• 締切済み

モーニング娘。後藤真希の代わりは誰?

 2002年9月23日に、モーニング娘。の後藤真希さんが卒業しました。  それで、秋や、その後のコンサートの中で、今までの曲の後藤真希さんパートは、誰が歌っているんでしょう。「LOVEマシーン」の「♪ラブラブ ラブステーション」や「恋のダンスサイト」の「♪恋のダンスサイト~」(歌の最後の最後、ソロパート)や「I Wish」の「♪ひとりぼっちで少し」などです。  今までの形態からいくと、誰かメンバーが抜けたら、そのパートを一人で背負う、という感じですよね。  コンサートを見に行っていないので、誰が歌っているか分かりません。  教えてください。よろしくお願いします。  (私は、勝手に高橋愛さんが歌っているのでは?と思っています)

みんなの回答

  • himeD
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

syouko3さんが例に出した曲はわかりませんが、 「Do it!Now」の1番のAメロを後藤さんが歌ってたのですが、 そこはどうやら加護さんが歌ってるようです。 したのHPにそのシーンの画像があったので、syouko3さんも 確認してみてください。

参考URL:
http://www.simple-j.com/k-bbs1/kbbs.cgi?bn=160060
syouko3
質問者

お礼

ありがとうございます。  NHK-BS2の「ハイビジョンスペシャル」でしたね。  私も見ていました。「Do it! Now」の後藤さんパートは、加護さんと 矢口さんが歌っていましたね。「LOVEマシーン」では高橋愛さんが歌っていたように思います。  全ては確認できませんでしたが、少しでも謎が解けたのでよかったです。

関連するQ&A

  • 今日の少年サンデーのモーニング娘について

     あー、30過ぎで遂に「アイドル」カテゴリーに質問する事になるとは。。。  本題ですが、今日の少年サンデーの表紙に出てたモーニング娘。+後藤真希ですが、高橋愛がいなかったような気がするんですが、まさかもう脱退したんですか?

  • モーニング娘。の

    モーニング娘。の恋のダンスサイトという曲の調を教えてください。お願いします。

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)

  • ハロープロジェクト(モーニング娘。やBERRYZ工房など)のコンサート

    一時期モーニング娘。のことは興味がなかったのですが、 昨年末の小春ちゃんいらっしゃいコンサートに行って、 初めてモーニング娘。のレベルの高さを知りました。 (歌唱力もダンスも大満足です。) それ以後、CDやDVD買って夢中になって、 コンサートも機会があればほとんど行くようになりました。 しかし一度職場のメンバーとコンサートへ行ったことがありますが、 以後ひとりぼっちです。 会場では、席が離れているのに結構知り合いの方が いるような感じでみなさんお話されていますし、 何よりみなさんはノリノリで踊ったりできるのですが、 僕も踊りたくても、かけ声したくても、どうしたらよいかわからず、今日に至っています。 (先日のBERRYZ工房のコンサートもひたすら手拍子してました。) 誰かとハロプロのことを話ししたいなぁと思うことと、 どうすれば踊りとかかけ声とか覚えられるか ヒントでもお教えください。 盛り上がっている輪に入りたいです。

  • モーニング娘。についていくつか質問です。

    モーニング娘。についていくつか質問があります。 (1)モーニング娘。で好きな娘。は誰ですか??(加入されることになった藤本美貴さん含めて) (2)モーニング娘。で嫌いというか苦手な娘。はいますか? (3)最後はどうしてかおりんがリーダーなのになっちがリーダーかおりんよりよくしゃべるのか?? 私は (1)辻 希美さんと紺野あさ美さんです。 辻ちゃんは最近すごく痩せましたよね?昔から好きなんですけど辻ちゃんは結構よくみると美人顔だし、ちゃんと歌うと歌もうまいと思います。アルバムに入っている初めてのロックコンサートを歌っている辻ちゃんはいい声してるなと思いました。紺ちゃんは入ったころよりは歌もうまくなってるし、そんなに下手でもないと思います。なによりもボーっとしてるところと、天然な所がいいです。 辻ちゃんが好きな人は紺ちゃんが好きになる率が高いといわれますがそのとおりだなぁ~と思いました♪私は大阪に住んでますが、地方によって好きな娘。ってかわってくるのかなぁ?とか思います。 近畿地方には辻ちゃんファンが多い気がします。(そんなことないのかなぁ??) (2)高橋 愛さんと、安倍なつみさんです。 2人とも嫌いではないんですけどあいきゅんはあのなまりが好きになれません。 それがあいきゅんの売りなのはわかっていますが、それにごっちんのパートを任せられたりして新メンバー(今は)なのにちょっとでしゃばりすぎじゃない?って思います。事務所の一押しなのかもしれませんが。 なっちは昔は好きでしたけど今はやっぱりかおりんよりでしゃばりだからです。 なんで、普通ここではかおりんがしゃべるところでしょ?って思います。 (あいきゅんとなっちのファンの方ごめんなさい。嫌いと言う訳じゃないので。) (3)みなさんにおしえてもらいたいです。 私はいまだにわかりません。

  • こんな自分にも彼氏はできるでしょうか??

    ハロプロ好きで、1人でもライブに行きます。特に(モーニング娘。あやや、後藤真希)。部屋にはポスターやグッツが飾られています。。。 ハロプロ以外の歌手のライブにも行きますが、やはりハロプロが1番好きです。 見た目はオタクではありませんが、いつも年齢より幼く見られます。こんな女性は引きますか??もし付き合った彼女が私みたいな趣味だったら引きますか?? 自分に彼氏が出来たら、この趣味を隠すのも限界があるかと思い、恋することを諦めてしまいます。     19歳 女 

  • ハロープロジェクト再編!

    皆さんの感想を教えて下さい。 [情報元] http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002080101.html (敬称略で) 1.後藤真希今夏,保田圭来春モーニング娘。卒業 2.タンポポ,矢口真里と飯田圭織、加護亜依が卒業、紺野あさ美、新垣里沙とメロン記念日の柴田あゆみ加入 3.後藤真希,保田圭プッチモニ卒業,小川麻琴、ココナッツ娘。のアヤカ新加入 3.ミニモニ。 矢口真里来春卒業。高橋愛新加入 4.平家みちよ 今秋、ハロー!プロジェクトのメンバーから卒業 感想聞かせてください。

  • 後藤真希は

    後藤真希は、一般の基準からいうと美人ではありませんが、彼女の魅力はどういうところだと思いますか?

  • 後藤真希さんて???

     昨夜、TBS系の「うたばん」に、後藤真希さんが 出演し、新曲を歌いましたが、バックダンサーは何と 「メロン記念日」の4人みたいでした。安室さんが、 デビュー前のMaxを、バックダンサーにしていた時 と違い、「メロン記念日」の4人は、シングルも歌う 1人前のグループなのに???後藤真希さんて???

  • 後藤真希が・・・・・・・・

    後藤真希がモーニング娘。の第3次オーディションのときにうたってた歌は誰のなんていう曲ですか?松田聖子さんの曲じゃないですか?

専門家に質問してみよう