこでお伺いしたいのですが、家具も多いのでなるべく安い業者さんはないでしょうか? しかし、俗に言う「なんでも屋さん」は避けたいです(クオリティの面から)。 引っ越しの際に吊り上げなどで入れた家具(タンス・ベッド)と、 大型の本棚(分解する必要アリ?)などがあり、専門業者さんでないと難しいかと思います。 今のところクロネコヤマトの家具移動サービスがいいかなぁとは思っているのですが少しお高いです。 もしいい業者さんがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部屋の模様替え。

    コンバンワ* 部屋の模様替えで皆様のご意見とアドバイスをいただきたいと思います。 今の部屋の配置にしてからかなりの時期が経ちますし、普通すぎて飽きてきました。 ゼヒ色使いや家具の配置などのアドバイスをください* ★部屋は3.2×3.0(m)くらいの6畳洋間  ベージュのじゅうたんが元から敷いてあって気に入りません。。。 ★小さいオマケなどのオモチャがたくさんあります ★今お布団で寝てるのですがベッドかソファが欲しいです;くつろげる場所がないんで; ★家具はテレビ、ストーブ、学習机(デカくて邪魔;)、本棚(高さ1mくらい)です オモチャがたくさん細々飾ってる見た目ゴチャって部屋とかポップな部屋が好きです。 好きな色は赤とか黄色です。

  • 家具移動の引っ越し料金

    我が家は2階に広さが違う部屋が2つあって、小さい方の部屋を私と子供が使用。大きい方の部屋を両親が使用しているのですが、来月もう1人子供が増えるので部屋をチェンジしたいと思っているのですが、ベッドやタンス等の重い家具があり家族だけでは運べない感じなんですが、引っ越し業者で家具移動はしてくれますか? された事がある方いましたら参考までにかかった料金を教えて下さい。 どこの業者が安いとか教えて頂けると助かります。

  • PC上で模様替え??

    『自分の部屋を3Dにし、バーチャル模様替えは出来ないものでしょうか?』 そんなソフトがあったら最高ですよね? 私は模様替えを頻繁にするのですが、これがなかなか重労働。頭に新しい構図が浮かんでも実際動かしてみないとイメージがつかめないので毎回大変! それに大型の家具(ベットやソファ、デスク)をお店で採寸をして購入しても実際の部屋に置いたら・・ 大きすぎ・・イメージと違う・・ぴんとこない・・ など困った事は皆さんも一度や二度はあると思います。 私もそれで失敗した組です。 とにかく、PC上で模様替えをしたり購入しようと思うものをバーチャルで体験したいのです。 これってありそうでない?それとも、もうそんな事は当たり前? 関連情報お持ちの方、宜しくお願いいたします

  • 部屋の模様替えをしたいのですが、アドバイスください(><)

    学生で、一人暮らしをしているのですが、そろそろ部屋の模様替えをしたくなりました。 家具などを買い変えるお金はあまりないので、今ある家具の配置を変えたりしたいと思います。 8畳ほどの部屋で、ステンレス製のベッドと、木製のテーブル、ステンレス製の棚(6段)、木製の食器棚、ベージュの一人がけのソファクッション(?)、ステンレス製の洋服がけ、こたつ(黒)があります。 カーテンとカーペットの色はブルーです。 カーペットは、だいぶ汚れたので買い換えたいと思っています。 これらの家具を使って、模様替えにするならどんな幹事の部屋があるのでしょうか? イメージとしては、女の子らしい、かわいい感じにしたいです。

専門家に質問してみよう