• ベストアンサー

リーダー格たちがうろ覚え

三学期に校内ダンス大会があるようで、リーダー格の女子に娘が誘われました。七人組です。 しかし冬休みに集まって練習というのはなく、YouTubeを見て各自 振り付けを覚えることになっていました。なかなか難しいパートらしいですが、娘は二回見て全て覚えました。 三学期の休み時間、皆で合わせてみましたが、娘と もう一人は完璧に覚え、娘は全てのパートを覚えているのに、 リーダー格が自分が一番難しいパートでセンターだと決めているようです。 しかし、いつまで経っても娘ともう一人以外はウロ覚えという感じらしいです。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

娘さんともうひとりの方が教えて差し上げればいいだけの話では? 仮に質問者さんが、娘のほうが実力があるのだからセンターにと考えていらっしゃるとして。 娘さんともうひとりの人が教えなければ、そのダンスはグダグダで恥ずかしいものになりますよ。 娘さんのためにも、残りの五人にダンスを教えてあげるようにアドバイスされてはいかがですか。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます。 昨日、リーダー格に誘われ、娘が「私がセンターやろうか?」と言ったら 「頑張って覚えるわ」と言われて、 休み時間に娘が皆に教えてあげたみたいです。なんだかなぁ…

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは これは本人たちが決めることですか? お嬢様とお友達がセンターがいいと思うのですが もし、それを口に出すと虐めとかそういうことになってしまうでしょうから 方法としては二つあります。 このままリーダーにセンターをやってもらって 恥をかいてもらう もう一つは、もう一人の子をお嬢様が推薦することです。 お互い仲が良ければじゃんけんでもして どちらかがセンターを推薦すればいいと思います。 後は練習中に、色々なパートをそれぞれやってみたら? ってアドバイスしてはいかがですか? そこでそのリーダーの子がどう考えるかです。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます。 昨日、リーダー格に誘われ、娘が「私がセンターやろうか?」と言ったら 「頑張って覚えるわ」と言われて、 休み時間に娘が皆に教えてあげたみたいです。なんだかなぁ…

• doraneko66
回答No.3

そんなことくらいこと、親介入するべからず

• as9
回答No.1

子供の世界にありがちですねえ