• ベストアンサー

今年したいことはありますか?

noname#236410の回答

noname#236410
noname#236410
回答No.23

こんばんは。 今年したいことは・・・特にないのです。 こういうときは淡々と日常を過ごします。 仕事行って、趣味の書道に打ち込んで、展覧会を観に行って、 周りの人と仲良くします。 そういえば今年は、以前ご祝儀の質問でkamejirouさまに回答いただいた あの姪が改めて挙式することになりました。 ご主人の地元の九州まで行って祝って来るつもりです。 私と夫の実家にも、行けるだけ行こうと思っています。 ということで、2018年は旅する機会が多くなりそうです。 あー、どうせなら、ばーんとヨーロッパ旅行とかしてみたいです。 なんて言っていたらそのうち実現したりして!

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはronje さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 少し体調を崩しまして血圧なのでしょうが私は高いのです 淡々と日常を過ごす なるほどと思います、何も変わったことをする必要もないのかも 「日々是好日なり」と言う言葉もあります 私はronje さんに良いことを教えていただいた この年になっても私はまだいけない若いronje さんに教えられる 書道は私は水曜日 飽きっぽい私がこれだけは続いています 写経は下書きのあるのを買ってきてやってます ただ、筆ペンでやってるのでどうなんだろう?勉強にならない? Ronje さんに聞こうと思っていた Ronje さんの質問も知ってはいるのですがお礼も終えていませんので お邪魔出来ずにいる あらあ あの姪御さんが? 良く覚えておりますお祝いのことで質問された おめでとうございます ご主人の地元が九州❓ それはまた随分と遠いところへ ご主人の実家へも行きたい? 生意気なことを言うようですがそうされたらいい 互いに義理の仲ですから少しの気配り思い遣りでronje さん夫婦もうまくいく ヨーロッパ旅行? まずその気になって計画を立てることです 人間は不思議なもので計画をたてれば頑張れる 私はもう無理ですけどronje さんは若いのだから色々な所へ行ける 今は海外旅行も安いでしょう? 私の初めての海外はハワイでしたがローンを組んだ 信じられないでしょうけどそんな時代でした 海外旅行は庶民には高嶺の花だったのです またお話しましょう ありがとうございました