• 締切済み

部屋の大規模模様替え!

12畳ほどの部屋の雰囲気をガラッと変えたいと考えています。 築4年の戸建の一室です。 現在:白と黒のフロアタイルを交互に貼っており、ソファやブラインドは赤。 かなり目がチカチカする感じです。 シェルフはワイヤー系のみ使用、部屋の中央に丸いシャギーラグ(黒)があり、テーブルも同じく丸いシンプルなガラステーブルです。 あとは部屋の隅にガラスのデスクもあります。 壁紙は白、扉や扉の枠も全て白です。 希望:イメージとしては無印良品のような、あたたかく自然素材の風合いが生きながらも、 どこか空虚感漂うノスタルジックな部屋にしたいです。 どこからどう手を付けたら良いのか解りません。 フローリングも全張替えをしなければいけないのか、安上がりでいい方法があるのか。 ブラインドは色の塗り替えか、買い直しか・・・などなど。 是非、センスの高い皆様より、アドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

• kirara-ki
回答No.1

クラシックモダンというのはどうでしょう。 無印のナチュラル系のインテリアとはちょっと違いますが、壁・ドア・サッシも白いのでしたら合いますよ。 合わせるものによっては、床はそのままで、合わせたセンター敷きを買えば大丈夫です。 http://www.lenon.co.jp/index_modernclassic.html 床の黒白の市松模様と聞いて一番最初に思い浮かんだのが「アールデコ様式」です。 アールヌーボーの後にくる様式でアールヌーボーが自然の曲線をデザインに生かしたのに対して直線的です。 マッキントッシュの椅子は今も人気ですよ。 http://item.rakuten.co.jp/impulse/10010450/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B3