• ベストアンサー

50才のおばさんが韓流ドラマにはまっています。

私の親戚の50才のおばさんが韓流ドラマにはまっています。 休みや時間があれば、 一日中寝転がってドラマを見てます。 このおばさんのみためはデブで毛もぼうぼうで、服も毎日同じ服を着て、女を捨ててます。 自分でも自覚しています。 それなのに恋愛ドラマにはまるのはなぜでしょうか? 自分を主人公に置き換えてるわけではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

50才のおばさん達は、刺激の無い日常にどっぷりつかっているのです。 そんな退屈な生活、楽しいですか?つまり、刺激を求めるのは当然でしょう! ただし、もし、この年代の女性達が、ドラマ以外(現実世界)に刺激を求めたとすれば… ぶるぶるぶる、おお~怖い、『不倫は文化だ!』とか、おばさん達が言い出して、家庭がメチャクチャになってしまうかもしれません。 ふ~う、想像したくは無いですが、老人ホームでも恋愛トラブルはあるそうなので、妄想だけで終わるのであれば、韓流ドラマにはまってるくらいは許してあげてください(涙)

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

日本のドラマには無い、「ドロドロ」「ネチネチ」「アツアツ」な所が良いんでしょうね。 解りますよ。 別に自分と主人公を置き換える訳では無く、刺激が強いのがたまらないのだと思います。 ガンガンはまって下さい。 ちなみに僕は30代半ばですが、k-popにハマっていますよ。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

ちゃんと視たことないですけど、結局あれってマンガ本みたいな事じゃないんでしょうか。 有り得ないほど美しい男女が、有り得ない運命の波に飲み込まれたりもまれたり。 知り合いにハマってる方は沢山居ますけど、案外50過ぎの男性も居ます。 奥さん子供も居る、高学歴高所得の男性でもたまらない何かがあるんでしょうね。 2次元オタクだと思えば何の疑問もわかないです。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#213547
noname#213547
回答No.3

夢、妄想に走っちゃうんですよモテない人間はね。悲惨。 恋愛はもう不可能ですそこまでいくと。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

置き換えているわけではないけど、展開、展開に興味があるからだと思います。 昔の下手な恋愛模様も共感や懐かしさを感じるのだと思います。 もう少し韓流のライブやグッズに興味を持ち始めたら、外に出かけなければならないため、身なりを整えるかも知れません。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • stkg3875
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.1

異性に追いかけられた経験ゼロな方も、大勢多数いらっしゃるから、単なるネタミ可愛い美人なんてフンだからでしょう、でも他人様の不幸は、密の味デブになりたくなくても心も悲惨。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな設定の韓流ドラマを探しています。

    最近、韓国ドラマデビューしたものです。 そこで、こんなドラマが見たいなと思っていて、 知っていらっしゃる方いたら、教えてくださいっ ・自分探しをする20代の女の子が主人公。 ・途中、2人の男性が現れ、そこで恋愛(三角関係?)が起こる。 ・最後には、主人公が夢を見つけ、恋愛も成就する! こんな内容の面白い韓流ドラマありませんか? まったく同じ内容でなくてもかまいません! 変な質問ですみません。 もし、ご存知でしたら教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • なぜおばさんも痩せたがるの?

    旦那に愛想を尽かせ、恋愛ドラマにはまるようなデブなおばさんでも ダイエットに励むのはなぜですか? 女だからですか?

  • ドリームキラーの叔母

    私には血のつながりがないけれど、母親のように思っている叔母がいます。叔母には子供がおらず、小さい頃、働いていた母の代わりに私の面倒をみてくれました。 ところが叔母の特徴として、不思議なことに、「ちょっと不幸な時のわたし」が好きなのです。 仕事や恋愛がうまくいってる時はあまり喜んでくれませんが、うまくいってないときは一生懸命慰めてくれるのですがちょっと嬉しそうです。 だから、私が結婚する時も、喜んでくれませんでした。 毎日ちくちくイヤミもいわれ、なんと結婚式の出席のことで親戚たちをワザと揉めさす方向に焚きつけたのです。 今もその親戚とはほとんど絶縁状態になり、すっきりしない形で結婚式を終えました。 それから数カ月経ちますが、なんか以前のように叔母に接することができません。どうすべきでしょうか。許したいけど許せない、でも家族だし・・・と悩んでます。

