女を捨てて痩せたいおばさん、その理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女を捨てているおばさんでもどうして痩せたいと思うのでしょうか?
  • 本能みたいなものですか?それとも健康になりたいからですか?
  • 痩せたい理由には個人差がありますが、美しさや若さへの憧れ、自信の向上、健康のためといった要素が一般的に挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

女を捨てているおばさんでもどうして痩せたいと思うの

女を捨てているおばさんでもどうして痩せたいと思うのでしょうか? 本能みたいなものですか? それとも健康になりたいからですか?

みんなの回答

回答No.8

好きな男性に女として見てほしいから痩せたいという人もいると思いますが、 人間ドッグなどで指摘されて「このままでは長生きできません」とか言われちゃったら、もう痩せるしかないですよ。 「生きたい」は本能だと思います。 「健康になりたい」も言い換えれば「病気になりたくない」なので本能ですよね。 病気になったらあちこち痛いですし、糖尿みたいに一生治らない場合もありますよ。それにおいしいものも食べられないし行きたい場所に自由に行けないですからね。 必ずしも、見た目で男性を引っ掛けようと思う女性ばかりがダイエットするわけではないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.7

先進国では「痩せている女が美しく、魅力的で、お金もある」とされるからです。実際のところ、日本だけではなく世界中の先進国では富裕層ほど痩せていて貧困層ほど肥満率が高いという傾向があります。先進国で安く手に入るジャンクフードと呼ばれるものの多くが高カロリー低栄養のものだからです。だから、先進国では太っていることは貧乏の象徴でもあるのです。 一方、発展途上国や貧困に悩む国々では太っていることは「太れるほど豊かな生活を送っている」こととなります。このような国では太っていることが豊かさと美しさの象徴となります。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

健康になりたいからに決まっています。 身長が151なのに75キロもあったりしたら、やせようとして当然です。 そうしないといつ心臓発作で急死したり脳出血で倒れたりしかねませんから。 いくらおばちゃんでも家族はいますから、急死されたら後始末にみなこまります。 痩せてください、としかいいようがないですね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.5

やせている=スタイルがよい 太っている=みっともない。 と思っている。 健康とは別の問題にしている。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 痩せるという程度にもよりますが、中年になって太っていると動きにくいと思いますよ。ただでも女性は骨粗鬆症などになりやすいので、太っていると膝などに問題が生じます。  太っていると血圧なども高くなり、問題が起こりやすいです。  痩せるという程度にもよりますが、人から「お若いですねぇ」と言われるのは、男だってうれしいですが、女性だったらもっとでしょうね・・・ と書いていて思ったのですが、『おばさん』? おばあさんではなくて?  だとしたら、「女を捨てている」と評価するほうが間違っているのかもしれませんよ。  昔、八代将軍徳川吉宗の治世、江戸に「大岡越前」という町奉行がいました。  この人が、裁判を開くにあたって、「女性の性欲(色欲)がいつまであるか」を知る必要が生じたのです。  質問者さん風に言えば、「いつ女を捨てるか」知る必要が生じたわけです。  しかし、奥様に尋ねるわけにはいかない。  恥を承知で母親(当時はりっぱに おばあさん)に尋ねたところ、母親は顔を赤らめて、手元の囲炉裏の炭にかかっていた灰を全部取り除いて、出ていったのだそうです。  つまり、女の性欲(色欲)は、・・・ 灰になるまで。  女であることはめったに止められないようです。

回答No.3

57歳 男性 痩せると体のラインが綺麗に見え、若く見られます 他には健康面ですかね ただ、長生きしたいならちょっぴり太めが良いとか

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

きれいなままでいたい。 食生活を乱したくない。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

おばさんの年齢にもよると思いますけど50に近づいた人なら健康面からかと思います。 アラフォーなら(主婦など)色気づく年齢なのでその割合もあるかと思います。

関連するQ&A

  • おばさんじゃなくてオンナを感じる女性って?

    アラサー女です。 アラフォーになっても、男性から女として見てもらえるというか、 女としてアリ!と思われたいんです。 アラフォーでも、おばさんじゃなくてオンナを感じる女性って、 どんな女性ですか?

  • 叔母に付きまとう怪しい40代の女

    叔母のことなのですが、最近叔母に怪しい40女性が付きまとう女性が居て ある所で叔母(75)が数ヶ月前にその女と友達になったらしく、ここまでは普通の話ですが 問題はここからです。 歳は40代既婚者、旦那、娘2人がいるらしい(叔母が一度マンションに行き旦那、娘がいる所を見ています) その女性が先日、携帯を叔母に上げたと言うので(基本料金なども相手持ち) しかもその女の旦那が友達だから携帯プレゼントしてあげたら色々話せるからと その旦那が公認してると言うのです・・・ しかもそれから凄い電話があったり、 私の祖母宅(叔母から見ると姉です)の家まで来たことがあるらしく(一度だけ) それとその女と友達になって他の趣味友達とは一切会って無いらしく・・・ 友達だからと言い携帯を渡すとか常識的に考えてあり得えない話で。 現在1人暮らしで、市営住宅に住んでいます、叔母は優しい性格で お金だまし取られ無いだろうかと言うことを親戚で心配しており (年金暮らしなので騙し取られるほど裕福と言う訳でもないのですが) 私の祖母とか、お袋がたまに叔母と電話で話すと、そう言う話題が出てきて発覚した話で、 私が聞いた限り詐欺師?叔母が若干洗脳もされてる?可能性もあると思います。 少なくとも携帯の件はどう見ても異常です。 まだ金銭の要求等は一度も無く食事に行っても割り勘だそうです。 心配なので叔母の来月様子を見に行こうと思います。 ただ叔母とはいえどのように話すべきか・・・ 叔母は子供が独りいて、関東に居るのですが話すほうが良いのか? 女の素行調査(既婚者かどうか、どういう人物かが分かると思うので)も考えてます。 何か良い案があればと思います。 また詐欺師の手口でこのような手口があるでしょうか?

