• 締切済み

ドロドロしたドラマを教えて下さい

毎日暇で退屈しています。だいたい午前中は寝ています。午後はずっとテレビをみていますが段々飽きてきました。子供は泣いても放置しているので、こちらの気持ちを察してほぼ1日寝ています。 毎日暇でマンガかドラマを見たいのですが、流産、死産、女の嫉妬、浮気、不倫、陰険ないじめや仕返しなど、ドロドロした不幸なドラマやマンガを出来るだけたくさん教えて下さい!(出来ればラストがハッピーエンドにならないものがベスト)

みんなの回答

noname#138060
noname#138060
回答No.1

ちょっと古いですが、もりたゆうこの「恋の奇跡」っていうマンガがドロドロでおもしろかったです。 結末は覚えていませんが・・。 ドラマ化もされていますが、 原作とはストーリーがかなり違っていたようです。 原作のストーリーはこんな感じです。 塚本妙子は、容姿に対してのコンプレックスから幼なじみで、自分を守ってくれた隣家の甲斐に対しての恋心も言い出せない。高校3年の1月。父の遠縁で妙子と同い年だと倉田雪乃が3月まで、という事で家に寄宿することになる。美しい容姿同様、性格も良い娘に思えた雪乃だったが、数々の不審な行動の末、妙子の母を殺害。父に罠を掛ける。家を追われそうになった妙子から、疑念をぶつけられるが「醜い人が、何を言っても周囲は信じない」と切り返した。失意の妙子はダイエットと復讐を誓う。

関連するQ&A

  • このドラマ(?)なんでしたっけ?教えてください!

    ある日本のドラマ(?)の一場面が妙に頭にこびりついていて離れないのですが、それがなんだったのか、タイトルがどうしても思い出せず、毎日毎日気になってしかたがありません>< 知っている方がいたら教えてください! なぜかそのワンシーンだけが記憶に残っていて・・・・・・ 服装などが時代劇(?)っぽかったような・・・・・?古めの時代設定で、若い女の人が流産してしまう場面です。 妊娠している女の人が田舎の雪道かなんかを必死に歩いてきてある家の近くに辿りつくんですが、そこで気絶して倒れてしまい、家に運ばれるかなんかするんですが、倒れた時の衝撃で?妊娠してたお腹から出血してしまい、脚を伝って血が流れていている場面です 確かその家にはおばあさんと息子(?)が住んでいて、息子がその血をみてはっとするんですが、おばあさんが介抱してくれて、女の人は気絶したままなんですが、息を吹き返した時に、おばあさんから「お腹の子(死産だった)を始末しといたよ」ときかされて女の人が半狂乱になって泣き叫ぶ・・・という場面です 悲しい場面ですので強烈に印象に残っていたのですが・・・・

  • ドラマについて質問です。

    今再放送で流れている「ロングバケーション」を見て毎日が楽しみです。 再放送時期をみると役者は私と同年代です。 その頃はというと仕事が忙しく一切ドラマは見ていませんでした。 今は仕事もしていないのでドラマ三昧です。 ふと思ったのですが、最近のドラマは異常に刑事ものが多い。 ちょっと前は緊急医療。 刑事ドラマでは遺体を見せてから犯人を探す。 緊急医療では、手術現場。 これって夕飯食事時に「うっ」とくるものがあります。 過去のドラマを見ていないので、再放送でみていてこんなに胸キュンのドラマがあったんだ!!とただただ驚いています。 最近では「リッチマン、ピュァウーマン」の小栗旬と石原さとみのキスシーンには何年振りだろう♪こんな見ていて微笑ましいドラマは久しぶり~~って思いました。 これからも見ていて幸せになれるドラマが多く流れていいのではないか?と思い質問した次第です。 最近殺伐としていますよね。 ニュースに流れるのは、外交問題・・。(頭が痛い) 自国の問題では自分の子供を殺す。いじめで自殺。死体バラバラ事件。 国内でも普通あり得ない事件があちこち今では当たり前のように散漫していて、本当に悲しいです。 せめて、ドラマでは殺人に関わる刑事ものはもう止めてもらえないかと思っています。 人を刺す、殺す事が刑事ドラマで普通に流れます。 教育上良くありません。 血を簡単に見れるようなドラマは流して欲しくないです。 5年前位でしょうか? 韓国ドラマに日本人の女性(多くはオバサン層)が多く流れたのは分かります。 私も「冬そな」に一時気はまりました。1年で飽きて止めましたが・・・。^^ それにしても日本のドラマには頭を傾げます。 見ているものに対し、希望を持てるドラマがあまりない。 今回初めてみた「ロングバケーション」は、ヒットしたのが分かります。 脚本家が凄いと思います。 最後まで見ていないので分かりませんが、素晴らしいです。 夢を持っている「セナ」と、結婚に挫折した年上の「南」 最初はめちゃくちゃでも、毎回のやりあいの中でに、段々お互いの優しさに気が付いていく。 こういうドラマを、もっともっと流して欲しいと思います。 長くなり申し訳ありません。 皆様はどう感じていますでしょうか?

