• ベストアンサー
  • 困ってます

若夫婦の口論

  • 質問No.9421543
  • 閲覧数178
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/66)

近所の若夫婦(若いといっても40代くらい)の家から、たまに声高な口論が聞こえてきて物騒でなりません。以前は、子供を虐待しているのではと思えるような暴言も聞こえてきました。それは、夫婦共々で子供を追い詰めているような感じです。

夫婦は15年ほど前に引っ越してきましたが、引っ越しの挨拶もなく、道ですれ違えば会釈をする程度です。
近所といっても3軒隣くらいで少し離れており、子供ももう高校生くらいの家庭なので、いちいち児相に通報したりというのは控えています。
しかし、極たまに繰り広げられる夫婦喧嘩についてはどう対処すればよいと思いますか。口論や喧嘩の声を聞くのは、不快でしかありません。

この件につきまして、何かご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (100/853)

役所に相談してみては?
隣近所の方はなんと言ってるんですか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (27/120)

警察に苦情を言うんです。何回も。証拠も確保して。

おそらくなんですが、警察官が一応訪問してくれます。