• ベストアンサー

今年したいことはありますか?

こんにちは 今年してみたいこと?行ってみたい場所はありますか? これは読んでみたい、あれは観にいってみたい❗ 何でも構いません 私は六月の札幌での「よさこいソーラン祭」 行けたらと思っておりますがどうなるか? 大雑把な質問で申し訳ありません お話はお礼の中でさせていただきます よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.18

こんばんは 今年もよろしくお願いします。うん 難しいです。わたしは仕事で休みも少なくて、県外に行ってもワンコがいますので日帰りで帰ってきます。(おねえちゃん、散歩や食事まだ? 遅すぎだワン!) ▽・w・▽ ごめんね! あはは♪ ゆっくり出来るなら、長崎か福岡に行ってラーメンかちゃんぽんを九州の友達と一緒に食べたいです! わたしの同級生の女性の友達は大学生ですので、学生結婚はしてないです。あっ! adeleおねえさまはわからないですが、葉ザールさんは質問がむずかしくて少し回答を待ってほしいそうです。亀さま、元気出してくださいね! うふふ♪ 亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん Moyomoyo さんの回答が上にあるものだからお礼が後先になってしまった もう二月に入ってしまった 私はこれを心配して早目にと思っていたのに(涙) まあいい 明けましておめでとうございます 良い年にしてほしい 素敵な人を見つけてね 私はねえあなたの事は可愛いから良い人生であるように願っている この質問の最初の頃に 若い女性のようでしたが貧乳が辛いと言われて 私もねえ何と慰めていいものか? 貧乳を好きな人もいるのでは?それしか言葉がない そうしましたらね 私あなたの言葉を思い出して 「私はナイスバデイよ❗」ホントかな?アハハハ 私も大抵のことを言ってるが、さすが私の孫娘アハハハ そう言えばmarc さんが言ってましたが嫌がらせ? そうなの? まあねえ色々な人がいる一座のような人ばかりでもない まあ人気税と思って無視するしかないのかな? あなたワンちゃんがいるからねえ 出掛けられないか? 私もねえ犬を飼いたいと思っているが家内もいいと言ってくれたし でもねえ、私も考えるのよ 孤児にすのもかわいそうだしねえ 私はもう若くはないし家内は私と同い年だかららね面倒をみる自信がない まあねえ頑張る 何そのうふふと言うのは?アハハハ 私ねえ本当に最近身体弱くてねえこの質問も皆んなに新年の挨拶をと思い 気力を振り絞ってる 質問はしないのかな? 昔の石原裕次郎の映画にね「俺は待ってるぜ」 古い?アハハハ でも仕方ないじゃないよ人間が古いんだもの 最後に頑張れ❗孫娘❗ 頑張りは必ず誰かが見ている ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんにちは 沢山の回答をいただきました Moyomoyo さんの補足欄をお借りして ありがとうございました 締め切ら背ていただきます まだお礼も終えておりませんがこれからさせていただきます どうぞまたお付き合いください

その他の回答 (28)