  • おばさん

    女を捨ててるような おばさんが 怖いです。 なぜか、そんな嫌なおばさんに ジロジロと睨み付けられたり見られたり。 嫌がらせ的な、陰口をたたかれたりします。 自分が嫌ってるオーラが伝わってるんでしょうか?

  • 27歳女は、おばあちゃん?おばさんですか?

    27歳女です。彼氏は30歳です。 付き合って3年になります。 最近、彼氏から、もう若くないんだからと言われるようになりました。 その言葉を聞くたびに、自分が若くないことは分かっているけれど、言われるたびにグサグサ刺さりますし、少し悲しいです。 27歳というと、男性からするともうおばあちゃんと同じような対象になるのでしょうか? それとも、おばさん? もう若くないんだからと彼女に言うのはどうしてなのでしょうか? 若い女性と付き合いたいからなのでしょうか? 彼は自分がおじさんになったと自分で発言していました。

  • 「女の一生」に出てくる叔母さんの名前を教えてください

    記憶違いでしたらすみません。 昔読んだ小説でモーパッサンの「女の一生」に主人公ジャンヌの叔母で「私の心臓肥大症」がいつも口癖だった人が登場していました。この叔母さんの名前を教えてください。 ヒポコンデリー(心気症)の説明を人にするのに引き合いに出したいので。

  • おばちゃん

    30代の♂です。職場の部署で50代後半のおばちゃんと一緒なんですが、こっちとしては母親とほぼ同じ年齢のおばちゃんをただの仕事仲間としてしか見れないんですけど、彼女らは女として見てほしい・・ってか、誰にでも優しくしてるのに「私には優しくしてくれる」と勘違いしてて、「私のことが好きなんだわ」と思ってるふしがあって(若い女の同僚と楽しそうに話してると嫉妬してるとか第三者的な人にそんなことを言ってる)、困っています。  どういうふうに勘違いしたらこういう思考ができるのでしょうか?

  • なぜおばさんも痩せたがるの?

    旦那に愛想を尽かせ、恋愛ドラマにはまるようなデブなおばさんでも ダイエットに励むのはなぜですか? 女だからですか?

  • おばさんは何のためにいきてますか

    昨日女房に付いて日帰りバス旅行に行ったら、 43名中男は私を含め2名でした。 40歳から70歳までのおばさんばっかでした。 40を超えた女の人は何のために生きてるのでしょうか? さがしたけど適当なカテゴリもありませんでした。

  • オバさんって前見ないで歩いてきませんか?

    若い女の子はそうでもないんだけど、中年以降の女の人って横むいたまま歩いてきて、あぶねえな~って思うこと多いって感じる人いません? お店の商品見ながら突っ込んできたりするのって、だいたいオバさんなんですよね。 あとオバさんに多いのが、足元ばっかり見て歩く人。 前見ないで歩いてきて、直前になってこっちに気付いて 、うわっとか驚くおばはん。 失礼やっちゅーねん!

  • オバちゃんと呼ばれて。

    長文です。 「オバちゃん」と呼ばれてショックを受けました。 私は30代後半、子供のいない主婦です。 先日スーパに買い物に行ったところ、そばで物が落ちる音がしたので見ると、 1歳ちょっとくらいの子供をだっこした20代半ば~後半くらいの女性がいました。 私は落ちた小さい紙パックの飲料を拾ってあげました。 子供が手を差し出すので、その子に渡してあげました。 するとその女性は「○○(子供の名前)、ありがとうは?ありがとうって言いなさい。オバちゃんにありがとうって!」と言いました。 ・・・・・オバ・・・・・・! ってかどう見たってまだその子しゃべれなさそうにないのに。 あまりのショックに私はその場をすぐに立ち去りました。 その時以来、その出来事がずっと頭にこびりついています。 精神的にも不安定になっています。 昨夜、夫とセックスをしていたのですが、「オバちゃん」という言葉が頭から離れず、 まったく気持ちが盛り上がりませんでした。 夫も私の気のない様子に気付き、不機嫌になりセックスを中断しました。 私が「この間オバちゃんと言われてから女としての自信がなくなった」と告げると、 夫は「よく言うよ。髪はぼさぼさ。まゆはぼさぼさ。化粧もしない。年齢だって若いとは言えないんだ」と。 確かにAVの世界では30を過ぎたら「熟女」のカテゴリーです。 とはいえ、私は化粧なんかしなくたってその辺の人よりずっと美人です。 中学生以下くらいの子供から直接「オバちゃん・オバさん」と呼ばれるのには納得できます。 でも親から、子供目線に立った言葉だとしても「オバちゃん」と呼ばれたのは許せません。 ただ「ありがとうって言いなさい」で止めておけばいいのに、あの女性は私を貶めたかったのでしょうか? そして夫もどうしてもっとまともなことを言えないのでしょうか? 一体私はどうしたらよいのでしょうか?