• ベストアンサー

なぜおばさんも痩せたがるの?

旦那に愛想を尽かせ、恋愛ドラマにはまるようなデブなおばさんでも ダイエットに励むのはなぜですか? 女だからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

太っている人が痩せたいのは当たり前でしょ? それが理解できていないあなたは、人間そのものを理解できていません。 多くの人を知る努力をしてください。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.6

56歳 男性 ぽっちゃり女性を好きな男性もいます が、一般的には痩せていた方がかわいいと感じるからですよね 心臓にも負担がかかるなど健康面も考えられます 世間的にはかわいい女が希望だと思います

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.5

女ゴコロというやつでしょうねえ

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

歳を重ねると、美容というよりも健康面で痩せようとします。 体重が重いと、まず膝にきます。 女性は出産のためか、骨盤の形状が男性と違うためか、徐々に足が曲がっていきます。 おじいさんよりもおばあさんのほうがいわゆるO脚が多いです。 膝の負担を軽減するためにも体重を落としたいみたいですね。 ちなみに60を過ぎてから痩せると、より老けて見えます。シワが増えるからですね。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

靴下が履きにくいから。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50才のおばさんが韓流ドラマにはまっています。

    私の親戚の50才のおばさんが韓流ドラマにはまっています。 休みや時間があれば、 一日中寝転がってドラマを見てます。 このおばさんのみためはデブで毛もぼうぼうで、服も毎日同じ服を着て、女を捨ててます。 自分でも自覚しています。 それなのに恋愛ドラマにはまるのはなぜでしょうか? 自分を主人公に置き換えてるわけではないですか?

  • 叔母

    私の叔母さんのことで 投稿します。 私の叔母さんと叔父さんは 仲良く色々な所に 一緒に出かけるのですが その時に知り合いに会うと 叔父さんばかりいい男だとか 本当に旦那さんは色男だとか 言われるんだそうです。 あんな色男があなたの旦那な 訳がないと言われることも あるんだそうです。 その度に叔母さんは傷ついて 釣り合わないのだと落ち込んでいます。 私から見て叔母さんは 綺麗な人だし、充分釣り合うと思うのですが、、、 そんな叔母夫婦をどう思いますか? また私は叔母さんにどんな アドバイスをしたらいいですか?(>_<) 叔母さんは最近化粧もしなくなって気力がない感じです(;_;

  • 叔母に付きまとう怪しい40代の女

    叔母のことなのですが、最近叔母に怪しい40女性が付きまとう女性が居て ある所で叔母(75)が数ヶ月前にその女と友達になったらしく、ここまでは普通の話ですが 問題はここからです。 歳は40代既婚者、旦那、娘2人がいるらしい(叔母が一度マンションに行き旦那、娘がいる所を見ています) その女性が先日、携帯を叔母に上げたと言うので(基本料金なども相手持ち) しかもその女の旦那が友達だから携帯プレゼントしてあげたら色々話せるからと その旦那が公認してると言うのです・・・ しかもそれから凄い電話があったり、 私の祖母宅(叔母から見ると姉です)の家まで来たことがあるらしく(一度だけ) それとその女と友達になって他の趣味友達とは一切会って無いらしく・・・ 友達だからと言い携帯を渡すとか常識的に考えてあり得えない話で。 現在1人暮らしで、市営住宅に住んでいます、叔母は優しい性格で お金だまし取られ無いだろうかと言うことを親戚で心配しており (年金暮らしなので騙し取られるほど裕福と言う訳でもないのですが) 私の祖母とか、お袋がたまに叔母と電話で話すと、そう言う話題が出てきて発覚した話で、 私が聞いた限り詐欺師?叔母が若干洗脳もされてる?可能性もあると思います。 少なくとも携帯の件はどう見ても異常です。 まだ金銭の要求等は一度も無く食事に行っても割り勘だそうです。 心配なので叔母の来月様子を見に行こうと思います。 ただ叔母とはいえどのように話すべきか・・・ 叔母は子供が独りいて、関東に居るのですが話すほうが良いのか? 女の素行調査(既婚者かどうか、どういう人物かが分かると思うので)も考えてます。 何か良い案があればと思います。 また詐欺師の手口でこのような手口があるでしょうか?

  • おばさんにデブが多い理由

    おばさんにデブが多い理由、 痩せにくい理由は 基礎代謝が低いからですか? 運動してるのに痩せないおばさんが多いですよね。

  • ひょうきんなおばさん

    ひょうきんなおばさんと聞いて、思い出すドラマ、映画、舞台の役はありますでしょうか。 もしくは、演じられている役者さんでも良いです。 宜しくお願い致します。

  • おばさん

    女を捨ててるような おばさんが 怖いです。 なぜか、そんな嫌なおばさんに ジロジロと睨み付けられたり見られたり。 嫌がらせ的な、陰口をたたかれたりします。 自分が嫌ってるオーラが伝わってるんでしょうか?

