• ベストアンサー

今年みなさんは、何にトライしようとしていますか ?

2015年もスタートしたばかりですが、今年は何にトライしているのでしょうか ? クリアーしたい目標や夢、それぞれ何かあるのではと素朴に思いまして。 実現可能なものもあれば、ちょっと難しいけど頑張っている事などありますよね。 私自身は未だ模索中ですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

こんにちわ! 目はお疲れではないですか? SMIは 社会復帰 ですよ☆ 町会の皆さんとは お付き合いはできてますが 肝心の「仕事」に就くのがまだ 少し不安ですが まずは 外出機会を増やしていき 最終的には 本格社会復帰です!! 頑張りますぞ~~~!!

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 社会復帰、これも希望の職種というのと条件はさまざまあると思います。 こんな時代でもあり、厳しい時代でもありますからね。 回答者様が望んだ形で復帰が出来るが一番だと思います。 支援体制をうまく利用するって事も勿論必要不可欠ではないでしょうか。 少しでも回答者様が健康を取り戻していけますように ! 私は今月の19日に再度検査があり、そこで最終判断が出ます。 まあまな板の上の鯉、って感じしていますよ(笑) ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• tebiri
回答No.11

こんばんは。  とりあえず今年の目標は・・・・・。  私も模索中でしょうか。  大雑把な目標はあります。  今日より体調がいいこと。    詳しいことを書き込んだら、  「くーきよめよ」状態になりますので。  ま~、ちょびっと書き込むのなら、  26日から入院です。    あっ、一つ目標見つけました。  暮れにpcが壊れておニューのpcになっています。  今度のこのpcはいくらか相性がいいかもしれないと感じているので  何も出来ないでいるヨツベを何とかしてみようかと思ったのと、  エクセルと、ワード?が使えるようになろうかな。  メカ音痴の私がどこまで出来るかな~。  ハッ、スマホもどうにかしなくては、  デビューして半年、通話とメールをちょこっと、  勿体無さ過ぎる~。    やる事いっぱいありました。  何かもう頭が痛いよ~。  

質問者

お礼

おはようございます。 私より少し具体的なんだと思いますけどね。 健康である事、これは生活していく上でも大事な事だと思いますよ。 あら、PCが ? という事は今は最新のですよね・・・いいな(笑) 新しいOSだとそれまだ使っていたOSと比べ全然違いますから これも慣れる以外には無いんですよね。 メカ音痴って以前からおっしゃっていたような気もしますが Office関係はまあ基本だけでも覚えておくと結構便利ですから。 スマホ ? 私持っていなしなあ(笑) 全く興味もないし・・・。 そうそう、お大事になさって下さいね ! ご回答、ありがとうございます。

• keyi811
回答No.10

バイク免許取得 気候的にもいいし、しっかり通えて一般的な日数で取れるだろう秋にでも通った車校でバイク免許も取れるから取ろうと考えてます。

質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね。 バイクのって、続に言う自動二輪 ? なのでしょうかね。 車では味わえない、風を感じて走る爽快感というのもありますしね。 私は原付でもたった一度しか乗った事もないし、バイク怖いし(笑) いいですね、そういう自分の乗りたいものがあって未知との出逢いもあるでしょうから。 楽しんで是非免許取得頑張って下さいね。さて私は何しようかなと迷います。 ご回答、ありがとうございます。

質問者

補足

こんばんは。 入力誤りに今気がつきました。 俗に言う、の誤りです、訂正しお詫びします。

noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんばんは もう~やりたいことがてんこ盛りですよぉ 電動エアガン、特にM4アサルトライフルの改造にハマってます 2丁はメーカー違いの中華製なんですけどフルメタルでかっこいいんです 一昔前なら、うんじゅうまんえんですぜ旦那 それが今じゃ3~6くらいで手に入ります まぁ中華なんで、調整しないといけないんですが それが腕の見せどころ(`・ω・´) ショップにお金払って頼むこともできますが何週間も 待たされるので自分でやっちゃいます(≧∇≦)/ 日本製のM4A1は薬莢が飛び出るやつで最高です 一昨日はドラグノフと言う電動ライフル買っちゃいました 今日届いたので調整中です。 模型なんて 店がひらけるくらい山積みになってるので、 ぼちぼち作り始めてます、 DVD映画も50枚くらいまだ見てないしぃ 寝る時間も惜しいですよ。

質問者

お礼

こんばんは。 そういえば、以前いただいた回答の内容でそんな事書いていましたね。 基本的にみても物作りっていうのがきっと好きなんでしょうね~ 私自身ああいうのは苦手なんで(笑) ついに旦那になったか(笑) でもお金のかかる趣味持っていますよね、私なんて懐がいつも吹雪ですし(笑) なのでYou Tubeのチャンネルばっかり作っていますよ、あはは。 実は回答している時間たまたま見たら、早起きだなあって思いますモンね。 まあ趣味に没頭していると時間を忘れて楽しめていますからね。 本当にいつも思っていますが、相当にメカにも強いし器用だと思っています。 ご回答、ありがとうございます。

• sqqrcxvx
回答No.8

こんばんは。 >私自身は未だ模索中ですけど・ 私は、毎年模索中で、ここまで来てしまいました。 この先も多分模索中でしょう・・・・・

質問者

お礼

こんばんは。 何ですか、これは(笑) まあ、模索しているうちに実現するもの、または叶えたい目標や夢。 きっと浮んでくるのではと思いましてね。 ですが、私自身脳梗塞を昨年したのもあり無理な目標は立てられなくて。 でも何したいと思い今でも日々考えています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#204176
noname#204176
回答No.7

