• ベストアンサー

50才のおばさんが韓流ドラマにはまっています。

私の親戚の50才のおばさんが韓流ドラマにはまっています。 休みや時間があれば、 一日中寝転がってドラマを見てます。 このおばさんのみためはデブで毛もぼうぼうで、服も毎日同じ服を着て、女を捨ててます。 自分でも自覚しています。 それなのに恋愛ドラマにはまるのはなぜでしょうか? 自分を主人公に置き換えてるわけではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

50才のおばさん達は、刺激の無い日常にどっぷりつかっているのです。 そんな退屈な生活、楽しいですか?つまり、刺激を求めるのは当然でしょう! ただし、もし、この年代の女性達が、ドラマ以外(現実世界)に刺激を求めたとすれば… ぶるぶるぶる、おお~怖い、『不倫は文化だ!』とか、おばさん達が言い出して、家庭がメチャクチャになってしまうかもしれません。 ふ~う、想像したくは無いですが、老人ホームでも恋愛トラブルはあるそうなので、妄想だけで終わるのであれば、韓流ドラマにはまってるくらいは許してあげてください(涙)

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

日本のドラマには無い、「ドロドロ」「ネチネチ」「アツアツ」な所が良いんでしょうね。 解りますよ。 別に自分と主人公を置き換える訳では無く、刺激が強いのがたまらないのだと思います。 ガンガンはまって下さい。 ちなみに僕は30代半ばですが、k-popにハマっていますよ。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

• angelo77
回答No.4

ちゃんと視たことないですけど、結局あれってマンガ本みたいな事じゃないんでしょうか。 有り得ないほど美しい男女が、有り得ない運命の波に飲み込まれたりもまれたり。 知り合いにハマってる方は沢山居ますけど、案外50過ぎの男性も居ます。 奥さん子供も居る、高学歴高所得の男性でもたまらない何かがあるんでしょうね。 2次元オタクだと思えば何の疑問もわかないです。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

noname#213547
noname#213547
回答No.3

夢、妄想に走っちゃうんですよモテない人間はね。悲惨。 恋愛はもう不可能ですそこまでいくと。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

• doraneko66
回答No.2

置き換えているわけではないけど、展開、展開に興味があるからだと思います。 昔の下手な恋愛模様も共感や懐かしさを感じるのだと思います。 もう少し韓流のライブやグッズに興味を持ち始めたら、外に出かけなければならないため、身なりを整えるかも知れません。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

• stkg3875
回答No.1

異性に追いかけられた経験ゼロな方も、大勢多数いらっしゃるから、単なるネタミ可愛い美人なんてフンだからでしょう、でも他人様の不幸は、密の味デブになりたくなくても心も悲惨。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