  • 美容師業界とかっていじめとか多いんですか?

    春から始まるドラマで主人公が美容師見習いで職場でもいじめに、家庭でも複雑という不幸系なドラマが始まるらしいのですが、そういえばと思ったのですが、美容師さんの業界みたいな華やかな女の業界って陰湿ないじめやいやがらせって多いんでしょうか。 じぶんは女ばかりの職場はそれほど経験していたわけではありませんが、のほほんとしていて仲は良かったり、忙しすぎてくだらない足の引っ張り合いなんかやってる暇がないって場合ばっかりで、よく言われる女ばかりの業界はドロドロというのを経験した事がありません。 美容師業界だけでなく、アパレル業界、化粧品業界、エステ、中小派遣業界、その他女ばかりの業界を見た方ドロドロやいじめは多いでしょうか。

  • 大河ドラマを見てて思ったこと。いじめや家庭環境

    大河ドラマを見てて思ったこと。 子供の頃からいじめられっこで、おとなになって会社へ行っていてもいじめられる。 暴力を批判する人が、平然といじめをする。いじめは訴えても、好き嫌いの問題として却下された。暴力は訴えたら問題とされた。 暴力を許さない人がいじめは問題ないとする。この矛盾はおかしいと思う。 一応表面上いじめられなくなったけど。仲いいふり?というの? 戦国時代からみたら、日々生きるか死ぬかの貧困や戦い。そこからみたら、今のいじめとか家庭環境の悩みなんて、悩む価値がないのでは?と思いました。 今の人たちは暇だから、環境が整い過ぎてて明日の命に不安になることなんかないから、当たり前の幸せで幸福を感じられないんだろうか?と思いました。 いじめとか家庭環境に悩むくせに、明日の命に不安とかなく本当は安泰です。普通に自分にも人と同じ幸福があるんだなと思いました。 会社の人や学生時代の人たちはどうして、持ってる幸福だけで満足できなかったんですか? それすら持ってない人も世の中には居るのは分かるので失礼な発言もあると思い、そこは気分を悪くされたらすみません。 実は幸福を感じているけど、不幸が好きなんですか?皆が当たり前の持ってる幸福に満足出来たらいじめとか生まれないのでは?と思いましたが、どうでしょうか? いじめて楽しんでること自体が不幸とは思わないんでしょうか? 思わないからするんでしょうか? 幸福だけじゃ物足りないんでしょうか? 色々思っても人を変えることは出来ないから、私は私の幸せで居れる場所を見付けたいです。社会で生きてる以上完全には無理でしょうけど、自分の回りの人間関係を居心地の良いものにしようと思っています。 今までそういうことしてきませんでした。 認めてくれる人と交流するというか。 認めてくれる人に囲まれてるのに、不満がいっぱいの人はなんなのか?と思います。 いじめる人、家庭環境が私の悩みです。 結婚はまだなので家庭環境はこれから変えていけると思います。 でも結婚して取り巻く環境が変わったら、認めてくれる人だけに囲まれることも無理なのかな? 認められる人になるのが解決策ですか? それとも好かれなくてもいい、失礼なく接するだけでいい。 どうでしょうか? いじめられたのは、失礼があったから? あったかもしれません。 失礼をなくしたらいじめられなくなると思いますか?(何が失礼に当たるか分かってないところもありますが) 多分今までの、コミュニケーションの経験が少な過ぎるのが原因だと思います。 そういう意味で、今の職場環境で揉まれることはいい経験になるのでしょうか?

