• ベストアンサー

今年達成したこと

みなさんが今年達成したことはなんですか。 いくつかありましたら、そのうちの一番大きなことを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.49

300日は違うメニューを作ること! カレーやシチュー以外は違うメニューになるよう、頑張ってレシピを覚えました。

berntakii
質問者

お礼

300食違う献立ですか、これはすごい。 定番のメニューを作ったほうが楽なのに。 それも覚えたなんてすごい。

その他の回答 (74)

回答No.75

転職しました。 あー面接大変だったわ。

berntakii
質問者

お礼

新しい仕事はどうですか? 極度の緊張しいなので、面接だけはホント嫌です。

  • rolfesann
  • ベストアンサー率7% (21/271)
回答No.74

年あけましたが、膝が悪くなって2013年の前半は働けませんでした。 後半から何とか働けるようになりました。 まだ30代前半と働き盛りなので、これからも頑張りたいです。

berntakii
質問者

お礼

それは大変でしたね。 無理はしないようにしてください。

回答No.73

目標金額までお金が溜まって冷蔵庫が買えたことです。 長い道のりでした。

berntakii
質問者

お礼

良い物に買い替えですか?よかったですね。

  • riorin39
  • ベストアンサー率2% (2/71)
回答No.72

痩せたことです。 8キロくらい痩せて 体脂肪も落ちました。 自分にもできるんだと思いました!

berntakii
質問者

お礼

おめでとうございます。 努力の成果です。8キロはなかなかすごいですね。 リバウンドにだけは気をつけてください。

  • usako3f
  • ベストアンサー率0% (0/35)
回答No.71

痩せて、標準体重になったことです。

berntakii
質問者

お礼

おめでとうございます。次はその維持ですね。

回答No.70

こんにちは、berntakiiさん。 脱サラ!!経済的に自由になって時間の束縛から解放される!!ですね。 いち早くやりたいことをやりたい時間にできるようになりたいです。

berntakii
質問者

お礼

達成した…でよろしいのでしょうか。それとも目標でしょうか。 僕もそうなんです。脱サラしたいですねぇ。

  • abda135
  • ベストアンサー率0% (0/80)
回答No.69

読書を始めることです。 はまってます。

berntakii
質問者

お礼

読書は僕も好きなので習慣になっています。 なにか面白い本はありますか?

回答No.68

喧嘩しては別れてを繰り返していた恋人と別れたことです。 おかげで毎日おだやかな気持ちで過ごせているので、思い切って別れてよかったと思っています。

berntakii
質問者

お礼

それは大きな決断でした。 ちゃんと別れられましたか?

  • capochan
  • ベストアンサー率0% (0/57)
回答No.67

たばこをやめた事ですね。 昨年の年末にやめました。

berntakii
質問者

お礼

あら、つい最近ですね。 今年が本当の勝負ですね。無理なく継続してください。

回答No.66

無遅刻無欠席です!!

berntakii
質問者

お礼

それはすごいっ。 肝心なところで休んでしまう僕にはできないですね。

関連するQ&A

  • 今年中に達成したい「チャレンジ」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 気がつけば夏も終わり、今年も後半戦。秋は過ごしやすく色々とチャレンジのしやすい時期だとおもいますが、今年中に達成したいことはありますか? 是非教えてください! ▼質問 今年中に達成したい「チャレンジ」教えてください! 例) ダイエット…あと4キロは落としたいです!来年の健康診断こそは肩を落とさず済むように…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 年頭に誓った「今年の抱負・目標など」の達成度は?

    今年もあと2週間で終わりますね。 皆さんは、 「今年の抱負」や「今年の目標」など、その達成度はいかがでしょうか? 早々に達成できた人もいらっしゃるのかな? 早々に断念しちゃった事もあるかも知れませんね。 残りの2週間で達成できそうですか? ちなみに、私の場合は、「抱負・目標」と言えるほど大袈裟なものではありませんが、 1.精一杯の親孝行をすること。  → 親孝行にはこれで良いとか十分だというのはありませんが、    高齢になった夫の母親と自分の両親には、私なりに精一杯の優しさで接することができています。    もっともっと親孝行ができるように長生きして欲しいと願っています。 2.今日出したものは、今日のうちに片付けること。(家事のこと)  → これは昨年もダメで、また今年も早々にダメでした…。    特に、洗濯の後のアイロン掛けが翌日…翌々日にまで延び延びになることが多かったです。 3.知床の山を縦走すること。(趣味のこと)  → 休みの日と天候が上手く合わず、今年は諦めて来年の目標になりました。 さて、皆さんはいかがですか? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 未達成と非達成