• isoken
回答No.19

kamejrou さん、こんばんは。 >今年したいことはありますか? 我が家が御承知の通りの状況でありまして、暫く遠場は無理ですから、関東近郊の温泉か食べ歩きという事になるでしょうね。 取り敢えずの第一目標は「 弁天山 美家古 」 の硬派な江戸前寿司、実はあれから一度電話を入れたのですが予約が一杯で入れませんでした、今年は是非とも。 そう言えば 2 ~ 3 週間前だったでしょうか、銀座 「 近藤 」 の店主がテレビに出ておられましてね、家内と顔を見合わせたのです、「 たまには 天婦羅も いいね ~ ! 」 って。 さて 『 西郷どん 』 も始まった事だし、事情が許せば 九州 ・・それもまだ行った事の無い 鹿児島 は外せないですね、信州 上田・ 浜松 ・・2年連続で大河ドラマの舞台に出掛けてます、 直江兼続 の 『 天地人 』 の時は 米沢 & 銀山温泉 まで行きました、・・というのも、食う事と旅には堪え性がないのです、うちの家内は。 理想としては 別府 ・ 湯布院 辺りから入り、先ずは 別府 石井組 の組事務所をバックに記念撮影 ( それもチャカを握った若い衆でもいれば尚可 ) 、そう言えば以前 adele さんから御紹介頂いた湯布院の 『 亀の井別荘 』 も頭の中にインプットされてます。 その後 雲仙 ・ 天草 ・ 五島列島 辺りに飛び、 熊本 ・ 人吉 を経由して 最終目的地 の 鹿児島 へ行ければ最高ですが、うちの家内は珍しい人で九州に行った事がない、憧れの オホーツ ・・ 北海道 も勿論いいのですが、 そんなこんなで今年あるとすれば九州ですかねぇ。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはisoken さん Isoken さんと虎ちゃんのやり取りで盛り上がっておりましたが 私はおかしくて 普通、知らない同士ならブロックと言う話しにもなる 言われた本人が爆笑していれば世話はないアハハハ 「江戸っ子は五月の鯉の吹き流し 腹に一物もなし」 それが分かっているだけに虎ちゃんも爆笑する こんな場所でも人は分かりあえるものか?そう思えば私は嬉しくなるのです 少し話しもしたいのですがその前に お母様とお父様どうされたか? 私は本当に心配している このサイトでも昨日今日のお付き合いであろうに見掛けます 「心配してます頑張って」 そうなのかな?博愛主義者か?そう思い眺めておりますが 私は、ことisoken さんの両親のことについては心配してます 京まち子お母さんに元気になって欲しい 出来ることならお見舞いもしたいが ネットの世界のお付き合いはこれが情けない さて、 「弁天山美家古」 私もミーハーですからisoken さんがうまそうな話しをするから 家内と二人で千葉の田舎からそれだけに出掛けましたがなるほどで あの時はコースでお願いしましたね なるほどなあと思い家内も私も満足しましたが 私もisoken さんだから言うのですが 来月は家内の誕生日でしてね日頃悪態もついてますが 惚れて一緒になってもらった女ですしねえ 銀座「きよ田」に連れて行ってやろうかと思いまして 家内にはまだ言ってませんが黙って座れば二人でおまかせで十万 銚子の二本も頼めば十万は軽く越える 老い先短いBBA と思えば 、そのくらいの散財は仕方あるまいかな? そう思いましてね 予約を入れようとおもいましたら早くても二月の後半 私も考えていましたらね また電話がありましてね「ランチタイムは如何でしょう」 夜よりは少しお安いですしと言う それでも二人で70000ですと❗ どっちにしましょうか?と只今思案橋ブルース🎵 少し別の話しをしたいのですが 先日の安倍さんの評価は実にまことに仰るとおりでしてね 政治家は結果責任です 馬鹿が揚げ足をとるのは当たり前で数字と言う結果は見て観ぬふりをする 私は最近では見事な政治家であろうと評価しとぉります 憲法改正と言う誰も触れなかった事をとりあえずテーマにしてみせた 私は立派と思っています まあこの話しを始めるとisoken さんとは議論にならない 考え方が似ておりますしね 「近藤」❓ もしやですが? 池波さんが常宿にしておられた「山の上ホテル」天麩羅担当の? 違ってましたか? 別府、石井組をバックに記念撮影? これだけで分かりあえるのは恐らくisoken さんと私くらいなものでしょう 互いに病気でしょうかねえアハハハ Chacha さんとボンノの話しをしておられたので少し話しもしたいのですが お礼を終わってからにしましょう ありがとうございました

