• 締切済み

日本の男性ってなんで弱弱しいのですか?

韓国などのアジアの男性と比べても考え方が女々しい気がします。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.12

それは、あなたの知っている男が弱々しい連中しか居ないから。 …てか、そもそも女の方が強いんだけどね! 日本の男には“男気のある人”てのがあるよ。 でもそれは、ある年代より上の人だけかな、て最近、感じる。 あなたの年齢が分からないし、あなたの指す男の年代も分からないから何とも言えないけど。 もっと範囲を広げ、経験を重ねれば「あー」て感じる男も居るよ( *´艸`)

yukiyukiyama
質問者

補足

女が男より強い面なんて現実にある? 何もないじゃん? お世辞を鵜呑みにしてるだけですよね。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.11

1,韓国のように徴兵制が無いし、犯罪も   はるかに少ない。   だから、男が男である必要性に乏しい。 2,憲法9条のお陰で、戦うことが悪いこと  のように思われている。 3,外国人に比べて静か。 4,それを、女性が望んでいるから。   

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.10

>日本の男性ってなんで弱弱しいのですか? 韓国などのアジアの男性と比べても考え方が女々しい気がします。 人それぞれだと思います。 国民性の絶対評価や対象国との相対評価なのか?ただイメージ&傾向としては・・・<順不同> ◇ハングリー精神の差 豊かさや治安や暮らし方で優しさが重視され求められたり、闘い打ち勝つ機械やニーズが相対的に希薄。 ◇徴兵制や軍事教育(国防)等の有無や体験が言動や思考価値観に顕在化 www.ism.ac.jp/~yoshino/ http://blog.livedoor.jp/kobatetu01-memo/archives/6582040.html ◇儒教や身分制度、宗教&民族対立等の残滓や影響 長幼の序、男尊女卑、愛国心&忠義 ◇テロや弾圧へのリスクと抵抗対策の覚悟や気概、ハングリー精神 豊かさや平和の恩恵とは裏腹に自助努力・自己責任・敢闘精神(根性?)は軟弱化したり要化されない社会に成り、従前の男らしさから中性化やアイドル化が進んでいるのでは・・・

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.9

日本人女性って韓国などアジアの女性と比べて独立心が弱く、考え方が幼い気がします。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

具体的な例を、記入してくれないとわかりません。 女々しいって悪いことですか? 細かいことまで気を遣って、優しいことだと思います。弱者に優しいです。 男はどんなに強くても、弱い者の気持ちがわからなければ、一緒には暮らせません。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

何処から出てきた言葉なのか。?●そう、”弱弱しいです。

回答No.6

あなたにとって韓国アジアの男性がどういう風に見えてるかわかりませんので具体的に補足して下さい。 ちなみに 僕のイメージは韓国強姦事件が多いだがナニは小さい国 なにかで聞いたのですがナニをいれられたのかわからなかったという話を聞いてそういうイメージに至りました。 アジア(たとえばタイやフィリピンですが)楽観的で昼間から寝てる下らない事でみんな幸せそう(ワールドダウンタウンという番組をみたら言ってることがわかると思います。) そんな風に勝手にイメージしてるのと同じなのでしょうか。 僕は男らしいですか。 僕という言葉遣いはそれとも女々しいですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

きっと、あなたの周りに多いだけでしょう。 少なくとも私の周りに女々しい男性は、いないです。 それに、ものには見方が、あります。 同じ人を見ても優しいと見えることもあれば、優柔不断と見えることも。 一部分では判断、出来ないと思いますよ。

noname#229872
noname#229872
回答No.4

さぁ、いったい何人を対象に比較しての事でしょうか?

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

九州地方の国際大学、工業大学の合コンに行け 日本だけでなく、日本韓国中国アジア圏の肉食系男子が集まっている

関連するQ&A

  • 日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

    日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか? よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか? 日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

  • なぜアジア人女性はみな白人男性を求めますか?

    日本人女性はもちろん、韓国、中国、台湾、東南アジア、 どこの女性も自国のアジア人男性よりも白人男性が好きです やはり生物としてアジア人男性、日本人男性は劣っているということでしょうか?

  • なぜアジア人女性はみな白人男性を求めるのでしょうか

    日本人女性はもちろんのこと、韓国、中国、台湾、東南アジア、 どこの女性も自国のアジア人男性よりも白人男性が好きです やはり生物としてアジア人男性、日本人男性は劣っているということでしょうか?

