• 締切済み

独り暮らしの模様替え(アドバイス下さい!!)

独り暮らしをしている20代後半の女性です。 現在大規模な模様替えを考えています。 できれば経験者や専門家の方のアドバイスがいただければと思っております。 広さ:約8.5畳 (別にキッチンがあります) 収納:クローゼット(1畳弱) 床:フローリング 現在、大きな家具は、机とソファ(無印:2人掛け)があります。ベットは使わず、布団で寝ています。 希望は以下のとおりです。 ・ベットの購入を考えている(できれば下が収納があるものが良い。ガス圧式のベットを考えているが、実際使いやすいのか少し不安) ・ソファ自体は現在悩み中。何かしらくつろげる場所が欲しいが、ベットがあると狭くなるのではと思い、1人掛けのすわり心地の良いものを購入しようか考え中。 ・テイストとしては、ホテル(ロイヤルパーク汐留等)のイメージを持っています。ある程度狭くても、居心地が良かったから。 皆さんのご意見を是非聞かせてください!

noname#95828

みんなの回答

回答No.1

大変失礼とは思いますが、少々答えずらいので、 補足要求をさせてもらいます。 20代後半という事は、予算はそこそこ持っていて、 一生自分の宝物として持っていられるような家具を探しているのでしょうか? 又は、一時的に模様替えを楽しむのでしょうか? 部屋には友人や彼氏がくるのか、ほとんど一人なのか? ベッドやソファーの良いものを探しているのなら、それぞれ単体で質問すると良いのではないでしょうか。 リフォームに関してでしたら、使用目的や、部屋の向き、階数、建物の構造、賃貸か所有かなどが入っていると答えやすいと思います。 イメージはHPのURLで画像があると良いですね。

質問者

お礼

大変遅くなりすいません。 不明確な要素が多すぎました。 もう一度整理してから、お伺いすることとします。