• 締切済み

日本の男性ってなんで弱弱しいのですか?

韓国などのアジアの男性と比べても考え方が女々しい気がします。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.12

それは、あなたの知っている男が弱々しい連中しか居ないから。 …てか、そもそも女の方が強いんだけどね! 日本の男には“男気のある人”てのがあるよ。 でもそれは、ある年代より上の人だけかな、て最近、感じる。 あなたの年齢が分からないし、あなたの指す男の年代も分からないから何とも言えないけど。 もっと範囲を広げ、経験を重ねれば「あー」て感じる男も居るよ( *´艸`)

yukiyukiyama
質問者

補足

女が男より強い面なんて現実にある? 何もないじゃん? お世辞を鵜呑みにしてるだけですよね。

• hekiyu2
回答No.11

1,韓国のように徴兵制が無いし、犯罪も   はるかに少ない。   だから、男が男である必要性に乏しい。 2,憲法9条のお陰で、戦うことが悪いこと  のように思われている。 3,外国人に比べて静か。 4,それを、女性が望んでいるから。   

• lions-123
回答No.10

>日本の男性ってなんで弱弱しいのですか? 韓国などのアジアの男性と比べても考え方が女々しい気がします。 人それぞれだと思います。 国民性の絶対評価や対象国との相対評価なのか?ただイメージ&傾向としては・・・<順不同> ◇ハングリー精神の差 豊かさや治安や暮らし方で優しさが重視され求められたり、闘い打ち勝つ機械やニーズが相対的に希薄。 ◇徴兵制や軍事教育(国防)等の有無や体験が言動や思考価値観に顕在化 www.ism.ac.jp/~yoshino/ http://blog.livedoor.jp/kobatetu01-memo/archives/6582040.html ◇儒教や身分制度、宗教&民族対立等の残滓や影響 長幼の序、男尊女卑、愛国心&忠義 ◇テロや弾圧へのリスクと抵抗対策の覚悟や気概、ハングリー精神 豊かさや平和の恩恵とは裏腹に自助努力・自己責任・敢闘精神(根性?)は軟弱化したり要化されない社会に成り、従前の男らしさから中性化やアイドル化が進んでいるのでは・・・

• sanguis
回答No.9

日本人女性って韓国などアジアの女性と比べて独立心が弱く、考え方が幼い気がします。

• 56syukumou
回答No.8

具体的な例を、記入してくれないとわかりません。 女々しいって悪いことですか? 細かいことまで気を遣って、優しいことだと思います。弱者に優しいです。 男はどんなに強くても、弱い者の気持ちがわからなければ、一緒には暮らせません。

• tknkk7
回答No.7

何処から出てきた言葉なのか。?●そう、”弱弱しいです。

回答No.6

あなたにとって韓国アジアの男性がどういう風に見えてるかわかりませんので具体的に補足して下さい。 ちなみに 僕のイメージは韓国強姦事件が多いだがナニは小さい国 なにかで聞いたのですがナニをいれられたのかわからなかったという話を聞いてそういうイメージに至りました。 アジア(たとえばタイやフィリピンですが)楽観的で昼間から寝てる下らない事でみんな幸せそう(ワールドダウンタウンという番組をみたら言ってることがわかると思います。) そんな風に勝手にイメージしてるのと同じなのでしょうか。 僕は男らしいですか。 僕という言葉遣いはそれとも女々しいですか?

• zabusakura
回答No.5

きっと、あなたの周りに多いだけでしょう。 少なくとも私の周りに女々しい男性は、いないです。 それに、ものには見方が、あります。 同じ人を見ても優しいと見えることもあれば、優柔不断と見えることも。 一部分では判断、出来ないと思いますよ。

noname#229872
noname#229872
回答No.4

さぁ、いったい何人を対象に比較しての事でしょうか?

• remind54
回答No.3

九州地方の国際大学、工業大学の合コンに行け 日本だけでなく、日本韓国中国アジア圏の肉食系男子が集まっている