回答No.17

こんばんは 今年も宜しくお願いいたします 磯野ケンさんで思い出しました ローマに行きたい行ってみたい。 はっはっは ケンさんの御礼にはオラも爆笑しましたよ ん? なにかでる? じゃぁ コレクションの1部を紹介します ルパン三世でお馴染みの ワルサーP-38 https://www.youtube.com/watch?v=epgZpMAEmWE ルガーPー08 https://www.youtube.com/watch?v=fMQWI3c1c0M モーゼル https://www.youtube.com/watch?v=WqlgMbV0YYI ガスガンですがガスはコストが掛かるので コンプレッサーで撃ちまくれるようにしています ワルサー・ルガー・モーゼル K座長様も趣味がいいですねいいですねぇいいですねぇ エアガンショップで手に入りますよ ネットオークションやアマゾン等通販でも検索すれば購入できます 値段はショップでかなり違いますので1件で絞らず 何度も根気よく何件も調べてからのほうがおとくちゃんです。 アサルトライフルM4a1も楽しいですよ https://www.youtube.com/watch?v=whMUBC_M6ME ドラグノフ https://www.youtube.com/watch?v=z51V0OE_PQw エアガンショップ例 フォースター http://fourstar911.com/ スカイスター https://www.rakuten.co.jp/star-shop/

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはraimu さん はい、こちらこそよろしくお願いいたします そうねえローマ、 あなたはこれから色々な場所に行けるまだ若いのだし 私はもう海外は無理 自分の健康に自信がないのです 遠い異国で倒れたとなれば家内が苦労する 入院程度で清めばまだしも死ぬようなことになれば 考えるだに恐ろしい そうねえ 分かりあっていれば笑える話しです 何あなた?拳銃も集めてる? エアガンで撃つ? あなたアメリカの乱射男みたいねえ危ない奴だなあ 私はそんな事はしない大人だから 飾って楽しむ 軍用拳銃もいいけど昔の西部の拳銃もいいかな?と思う コルトピースメーカーとかね エアガンショップ? エアーで撃つ拳銃の専門店じゃないの? 私は観賞用のが作ってみたいのだけどあるのかな? さすがに東京まで行けばあるかな? よし❗行ってみようか?行かずばなるまい 他の用事もあるし エアガンショップは これ、鉄砲撃ちあって遊ぶ人たちのお店じゃないの? 私は別に鉄砲撃って遊びたい訳ではない でもまあ参考にさせていただく 今日は31日よねえ? 明日出掛けてみるかな? 日本の南部式とかね作りたい調べてみましょうか あなたエアガンで遊ぶのもいいが人を傷つけないようにね ありがとうございました