  • 周囲から薄幸そうだと言われて落ち込んでいます。

    若い頃から彼氏が出来ても長続きせず、遊んでいないのに遊んでいると噂され 結婚しないと不倫の誘いが来て、全部断ると性格が悪いと言われ本当に不幸です。 もう十分年齢を重ね女性としての魅力も薄れ、仕事も暇で哀れな毎日を過ごしています。 家族皆が親戚などから薄幸だと言われ、落ち込んでいます。 人生あまりに不幸だと、幸せになれると考えた事がありません。 このまま世間の不幸を笑い者にする人の、餌食になって死んでいくのでしょうか? 少しは希望や夢を見させて欲しいです。 今通っている医者は、私の事を完全に馬鹿にしています。

  • この世の善と悪の法則

    質問です。 この世の善と悪の法則について疑問に思ったことがあります。 悪(過ち・犯罪・いじめ)を犯した人は必ずと言っていいほど、何かしらの罰を受けますよね? 多くの場合、それらを犯した直後もしくは近日中に捕まったり、交通事故に遭ったり、病気になったり、家族の誰かが亡くなったり、といった何かしらの付けが回ってきます。 ゲームや漫画、映画、ドラマでもそうですよね。悪は最終的に滅びる~的な。 他方、善を行った人には、悪(人)と違って、それ相応の”善いこと”が返って来なかったり、貢献したのにも関わらず、その思いが届かなかったり。めぐって来るとしても10~20年先になる。また、善いことを行ったけど不幸(最愛の人の死、疾病等)が返ってくる場合も当然あります。 さしづめ、 悪➡それ相応またはそれ以上の罰を受ける、罪を償う 善➡必ず返って来るとは限らない。良いことをしたのに不幸が巡って来る どうして善人の立場は複雑で苦しい立場なのでしょうか? これだと、「良いことしたのに不幸しか起きないじゃん。時間の無駄じゃね?」っていう考えが芽生えて悪に陥ると思うんですよ。 教えてください。

  • 2014年秋ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと夏ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」→個人的に、夏ドラマ文句なしの1位!! 当初は同窓生と1位争奪戦だったのですが、こちらはW不倫+吉瀬美智子!ということで、ハラハラドキドキ胸キュンが好きな私は感情移入!そして斉藤工がカッコよすぎて… 2位「家族狩り」→当初は1位の予定だったのですが、昼顔がすごすぎて… でも、途中まで犯人が分からないのと不気味な感じが、胸キュンの次にサスペンス好きな私としては大満足でした! 「アリスの棘」と同じく大好きです! 3位「同窓生 人は3度恋をする」→松岡昌弘が大好きで稲森いずみも好きなので、胸キュン感も含めて最終回前までは1位2位争いがすごかったですww でも、最終回のあっけなさとか、子供達が可愛そうになってきちゃって… 次点「聖女」→3位争いで迷いましたが、昼顔ほどのインパクトが足りませんでした… 婚約者と既婚者では大違い!!! 他にも、「金田一少年」「GTO」「ペテロ」「若者たち」など観ましたが、夏ドラマは上記の4つがダントツでした! ただ、評判の良い「HERO 2」は1を観てないので候補に入ってませんでした。 でも1話だけ観ました! 森山直太郎が好きという理由だけで… その前の春ドラマは、 1位「プラトニック」 2位「アリスの棘」 3位「BORDER」 次点 「ファーストクラス」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きません…) これらをふまえて2014秋ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「さよなら私」→ドラマ10は好物で、今回は出演者が好きな人ばっか! 「ファーストクラス」 →前回、すごく良かったので今回も期待! 「地獄先生ぬ~べ~」→原作マンガを昔読んでたので… 「すべてがFになる」→雰囲気は好きだが… 「キャロリング クリスマスの奇跡」→ハクバの王子の三浦貴大×優香が再び!三浦貴大が好き♪ 「Nのために」→私の好きそうな暗い感じ!! 「株価暴落」→半沢直樹のパクリのような感じだがとりあえず1話を… 「ママとパパが生きる理由」→青木崇高が好きというだけです… 「アニメ 寄生獣」→原作マンガが大好きなので番外編として。。。 リストにしたら2014秋ドラマも面白そうで絞りきれません… とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います! ※「信長協奏曲」は小栗旬好きだけど内容は??? ※「MOZU seazon2」は1で挫折のため興味がありません ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「ほっとけない魔女たち」は観ていて面白いです) 「蒼の海」ですが、面白かったけど、いったい沖縄を何往復しているんだ!と突っ込んでしまいましたww