こんばんは 毎年今年はこうしようとか考えてはいるのですが、見えない力に阻まれるのか、いつも1月2月は悪いことが続きます。今日も材料が無い×2、寸法間違っている×2で打ちのめされてきました。 とにかく、他でもやっていけるような技術を身につける、ミスをしないなどが目標です。

質問者

お礼

こんばんは。 これはもう厄払いしなきゃ(笑) もう見ていたらずっとですもんね・・・。 自分ひとりで済む問題であればいいのですが、周り、特に会社組織という中で生きていますし それで毎日のように振り回されていたりすれば、精神的・肉体的にも疲れます。 この影響で体調を最近崩していた、と私は思っています。 自分だけでもせめて平穏な生活であればいいんですけどね・・・。 無理せずに、健康に気をつけながら、たまには寒チヌを ! たまには気分転換も ! ご回答、ありがとうございます。

• LOLIPON35
回答No.6

こんばんは。 いつも通りなのですが、積み上がった本やDVDや プラモデルを何とか減らすことが目標なのですが…。 貯金も少しは増やしておきたいところですが…。 いつの間にか、余計な出費が増えている、今日この頃…。 あ、動画も、何とかしないと…。絵も…。 どうも、すでに時間が足りない気がしてます…。

質問者

お礼

こんばんは。 かなり本を読むのですね、あらDVDも沢山お持ちでしたか。 ブラモデル ? えっそんな趣味もあったのですか ? これは意外でしたね(笑) あのう、余計な出費って出せる元があるからいいじゃないですか・・・ 私はこの冬の寒さが身に染みます(笑) 動画・・・あはは。 https://www.youtube.com/watch?v=iDlBhSYSGs4 さっきまで遊んでいました ↑ 絵心あるというのも凄いですね。  ご回答、ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 禁煙です。 禁煙外来に通っています。 いつまで続くやら…。

質問者

お礼

こんにちは。 おっ ! そこまで今していますか・・・。 私もまだたまに吸っているのでその大変さは良くわかります。 吸いたいでしょ ? でももうバレているじゃないですか(笑) お酒も飲んじゃダメと言われているようですし、楽しみが少ないのかも。 自分の為だからと思い、続けてみるって大事ですよ。 ご回答、ありがとうございます。

• haiji1996
回答No.3

Stayin-Aliveさんを見習って、腹筋です! 私の体型維持の方法は、主に過酷な食事制限、カロリー制限ですが、やはり腹筋を鍛えたいです。固い腹筋があれば、食べ過ぎてもお腹が膨れませんよね。 以前にStayin-Aliveさんがお話ししていたように、仰向けになり、両脚を上げ下げするのを、一日100回が目標です。来週から(^_^;) あれは、何ヶ月くらいで、効果が現れますか?

質問者

お礼

こんにちは。 あらら、良く覚えていらっしゃいますね(笑) 頭の後ろで腕を組み両足を床からゆっくり上げたり、両足が上まで来ると強めに 床に着けないように連続で上げ下げして、慣れてくると両足を下ろす位置を やや斜めに下ろす、これをするとかなりきついと思います(笑)上半身ひねっているので。 改まってしなきゃじゃなくて、CM見ている時にするとかすれば 一日100回なんて簡単に出来ます、ただ慣れるまでは最初は20回位の方がいいですよ。 そして少しずつ増やす、これだけで腹筋はかなり鍛えられますので。 または、最後のとこで足を床に着けないで1分静止させる、これきついですよ(笑) 1ケ月もしていれば効果は出てくる、と私は思いますが。 もうひとつ敢えて説明しますが、お腹の横のとこの落とし方ですけど、 両足を少し広げて上半身は起こしていて、両手を体の左から右へ床に着ける運動。 簡単にいえば、早く繰り返し上半身を回す運動です、これはすぐ落ちてきますよ、経験済み(笑) 無理せずにゆっくりとしてみて下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

質問者

補足

こんばんは。 http://www.diet-pinky.com/check/shouhi.php こういうのもありますので試してみて下さい。 このリンクの右側にも色々と載っておりますので。

回答No.2

出たっ!! 「素朴な疑問シリーズ」 いつも探究心旺盛でいいですね 私は、なんだかんだで「まいにち!修造」日めくりカレンダー買っちゃいました 熟読し、運気UPに努力します ついでにダイエットも成功しますように。。。

質問者

お礼

こんにちは。 まあね(笑) あはは。常日頃いくつも浮びますしね。 ああいうのを読めば運気が ? そうなんですか。 継続は力なり、って言葉もありますしね。 で、毎年目標がダイエットみたいに思いますけど(笑) しないより絶対にいいと思います、頑張って ! ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは(^-^) 10年ほど前に習っていたこと・・ それにまたトライします。 引っ越し、その他の事情で教室をやめて それっきりになっていました。

質問者

お礼

こんにちは。 10年も前に ? 手芸・・・ ? 良くわかりませんけど。 色んな事情で途中でって事だって現実はありますけどね。 これからまた楽しんでトライして下さいね~ そろそろ私も何か見つけなきゃ(笑) ご回答、ありがとうございます。