• ベストアンサー

模様替えのイメージソフトはありますか?

模様替えをイメージ出来るフリーソフトウェアはあるのでしょうか? 例えば、6畳の部屋に家具が幾つか置いてあり、それを部屋の好きな位置に移動させたり出来るというものです。そういうものがあると聞いた訳ではないのですが(^_^;) もしご存知の方がおられましたら。ご回答宜しくお願い致します。

noname#10669
noname#10669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんなのはありますが・・・・ 使用法は、Readmeファイルにあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se205753.html
noname#10669
質問者

お礼

わあ、あるんですね! ありがとうございました。 早速インストールしてみます(^^)

関連するQ&A

  • 3D模様替えソフト

    こんなものがあるかどうかは存じませんが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 私、部屋の模様替えを考えております。 部屋と家具の採寸をしてどこに何を置こうか考えてみましても、実際どんな感じになるのかわからず困っています。 フリーの模様替えシュミレーションソフトをいくつか見つけましたが、 全て俯瞰の平面図です。 これを様々な方向から見ることができる3Dのものはないでしょうか? 家具を重ねて置いたりもするのでその具合も見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 模様替えをしたいのですが・・・

    自分はよく模様替えが好きなタイプなのですが、自分の部屋がちょっと変な形をしていて、うまく家具を置くことができません。   |―――\   |      \   |        \   |          | 70   |______| 横から見るとこんな感じになっていて、右のほうの高さが70cmしかありません。 ですので、どうしても低くなっているほうには家具を置くことができず困っています。 広さは6.5畳~役7畳くらいあってよいのですが、どうしても斜めになっているところの活用ができません。 同じような形の部屋に住んでいる人や、うまいアイディアをお持ちの方、よろしくお願いします。 また、こんな家具があるよ、という方もいましたらよろしくおねがいします。

  • 模様替え

    今自分は10畳の洋室を模様替えしようと考えております。 家具などもいろいろと入れ替えたいと思っています。 部屋に光があまり入らないので、明るい白などで統一をするか、それとも暗いイメージで隠れ家?的な部屋にしようか迷っております。 とりあえず購入を考えているのは折りたたみベッドぐらいです。部屋を広く使いたいと理由からです。 今の部屋で変えないと考えているのは、MDコンポ、テレビ、タンスくらいだけです。こんな感じな部屋が良いんでは?などのアドバイスをたくさん募集したいと思います。 一応希望では暗いイメージの部屋ならば照明などを上手く使いカッコいい部屋にしたいです。 明るい部屋についてはみなさんのアドバイスでイメージしたいと思います それではみなさんお願いします

  • 部屋の模様替えについて

    こんにちは! テレビの買い替えを機会にリビングの模様替えを考えています。 いいアイデアがなくて困っています。 ネットで模様替えの画像ってないでしょうか? 広さは10畳です。 テレビやのソファ-位置など ビフォ-アフタ-みたいに、こんな部屋にしました! という画像があれば教えてください。 画像というよりそういうサイトですかね。 実例集というのを参考にしたいので。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 部屋の模様替えの見本。

    引っ越したばかりなので、とりあえず家具などを適当に配置したのですが、配置がめちゃくちゃです。 自分自身センスがまったくないので、どういう風に配置をすれば良いのかわかりません。 恥ずかしくて友達も呼べません。 模様替えの見本などのホームページはありませんでしょうか? 自分の部屋だけ(たぶん5畳)をしたいので、それに合いそうな見本のホームページをご存知の方は教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • 部屋の模様替えをしたいのですが、アドバイスください(><)

    学生で、一人暮らしをしているのですが、そろそろ部屋の模様替えをしたくなりました。 家具などを買い変えるお金はあまりないので、今ある家具の配置を変えたりしたいと思います。 8畳ほどの部屋で、ステンレス製のベッドと、木製のテーブル、ステンレス製の棚(6段)、木製の食器棚、ベージュの一人がけのソファクッション(?)、ステンレス製の洋服がけ、こたつ(黒)があります。 カーテンとカーペットの色はブルーです。 カーペットは、だいぶ汚れたので買い換えたいと思っています。 これらの家具を使って、模様替えにするならどんな幹事の部屋があるのでしょうか? イメージとしては、女の子らしい、かわいい感じにしたいです。

  • 部屋の模様替えで参考にしたいサイト・書籍

    今度部屋の模様替えを大幅に行います。 変更を行う部屋は2畳の納戸が付いた6畳和室と 4畳半のフローリングの部屋です。 コーディネイトの参考に旅館やホテルのサイトを廻って 内装などを見ていますが、そもそもスケールが違っていて 参考にしたくても実感が湧きません。 雑誌などでお部屋のコーディネイトなどの特集もありますが、 私が憬れる明治~大正時代のスタイルのを見つけられないでいます。 模様替えのイメージとしては家具を最小限に揃えて、 内装のニュアンスでソレっぽく見せたいのです。 従いまして、内装をいじる簡単なDIYのノウハウ等も探しています。 諸般の事情であまり大胆に作りこむことが出来ないのですが なんとか少しずつでも自分で手を入れたいので、 小さな事柄でも構いませんのでご存知の方は どうか教えて頂けないでしょうか。 また、お住まいの部屋が和風の方がいらっしゃたら 家具や照明、雑貨など、どちらでお買い上げになったのか どういう風に探し出したのかをお聞きしたいです。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 部屋の模様替え

    模様替えをしたいのですが、なかなかいい配置が決まりません。 6畳です。 とりあえず決まったことは、 ・運動をしたいので、寝転がって足を開けるくらい(足パカ)のスペースが欲しい くらいです。 皆さんの意見を参考にしたいです。 今の部屋の家具等の配置はこんな感じです。

  • 部屋の模様替え

    お世話になってます。 中2女子です! 私の部屋は4畳半の洋室で、部屋の東が敷戸式で、南側が庭になってます。北が窓がある西側押し入れです。 模様替えをしたいんですが、4畳半でかさばらないおすすめの家具はありませんか? 引っ越したばかりで、どんな雰囲気がいいか迷っています♪ アドバイスください。

  • PC上で模様替え??

    『自分の部屋を3Dにし、バーチャル模様替えは出来ないものでしょうか?』 そんなソフトがあったら最高ですよね? 私は模様替えを頻繁にするのですが、これがなかなか重労働。頭に新しい構図が浮かんでも実際動かしてみないとイメージがつかめないので毎回大変! それに大型の家具(ベットやソファ、デスク)をお店で採寸をして購入しても実際の部屋に置いたら・・ 大きすぎ・・イメージと違う・・ぴんとこない・・ など困った事は皆さんも一度や二度はあると思います。 私もそれで失敗した組です。 とにかく、PC上で模様替えをしたり購入しようと思うものをバーチャルで体験したいのです。 これってありそうでない?それとも、もうそんな事は当たり前? 関連情報お持ちの方、宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう