女を捨てて痩せたいおばさん、その理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女を捨てているおばさんでもどうして痩せたいと思うのでしょうか?
  • 本能みたいなものですか?それとも健康になりたいからですか?
  • 痩せたい理由には個人差がありますが、美しさや若さへの憧れ、自信の向上、健康のためといった要素が一般的に挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

女を捨てているおばさんでもどうして痩せたいと思うの

女を捨てているおばさんでもどうして痩せたいと思うのでしょうか? 本能みたいなものですか? それとも健康になりたいからですか?

みんなの回答

回答No.8

好きな男性に女として見てほしいから痩せたいという人もいると思いますが、 人間ドッグなどで指摘されて「このままでは長生きできません」とか言われちゃったら、もう痩せるしかないですよ。 「生きたい」は本能だと思います。 「健康になりたい」も言い換えれば「病気になりたくない」なので本能ですよね。 病気になったらあちこち痛いですし、糖尿みたいに一生治らない場合もありますよ。それにおいしいものも食べられないし行きたい場所に自由に行けないですからね。 必ずしも、見た目で男性を引っ掛けようと思う女性ばかりがダイエットするわけではないと思います。

• eroero4649
回答No.7

先進国では「痩せている女が美しく、魅力的で、お金もある」とされるからです。実際のところ、日本だけではなく世界中の先進国では富裕層ほど痩せていて貧困層ほど肥満率が高いという傾向があります。先進国で安く手に入るジャンクフードと呼ばれるものの多くが高カロリー低栄養のものだからです。だから、先進国では太っていることは貧乏の象徴でもあるのです。 一方、発展途上国や貧困に悩む国々では太っていることは「太れるほど豊かな生活を送っている」こととなります。このような国では太っていることが豊かさと美しさの象徴となります。

• hue2011
回答No.6

健康になりたいからに決まっています。 身長が151なのに75キロもあったりしたら、やせようとして当然です。 そうしないといつ心臓発作で急死したり脳出血で倒れたりしかねませんから。 いくらおばちゃんでも家族はいますから、急死されたら後始末にみなこまります。 痩せてください、としかいいようがないですね。

• qwe2010
回答No.5

やせている=スタイルがよい 太っている=みっともない。 と思っている。 健康とは別の問題にしている。

• fujic-1990
回答No.4

痩せるという程度にもよりますが、中年になって太っていると動きにくいと思いますよ。ただでも女性は骨粗鬆症などになりやすいので、太っていると膝などに問題が生じます。  太っていると血圧なども高くなり、問題が起こりやすいです。  痩せるという程度にもよりますが、人から「お若いですねぇ」と言われるのは、男だってうれしいですが、女性だったらもっとでしょうね・・・ と書いていて思ったのですが、『おばさん』? おばあさんではなくて?  だとしたら、「女を捨てている」と評価するほうが間違っているのかもしれませんよ。  昔、八代将軍徳川吉宗の治世、江戸に「大岡越前」という町奉行がいました。  この人が、裁判を開くにあたって、「女性の性欲(色欲)がいつまであるか」を知る必要が生じたのです。  質問者さん風に言えば、「いつ女を捨てるか」知る必要が生じたわけです。  しかし、奥様に尋ねるわけにはいかない。  恥を承知で母親(当時はりっぱに おばあさん)に尋ねたところ、母親は顔を赤らめて、手元の囲炉裏の炭にかかっていた灰を全部取り除いて、出ていったのだそうです。  つまり、女の性欲(色欲)は、・・・ 灰になるまで。  女であることはめったに止められないようです。

回答No.3

57歳 男性 痩せると体のラインが綺麗に見え、若く見られます 他には健康面ですかね ただ、長生きしたいならちょっぴり太めが良いとか

• soramn
回答No.2

きれいなままでいたい。 食生活を乱したくない。

• fumuslover
回答No.1

おばさんの年齢にもよると思いますけど50に近づいた人なら健康面からかと思います。 アラフォーなら(主婦など)色気づく年齢なのでその割合もあるかと思います。