    上記について教えてください。 例えば9月の売上目標が100万円だったとします。 9月29日現在の実績が95万円だったとするとこの時点では目標未達成ですよね(まだ1日あるので達成の可能性はあるものの、未だ達成せず) しかし9月の最終実績が98万円だった場合、もう達成の可能性はないので確定後は目標非達成と言うべきだと思うのですが・・・ よく「未達成に終る」という表現を耳にしますが、おかしくありませんか? くだらない質問ですみません。どうも気になるんです(^^;)

  • 年頭に立てた目標!達成出来そうですか?

    今年も残すところ、2ヶ月を切りましたね。 21世紀を迎えるにあたり、年頭に目標を立てた方も多いと思います。 皆さんは、達成出来そうですか? 私は、独立して個人事業を始めて2年目になりますので、 何とか赤字決算から黒字とまでいかなくても、トントン位になれば・・・ と思って頑張ってきましたが、年内達成は難しい状況です。 どうやって2年間、食べてきたのか不思議です。 家内には苦労をかけっぱなしですが、文句一つ言わず 大変感謝しております。 もう既に目標を達成された方、何とか年内には達成できそうな方、 今年はちょっと無理かな?という方。 仕事でもプライベートでも何でも結構です。 年頭の目標と、達成の目安を教えて下さい!

  • 今年中に、成し遂げたいことって何ですか ?

    こんばんは。 皆さんが、 今年中に成し遂げたいと思っていることはありますか ? また、今までの目標が達成出来る予感があるものはありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 目標達成について

    社会人になって10年ほどが経ちますが、恥ずかしながらいままで自分で立てた目標を達成できた記憶がほとんどありません。 様々な成功howto本を読みましたがまったくうまく行きません。 そこで自分の立てた目標がなぜいつも達成できないか考えてみました。 それを改善することで目標達成ができると思ったからです。 自分の答えとしては 1.目標を忘れてしまう(つねに意識できない) 2.すぐにあきらめる の二つでした。 そこで皆様の目標を達成できなかった時の要因として大きなものを教えていただきたいと思います。 意見を聞かせてください。

  • 今年も、もうすぐ4ケ月、過ぎようとしていますが・・・。

    今年も、もうすぐ4ヶ月過ぎようとしています。 残り8ヶ月ですね。(早っ。) 今年の元旦に立てた目標なんかは、年内に達成できそうですか? 皆様の途中経過教えて下さい。 こちらは、今年の目標は「現状維持」なので、今のところできているとは思います。(30代なので、現状維持も、なかなか難しいのです。) また、神様にしたお願い事は、ここの質問サイトのおかげで、8割位達成できました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。m(__)m (2割は残り8ヶ月に期待しています。) では、皆様の途中経過の、いろいろな回答お待ちしています。

  • 死ぬまでに達成したいことは何ですか?

    死ぬまでにどうしても達成したいことはありますか?

  • ノルマを達成するために・・

    販売、契約などのノルマを達成するためにサービス残業と自爆営業以外だとどの様な努力、工夫をしていますか? 長期間やっていれば質は上がってくると思いますが 短期間ではあまり腕は上がらないと思いますが・・ みなさんの工夫、ノルマを達成するためにやってることなど教えて下さい

  • 今年の目標は達成出来ていますか?

    ついに、7月1日(2001年)です。今年の半分が終わりましたね。 皆さん、年初に計画した今年の目標などは、順調に消化出来ていますか?もし、覚えていましたら教えて下さい。 ぼくは、以下の通りです。 ・医学用語の英語をマスターする。……全然やってないです。すっかり忘れてました。 ・アイスホッケーの得点王になる。……ディフェンスに回され、1点も入れてないです。 ・合気道三段を取る。……規定により、来年だと言われました。稽古不足。 ・体重を25%カット。……今のところ、10%ダウン。 ・無駄遣いをしない。……とんでもないです。しまくってます。 ・ギターのレパートリーを30曲にする。……まだ10曲。 ・妻にご奉仕……はは。忘れてましたf(^^;)。 以上、日記(PC上の)を見ながらチェックしてみました。殆ど、忘れていた目標でした(*^_^*)。後、半分の期間で出来るかどうか?