• ベストアンサー

これを食べたら絶対太る!と自信を持って言える食べ物は何ですか?

アナタが「これを食べると絶対太る!」と自信を持って紹介できる食べ物は何ですか? 私はポテチ(ポテトチップス)です。 高一の時「やめられない止まらない」で毎日一袋づつ 食べてたら一か月で5キロ増えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.8

ダイエット中に、脂分と塩分が無性に食べたくなることがあります。 ポテチもそうですが、私の場合、お醤油をかけてマーガリンを乗せたご飯です。 お醤油ごはんだけでも止まりません! 気が付くと、5杯とか。 私の場合、一番太る原因は、米ですね・・・。 秋のご飯うますぎ!!超危険!!! 確実に、食べ過ぎて太ります!!!

hisae213
質問者

お礼

そんなに食べることができるのでしょうか? 日本のお米は美味しいですね。 でも・・・気を付けてね・・・ ご飯にお醤油かけてマーガリンをのせたのって 見たことなくて・・・

その他の回答 (19)

回答No.20

お礼笑っていただけましたか?^^ バター系です。 特に「バタークッキー」です。今手元にありますが誘惑に負けそうです。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! サトタンはバタークッキーに誘惑されそう?

• chirobu-
回答No.19

○ーゲンダッツ、うどん、そば、チョコレート・・・。

hisae213
質問者

お礼

それって私の大好きな物ばかりです・・・ 将来危ないかも?ちょっと気をつけなくては。 ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.18

No17の訂正です。 誤:悪玉(HDL)コレステロール 正:悪玉(LDL)コレステロール  申し訳ありませんでした。  HDLは「善玉」コレステロールです。

hisae213
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。 私も献血の際の検査表を見てみます。

• blue5586p
回答No.17

スナック菓子、米菓(あられ、塩せんべい、おかき、かきもちなど、地方によってさまざまな言い方があります)  特に、ピーナッツと米菓がいっしょになった「柿の種」は太ります。  甘いお菓子やアルコール飲料より、確実に体重が増加します。  反対に、小豆のつぶあんを使った和菓子類は、食物繊維も含まれるため、比較的体に良いと言われています。  私も、米菓、スナック菓子類は控え、どうしても食べたい時は、ハカリで必ず量を測って、エネルギー計算をしながら少量だけ食べるようにし、普段は和菓子類を中心にしていますが、体重も、血液検査での悪玉(HDL)コレステロール、血糖、中性脂肪などの値、そしてメタボ診断の第一条件とされる腹囲(おへそ周り)も、いたって正常です。

hisae213
質問者

お礼

私「柿の種」にさらにチョコレートがコーティングされた ものが大好きなんですよ! ピーナッツがいけないんですよね? すごく食べるものに気を使っていらっしゃいますね。 尊敬します。 私もそろそろ考えなくてはいけない年齢となりました。 いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

回答No.16

はじめまして。47歳,男性です。 昔なじみの店で常連達と,通常は食事として食べる色々なものを ビールや酒のつまみとしてチョイスしていましたが, その中で思い起こすのはサラダスパゲッティでした。 冷たいのでひと夏それを食べ続けて3kg太った奴がいて 別名「3キロスパゲッティ」と云われていました。^_^;

hisae213
質問者

お礼

こんにちは^^ 先ほどトーフの回答いただきましたよね? この質問にもご参加いただきありがとうございます。 サラスパってやはり麺類とマヨネーズなので太るんでしょうか? 美味しいですよね? あーでも気をつけなければいけません。 教えていただきありがとうございました。

• oo12
回答No.15

シチューとバニラアイス。 根拠はないですけど、食べた後の体調をみるとそんな気がします。

hisae213
質問者

お礼

シチューとバニラアイスですか? ちょっと想像してみました・・・ シチューがクリームシチューだったら余計 そう思うかもです。

• hyakkinman
回答No.14

大福です。 「アンコとモチ」…ベストカップルです。 主食にされる方は、少ないでしょうから、 「茶菓子」でしょう。 寝る前に食べると、翌朝「ブタさん」の出来上がりです。 お酒と「両刀使い」の人は、「かなりヤバ」かもしれません。

hisae213
質問者

お礼

大福お好きですか~。 私は春限定の「いちご大福」が好きです。 やはり百男さまは【和】の心を持った日本男児ですね? カッコいい~です。

• d-drop
回答No.13

こんにちは。  自信を持っていいますが、あ・り・ま・せ・ん!!  いま目の前にあるもの、いま欲しいものを、いくらでも食べていいんですよ。  大丈夫大丈夫。  だって、食べた後、せっせとダイエットすればいいんですから。  後で、いくらでも痩せられますから。  そう、これを食べてからでもいいし、明日からでもいいんですから。  ふっふっふっふっ……。  

hisae213
質問者

お礼

それは無謀な・・・ 何か悪魔のような囁きの声が・・・ こわい・・・

• dell_OK
回答No.12

実家に帰省した時に食べる母の料理。 母の料理がどうのと言うのではなく、 実家に帰ると「食っちゃ寝」なので少し太ります。

hisae213
質問者

お礼

親元に帰ると何にもすることがなくて 太ってしまいますね! わかる わかる・・・

noname#72640
noname#72640
回答No.11

なんだって良いんですお(^ω^) 僕と同じくらいの量を食べ続ければ絶対太りますお(・へ・)えっへん

hisae213
質問者

お礼

【お】様はやはり王様だったのですお(^ω^)ね? 病気だけにはならないでくださいお(^ω^)