  • 韓流女と別れたい

    29歳男です。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女も29歳で、最近私と本気で結婚する事を考えています。 事ある毎に「いつ結婚するのか」とか「子供を生む事を考えると30には結婚したい。」とか 「両親に正式に挨拶に来て欲しい。」とか、結婚を急かせるような話をします。 ですが私は彼女と結婚する気持ちになれないのです。 理由は彼女が韓流女だからです。 彼女は5年くらい前?から、韓流スターやドラマにはまっているそうです。 韓流スターのライブにはほぼ行っていますす、だいたい年に1~2回くらいは、 韓国にエステ&買い物&韓流ドラマのロケ地めぐりをしています。 私に対しても「結婚したら半年に一度は韓国に行っていいよね?」と言っています。 私は彼女に対して、知能が足らないのではないか、と思っています。 (実際、あまり知的は話はできません。) 日本と韓国の間で、ニュースになっている問題点を上げても 「別に私には関係ない」という事です。 私は韓国の反日教育を始め、様々な日本に対する嫌がらせや 根拠のない侮辱に怒りを感じています。 彼女のような韓流ヲタと結婚すると、子供にも悪影響がありそうで、 とても結婚なんて考えられません。 彼女は「自分が年に2回以上は韓国旅行に行ける年収が、結婚相手の条件」 とか言った事がありますが、冗談ではありません。 私は確かに、世間一般では「高い年収」と言われている会社に勤務していますが、 そんな低レベルな事に、私が苦労して稼いだお金を使いたくありません。 私の経験上、韓流ファンには低学歴だけではなく、そもそも 物事の考え方が非常に浅い人ばかりでした。 そんな女性を生涯の伴侶に選ぶなどありえないです。 この事を他の方はどう思われるか知りたいと思い、投稿しました。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • ドロドロしたドラマを教えて下さい

    毎日暇で退屈しています。だいたい午前中は寝ています。午後はずっとテレビをみていますが段々飽きてきました。子供は泣いても放置しているので、こちらの気持ちを察してほぼ1日寝ています。 毎日暇でマンガかドラマを見たいのですが、流産、死産、女の嫉妬、浮気、不倫、陰険ないじめや仕返しなど、ドロドロした不幸なドラマやマンガを出来るだけたくさん教えて下さい!(出来ればラストがハッピーエンドにならないものがベスト)

  • 伯母の香典について

    今日、早い時間に主人の伯母が他界しました。 いろいろこちらで調べたのですが当てはまる内容がなかったので質問させていただきます。 伯母は若い頃に病気をしたこともあり結婚せず今までずっと実家で主人の両親と一緒に住んでいました。 もちろん私たちは実家へ遊びに行けば一緒に御飯を食べたりしました。 私の両親とはお祭りなどで招待された時に挨拶する程度でした。 こちらでいろいろ調べてみて、自分の子供の配偶者の親戚が亡くなった場合、付き合いがどれくらいかにもよりますが香典などはやらなくてもいい場合が多いのかな、と思いました。 我が家の場合はどうすればいいでしょうか? 主人の伯母とはいえ私の両親は年に最低1回は会ってましたし、やはり香典は渡した方がよいでしょうか? その場合、お通夜か告別式に出席した方がよいのか、私が預かって渡してもよいのか悩んでいます。 分かりにくい文章ですみません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 主人のおばさん

    結婚して4年経ちますが、数回しか会ったことのない主人のおばさんが、何かと突っかかってきて困っています。初めは、あれ?なんか嫌みっぽいけど、そういう人なのかな?と思っていたのですが、最近わたしを嫌っているという確信に変わりました。 以下、箇条書きにします。 一歳の息子のことをかわいいと誉められたので、わたしがお礼を言うと、「あなたのことじゃないわよ~」と笑われる ↓ 義理のお父さん(おばさんの兄、主人の父)のお葬式のときに、お焼香・納骨のときにわたしの前に割り込んできたり、自分の娘を割り込ませようとする。写真撮影の際も一悶着あり ↓ お彼岸で親戚の集まりがあり、駅まで迎えにいくと、「あなたが迎えにくるとは思ってなかった」を連呼。家につき食事をとり、おばさんが洗い物をしようとしたのでわたしがやりますと言うと、「そんなつもりじゃなかったんだけどごめんね?」と言いつつ後ろで「感じ悪ーい(笑)」と一言。駅まで送ろうとしたときも、「え?○○○くん(主人の弟)が行ってくれるんじゃないの?」と一言… もうそこからは嫌になって話もしていません。 さばさばした気持ちのいい人なのかな?と思っていたのですが、、、 わたしが考えすぎなのでしょうか? 主人のお母さんに相談するのも申し訳ない気もするし、なんだかもうモヤモヤイライラします。 次にあったとき、わたしはいったいどうすればいいのでしょうか。 また、主人のお母さんに相談してもよいものなのでしょうか…(;_;)

  • 主人の叔母とうまく暮らしていく方法

    現在、訳あって主人の叔母(52歳)と同居しています。 その叔母のことでお聞き(相談)したいことがございます。 叔母は、何か面倒なことがあると「更年期だから」といってブツブツ文句を言い始めます。 面倒なこといっても、とても些細なことです。例えば、夕飯を作るのを任せたりすることや、 自分の用事(役所や美容院へ行くなど)を済ませることなどです。 我が家は共働きのため、同居の話が出たとき、叔母から「家事は働いていない私がやるから」 という申し出がありました。でも、休みの日や、時間に余裕があるときは、もちろん手伝っています。 確かに更年期障害という病気は、ネットなどで調べた限り、とても苦痛を伴う病気のようです。 しかし叔母の場合、毎日ぐっすり睡眠しているようですし、朝昼晩と自分のペットである 大型犬の散歩へも欠かさず行ってますし、食欲も普通ですし、タバコとお酒も人並み以上に たしなんでいます。どう考えても辛くなるほどの更年期障害の症状を抱えているようには思えません。 ひょっとしたら、主人と私に気を遣って辛くないように振舞っているだけかとも考えましたが、 ネットで調べた限りでは、更年期の症状がひどい場合、人に気を遣っている余裕なんて なさそうですよね・・・?どうなんでしょうか? そんなにひどいのなら、叔母が来る前同様に私が兼業主婦をやればいいことですし、 叔母には病院へ行って、きちんと治療を受けてもらうべきだと思うのですが・・・。 こんな叔母に、どう対応していったらベストでしょうか?

  • おばさん体型で悩んでいます。

    今18歳になる女です。 身長150cm、体重47kgでかなりぽっちゃりした体型なのですが、体のバランスのせいもありおばさん体型に見えてしまいます。 同じくらいの身長体重の友達は太っては見えますがそんな風には見えません。 顔やおしりに肉がついていないので私よりも痩せて見えます。 先日は大手スーパーに出かけたときに主婦と間違えられて声をかけられました。 背後から呼び止められて振り返ったとき「あぁ、お嬢さんでしたか」と申し訳なさそうに言われたときはさすがに傷つきました。 でも本当に自分で鏡を見ても身長が低く肩の張ったおばさんにしか見えず落ち込みます。 痩せる努力はしています。ですがこの歳で自分の母と変わらない見られ方をされるのはコンプレックスでしかありません。 友達いわく「そんなおばさんみたいな服を着るからだ」だそうですが… 体型がコンプレックスで、おしゃれな店に服を買いに行っても自分にはどれも似合わないと思ってしまって手が出せないことが多いのです。 体型がカバーでき、若々しく年相応に見られる服の選び方をどうか教えてください。 学校が私服なので色々なコーディネートをあげてくださるとうれしいです。 ちなみにヘアスタイルは先日思い切って縮毛をかけたのでまっすぐのミディアムくらいです。

  • 遠方の疎遠なおじ・おばの葬儀について

    近い将来必ずやってくる問題です。 というのも、おじの一人が今治らない病気だからです(義母からの聞きました)。 主人の親戚はみな同じ県に住んでいます。 そこは私たちが住んでいる場所から車で7~8時間、新幹線・電車と乗り継いだ場合は4時間前後(一人往復3万弱)のところです。 どのおじ・おば共、普段の付き合いは全くなく、義父の法事で顔を合わせても主人と私のことだけを完全無視するおじ達(主人と血が繋がっている)です。 私たちが挨拶をしても無視されます。 主人とおば達とは血が繋がっておりません(おじの配偶者)。 おば達とは話をすることもありますが、それはこちらが話しかけた場合で、あちらから話しかけられることはありません。 このような状況でも、おじ・おば達に何かあった場合は、通夜から夫婦そろって参列するべきなのでしょうか? 先日の電話で義母がそう言ってきました。 主人の仕事は無理をすれば休めないことはありませんが後でしわ寄せがあり、また主人が休むことによってかなりの人数に迷惑をかけてしまいます。 無理をしてまで数日の休みを取り、通夜から出席しないといけないものでしょうか? また、主人だけではなく、私も出席しないといけないのでしょうか? そして、おじおばの葬儀出席への休暇は通常何日ほど取れるものなのでしょうか? 両親の場合は1週間と聞いたことがありますが、おじおばだと1日だったという友人もいます。 お教えください。よろしくお願いいたします。 血の繋がったおじなので葬儀に出席するのは当然だとは思うのですが、遠方な上に無理をしてまで・・と普段の付き合いがないだけに思ってしまいます。(いけませんね。。)