  • おばさん

    食堂で(会社」、寮、学校)等でアルバイトをしようと思います。 そこで質問です。2時間ドラマでも良く見ますが。 何故、食堂=おばさん何でしょうか? よく食堂のおばちゃんなんて言いますよね? よくおばさんが、味噌汁つけたり、皿洗ったり、してますよね。 食堂に若者(学生やフリーター)が働いている事は殆どないですよね。 どうしておばさんばかりで若者がいないんでしょうか? 時間的な問題でしょうか?シフトが自由でないからですか? 教えてください?後、食堂とファーストフードどちらが大変ですか?

  • 叔母に会いたくないです

    24歳の時できちゃった結婚をしました。 当時子供ができ、結婚する事を叔母に報告したときの叔母の態度や言葉で、叔母のことが苦手になってしまい、それから叔母に会いたくなくなってしましました。 因みにそのときのことばは 私「私達結婚する事を決めました、実はお腹には今赤ちゃんがいます。」 叔母「ふざけんな、最低だな!!仕事はどうすんだよ、あ!?育てられんのかよ、ガキが。結婚式なんてやってる場合じゃないね、やだやだ、あー私の知ってる○○じゃなーい!あー怖い怖い!」 だいたいこんな感じです。 その後、仕事は続けるし、旦那とは付き合って1年でしたが、お互い結婚願望も強く、早く結婚したいねとお互いに結婚資金も十分に貯金したり、子供の事もできる前から、授かり物だからできたら産む、結婚すると二人で全て決めていたことを説明しても聞く耳持たずで、ふざけんなの一点張り、どんどん声も大きくなっていき、妊娠中でつわりのひどかった当時の私にはかなり堪えました。 年に数回親戚付き合いで会っているのですが、毎回話しかけられ、 「幸せでいいわねー」 「お金持ちでいいわねー」とか 生後2ヶ月の時子供が泣くと 「誰の子かしら!?」 「しつけが悪いのね~」 更に泣いた子供を抱っこすると 「もうだっこするの!!有り得ない過保護うわぁ、甘すぎ、抱っこするの早い!!」 と、何かと言ってきます。 その都度愛想笑いなどで乗り切っていますがもう疲れました、出来ることなら会いたくないです。 因みに叔母は三回の結婚と離婚を経験し、三回目の結婚はできちゃった結婚です。 そのできちゃった結婚の子が私の従姉にあたるのですが、私より年上ですが、まだ結婚していません。従姉より先に結婚したこともよく思ってないように思えます。 私の忍耐力もないのだと思います、会いたくない気持ちをどうすれば会いたいと思えるようになるのか、教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 叔母とその娘のついて

    叔母は69歳、娘33歳、5年くらい前に関西に行き、そこで娘が男性(45歳)と恋愛関係になり、女児(現在2歳)を産み、娘の連れ子男児(現在5歳)と共に家族として同居して参りましたが、この1年半前から45歳の旦那が酒を飲むと娘に暴力を振るうようになり、娘の方から私に電話で何度か相談がありました。私は「自分が悪くなく旦那が一方的に殴って来たら、殴り返せ、」と言って来ましたが娘はこれに耐え兼ね、24日叔母と子供2人を連れて叔母の長男の所に身を寄せました。長男の所も2LDKのアパートで小学5年生の娘がおり、そういつまでも長居をする訳にもいかず、叔母や娘ももう関西には帰らないと言っており、とりあえず現住所を長男の家に持って来て「生活保護」を受けるようにしたいと思っています。又この旦那との関係については未入籍です。他に「母子家庭」の施設に入る事も視野に入れたいと思っていますが、何か他に福祉行政の面で、方法は無いものか相談いたします。なお、この叔母の方は年金は受給は出来ません。宜しくお願いします。

  • あこがれるおばさんみたいになりたい

    私は、6つ上の姉がいます。 姉は、私が何かを依頼、相談しても毎回はぐらかします。 でも、私にはよく依頼、相談もしてきます。 私は1日がかりになることも頑張ります。断りません。 だけど、お礼が一切ないため腹が立ちます。 お金がかかるのはすべて私持ちで、費用の心配が一切ないのか嫌です。 給料が下がった今、私はやりくりが大変だし。 でも、姉は旦那さんがお給料を入れない人なので請求は無理です。 また、私には優しいおばさんがいます。私が生まれてから一歳になるまでおばさんと祖父母に育てられました。おばさんや祖父は仕事でしんどいだろうに毎日私と接していたわけです。小学生時代は土日はおばさんに面倒を見てもらい、おばさんにはたくさん食べさせてもったし、遊びにつれていってもらうなど、親にしてもらえなかったことをたくさんしてもらいました。 そんな優しいおばさんは今だに私を気づかってくれますし、私の母にも優しいです。母がプーの父に苦労しているので気づかってくれます。 おばさんは、昔から私や母に関することでおばさんがからむことでお金が発生しても、笑顔で費用は私が払っておくよです。 私は、そんな素敵なおばさんみたいになりたいのです。私は嫌でたまらないのに、おばさんは笑顔。おばさんと比べたら、私は幼いなとがっくりです。 私はどうすればおばさんみたいになれるのでしょうか。