回答No.16

今晩は。今年はお初でしたか、新年は梅と鶯の時期でも良いですよ 御回答は偶に拝見しており、評価ボタンも押してますぜよ~、 特に牛様の、、低評価を押し返して。~ mo..さんの所でも怪しからんのが居て、複アカウントでセコセコと意地悪してるそうで 可笑しかったのが、イソケンさんの御質問で、珍しく低評価少なく、 人様の健康が絡むと流石に押し難いのか、一寸の虫にも五分の魂は宿っとるのでしょう、其のまま成熟して欲しいもんです ◉今年したい事.〉東映で映画でも撮ったろか?と(^^)。 今までの動画は、OLYMPUSのcompactデジカメのムービー機能で撮影し タブレットの、iMovie なるアプリで編集したですが、昔なら¥何十万円もする器材揃えないと不可能なのが簡単に出来ちまう、何百円で!便利になったもんですぜ! ~合成も出来ちゃう、一応出しときましょか、 🗻 冬富嶽 と岩ネコ、神奈川磯浪裏。 https://youtu.be/1LtPD6tFWd0 どうって事ないようで、他には出てないですよ~!私も低評価は要らない(^^;、波は何時来るか判らず、膝まで浸かってま。 ~今夏は海中写真を撮りたい!、以前使用のCanonのデジカメは、防水のキットがオプションで売られてるそうで…、壊れても良いので 🐠前掲動画の場所です、岩場なので透明度高く、黒潮の蛇行のせいか、熱帯魚まで来てる。~海中はもう水族館の様で綺麗なんです! 昨夏は海面にシラスが群れてて、半透明でしょ⁉︎、逆光受けた海面と相俟って、キラキラと光が散乱し、遊色効果と云うのか、オパールの様に虹色に分光して、此処はもう、天国か⁈と思った。~口開けてれば、踊り食いだし(^^;。 ほら、何方か存じませんが、アクアリウム?の画像というのが中々出て来ないから、、アッシが出しちまおうかと。 魚と御同様(^^)、気温の差には どうぞお気を付け下さいまし。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmarc さん 随分遅い新年の挨拶になりましたが 明けましておめでとうございます どうか今年一年よい年にしてほしい、またしなければね 〉今年はお初でしたか? さあ、二三回話しているのかな? 最近は私も少々呆けているようで分からない それはないか?アハハハ 「梅は咲いたか~🎵桜はまだかいな~」 ご存知、江戸端唄 これを自然に会話の中で出来るからあなたとは面白い 評価ボタン? あらそう、それはありがとうございました 牛様? 押し返した? そうねえ私も実に不愉快で意見があるのなら言えばいいそう思う それを陰に隠れて藁人形に釘を打つような真似をするくっだらない❗ 以前はここももう少し知的な賢い人いたように思うが それを思えば あなたやhazar さんを頭おかしい変人と悪態をついてますが 誰よりまともなのかも知れない 少なくとも大人の常識と言うことを弁えている Moyomoyo さん? どうして怪しからんのがつく? 彼女質問していないじゃない私の知らない世界か? 前にストーカーとか言ってたがその事かな? まあねえ、彼女は人気者らしいから仕方のないことなのかな? 私の知ってるあの彼だろうか? いずれにしてもつまらない事をする 何これ❓ あなた自分で撮ったのですか? でも大したものねえ、なるほど自分の映像の世界を作れるか? そうかなあ? Isoken さんのどの質問かは知りませんけど さすがに人間愛の根幹に触れればマイナスボタンも押しずらいかな? 一寸の虫に五分の魂? そんな使い方があるものか、良心の欠片と言えばいい 前掲動画言っても海でしょうが しかしあなたとhazar さんは似ている部分は本当に多い 自分の中で溢れた思いが多すぎるのかな? 私はそんな感じがするが嫌いではない 少し話したいこともあるがここいらにしましょうか? 補足で話すかも知れない ありがとうございました

回答No.15

そうですね。kamejrouさんの家に獺祭一本抱えて 押しかけてみたいですね。 あと、最近その著作を面白く読んだ、本田晃一さん。有料セミナーにいけば いくらでも本人に会えるのですが、知人を介して会えたらいいなと 思っています。 行ってみたいのは、神社仏閣。鶴岡八幡宮と深川不動尊は、何か騒動が あって行かず終いになってしまいました。 両国のisokenさん御用達の蕎麦屋「ほそ川」にもう一度行きたいです。 店構えも、蕎麦も穴子の天ぷらも美味かったです。 天海の5色不動尊、太子堂以外は行ったことがないのでお参りしたいです。 高野山にカミさんの叔母さんがいて、吉野の桜の季節にあわせて関西方面に 行ってみようか、なにしろ天極堂のくず餅が食べたいですから。 昔訊ねた天川弁財天、さらには熊野古道にもいつか行ってみたいです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEX さん 「獺祭」を私の家で? そうねえ、私の今の一番の夢かな? あなたやisoken さんsqさんもいる、鶴亀一座の面々もいる 隅っこで31192525さんもいるか? Mj さんもいるだろうが、あなたとは二人横を向いたままかな?アハハハ 私はねえ、どちらの側に立つつもりもない 人間は感情の生き物だから時に衝突もある、これは仕方がない 何とか穏やかにと思っていますが 私は夢でしょうかねえ? 何処かに集まってねえ夜の更けるまで話してみたい 経済の話しはisoken さんは専門家だから立ち上がって話し始める 我々は黙って拝聴してるしかないアハハハ 今度は私の出番か? 僭越ながら映画の歴史と言うものを少し話してみたいアハハハ 今度はあなたがワインの蘊蓄を話してみようか? 考えただけで私は楽しい EX さん、楽しくやろう こんな狭い場所で角つきあわせてもつまらない仲良くやってほしい お互いに回答出来あう中にしてくれないか? 私が一番困るのだわ 鶴岡八幡宮」❓ 私はねえmarc さんにあの境内での「骨董市」を教えてもらった あそこは「門前仲町」で降りるのね 千葉からは西船橋から地下鉄東西線、 私は昔は高田馬場から良く乗った地下鉄でしたが西船からとは初めて そうしましたらね 不動様がまあ凄い❗ 「般若新行」を鉦と太鼓でやるのよねえ 私も月一で仏壇に向かい「般若新行」は唱えるがあれには圧倒された❗ 熊野古道? もう随分前ねえ知ってます 私は残る命でいにしえの日本を再発見する旅をしたいかな? ここいらで、ありがとうございました

