• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PC上で模様替え??

『自分の部屋を3Dにし、バーチャル模様替えは出来ないものでしょうか?』 そんなソフトがあったら最高ですよね? 私は模様替えを頻繁にするのですが、これがなかなか重労働。頭に新しい構図が浮かんでも実際動かしてみないとイメージがつかめないので毎回大変! それに大型の家具(ベットやソファ、デスク)をお店で採寸をして購入しても実際の部屋に置いたら・・ 大きすぎ・・イメージと違う・・ぴんとこない・・ など困った事は皆さんも一度や二度はあると思います。 私もそれで失敗した組です。 とにかく、PC上で模様替えをしたり購入しようと思うものをバーチャルで体験したいのです。 これってありそうでない?それとも、もうそんな事は当たり前? 関連情報お持ちの方、宜しくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数390
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)

>PC上で模様替えをしたり購入しようと思うものをバーチャルで体験したいのです。 >これってありそうでない?それとも、もうそんな事は当たり前? CADってご存知ですか? 機械・部品などの設計だけでなく建築設計でもよく使用されています。 CADのソフトは高価ですから、一般向けは何ともいえませんが、3次元CADなら部屋のインテリアを容易にイメージしてデザインし、あらゆる角度からみることができます。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CADの存在は知っていましたがこれならOKですよね! じっくり検討してみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

部屋、ではなく家全体になってしまいますが、 「イエスマイハウス」 「3Dマイホームデザイナー」をご紹介。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se142269.html,http://www.megasoft.co.jp/products/pub.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に世の中進化してますねw 大袈裟かな? 家全体は将来のためにとっておこうかなと思います ありがとうございました

  • 回答No.1
  • yosik
  • ベストアンサー率58% (10/17)

少し目的とは違うかな? 3Dインテリアデザイナー

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/3did/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばらしいですね! この様なソフトが実在するなんて。 これからじっくり見て検討しようと思います。 ありがとうございました。