  • 日本男性と韓国男性

     歴史的背景は置いておいて 韓流ブームにも見られるように韓国の男性のほうが日本の男性よりも、女性に優しく大切に愛情表現をしてくれるような気がします。  日本人より韓国男性のほうが素敵だと思うのですが(あくまでも歴史的背景はおいてください。恋愛対象として見たらの話です)、どう思いますか?  私はそう思います。日本の男性のみなさんには当てはまらないでしょうが、つくづくそう思います。愛情表現が下手だから仕方ないで逃げているようにしか思えません。努力しない。こういう人種だから仕方ないというばかり。

  • アジア系男性(日本人含め)は世界一不細工ですか?

    いろんな人種の中でアジア系男性は世界一魅力ないって海外でよく言われます なぜなら、まあまずはルックスでしょうね アジア系男性の身長は世界一小さい アジア系男性の顔立ちはのっぺり顔で世界一男らしくない アジア系男性の肌色は黄色くて不健康そう アジア系男性の体格は世界一ヒョロくて守ってくれなさそう アジア系男性のアソコのサイズは世界一粗末で気持ち悪い やっぱりアジア系男性は魅力ないですか?特に女性の意見を聞いてほしい

  • 日本男性のよいところを教えてください

    日本男性のよいところを教えてください。 しばらく、アジア圏の諸外国の方と多数関わったのですが、とてもレデイーファーストがなっていてびっくりしました。 常に女性への気配りができていて、また、褒め言葉も、お世辞も上手だなあと思いました。 逆に、日本の男性はどのようなところがよいとされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本人男性の女々しさ

    日本人男性はなぜ女々しいのですか? 日本人女性が女々しいのは女性だから当然だとして、なぜ男性までここまで女々しいのですか? 女々しさの具体例としては、合理性よりも感情を重視する。集団主義、終身雇用などに見られるように、自立心の欠如、独創性の欠如。ファッションや外見を気にする(眉を剃る等)。などなど女々しさの具体例をあげたらきりがありません。  私の仮説としては、日本人男性の女々しさの原因として、父親の家庭における存在感の欠如に代表されるように、日本は母性が強い社会なのではないでしょうか、家庭を母性が支配しているため、その子も男性であっても女々しい人間になってしまうのではないでしょうか。  私は日本と同じ東アジア文化圏に住んでいたことがありますが、ここまで女々しいのはやはり日本独特に感じます。

  • なぜ東アジアの若い男性は草食化してるのですか?

    日本、韓国、中国といえば領土問題でもめてますが、ある共通点があります。 それは最近、若い男性が草食化しているということです。 日本のみならず韓国でも若い男性の草食化が問題視されています。徴兵制があるにも関わらず。 詳しくはこちらの記事を読んでください http://www.ail.c.dendai.ac.jp/blog/?p=792 日本や韓国のみならず中国でもそうです。女性の方が元気だと言われます。 なぜ東アジアは若い女性の方が元気で若い男性は草食化してるのですか? 僕は、3年前に韓国へ旅行に行きました。日本発の便は若い女性ばかりでした。 日本で若い人で旅行好きは圧倒的に女性が多いです。韓国は違うのかと思いました。 しかし、帰りの韓国発の便は、韓国人の若い女性ばかりでした。 また、韓国で宿泊した安いホテルの客は韓国人(または中国人?)の若い女性ばかりでした。 こんなホテルは、はじめてでした。経験上、日本で安いホテルの客は男性が多いからです。 韓国も日本と同じで女性の方が元気なのかと思いました。 欧米はそうでもないです。男性も女性も若い人は元気で、男女問わず旅行やお出かけ好きが多いです。なぜ近年の東アジアでは若い女性の方が元気で活発なのですか?

  • なぜ日本人女性はアジア系以外の男性を好むのですか?

    白人男性にしても黒人男性にしても、なぜ日本人女性はやたらアジア系以外の男性を好むのですか? 日本人やアジア人の遺伝子を捨てたいですと言っているようなもんじゃないですか?

  • 彼女が知りたがってます。この男性は誰?

    彼女から「この男性って誰だか調べて」と頼まれました。 おそらく、アジア圏内どっかの国の芸能人なんでしょうが、 日本や韓国ではないと思います。なんか、ハーフっぽい感じもしますが・・・ http://hello-pet.com/assets/uploads/2015/08/Screen-Shot-2015-08-08-at-10.38.50-AM.png ひまな時ににでも回答いただければと思います。 どなたかよろしくお願いします。