noname#244657
noname#244657
回答No.14

Kame様、おはようございます^^ ♪南国~土佐を~あとにし~て~♪ あら、歳がばれちゃう?良いのです。紛れもない丙午。気性は荒いです。 桂浜は主人が行きたい~行きたい~と熱望していたので行きました。ほら、主人ってば大の龍馬ファンでしょ。 車だったので高知インターで高速をおりて市内を突っ切って海岸沿いを少し行けば桂浜です。 綺麗な浜なのですがここは遊泳禁止なのですって。海が汚れるから?と思いきや、見た目と違って波が荒く、何人か亡くなっているそうです。監視の方がいらして波打ち際までもゆけません。 主人は龍馬像の写真を撮ったりして終始ごきげんでしたが、私はその横で売られていたアイスクリンが気になって気になって。じーっと見ていますとアイスクリームとシャーベットを合体させた感じでした。 お土産物屋さんの並んでいるところのお食事処でご飯を食べたのですが、まあ、土佐といいますとカツオです。主人の実家には送ってあげたのですがそこで気分の悪いことがありました。まあ、それは済んだお話しです。 今年は映画ざんまいになります。 マーベルがディズニーと提携して、製作費を気にしないでいられるようになったからか、次から次へと作品を制作していますの。 北海道はまだまだです。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますmj さん だから歌わないでくれと言ってるでしょうが 私の持ち歌なんだから 私の言葉を何と聞いてる? 丙午? 気が荒い? 家内は私と同い年で丑年なんだけどこれが北海道の農場にいるようなね おとなしい牛ではない お前はスペインの闘牛か?と言うくらいなもので あなたと良く似てる 絞め殺してやりましょうか?と思うことがある それで言う台詞が腹が立つ 「こんな女に誰がした」 勝手になったんだろうと言いたいが言えばまた波風が立つ 吐いた唾は自分に返る ご主人、競馬? そうなの? 私は競馬はしなかったし興味もない 昔ねえ、学生の頃に一度したことがあって 近くに喫茶店があってノミ屋を利用するのね これは固い、鉄板だとか言われてあの時で5000円かなあ? 今なら30000円くらいかな? 私はほらっ、学生にしては裕福でしたからね そうしましたらね返ってきたのは同じ金額で馬鹿馬鹿しい あれからしない 映画? マーベルはデイズニーとそうなったみたいね? マーベルの世界は面白いし私も嫌いではない あなたに感化されたかな?