  • 週間エミーショー イニシャルT.Sさんって??

    11月16日の週間エミーショーでのラストのイニシャル暴露の件です。 年中、離婚がウワサされているT.Sさん(女性)がドラマで競演したK.Tさん(男性)と不倫中?という話がありました。 KTさんは、   日本にになかった・名前で揉めた というヒントから、カセタイシュウさんかなと思ったのですが、女性の方のT.Sがわかりませんでした。 第一、男性もカセさんで合ってるかどうかなんですが・・・だいたい、カセさんって、最近ドラマ出てたかなぁ・・・? 後、このT.Sのダンナ様はH.Nさんというヒントもありました。 大変しょうもない質問で申し訳ありません。 お気づきの方、お暇な時にお答え教えて下さ~い!

  • 毎日が楽しくありません 生きるのが辛いです

    統合失調症で体をうごかすのもだるくてできません 5分あるくのが限界です やることがないので24時間退屈で死にそうです ずっとねてばかりいます でも24時間はねられないので 空いた時間なにをしたらいいのかこまっています 退屈で苦しいです 寝過ぎて頭がいたいです テレビもずっとはみていられません YouTube動画でとびっきり面白い動画はありますか ドラマやアニメ、ドキュメンタリーがいいです 毎日ねてばかりで死んだような生活をしています なんの楽しみもなく希望もなく目標もなく死にたいです 生きていてもなにも楽しくありません 統合失調症の陰性症状でなにをしても楽しくないんです 楽しみがみつかりません なにかお金がかからないものでないですか 楽しいという感情がありません すごく辛いです 気持ちは暗く沈んでます 感情は平坦化しています なにもすることがない辛さ 時間をやりくりできない辛さ 時間が途方もなく長く感じます どうすれば時間を消費できますか 暇をもてあましています どうしたら時間を短く感じますか めちゃくちゃ辛いです YouTubeでやってる面白いアニメはないですか 統合失調症の皆さんはどうしてますか 1日1日をやっとこさっと過ごしています 時間を消費するいい方法おしえてください

  • 小さい頃より時間が進むのが速くなったと感じますが?

    皆さんは、小さい頃より時間が進むのが速くなったと感じたことはありますか? 私はあって、どうしてそのようなことが起こるのか、最近とても興味を持っています。 理由を考えてみたのですが、 1つは、成長していくうちに段々と、初めて知ったり経験することが少なくなって、 例えば今生活していることも、以前にやったので何の発見もなく当たり前に やっているので、さら~っと一日が過ぎていくのかなと思いました。 小さい頃は周りのもの全てが未知で、毎日が冒険みたいなので、 一日が長く感じたのかなと思います。 2つ目は、小さい頃より時間が進むのが速くなったとは関係なくて、 ただいつもより時間が過ぎる速度が違いと感じるのは、 充実度によるのではないかと思いました。 実際私は、充実している日が続くと、一週間がとても長く感じます。 充実しているときは楽しいので、一見その時は時間が速く過ぎていくのですが、 後々考えると記憶がたくさんあって長かったなと思います。 逆に暇な日が続くと、一週間があっというまに感じます。 暇なときは退屈で、時間が過ぎるのが一見ゆっくりに感じますが、 そういう風に過ごしていると、「もう一週間か。もう一ヶ月か」という感じです。 みなさんは、時間の進み方が変わるのはどうしてだと思いますか? 長文ですみません。たくさんの方のご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう