• ベストアンサー

これを食べたら絶対太る!と自信を持って言える食べ物は何ですか?

アナタが「これを食べると絶対太る!」と自信を持って紹介できる食べ物は何ですか? 私はポテチ(ポテトチップス)です。 高一の時「やめられない止まらない」で毎日一袋づつ 食べてたら一か月で5キロ増えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.8

ダイエット中に、脂分と塩分が無性に食べたくなることがあります。 ポテチもそうですが、私の場合、お醤油をかけてマーガリンを乗せたご飯です。 お醤油ごはんだけでも止まりません! 気が付くと、5杯とか。 私の場合、一番太る原因は、米ですね・・・。 秋のご飯うますぎ!!超危険!!! 確実に、食べ過ぎて太ります!!!

hisae213
質問者

お礼

そんなに食べることができるのでしょうか? 日本のお米は美味しいですね。 でも・・・気を付けてね・・・ ご飯にお醤油かけてマーガリンをのせたのって 見たことなくて・・・

その他の回答 (19)

回答No.20

お礼笑っていただけましたか?^^ バター系です。 特に「バタークッキー」です。今手元にありますが誘惑に負けそうです。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! サトタンはバタークッキーに誘惑されそう?

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.19

○ーゲンダッツ、うどん、そば、チョコレート・・・。

hisae213
質問者

お礼

それって私の大好きな物ばかりです・・・ 将来危ないかも?ちょっと気をつけなくては。 ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.18

 No17の訂正です。 誤:悪玉(HDL)コレステロール 正:悪玉(LDL)コレステロール  申し訳ありませんでした。  HDLは「善玉」コレステロールです。

hisae213
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。 私も献血の際の検査表を見てみます。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.17

 スナック菓子、米菓(あられ、塩せんべい、おかき、かきもちなど、地方によってさまざまな言い方があります)  特に、ピーナッツと米菓がいっしょになった「柿の種」は太ります。  甘いお菓子やアルコール飲料より、確実に体重が増加します。  反対に、小豆のつぶあんを使った和菓子類は、食物繊維も含まれるため、比較的体に良いと言われています。  私も、米菓、スナック菓子類は控え、どうしても食べたい時は、ハカリで必ず量を測って、エネルギー計算をしながら少量だけ食べるようにし、普段は和菓子類を中心にしていますが、体重も、血液検査での悪玉(HDL)コレステロール、血糖、中性脂肪などの値、そしてメタボ診断の第一条件とされる腹囲(おへそ周り)も、いたって正常です。

hisae213
質問者

お礼

私「柿の種」にさらにチョコレートがコーティングされた ものが大好きなんですよ! ピーナッツがいけないんですよね? すごく食べるものに気を使っていらっしゃいますね。 尊敬します。 私もそろそろ考えなくてはいけない年齢となりました。 いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

回答No.16

はじめまして。47歳,男性です。 昔なじみの店で常連達と,通常は食事として食べる色々なものを ビールや酒のつまみとしてチョイスしていましたが, その中で思い起こすのはサラダスパゲッティでした。 冷たいのでひと夏それを食べ続けて3kg太った奴がいて 別名「3キロスパゲッティ」と云われていました。^_^;

hisae213
質問者

お礼

こんにちは^^ 先ほどトーフの回答いただきましたよね? この質問にもご参加いただきありがとうございます。 サラスパってやはり麺類とマヨネーズなので太るんでしょうか? 美味しいですよね? あーでも気をつけなければいけません。 教えていただきありがとうございました。

  • oo12
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.15

シチューとバニラアイス。 根拠はないですけど、食べた後の体調をみるとそんな気がします。

hisae213
質問者

お礼

シチューとバニラアイスですか? ちょっと想像してみました・・・ シチューがクリームシチューだったら余計 そう思うかもです。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.14

大福です。 「アンコとモチ」…ベストカップルです。 主食にされる方は、少ないでしょうから、 「茶菓子」でしょう。 寝る前に食べると、翌朝「ブタさん」の出来上がりです。 お酒と「両刀使い」の人は、「かなりヤバ」かもしれません。

hisae213
質問者

お礼

大福お好きですか~。 私は春限定の「いちご大福」が好きです。 やはり百男さまは【和】の心を持った日本男児ですね? カッコいい~です。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.13

 こんにちは。  自信を持っていいますが、あ・り・ま・せ・ん!!  いま目の前にあるもの、いま欲しいものを、いくらでも食べていいんですよ。  大丈夫大丈夫。  だって、食べた後、せっせとダイエットすればいいんですから。  後で、いくらでも痩せられますから。  そう、これを食べてからでもいいし、明日からでもいいんですから。  ふっふっふっふっ……。  

hisae213
質問者

お礼

それは無謀な・・・ 何か悪魔のような囁きの声が・・・ こわい・・・

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.12

実家に帰省した時に食べる母の料理。 母の料理がどうのと言うのではなく、 実家に帰ると「食っちゃ寝」なので少し太ります。

hisae213
質問者

お礼

親元に帰ると何にもすることがなくて 太ってしまいますね! わかる わかる・・・

noname#72640
noname#72640
回答No.11

なんだって良いんですお(^ω^) 僕と同じくらいの量を食べ続ければ絶対太りますお(・へ・)えっへん

hisae213
質問者

お礼

【お】様はやはり王様だったのですお(^ω^)ね? 病気だけにはならないでくださいお(^ω^)

関連するQ&A

  • ふと食べたくなる食べ物は何ですか?

    皆様の日常の中でふと食べたくなる食べ物は何ですか? 私の場合は「ポテトチップス塩味」か脂っこい「醤油ラーメン」です。 又、それはどんな時でどれぐらい食べますか?私の場合は休日に部屋にいる時でポテトチップス1袋はいきます。 一つだけでも構いませんので宜しくお願いします。

  • 普段ポテトチップスは食べますか?何味が好きですか?

    ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 何味を好んで食べますか? 例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか?

  • 映画を見る時に、一緒に食べたい食べ物は何ですか?

    映画を見る時に、一緒に食べたい食べ物は何ですか? 僕は映画を見る時に、一緒に食べたい食べ物はポテトチップスです。 皆さんは映画を見る時に、一緒に食べたい食べ物は何ですか?

  • いまさらですが、心配です。

    ポテトチップスがやめられません。 さかのぼること五年間、毎日欠かさず一袋以上(ファミリーパックなど大きいもの)たべてしまいます。 どうしても、やめられないんです。絶対買わないって思っても、衝動的に買ってしまいます。すくなくても、一日にファミリーパック1袋以上、一週間に三日以上は三食すべてがポテトチップス、というときもあります。ポテチップスでおなかを一杯にしないとどうしてもどうしても気が済まないというか、ポテトチップスでいっぱいになると安心するんです。 食べたあとは猛烈に後悔するんですが、また、たべてしまいます。吐くなどはしないです。あとの食事は、ポテトチップスでおなかが一杯になってしまうのであまり、たべません。とにかくポテトチップスでおなかを一杯にしてしまうのです。 1、ポテトチップスを食べなくても平気になれるようなよい方法はないでしょうか・・・ 2、五年間ポテトチップスを毎日多量にたべてきたので、体が不安なんですが(じゃあ食べなきゃいいんですけど・・・泣)やっぱり、体に影響でてきますよね。ポテトチップスをこのように食べ続けることで考えられる体によくない影響をおしえてください。また、今からでも何か体をリセットできるような食事などの方法、等等、教えてください・・・ あほみたいな質問ですがとても深刻に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 「いまどきのこども」チップスはどこの製品ですか?

    むか~しあった「いまどきのこどもチップス」というポテトチップス。 あれはどこの製品だったのでしょうか。 いまだこのポテチよりも美味だと思ったポテチはありません。 そんな思い出深い(?)ポテチなのですが、子供の頃だったので どこの製品だったのか覚えていません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 「ポテチ」という略語はいつからあったの?

    「ポテチ」という略語はいつからあったのでしょうか? 自分がこの言葉を知ったのは小学生のころで、当時やっていた「金魚注意報!」というアニメの中で、ポテトチップス好きの主人公わぴこが「ポテチ!」という言葉を使っていたのがきっかけです。 また世界で最初に発売されたポテトチップス、日本で最初に発売されたポテトチップスも教えていただけたらうれしいです。(やっぱりうすしお味なのかな)

  • 同カロリー分のマックポテトとポテトチップス

    マックフライポテト  市販のポテトチップス(カルビーや湖池屋) などジャンキーなもの大好きですが たまの息抜き程度に食しています。 絶対食べない!なんてことをすると ストレスが溜まるためしませんが 同カロリー分 例えば400キロカロリーほど 食べるとしたら マックフライポテト ポテトチップス どちらのが身体に悪影響があるのでしょうか? どっこいどっこい? それともポテチのが油が酸化しているので。。 でしょうか。 ふと食べたくなりこんな時間に質問です。

  • ポテトチップスの最後

    ポテトチップスって美味しいですけど、最後はかけらが残りますよね。 あれは皆さん、どうされていますか? 食べた後、かけらのみ残していたら、それを見ていた主人と口論になりました。 あのかけらはポテチの臨終間際だから、わさわさと袋をゆすって一気に口に流し込むんだって言うんです。それでポテチも全うできるって。残していてはいけないらしいです。 私はポテチは箸で食べたい派です。お箸では、最後のかけらは難しくてつかめません。 主人に、ひょっとして別格のバーベキュー味もそうしてるのかと問い詰められたので、そうだと答えたら、ポテチを食べる資格がないと言われてしまいました。私の別格はカールなので、別に関係ありません。 ポテチは最後まで食べなきゃいけないんでしょうか。

  • 飽きない食べ物

    毎日食べても飽きない食べ物を一つ挙げるなら何ですか? 自分はマックポテトです。 ほぼ毎日近所のマクドナルドで買ってます。

  • ポテトチップの袋について

    ポテトチップスについて、素朴な疑問があります。 ポテトチップスの袋を開く時、綴じ目の黒い印がついている方から、 開けると開けやすいと聞いたのですが、本当でしょうか? どなたか教えて下さい(><)