• 19800923d
回答No.13

こんばんは(*^_^*) 私の表現が良くなかったので、 変に、ご心配をお掛けするような事になってしまい、ごめんなさい。 義母の痴呆がひどくなって手が掛かってしまい、 通いで面倒を見ていたので、 自分の仕事も重なって、 家に居られない事態になっていただけで、 私自身は、健康で元気でおりました(*^_^*) 死なせてしまったのは、メダカの稚魚たちです。 大人と一緒にしていたので、餌が不足した時に、食べられてしまいました。 施設に空きが出て、その役目が無くなったので、 今年は、自分の為に時間を使いたいと思います。 映画も観たいです。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます19800923dさん 私の取り越し苦労であったようで私は正直安心しています 社交辞令ではなく私は本当に心配した 私は実生活とネットの世界を分けて考えることが出来ないのです まして親しく話す人が辛い思いをしてるか? そう思えば私も辛い 何なんでしょうねえ? 私は涙もろいと言うのか?直ぐ泣く この人はこんな辛さ、悲しさを抱えているのか? そう思いますとねウッツときてもういけない 義母様? 私はあなたの苦労が分かるとは言えません 人にはわからぬ苦労もされている 私の母親は家内と喧嘩ばかりしておりましたが ある日に静かに一人で逝っておりましてね 残った遺書には家内への感謝の言葉ばかりでした 19800923dさんも苦労でしょうが 振り返って自分に胸の張れるような親孝行をお願いしたい それにしてもどうして私のお知り合いはこんな話ばかりになるものか? 自分のための時間? 是非そうされてほしい また映画の話しでもしましょう ありがとうございました

• keaget09
回答No.12

こんばんはです。 今年こそ。やってみたいです。 白のビキニで真夏のビーチへ♪ 今まで貧乳だから絶対に似合わないだろうと敬遠していたのですが、できることなら今年こそかわいらしいビキニで泳ぎたいなって思っています。 C93でハデハデコスをやっちゃったばかりなのに…ですけど(*v.v)。。。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは 初めてお話させていただくのでしょうね 他の方への回答では良くお見掛けしておりますが Mj さんへの回答が多いのかな? よろしくお付き合いください Keager09さんはお若いのですね? 白のビキニで真夏のビーチ? あらあ、青春映画みたい 若い時は自由に楽しめばいい私はそう思います 今でなければ出来ないこともあるでしょうし 貧乳? 私も何と言っていいものか? 大丈夫❗と言っても慰めになってませんしねえ でも貧乳の好きな人もいますよ必ず❗ 慰めになってない? 申し訳ありません私も若い女性と話すのは勝手がわからない まあ私もこのサイトに知り合いの若いお嬢さんがいるのですが 彼女とはお付き合いも長いせいか あまり取り分け意識したこともなく自然に会話してますねえ C93? 良く分からないのですが? ハデハデコスとは派手で派手なコスプレ? 今度またお話することがあれば私にも分かるようなアハハハ またお話しましょう ありがとうございました

