• ベストアンサー

なぜおばさんも痩せたがるの?

旦那に愛想を尽かせ、恋愛ドラマにはまるようなデブなおばさんでも ダイエットに励むのはなぜですか? 女だからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

太っている人が痩せたいのは当たり前でしょ? それが理解できていないあなたは、人間そのものを理解できていません。 多くの人を知る努力をしてください。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.6

56歳 男性 ぽっちゃり女性を好きな男性もいます が、一般的には痩せていた方がかわいいと感じるからですよね 心臓にも負担がかかるなど健康面も考えられます 世間的にはかわいい女が希望だと思います

JWUSCYWTL
質問者

お礼

• suikaseed
回答No.5

女ゴコロというやつでしょうねえ

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答No.2

歳を重ねると、美容というよりも健康面で痩せようとします。 体重が重いと、まず膝にきます。 女性は出産のためか、骨盤の形状が男性と違うためか、徐々に足が曲がっていきます。 おじいさんよりもおばあさんのほうがいわゆるO脚が多いです。 膝の負担を軽減するためにも体重を落としたいみたいですね。 ちなみに60を過ぎてから痩せると、より老けて見えます。シワが増えるからですね。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

靴下が履きにくいから。

JWUSCYWTL
質問者

お礼