• sqqrcxvx
回答No.11

kamejrouさんこんにちは。 MLBからロッテに来てその後またMLBに戻りメッツに在籍した人、迂闊にも名前が出て来ませんが47歳まで現役プレーヤーとしてやってました。その彼の言葉「今日を生きていることがギフトだ」。いい言葉ですねぇ。 そういう気持ちですから、特にやりたいものはありません。強いて言うなら、kamejrouさんの地元札幌中島公園のクロスカントリースキーにまた行きたい。公園内でのスキーセット貸し出しが3月上旬までですからそれまでには。 とは思っているのですが億劫で根気が湧いてきません。それにこれから春節になります。機内・JRそして札幌のホテルは何処もチャイニーズの大集団が。混み合いますしねぇ。 あとは エンゼルス大谷でしょうか。4月には地元ロスで、そして5月には敵地NYでヤンキース戦。ヤンキースを袖にしたのでニューヨーカーの怒りのマグマは溜っています。5月ヤンキースとの3連戦は観客席が荒れるでしょうね。録ってでも観ないと。 年末に行った銀行の待合スペースにTVがあり、観ていたら大谷の実家が写っていました。お風呂屋さん(大衆浴場)なんですね、繁盛しているようでしたが。 大谷はさておき かつてはあれほど海外好きだったのに今では海外どころかスーパーへ行くのも面倒と言いますか億劫と言うか。 来月所用で国内線に乗る予定があるのですがただ憂鬱です。 家内がフルタイムウォ-クですので買い物ぐらいはやってあげようとは思うのですが・・・ そこで考えたのが西友の宅配サービスです。5000円以上で配送無料(平日の場合)。商品の価格もまぁまぁ安い、便利です。生鮮食品も含みますしね。配送時間も2時間刻みなので延々と待つこともない。西友は近々楽天と提携する様で、益々品揃えも充実する事でしょう。窮すれば通ずです。 >今年してみたいこと? あくまで私の場合、別段何もしない、いや出来ない、ただし気分は上述の如く「今日現に生きている、これがギフトだ」というところでしょうか。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsqさん こ何日か千葉も暖かい日が続いておりまして春はまだ先でしょうが ほう、 私は高校野球は好きで良く観るのですがプロ野球は最近殆ど観ないのです ただ家内が熱烈な巨人フアンなものですから たまに付き合わされまして後楽園ドームやら神宮球場に行ったりもしまして 私など老眼が入ってますから投げた❗打った❗は分かるのですが その球は何処へ飛んでどうなった? 打った選手が戻ってくるのを見て、ああアウトだったのか?アハハハ 神宮へ行きますとね試合nが終わるのを待っていたら混雑で大変でして 八回くらいで、帰るか? 映画のクライマックスの前に帰るようなものです 何せ千葉からですからねえ それで考えましてね野球は泊まり掛けでなければ無理だな 野球観戦も結構高いものにつくのです それで敵は時間の心配がありませんから、あっちへ行くこっちへ行く 金は使うわ疲れるわで 最近は行きたいのなら一人で行ってくれ 「今日を生きてることがギフトだ」いい言葉ですねえ そう考えることが出来るようになれば 人間、無用な欲をかくこともない 私はねえsqさん、金は自分の生きているあいだに間に合えばいい そう思っておりましてね これは私が子供がいないからそう思うのかも知れませんが なら何も投機やら蓄財に走り回る必要もありませんし あの世とやらに金を抱いて行ける訳でもあるまい 中嶌公園のクロスカントリースキー❓ はて?初めて聞くのですがあの公園でコースを作るのですか? Sqさん、参加される? ほう、驚きましたねえでも北国ならではの楽しみですね Sqさんお元気なこと❗ 先日も話しましたが私は最近は本当にいけなくて直ぐ疲れましてね もう去年になりますが 少し観たいものがありまして上野へ出掛けたのです 電車に乗っているうちは何でもなかったのですが降りましたら急に 具合が悪くなりましてねホームに蹲ってしまい そうしましたら孫ほどの可愛いお嬢さんが付きっきりで心配してくれまして 人の情けと言うのはああ言う時にしみじみと分かります 私も億劫で出掛けない ただ私の場合は料理好きですから家内任せに出来ませんで たまに魚を探しにスーパーは出掛けます これは快適に生活するためであって家内のためではないアハハハ 札幌のホテルがチャイニーズで混みあっているのですか? 北海道は最近中国人に人気のようですものねえ 私はどう言う訳か?中国人は嫌い❗ 別にこれと言って理由もないのですが兎に角嫌いなのです 韓国人も嫌いでこれには明快な理由があります Sqさんなら言わずともお分かりアハハハ 一体、国家間の約束事、信義を何と心得ているものか? オリンピックに安倍さんが出席する事が決まったそうで 党内からも誤ったメッセージになるとの異論もあるようですが 私は行けばいいと思っています 会ってきちんと韓国の非のあるところを話せばいい 何の話しをしてるのか?分からなくなってきました イオンの宅配サービスは我が家でも利用していますが 便利な時代になりましたねえ 私は今はタブレットですが商品を見ながら注文出来ますし ただ毎日商品案内のメールが来るのには閉口します 5000円? こちらはまだ随分と安いようです アハハハ明石家さんまが「生きてるだけで儲けもの」 お互い、そう言う年齢になったと言うことなのでしょうねえ 最後に Sqさん、せめて質問履歴だけでもオープンにしていただければ お話させていただけるのですが? まあ無理にとは言いません ここいらにしましょうか ありがとうございました

回答No.10

こんばんは バイクに乗るには、さっぶい冬は 長年買い溜めして置いた模型を去年11月頃から ボチボチ作り始めていまぁ~す 凝り性なので困ったもんだすったもんだ 素組は基本しないのです 実車にどれだけ近づけるか ディティールアップってやつに時間を費やすので 1台作るのに数ヶ月かかりますね 定年後の楽しみにと思っていましたが 老眼でみえねぇわ指はふるえるわで・・ ってなりつつあるので、出来なくなる前に とはじめてみたものの・・ こりゃえっらい数残ってるな 生きている内に全部作れるだんべえか? 12分の1サイズの海外模型ベントレー製作中 ボンネットは蝶番自作追加で実車と同じに開く様に 改造してあります。 http://www.wakuimuseum.com/home/garage/1929Bentley4.5LitreBlower.html

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはraimu さん あなたの回答が一番上にあるものですからお礼が後先になってしまった 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます どうか今年も良い年にされてください そして健康には気をつけて頑張ってほしい あなた方が質問でも立ててくれればその中で新年の挨拶が出来るものを 私がこうして質問を立てなければいけない それでなくとも最近、私は身体が弱い口は達者だが あなた、ありがとうボタン多いのねえ一座の人間かな? そう言えばadele さん質問してたのねえ? Hazar さんのプロフを覗いて私は驚いた知ってればお邪魔したものを もっともhazar さんのような回答は無理ですから 「何しに来た?」と言われかねないが あなたとhazar さんの回答に私も一票入れたのよ 私は今年は2018年度の「ありがとうボタンを押したで賞」の優勝を狙って 無理かな?hazar さんがいるうちは Hazar さんは私の回答は全部押す❗ まあ有り難いのは有り難いのだか沢山の回答の中で私一人の時もある 本当にそう思ってるのかな?とたまに考えることがあるアハハハ そう言えばあなた年が明けてから真面目な回答が多いのね Isoken さんが 〉この人は稀に物事の本質を突く Isoken さんも酷いことを言う、私はおかしくておかしくて でもね、私もisoken さんとのお付き合いも長いが軽口を言う人は多くはない 虎ちゃんへの親愛の証しではないかな? そうは聞こえない?あらそう?アハハハ ほう、 クラシックカーの模型を? いい趣味ねえ 老眼は分かりますが手が震える? アル中じゃないの? 五十少しで手が震えるなど聞いたことがない 私も昔の拳銃なら作ってみたいのですが売ってないのね ドイツのルガーとかワルサー、あとモーゼルとかね 鉄道模型は諦めましたしね 拳銃なら場所をとらないし何処に売ってるのかな? 知ってたら今度教えてほしい ああこれがベントレーの実物大❓ 世界の名車を集める? 本当にいい趣味ねえ男は趣味を持たなければね 趣味を持ってる男は魅力的なものです 普通これだけ褒めれば何か出そうなものだが? ここいらで、ありがとうございました

回答No.9

香港に行きたい! 四国と九州、沖縄に行きたい!! 彼女が欲しいです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは あらあ❗ 夢と希望の多いこと 旅行は何時だって可能なはずです 香港に行くと決めたのなら必要な金額を設定して貯める努力をすればいい 今は香港だってそんなに高くはないでしょう? 少し無駄使いを我慢すればいい 今年中には出来ます❗ まして四国、九州、沖縄ならまだ簡単です 彼女ねえ? こればかりは努力してどうにかなるものでもありませんし 私も何とも言えません でも伴侶は赤い糸で決まっているそうですから 出会いが早いか遅くなるか?それだけでしょう大丈夫です ありがとうございました